デスチャディフェンス(デフウォー)の最強パーティー編成は?初心者におすすめテンプレデッキも合わせて紹介

デスチャを始めたけどイマイチパーティー編成がしっくりこない…。

こう言ったゲームで必ず悩む瞬間ですね。

編成の基準等を知らずに編成をしてしまうとキャラクターの特性が活かせなくて思った様な結果が出にくくなります。

 

今回の記事ではこの編成のコツや役割、初心向けの編成や最強に近いパーティー編成を紹介しますので最後まで読んでみて下さい。

役割等を把握するとオリジナリティの高い編成等も出来る様になるのでおすすめです♪

 

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • デスチャディフェンス(デフウォー)の最強パーティー編成
  • デスチャディフェンス(デフウォー)の初心者におすすめのテンプレデッキ
  • デスチャディフェンス(デフウォー)の編成のポイント

Contents

デスチャディフェンス(デフウォー)の編成

デスチャディフェンス(デフウォー)のパーティー編成のやり方

まずはパーティ編成のやり方から説明します。

デスチャディフェンス(デフウォー)メニュー画面

UI 画面からチャイルドのアイコンをタップして下さい。

デスチャディフェンス(デフウォー)編成画面

編成可能画面に切り替わりますので変更したいキャラクターをタップします。

デスチャディフェンス(デフウォー)編成キャラクター

キャラクターを選択したら右下にある使用のアイコンをタップします。

デスチャディフェンス(デフウォー)編成選択

現在編成されているキャラクターで交代するキャラクターを選べばパーティー編成が完了します。

デスチャディフェンス(デフウォー)の編成時の役割

キャラクターに関してほぼ何かしらの特徴を持っています。

その特徴を掛け合わせることで5体にパーティー編成がより強力になりそれ以上の働きを見せてくれます。

こう言った事を狙って起こす為にもキャラクターの役割を把握しておく必要があります!

デスチャディフェンス(デフウォー)の攻撃役

デスチャディフェンス(デフウォー)攻撃

確実に存在しないといけない役割の攻撃役です。

この役割に関してはかなり多くのキャラクターが存在しているので、所持しているキャラクターに一体もいないなんて事は無いと思います。

デスチャディフェンス(デフウォー)のタンク役

デスチャディフェンス(デフウォー)タンク

続いては攻撃をしても中々敵を倒せずジリ貧になるのを避けるべく盾役です。

攻撃役が安心して行動出来る様にするためにも編成しておく事で安心感が生まれます。

デスチャディフェンス(デフウォー)の守り役

デスチャディフェンス(デフウォー)回復

盾役に近いですが、本体はそう言った行動ではなくバリア付与などでパーティー全員を守る働きが期待出来る守り役。

バリア等で被弾しても安心できると盾役も行動しやすくなり、攻撃役っも自由に行動しやすくなります。

デスチャディフェンス(デフウォー)のデバフ役

デスチャディフェンス(デフウォー)デバフ

上記の3つの役割は必須になるのですが、残り2つに関しては敵によって編成されているとかなり有利になったりする事がある役割を持つデバフ役です。

直接倒すと言った訳ではなく、敵を弱体化させ戦闘を有利にさせる事が目的になります。

攻撃役とリンクする事が多いので、特性をしっかりとみて編成に組み込むようにしましょう。

デスチャディフェンス(デフウォー)のバフ役

デスチャディフェンス(デフウォー)バフ

最後はバフ役です。

デバフは敵の弱体化を狙いますが、このバフ役はパーティを強化する役目を担います。

攻撃速度を上げれば時間辺りのダメージを伸ばす事も出来ますのでそれだけでかなり有利になる場面が出てきます。

デスチャディフェンス(デフウォー)の初心者おすすめテンプレデッキ

ここから編成がいまいちわからないという方におすすめの編成を紹介します。

特に初心者の場合にはその編成がわかりにくいと思いますので、キャラクターを掲載しながら進めておきます。

そのキャラクターがいない…なんて事もあると思いますが手持ちキャラクターで代役を立てる事ができるとより戦闘が面白くなるので全く同じではない編成を考えてみるのも面白いと思います♪

デスチャディフェンス(デフウォー)リーダーダリア

デスチャディフェンス(デフウォー)ダリア

味方の火力を一定時間上昇させるバフを所持しています。

クールタイムがあるので連発は出来ないのですが、このバフで形勢逆転なんてことも十分にあるのでリーダーとしておすすめです!

デスチャディフェンス(デフウォー)キリヌス

デスチャディフェンス(デフウォー)キリヌス

完全にバフを付与する役目になります。

バフの内容は攻撃速度を上げると言った物です。

ーティの時間辺りの火力を上げる事ができるので攻撃できないと言ったデメリットに感じる部分を解消してくれます♪

デスチャディフェンス(デフウォー)ユミル

デスチャディフェンス(デフウォー)ユミル

攻撃役なのですが、特徴があり敵がデバフであるスロー状態になっている時により大きいダメージを与える事ができます。

パーティ編成にスローを付与できるデバッファーがいると初期段階でも無双できる様になるのでおすすめの攻撃役のキャラクターです。

デスチャディフェンス(デフウォー)ティスベ

デスチャディフェンス(デフウォー)ティスベ

ナマを作り出す事ができる特性を持っています。

このマナによって行動が出来るので有利に戦況を動かす事ができるキャラクターです!

デスチャディフェンス(デフウォー)マヤウェル

デスチャディフェンス(デフウォー)マヤウェル

先ほど紹介したユミルとの相性が抜群のデバッファーです。

ダメージを気合する事は出来ませんが、敵にスローを付与する事ができます。

ダメージに期待出来ない分ユミルがより光り輝くわけですから結果的に戦闘が有利になりやすいです。

デスチャディフェンス(デフウォー)ジュピター

デスチャディフェンス(デフウォー)ジュピター

ティスべが編成されている事で性能を引き出す事ができる攻撃役のキャラクターです。

マナの量によって火力が変化するのでマナを生成する事ができるキャラクターと一緒に編成される事で能力を発揮します。

戦闘序盤では性能を発揮しにくい状態なのでスロースターターなキャラクターになっています。

デスチャディフェンス(デフウォー)の最強パーティー編成

デスチャでは最強の編成と言うのは存在しにくいです。

その理由は三つ巴になりやすいと言った特徴があります。

そういった事もありますが、その中でも比較的対処がしやすく強い編成も存在します。

ここから最強に近い編成を紹介するので参考にしてみてくださいね♪

デスチャディフェンス(デフウォー)リーダー主人公

デスチャディフェンス(デフウォー)主人公

スキル発動で星1のチャイルドを2体召喚します。

確率になりますが、運が良いと3体召喚する事がある性能を所持しているキャラクターです。

デスチャディフェンス(デフウォー)ネビュラ

デスチャディフェンス(デフウォー)ネビュラ

1体に集中的に攻撃を行う攻撃役のキャラクターです。

攻撃している時間が長くなると火力が上がる特性があるので、ボス等の固い敵が出現した時に最大の性能を発揮します。

デスチャディフェンス(デフウォー)ネプチューン♡

デスチャディフェンス(デフウォー)ネプチューン

デバッファーとして優秀なキャラクターです!

敵の対してスローを付与する事ができるのでこちらのパーティが素早く動く事ができます。

敵よりも行動出来る事は最大のメリットになるので編成に組みたいキャラクターです♪

デスチャディフェンス(デフウォー)アルテミス

デスチャディフェンス(デフウォー)アルテミス

ボス等簡単に倒す事ができないHPが高い敵に対して強い性能をしています。

HPが高い敵から攻撃するのですが、単体ボス等が出現した場合には確実にボスに攻撃してくれます。

そしてHPの高い敵に対して追加でのダメージを期待できるのでボスが出現したら頼もしい存在です♪

デスチャディフェンス(デフウォー)ダビ

デスチャディフェンス(デフウォー)ダビ

自身でバフを付与できるタイプになります。

召喚されたダビの星の数で比例して攻撃速度が上昇すると言った性能です。

時間辺りのダメージ量が大きくなるので火力が上がったいるのと同じ様な効果を得る事ができます。タイプは攻撃になり召喚されたダビの星の数分攻撃速度が上昇します。

大きめな敵に対して追加ダメージを与える事ができるのでボスが現れるとこの編成はかなり早く処理する事ができます!

デスチャディフェンス(デフウォー)クレオパトラ

デスチャディフェンス(デフウォー)クレオパトラ

敵の侵攻を壁を使って阻止するキャラクターです!

阻止する事ができればその分攻撃役がダメージを与える時間が伸びるので戦闘を有利に進める事が可能になります。

まとめ

今回紹介しいた編成ですが、最強と言ってもトータルで見たものになるので実際には勝率が比較的高い編成と考えてもらうと良いですね!

この編成基準を考えて入れ替えをしながら勝率を高めるのが理想になります。

 

初心者におすすめの編成は基本ベースを作る事ができるので参考にしていただき、キャラクターを入手出来たら色々と変化させて行く様にしてみて下さい!

キャラクターの性能と上手く絡むとどんどん面白くなるので、色々と編成を考えて楽しみましょう♪