ピクセルガン3dのフレンド対戦のやり方と、クランのメリットについて。

ピクセルガン3dのフレンド対戦のやり方と、クランのメリットについてご紹介します。

Contents

『ピクセルガン3d』のフレンド対戦のやり方とクランのメリットについて。

まずは、ピクセルガン3dのフレンドの仕組みについて解説していきます!

フレンド対戦のやり方

まず、ピクセルガン3dでフレンドを作るにはレベルが5以上ないとダメです

以下の画像のように、フレンドが選べないようロックが掛かっています。

ピクセルガン3d フレンドロック

他のゲームだと最初からフレンドをガンガン作れるので、最初は戸惑うかと思います。

そしてめでたくレベルが5以上になるとフレンド機能が解放されます!

ピクセルガン3d フレンド解放後

気になるフレンド登録のやり方を解説します。

最初の画面の下にあるフレンドを押すと以下のような画像になると思います。

ピクセルガン3d フレンド押した直後

フレンドを探すというところを押すとランダムなおすすめが一覧で出ますので、追加したいユーザの横にある緑の十字ボタンを押すと、追加したいユーザへフレンドのリクエストが送られます。

ピクセルガン3d フレンド一覧

これが承認されるとフレンドになることが出来、また右下にあるIDもしくは名前を入力する欄でもフレンド追加が出来るため、友達のIDもしくは名前を入力してフレンドに追加しましょう!

もう1個の方法は、試合が終わった後に以下のような画像になると思うのですが、名前の横に緑の十字ボタンがあると思うので、そこをタップすると先ほどと同じようにフレンドのリクエストが送られます。

ピクセルガン3d 試合後

一緒に試合をして勝った後にはガンガン送っちゃいましょう!

ピクセルガン3d フレンド追加

そうしてフレンドを増やしていって、フレンド対戦を始めましょう!

始め方は簡単です!

スカッド招待からお好みの対戦方法を選択

フレンドの連絡先リストの横にスカッドに招待という欄がありますのでそれをタップ、そうするとスカッドというフレンド対戦の画面になりますので、後はお好みの対戦方法を選んで戦いましょう!

ピクセルガン3d スカッド

注意点として、フレンドとのランクが離れているとフレンド対戦が出来ないので、自分とフレンドのランク差があまりない人を選ぶといいです。

以上がフレンド戦のやり方になります。

クランのメリットについて

ピクセルガン3dにはクラン機能もあります。

クランに所属するにはフレンド機能と同じようにレベル制限があり、レベル6以上にならないとクラン機能が解放されません。

クラン機能に関しては、正直フレンド機能とほぼ同じ内容ですので、無理してクランにはいる必要はないと思います。

ただ、クランに所属することで名前の上にカッコいいエンブレムが出てくるので、それが欲しい人はクランに所属したほうがいいですね!

クランの入り方は、最初の画面の下にあるクランズ2.0というところをタップするとクラン一覧が出てきます。

ピクセルガン3d クラン解放

後はクランの一覧の中から入りたいクラン名の右端にリクエストを送信というボタンがありますのでタップすると、クランに入りたいというリクエストが送信されます。

後は承認されたらクランに所属出来ます!

また、クランを自分で作成することでエンブレムを自作することも出来ます!

ピクセルガン3d 自作クラン

ただしクランを設立するのに300コインかかりますので、コインが余ってたらでいいと思います。

『ピクセルガン3d』の攻略に役立つアーマー・特殊武器・重装備について。

ピクセルガン3dは武器を使って戦うFPSです。

相手から受けるダメージを軽減するための防御用の装備も勿論あります。

アーマー

防御値を高めることが出来、オンライン対戦では必須の装備です!

アーマーがあることで防御ポイントというものが追加され、相手から攻撃されても防御ポイントがなくなるまでライフポイントが削られません!

防御ポイントかライフポイントの横に表示されます。

ピクセルガン3d 防御ポイント

アーマーはコインを使って強化することが出来ますので、コインをコツコツ貯めていってドンドンアーマーを強化していきましょう!

特殊武器

特殊武器とは、冷凍ライフル、ネールミニガン、レーザーバウンサー、ペットドラゴンのような一見変わった武器が特殊武器です。

重装備

重装備には、かぼちゃ投射機やスマートブレッドバズーカなどがあります。

特にかぼちゃ投射機は無課金でも手に入る強い装備なので是非手に入れましょう。