GUN FIRE(ガンファイア)の最強のおすすめの武器ランキング。

GUN FIRE(ガンファイア)はゾンビがはびこる退廃的な世界で銃火器を武器にゾンビを撃退したり、PVPで腕を競い合うことのできるガンシューティングスマホゲームです。

GUN FIRE(ガンファイア)ではリセマラで武器をガチャで引くことができます。

今回はリセマラの参考にしたい、GUN FIRE(ガンファイア)の最強のおすすめの武器ランキングを独断と偏見でご紹介します!

GUN FIRE(ガンファイア)の最強のおすすめの武器ランキング。最強武器の特徴や攻略法は?

GUN FIREの武器一覧

一位 AK47-火炎

GUN FIREのA武器項目 最大値
戦闘力 10751
ダメージ 68552
ダメージ(PVP) 427
装弾数 49
リロード 132.18
連射力 22.23
正確度 52
反動 274.4

武器種は突撃銃、中長距離からダメージを与えることのできる武器です。

威力や連射力が高く、また装弾数のバランスも非常によくなっています。

安定したダメージを与えることのできる、汎用性の高い武器です。

二位 SCAR-新世界

GUN FIREのA武器項目 最大値
戦闘力 10751
ダメージ 68600
ダメージ(PVP) 423
装弾数 37
リロード 116.95
連射力 16.68
正確度 72.8
反動 262.88

弾倉が少ないので弾が切れやすく使いにくいものの、威力が非常に高い突撃銃です。

反動が少々大きいのも欠点ではありますが、正確度もAK47よりは高めに設定されています。

リロードが早めなので、距離を置いて確実に大ダメージを与えていけばかなり強い銃となります。

慌てて撃ちすぎず、確実にヒットさせての短期決戦を狙いましょう。

三位 D.Eagle-新世界

項目 最大値
戦闘力 10751
ダメージ 95904
ダメージ(PVP) 717
装弾数 11
リロード 95.62
連射力 50.29
正確度 53.6
反動 270.56

ピストルではありながらも非常に威力が高く設定されています。

リロードも早めですし、ガンガンと高火力を撃ち込むことができるのが魅力的です。

ハンドガンのため連射速度はそこそこですが、単発の威力に優れています。

リロード速度を活かして撃ちまくるのもありですが、余裕があればヘッドショットを狙うのもいいですね。

四位 MP5-火炎

GUN FIREのA武器項目 最大値
戦闘力 10751
ダメージ 42305
ダメージ(PVP) 273
装弾数 49
リロード 126.09
連射力 11.97
正確度 56.8
反動 262.88

なんといってもリロードが早く、連射力と命中率に特化した突撃銃というところです。

火力というよりは敵のHPを削っていく役割をもっていますが、それでも初心者には扱いやすいのが魅力的です。

反動が少ないのも魅力の一つですね。

五位 M4A1-火炎

GUN FIREのA武器項目 最大値
戦闘力 10751
ダメージ 50801
ダメージ(PVP) 335
装弾数 49
リロード 132.18
連射力 19.53
正確度 50.4
反動 274.4

こちらも反動が少ないので、中長距離で戦いやすい初心者におすすめの銃です。

どこか尖った性能というものはありませんが、バランスがとれているのでまずは練習などをしたい人にぴったりです。

最初はこのあたりの銃から触っておくと、あとでどのような銃を握っても動きに慣れて使いやすいかもしれません。

セレクトチケット

なんと、これらの最強武器はゲーム開始時に4枚もらえるセレクトチケットで、自由に4つ取得することができます。

序盤の攻略からかなり何度を下げてプレイを進めることができるので、忘れず、早めに受け取っておきましょう。

セレクトチケットはホーム画面左側中央からやや上側にあります。

字が半端なところで途切れているのは仕様かミスかは分かりませんが、「セレクトチ」と表示されているアイコンが目印です。

GUN FIREのホーム

セレクトチケットを使うと最序盤からこれらの武器が使用できるため、雑魚敵のほとんどは1発で倒れていくので、様々な要素のアンロックもスムーズでした。

もちろん、最強武器として紹介したのは雑魚敵相手ではなく攻略が進んでも、強化をしていくことで活躍する高い性能を誇る武器だからです。GUN FIREの強化

これらの最強武器を使いこなして、一流プレイヤーを目指していきましょう!!

GUN FIRE(ガンファイア)のリセマラと序盤攻略について。高評価の3Dシューティングゲームです!

バーチャルパットを使うことでリアルな世界を歩くことができ、襲い来る敵を倒していきます。

自動照準やオート照準もあるため、このようなガンシューティングに慣れていない人、触れたことがない人にもプレイがしやすい内容となっています。

スタートするとダウンロードが始まります。

ダウンロードしながら動画が始まり動画が終わると再度、ダウンロードが続きます。

画面はかなり臨場感のある空気です!

まるで映画のようなナビゲーションや、ミリタリーがかなり出てきます。

ゲーム内オリジナル銃器も多いようで、デザインも凝っています。

操作は主にこのような感じになっており、ガンシューティングとしてはかなり簡単にプレイができる部類です。

チュートリアルはかなり分かりやすく作られていました。

この辺りもガンシューティング初心者の方にお勧めできる大きな要素です。

左手で移動、右手は照準になります。

タップすると、弾が発射されます。

射撃部分を押しながらスライドすると、照準を動かしながらの射撃も可能です。

そして画面真ん中の下辺りのところを、タップするとリロードになります。

それでは早速移動してみましょう。

左下の方を押しながら移動したい方へとスライドしていくと、その方向に歩いていくことができます。

真ん中にある十字ボタンが照準となっています。

床にある丸い緑の場所が、ここにいけという証になっています。

周りにいるキャラクターは味方のキャラクターですね。

早速敵がでてきました!

序盤ではゾンビのようなキャラクター、「ウォーカー」が倒すべき敵となっているようです。

外見だけでもかなり恐ろしいですね…。

左画面にも書いていますが、銃を使ったらリロードも必要となっています。

弾数などにも気を使っていなければならないようです。

ターゲットに照準を合わせることによって、自動で撃ってくれます!

こちらはミッション中でも簡単な操舵で手動で射撃するように設定することもできます。

敵は勿論ですが、中にはドラム缶のようなギミックにも撃って道を切り開いたりしなくてはならないようです。

「赤いドラム缶は撃つと爆発する。」と言うのはガンシューティングゲームでのお約束です。

ゲーム内ではチュートリアルでのように障害物を除去するよりも、敵の大群が現れた時にそれを一掃する使い方が多いです。

これを忘れていると大量のゾンビをまともに相手することになり、難易度が跳ね上がる場合もあるので見かけたら有効に活用したいギミックです。

ゲーム中には、他にもスコープを覗いて拡大し確実に敵を仕留めるスナイパーライフルなども当時します。

スナイパーライフルは他の武器とは大きく使用感の違う銃ですが、使用していてかなり楽しい武器なので是非ともお試しください。

いくつかストーリーを進めていくと、スナイパーライフルを使用するステージがあり、そこではスナイパーライフルのチュートリアルも用意されています。

最初のチュートリアルが終わったら名前を入力しますが、名前はなんと重複不可になっています。

そして名前の変更される際はジェムが200必要になるので名前を決めるときは慎重にしましょう。

なので、リセマラをするときは何回も名前を決めなくてはなりませんね。

特に抵抗がなければ「名前1100」「名前1101」など、適当な数字を入れると重複しにくいです。

「名前」の部分は固定でも数字を変えるだけなので、頭を悩ませずにすみます。

さらに全くこだわりがない、と言う場合は入力欄の「回転矢印マーク」でランダムな名前を選んでくれます。

重複せずに使える名前が出てくるはずなので、考えるのが面倒という方は利用してみるとストレスなく始められるでしょう。

チュートリアルが終了したら基地に戻りますので、まずはイベントをクリアしていきましょう。

ストーリーモードだったり対戦モード、ミッションモード、サバイバルモード等、進めていくことができるようになります。

そして装備の変更や強化や合成もできますので、アイテムを駆使して強くしていきましょう。

そうすることによってイベントアイテムを貰うことができます。

これで1−4まで進めることによって、ストアからガチャが解放されるようになります。

ガンファイアのリセマラについて

本作はデータのダウンロードが終わるとチュートリアル1-4までクリアしてデスマッチを、キャンセル後ガチャ(G-36F☆5固定)そしてジェムを回収するとガチャができます。

GUN FIRE-ガンファイア-でのリセマラは、以下のような武器があたりとなっています。

AK47-火炎GUN FIREのA武器
AWM-新世界
G36-新世界
JACKHAMMER-火炎

一部の武器は、新規ゲーム開始で4枚もらえる「セレクトチケット」で入手ができます。

そのため、サービス開始したばかりの時と比べてリセマラをする必要性は薄くなっていますね。

GUN FIREの武器

リセマラのやり方

リセマラのやり方としては、まずは設定を開きます。

そこからアカウントを見ることによって、退会するというボタンがあるのでそれでアカウントのデータを消すことができます。

チュートリアルを受け直し、1-4まで進む必要があるので時間はかかりますが簡単にすることができますので、Wi−Fi環境であれば何回かしてみるのもいいかもしれません。

ガンファイアの評価レビュー

本格的な、ガンシューティングFPSになっております。

操作もさほど難しくないので、初心者でもサクサク進めるアプリとなっております。

それでも最初はうまくいかないこともあるかもしれませんが、プレイすることで着実に上達できるステージ構成になっています。GUN FIREの強敵

そしてストーリーだけではなく、対戦や難易度が高いミッションモードもあります。

上級者ほど対人戦が好きなようで、レベルの高いプレイヤーとの対戦が好きという方も満足できるのではないでしょうか。

ストーリーを楽しんだ上級者にも遊べる内容となっておりますので、是非一度ダウンロードされることをおすすめしております。

ゲーム開始から様々な報酬やイベントがあり、ジェムも大量にいただけるので、ガチャを引いて強い装備を整えて戦いに出掛けましょう!

おすすめの記事