ピクセルガン3dの最強オススメ武器の最新版。

ショットガンなどの正統派武器から、ちょっと変わった可愛い武器まで様々な武器が出てくるピクセルガン3d。

今回はそのピクセルガン3dの最強オススメ武器の最新版についてご紹介します。

Contents

『ピクセルガン3d』の最強オススメ武器の最新版

まず、ピクセルガン3dには武器が6種類あります。

それぞれ

「プライマリ」ハンドガンやライフルのような武器です。

ピクセルガン3d 武器1

「バックアップ」ハンドガンやライフル等のサブで使う武器です。

ピクセルガン3d 武器2

「接近」剣・ナイフ・斧等の近接攻撃を主体とした武器です。

ピクセルガン3d 武器3

「特殊」火炎放射器やレーザーガン、手裏剣投げ等特殊な武器です。

ピクセルガン3d 武器4

「スナイパー」スナイパーライフル、弓等の狙撃武器です。

ピクセルガン3d 武器5

「ヘビー」ロケットランチャー等の重火器系武器です。

ピクセルガン3d 武器6

それぞれの武器の中でも特にオススメな武器について解説していきます。

『ピクセルガン3d』のおすすめスナイパー

とにかくスナイパーは飛距離があるので広いマップでも相手を狙撃出来ます!

しかも当たった時のダメージが大きいです!!

個人的に弓が使えるのが楽しいです!

ピクセルガン3d 武器7

ピクセルガン3d 武器8

アンチヒーローライフル

ヘッドショットの威力が高く、場合によっては胴にあたってもワンパンで倒すことのできる威力を持っています。

また、発射速度も高いので飛んでいてもあてやすく、壁破壊と貫通ショットをすると複数の敵を倒すこともできる武器となっています。

かつては最強武器と言われていましたが、今は更に強いアンチチャンピオンライフルが登場しています。

だからと言ってアンチヒーローライフルが弱くなったわけではないので今でも十分強い武器であると言えます。

アンチチャンピオンライフル

かつてすべての武器種類の中で最強と呼ばれていたアンチヒーローライフルの上位互換ともいえる武器です。

アーマーボーナスやサンタアーマー以外なら胴体への攻撃で何と相手をワンパンで倒すことが可能です。

しかもモジュラーシステムの「ズーム」機能のモジュールを挿入すると壁越しに見える敵を攻撃出来ます!

アンチチャンピオンライフルの威力の高さも相まって恐ろしいくらい強いです。

プロトタイプS

アンチチャンピオンライフルの方が全体的に優秀ですがプロトタイプSの最大の特徴としてアンチチャンピオンライフルより圧倒的にリロード時間が短いです。

ですので、回転率重視の人にはプロトタイプSがオススメです。

威力も申し分なくヘッドショットであれば大体相手をワンパン出来ます!

『ピクセルガン3d』のおすすめヘビー

ヘビーは名前のイメージ通り重たく高火力な武器です。

使いやすい武器と使いにくい武器が二極化していますので色々な武器を試してみるのがオススメです!

ピクセルガン3d 武器9

ピクセルガン3d 武器10

ゴーストランタン

最高級の威力を持った武器です。

耐久が高い敵に特に有利であり、範囲攻撃に貫通という鬼のような性能を持っています。

発射速度が遅いので、腕を上げて慣れていけばかなり強い武器と言えるでしょう。

ソーラーパワー砲

ソーラーパワー砲は光の爆発する弾を相手にぶつける武器です。

爆風の範囲攻撃で相手を倒すことも可能です。

範囲が広いためある程度適当に打っていても爆風が当たるので非常に使いやすいです!

ドラゴンキング

威力が高く、レーザー武器の役割である相手のHPを削る仕事が非常にやりやすいのが特徴です。

シャチ

地面に向けて打つことで高速移動が可能となる武器です。

攻撃も兼ねつつ移動もできるので非常に使いやすいです。

『ピクセルガン3d』のおすすめプライマリ

スタンダードな武器でクセがなく使いやすいものが多く初心者から上級者まで幅広く活躍の機会が多いです。

マシンガンの爽快感を是非体感ください!

ピクセルガン3d 武器11

ピクセルガン3d 武器12

ミニガンショットガン

威力が高いだけでなく、容量が多く連射も可能!

エイムを合わせるのが苦手な方に非常におすすめです。

攻撃用マシンガン

弾数と威力が非常に高く、弾のブレも少ないのでかなり扱いやすい武器です。

重量が11と非常に重たいため機動性がないのが難点です。

クリスタルレーザーキャノン

レーザーの名の通り光線をガンガン連発するレーザー銃です。

容量が多く、機動性が高いので非常に使いやすく相手の攻撃を華麗に躱しながら反撃をすることが出来ます。

火力があまり高くない点は注意です。

重量は9とそこそこ重たいです。

『ピクセルガン3d』のおすすめ特殊装備

火炎放射器やレーザーガン等、名前の通り一風変わった武器が多いです。

カッコいいエフェクトの武器がいっぱいです!

ピクセルガン3d 武器13

ピクセルガン3d 武器14

ペットドラゴン

ちっちゃいペットのドラゴンのような見た目の火炎放射器の特殊武器です。

接近戦の時に使う武器で相手を火傷させることが出来ます。

相手に近寄らないと攻撃出来ない点は注意です。

ガスランチャー

毒とやけどの状態異常を引き起こす火炎放射器の特殊武器です。

ロボットに変身した相手にも状態異常でダメージが通るので非常に有効です。

使い方はペットドラゴンと一緒で相手に近寄らないと攻撃出来ないので注意です。

ナノボットライフル

こちらは相手に向かって誘導するタイプの特殊武器です。

何とホーミング機能があり、敵に向かって自動で弾が向かっていきます。

弾にスピードがあり、遠い相手にも攻撃が当てやすいです。

そのお陰かホーミングなのに相手から弾が見えにくいので攻撃が当てやすいです。

『ピクセルガン3d』のおすすめ接近装備

ゲームの仕様上どうしても近接武器は扱うのが難しいです。

移動の際に武器の持ち替えをすることで素早い移動が可能になり相手の弾をかわしたりナノボットライフル等のホーミングを切ったり等、トリッキーな使い方が主な使い方です。

ピクセルガン3d 武器15

ピクセルガン3d 武器16

ダークフォースサーベル

接近武器の中でも非常に軽い重量1の武器です。

ファイヤーデーモン

火力は並ですが速いので攻撃回数が多い武器です。

相手に接近しとにかく攻撃する武器です。

ただし、ダークフォースサーベルに比べると重量5と重たいのでトリッキーな使い方より攻撃的な武器と言えます。

『ピクセルガン3d』のおすすめバックアップ装備

その名の通りバックアップ武器です。

正直余裕が出来てから買うのがいいかもしれません。

ピクセルガン3d 武器17

ピクセルガン3d 武器18

死星

凄く名前が厨二病っぽくてかっこいいです!

闇の弾を打つことが出来、何とその闇の弾は爆発するのでエリアダメージの効果を持っていて重装備に近い運用が可能です。

デュアルマシンガン

重量が9と重たいため移動が少々遅くなりますが攻撃力の高さや弾の多さでバックアップの中では非常に使いやすい武器です。

『ピクセルガン3d』のかっこいいスキンレシピの作成について

ピクセルガン3dはドットのキャラクターを動かして戦うFPSです。

何とピクセルガン3dではそのドットのキャラクターを自分で作成して戦うことが出来ます!

是非自分オリジナルのかっこいいスキンレシピを作成しましょう!

作成のやり方を今から解説していきます!

スキンレシピの作成方法

スキンエディタを購入する

まずオリジナルのかっこいいスキンレシピを作成するためにはスキンエディタを購入する必要があります。

最初のページから兵器庫→ウェアと選ぶと以下の画面になると思います。

ピクセルガン3d スキン購入画面

左上の青いドットのキャラとえんぴつが描かれているものがスキンエディタになります。

これを50コイン(安い!)で購入することでオリジナルのかっこいいスキンレシピを作れちゃいます!

スキンエディタを開き、オリジナルのかっこいいスキンレシピを作成する

スキンエディタを購入したら、後はレシピを作成するだけです!

ピクセルガン3d スキン1

開くと画像のような感じにスキンプレビューが表示されます。

センスに自信のある人は1からスキンを作成するのもよし。

また、センスに自信がなくて下地が欲しい人は下のテンプレートをタップすることで以下のようにテンプレートを選ぶことが出来ます!

ピクセルガン3d スキン2

私はセンスに自信がないので笑今回はこののっぺらぼうサラリーマンのテンプレートを用いてレシピを作成していきます!

テンプレートには色々な種類があります。

ピクセルガン3d スキン3

夜の街にいそうな女の子(超偏見)なスキン。

ピクセルガン3d スキン4

凄くかっこいい軍人のようなテンプレート等是非自分に合ったテンプレートを見つけてください!

それでは、作成していきます!

テンプレートを選ぶと以下のような画面になります。

ピクセルガン3d スキン5

それではこののっぺらぼうサラリーマンを改造していきましょう!

まずは改造したい身体のパーツをタップすると

ピクセルガン3d スキン5

こんな感じで、改造したいパーツがアップになり、下の鉛筆ツール、ブラシツール、消しゴム、ツールペイント、バケツスポイトの5つのツールを上手く利用して色を塗っていきます!

右下のパレットを選ぶと色を選べるようになるのでその中から自分好みの色を選びましょう!

今回は私が一番好きな色のピンクを用いてピンクスーツのサラリーマンを作っていきます!

ピクセルガン3d スキン6

こんな感じで1マス毎に色を塗っていきます!

やって思ったのがタッチペンがあると凄く楽しいかもしれないという点です!

理由としては指だとどうしても誤タップが多くなってしまうんですよね。

ピクセルガン3d スキン7

こんな感じで真ん中だけ修正しようとしたら周りもしれっと巻き込まれる等指じゃなくてタッチペンがあったらもっと綺麗に出来たんだろうなと思いました!

ですので、かっこいいスキンレシピを作るには結論、タッチペンは絶対に合った方がいいです。

私の家にはタッチペンがなかったのでこのまま指でスキン作成を続行。

ピクセルガン3d スキン8

腕が終わったので次は胴体の作成。

首元まで色を塗らないよう細かい作業が求められます。

私は非常に不器用なので滅茶苦茶時間かかりました。

ピクセルガン3d スキン9

なんとか無事に完成!

後は残りのパーツの色を塗るだけです。

ピクセルガン3d スキン10

最後にのっぺらぼう顔に目、口、髪の毛等顔のパーツを描いていきます。

ピクセルガン3d スキン11

完成!

凄くピンクになりました。

正面からだとせっかく描いた髪の毛が見えないですね。

ピクセルガン3d スキン12

このように、元の画面に戻ると確認できました!

更に、もっとカスタマイズしたい!

ちょっと思ってたのと違ったから修正したい!

という人も安心!

右下の編集ボタンをタップすると再度、スキンに手入れすることが可能です!

勿論1からじゃなくて、作成済みのスキンレシピに手入れ可能です!

とりあえず作ってみて満足いかなかったら満足いくまで編集するのもありかもしれませんね!

また、新しいスキンレシピを使うから前作ったのはもういらないという人も、削除ボタンを押すことでスキンレシピの削除を行うことが可能です。

かっこいいスキンレシピを作成して良かった点

まずはやっぱり自分好みのかっこいいスキンレシピのキャラクターでゲームを楽しめるという点ですね!

大体のゲームって、ゲームに最初からあるキャラクターを操作して遊ぶので、どうしてもどこかで飽きが来てしまうんですよね。

そんな時に、ピクセルガン3dでは自分好みのかっこいいスキンレシピを作れるため非常に飽きが来ない言えます。

かっこいいスキンレシピを作成して残念だった点

この一点に尽きます。

戦闘中は自分で作ったかっこいいスキンレシピは対戦相手にしか見えない。

ピクセルガン3d スキン12

こんな感じで笑。

まぁFPS(first person shooter)だから仕方ないと言えば仕方ないですよね。

ただ、この1点しか残念な点がないのは凄いと思いました!

皆さんも是非、自分好みのかっこいいスキンレシピを作成してみてくださいね!