無双orochi3(オロチ3)の赤兎馬・松風・馬の呼び方・乗り方について

今回は無双orochi3(オロチ3)の赤兎馬・松風・馬の呼び方・乗り方についてご紹介します。

Contents

無双orochi3(オロチ3)の赤兎馬・松風・馬の呼び方・乗り方について。攻略法を教えて! 馬の種類や特徴は?

無双シリーズでは基本、馬に乗って移動することができます。

マップが広いので駆け足ではストレスが溜まります。

そこで、馬に乗って早く目的地に着くことができるのですが、乗馬しながら攻撃も可能なので爽快感があります。

今作でも馬が登場しますが、馬によって速度が違います。

戦国シリーズでは前田慶次の愛馬の松風が、三國シリーズでは呂布や関羽の愛馬の赤兎馬が最速と言われています。

そこで松風、赤兎馬の入手方法について解説します。

特別な条件はなくクエストクリア報酬でどちらも獲得できます。

松風…サイドストーリー南中王と家族たちのクリア報酬。

赤兎馬…第5章死せる神を求めてのクリア報酬。

通常、馬は呼ばなければ乗ることができません。

馬の呼び方はR1とXボタンです。

呼んだら自動で乗馬できます。

おまけとして登場する馬とそれ以外の乗り物もご紹介します。

鹿毛…速さ205、攻撃力210、暴虐なる凶星クリア報酬。

黒鹿毛…速さ200、攻撃力220、独眼竜の鬼才ドロップで入手。

栗毛…速さ210、攻撃力190、上杉救援戦クリア報酬。

粕毛…速さ220、攻撃力190、劉備救援戦クリア報酬。

松風…速さ260、攻撃力240、サイドストーリー南中王と家族たちクリア報酬。

赤兎馬…速さ270、攻撃230、第5章死せる神を求めてクリア報酬。

ペガサス…速さ270、攻撃250、ダウンロード初回特典報酬。

ケルピー…速さ260、攻撃230…DLC第1弾購入特典報酬。

ベヒーモス…詳細不明。

スレイプニル…詳細不明。

フェンリル…詳細不明。

カトブレパス…詳細不明。

今作では新キャラクターとしてギリシャ神話や北欧神話の神が登場しています。

キャラと同様、乗り物もそれにちなんだ種類が登場しています。

現時点で最強の乗り物はペガサスになります。

速度は赤兎馬と変わりませんが、攻撃力はトップです。

速度、攻撃力共にペガサスが最強です。

赤兎馬は松風よりも速度は速いですが、攻撃力は下です。

松風は赤兎馬よりも速度は遅いですが、攻撃力が上となります。

見た目が好きなほうで選べばよいでしょう。

なお、初回特典の場合は入手困難になる可能性があるので欲しい方はダウンロード版で購入もしくは個別パックなどが登場した場合に購入するのがよいでしょう。

いずれにしても無料で入手できる最強の乗り物は赤兎馬と松風になります。

興味のある方はDLCもチェックしておきましょう。

無双orochi3(オロチ3)のコンボ・スキルポイント・希少石について

敵を連続でヒットさせるとコンボが表示されます。

一定秒間、攻撃が当たらなければコンボは最初からカウントされます。

また、今作で新しく導入されたスイッチコンボがありチャージ攻撃の後に武将を切り替えると竜巻のようなエフェクトで複数の敵に攻撃できます。

よりコンボが稼げるようになったので、限界まで挑戦してみましょう。

また、神術が絡むと神術ゲージの増加量が増えるというメリットもありますのでお試しください。

スキルポイントについて

続いてはスキルポイントについてです。

武将のレベルアップ時に獲得できるスキルポイントは、消費して新たなスキルを覚えることができます。

また、巧珠アイテムを使用してもスキルポイントは獲得できます。

スキルは系統ごとに管理されており、元になるスキルを解放してより強力なスキルが習得できます。

ツリーで解放できますので、覚えたいスキルがあれば系統ごとに解放すると効率的です。

希少石について

続いては希少石について解説します。

希少石は陣地強化、武将追加、スロット追加に使用します。

パーティー強化に欠かせない陣地ですが、強力な陣地スキルを解放するには多くの希少石が必要になります。

そして陣地強化スキルを解放していくと新たな武将を獲得できます。

しかし、獲得には貴石5万と希少石6個が必要になります。

武器スロットは武器強化に重要な要素ですが、こちらはスロットの追加量に応じて必要な希少石の数が異なります。

多くのスロットを追加する場合には、基本的に同じ数の希少石が必要と覚えておきましょう。

スロット追加で最強の武器も作成することが可能です。

希少石の入手方法

希少石の入手方法ですが、ストーリーの初回報酬、渾沌ステージで獲得できます。

ストーリー初回報酬の希少石が獲得できるストーリーは以下の通りです。

第2章…上杉救援戦、混沌の化身、相模の獅子、凶悪なる難敵、独眼竜の鬼才、江東の猛き虎、女神に従いし若き龍。

第3章…本能寺防衛戦、劉禅救出戦。

第4章…英雄救援戦、仙姫救援戦、知将の真意、オリュンポスの王ゼウス、神々の挟撃、大いなる影、蒼き覇道、怜悧なる次代、神々の挑戦、ゼウスとの対決。

第5章…鬼神の追撃、混沌の化身、仙界防衛戦、争いの神アレス、力望みし闇の王、絶対なる破壊神、神への抗い、死せる神を求めて、炎の中の希望。

そしてランダムで発生する渾沌という敵が登場するボーナスステージで貴石、レア武器、希少石が獲得しやすくなります。

ストーリーが進んでいればいるほど、多くのアイテムが獲得できます。