幻妖物語の結婚・パーティー編成・子供について。

人間との約束と平和を守るために妖怪と戦う和風MMORPG、幻妖物語。

今回は、幻妖物語の結婚・パーティー編成・子供についてご紹介します。

Contents

幻妖物語の結婚・パーティー編成・子供について

結婚について  結婚式ができる!費用はいくらかかるの?

幻妖物語 結婚

レベル180になると結婚システムが開放されます。

「独身卒業!」なんて「システム解放」がされ、結婚をする為に必要なアイテムを消費することで相手にプロポーズすることが出来ます。

この結婚システムですが、異性としか結婚できないと思いきや同姓との結婚も可能なのです!

なので、仲のよいプレイヤーが同姓だった場合でも結婚することができるのです。

従来の結婚システムだと異性のパートナー探しで大変なことがあると思いますが、このゲームではそんな心配がありません。

結婚をすると様々な恩恵があるので是非、結婚をしておきましょう!

幻妖物語 結婚式

また、結婚式を挙げることも可能です。

結婚式を盛り上げるために様々なギミックやイベントがあるので時間があるときは結婚式に参加してお祝いしましょう!

幻妖物語 求婚

また、結婚式には「普通の結婚式」「盛大な結婚式」「豪華な結婚式」と3つから選ぶことができます。

その代わり結婚費用が掛かるので注意が必要です。(2人での折半も可能)

結婚式を挙げるには、プロポーズ相手がオンラインで親密度が520ポイントでなければできなので、気をつけましょう!

親密度はプレゼントをあげることで新密度が上がっていきます。

フレンドに贈ることが出来る「プレゼント」をクエスト中などにドロップ入手することが出来るので、出来ればそれらは取っておいて仲いいフレンドと「結婚」という流れになったら一気にプレゼントするのが良いでしょう。

幻妖物語 結婚指輪

結婚指輪もあります。

結婚指輪は強化することも可能で、ステータスの上昇もします。

結婚システムも様々な要素あり、恩恵も受けれるのでレベルを上げつつパートナー作りもやっておきましょう!

違うパートナーとまた結婚する際は、離婚手続きをしないといけないので注意が必要です。現実とあまり変わりませんね~。

恋の試練

親密度99以上のフレンド、または結婚相手が出来たら早速「恋の試練」ダンジョンにチャレンジしましょう!

トップ画面の「ダンジョン」から入って「多人数」の一番右側に「恋の試練」というダンジョンがある為、一緒に向かいましょう。

ここでは「息がぴったりな2人」が共に入場することで、より多くの経験値が獲得できるほか、報酬にて、2人の親密度があがる「おやつ」というアイテム、子供の強化に使うための「甘いデザート」、また結婚指輪のレベルアップに使用する「下位指輪宝石」を手に入れることも出来ます。

1日2回限定で入場することが出来る為、パートナーと何時から周回するか話し合いをしながらその時間には必ず集合するといいですね。

結婚:下位指輪宝石

幻妖物語 下位指輪宝石

入手方法:封印の間報酬、恋の試練

使い道:結婚指輪のレベルアップに使用することが出来るアイテムで、使用すると指輪の経験値が10上がります。このアイテムは他プレイヤーへのプロポーズに使うことが出来るアイテムの為、結婚したいフレンドが見つかったらこのアイテムを集める意味でも「恋の試練」を周回しましょう。

結婚:プレゼント

①ソフトドリンク

幻妖物語 ソフトドリンク

入手方法:目玉商品ショップ

使い道:フレンドに贈ると、相手との親密度が5上昇する上、相手の人気度が5上昇するアイテムになります。

このアイテムは「サイダー」という名称のアイテムと同じアイコンをしているので、間違いやすいですが、サイダーのほうは「妖怪の育成に使用するアイテム」なので間違えないようにしましょう。

幻妖物語 サイダー

使用する際には、アイテム説明文を確認してからのほうが良さそうです。

②おやつ

幻妖物語 おやつ

入手方法:目玉商品ショップ、封印の間

使い道:フレンドに贈ると、相手の親密度・人気度が1ずつ上昇するアイテムになります。このアイテムは時折ドロップアイテムとしても手に入れることが出来、比較的に入手し易い為、集めておくといいでしょう。

③永遠の愛

幻妖物語 永遠の愛

入手方法:目玉商品ショップ

使い道:フレンドに贈ると相手の親密度・人気度が119ずつ上昇するアイテムになります。その為結婚する相手にプレゼントするといいですね。入手方法は「目玉商品ショップ」とありますが、結婚システム解放時に1個はアイテム欄に入るので

子供について

幻妖物語 子供幻妖物語 子供

結婚をすると子供が生まれます。

子供は成長のステップと共に大きくなっていきビジュアルやデザインも変わっていくので日々の成長が楽しくなりますね!

男女が生まれるかはランダムで決定するので、「どっちだった?」なんて話をするのも楽しいかもしれませんね。

また、巫女と同様、子供が後ろについてきます。

子供は、育成でステータスが上昇してプレイヤーの戦力が上昇しますので結婚して子供ができたら無視せず育成をちゃんとしておきましょう!

育成アイテムは、「恋の試練」ダンジョンでも入手することが出来る他、時折「オート狩り」のほうでも「覚醒の飴」などのアイテムを合成できる欠片がドロップする為「オフライン狩り」か「オンライン狩り」をして欠片を集めておきましょう!

子供:覚醒の飴

幻妖物語 覚醒の飴

入手方法:欠片を集めて合成、子供いいねランキング報酬

使い道:「子供」を「覚醒」させて、スキルレベルをアップさせることができるアイテムになり、使うことで戦力アップに繋がります。

欠片を集めることが出来たら「素材合成」の「その他」の欄を開き、「覚醒の飴」をタップすると30個の欠片で1個を合成することが出来ます。

このアイテムはプレイヤーレベル320以降から入手可能になります。

子供:甘いデザート

幻妖物語 甘いデザート

入手方法:子供試験報酬、恋の試練報酬

使い道:子供の強化育成に使用することが出来るアイテムで、子供の成長値を10上昇させることが出来る。成長値を上げて、子供のレベルを上げることでステータス上昇につながり、とても効率的なアイテムなのですが説明文には「食べ過ぎると虫歯になるよ」なんて一文も。与えすぎには注意です。

子供:ぐんぐんミルク

幻妖物語 ぐんぐんミルク

入手方法:時間限定ショップ

使い道:子供の強化育成に使用するアイテムになり、使用すると子供の成長値を300上昇させることが出来ます。「甘いデザート」より上昇率が高い為、ここぞという時まで取っておいたほうが良さそうです。

スキンも設定可能なので好きな衣装を着せることも可能です。

パーティー編成について

幻妖物語 ダンジョン 幻妖物語 チーム編成

このゲームにはパーティーを組むことが出来ます。

パーティーは3人まで可能です。

パーティーを組むには、メイン画面の左側クエストが表示されている募集の項目でパーティを募集することができます。

また、マッチングも可能なのでパーティーを作るのがめんどくさい方はマッチングを使用することをオススメします。

また、目標の設定もできるので、レベル上げをしたい方やダンジョンの攻略と目的を設定することも可能です。

設定では、レベルの制限や同一レベルの人を募集できるよう設定ができます。

自動で承認の有無もできるので、そちらも活用をしましょう!

幻妖物語 戦闘画面

ダンジョンではおまかせでパーティを自動的に組むことができます。

ダンジョンの多人数をタップして、各ダンジョンを選び「おまかせ」をタップすることですぐにマッチングが始まります。

ダンジョンをクリアすると自動的にパーティーが解除されるのでパーティーから抜け忘れることもありません。

おススメは放置プレイが可能なパーティーに入りレベル上げを行うと効率よくなるのでおススメです。

まとめ

結婚システムと子供が生まれるシステムはビックリしますね!

現実とあまり変わらないので、少し結婚はやりにくいかもしれません(笑)

結婚すると離婚手続きも可能なので、もしこのゲームに飽きた場合は必ず離婚手続きをやっておきましょう(笑)

やり込み要素のオンパレードで何から手をつけたらよいか分からなくなりますが、レベル上げをしつつ要素の理解をしていくことが攻略のコツです。