傘少女 Idle RPGのレベル上げと強化方法の要素について解説!育成方法を紹介します!

北の魔女に呪いをかけられた少女が呪いを解くために冒険に旅立つ放置系RPGが登場!

ここでは傘少女 Idle RPGのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

傘少女 Idle RPG プロフィール

少女や仲間を育成してステージ攻略を目指しましょう!

Contents

傘少女 Idle RPGのレベルアップ要素について

傘少女 Idle RPGでは、キャラクターのレベルアップや装備・仲間のレベルアップが育成の大半を占めています。

傘少女 Idle RPG キャラ情報

育成情報はキャラクター情報で確認できます!

効率よくレベルアップを行って戦力アップを目指していきましょう。

まずはレベルアップの要素についてまとめていきます。

レベルアップ要素について

傘少女 Idle RPGのレベルアップの要素はざっくり分けて以下の3種類です。

  1. キャラクターレベルアップ
  2. 装備レベルアップ
  3. 仲間レベルアップ

このほかにも色々な強化方法がありますが、まずはこの3つから詳しく解説していきます。

傘少女 Idle RPG レベルアップ

仲間も装備も、強化素材を入手したら即レベルアップ!

特に序盤は上記3つのレベルアップで戦力アップを行いますので、どんどん強化していきましょう!

キャラクターのレベルアップについて

キャラクターのレベルアップには経験値を使用します。

経験値はステージ攻略や成長ダンジョン、放置報酬など様々な場所で入手可能です。

キャラクターのレベル=プレイヤーレベルなので、自動でレベルアップしてくれそうですが、レベルアップは手動で行わないと上がっていきません。

傘少女 Idle RPG レベルアップ

また、キャラクターのレベルアップは直接戦力アップにはつながりません。

レベルアップすることで新たな強化項目が解放され戦力アップできるようになるので、経験値をためてどんどんレベルアップしていきましょう!

傘少女 Idle RPG 強化項目解放条件

キャラクターのレベルアップを行って新たな強化を解放しよう!

装備レベルアップについて

装備のレベルアップは「装備強化石」を使用します。

装備強化石はステージ攻略、放置報酬のほかに装備ダンジョンからも獲得できます。

傘少女 Idle RPG 装備強化

装備している装備をレベルアップすることで戦力アップできます。

所持している装備の中で一番高レアの装備をレベルアップしていきましょう。

仲間レベルアップについて

仲間のレベルアップは「仲間強化石」を使用します。

仲間を強化していくことで仲間のステータスが上がり戦力アップにつながります。

傘少女 Idle RPG 仲間レベルアップ

仲間をレベルアップして攻略の手伝いをしていきましょう!

傘少女 Idle RPGの強化方法について

傘少女 Idle RPGではレベルアップがメインとなります。

他にもいろいろな方法で戦力強化出来ますので、素材を集めて強化を行っていきましょう。

傘少女 Idle RPG ダンジョン報酬

まずは強化の種類から紹介していきます。

強化方法は7種類!

傘少女 Idle RPGの強化方法は以下の7種類です。

  1. キャラクター基本能力値
  2. キャラクター突破能力値・覚醒の力
  3. 装備合成・覚醒
  4. 仲間覚醒
  5. 熟練度
  6. 宝石
  7. 遺物

レベルアップについては先に紹介したので割愛してきます。

熟練度・宝石・遺物は序盤では使用できない強化方法となります。

傘少女 Idle RPG 熟練度

序盤から使用できるキャラクターの能力値の突破や装備の合成・覚醒などをメインに強化を進めていきましょう。

キャラクター基本能力値について

基本能力値の強化はゴールドと能力値強化石を使用します。

基本能力値を上げていくことで基本的なステータスが上昇します。

傘少女 Idle RPG 基本能力値

ゴールドで強化できるのは「攻撃力」「最大HP」「討伐時に回復」の3つとなります。

クリティカル率や攻撃速度などの能力値強化石を使用する強化項目はキャラクターのレベルアップを行うと順次解放されていきます。

傘少女 Idle RPG 基本能力値解放

攻略を進めていく上で一番使用する強化方法になりますので、素材が集まったらどんどん育成しましょう。

キャラクターの突破能力値・覚醒の力について

キャラクターの突破能力値は突破ダンジョンに挑戦できるようになってから使用できます。

突破能力値を強化することで基本能力値の底上げとなり、大幅に戦力アップにつながります。

傘少女 Idle RPG 突破能力値

また、突破能力値は一定まで上げると段階を上げてさらに強化できるようになります。

段階が1つ上がると覚醒の力が1スロット解放されます。

傘少女 Idle RPG 覚醒の力解放

覚醒の力はランダムで強化ボーナスがつきます。

傘少女 Idle RPG 覚醒の力

突破能力値を強化して戦力アップしていきましょう。

装備合成・覚醒について

装備は同名の装備5つで合成が可能になり、合成を行うことで1段階上のランクの装備へとグレードアップできます。

傘少女 Idle RPG 装備合成結果

一括合成で装備ランクアップ!

ランク4の装備を合成すると1つ上のレアリティの装備を獲得できます。

高レアの装備を獲得したい場合は合成を行っていきましょう。

使用しない装備は覚醒を行うことで所持能能力値を伸ばすことができます。

傘少女 Idle RPG 装備覚醒

高レアの装備になるほど覚醒の効果が高くなります。

傘少女 Idle RPG 装備覚醒結果

また、覚醒することで装備のレベル上限も上がりますので、装備中の装備を覚醒していくのも有効な強化方法になります。

ガチャを回して装備を獲得して強化していきましょう!

仲間覚醒について

仲間は同名の仲間の欠片を使用することで覚醒することができます。

傘少女 Idle RPG 仲間覚醒

覚醒すると仲間のレベル上限とスキルレベルが上昇します。

仲間は「レイン」と共に戦ってくれるので、レベルアップしておくと攻略が楽になります。

仲間ダンジョンで欠片を集めて覚醒していきましょう。

傘少女 Idle RPGの効率的な育成方法を紹介します!

紹介してきたように、傘少女 Idle RPGは様々な強化を行っていくことで戦力アップします。

傘少女 Idle RPG 戦力アップ

今回は効率的な育成方法を紹介していきますので、戦力アップを目指して素材を集めて強化してきましょう!

ガイドミッションをクリアしよう

傘少女 Idle RPGではガイドミッションクリアが重要になります。

ガイドミッションをクリアしていくことで新たな強化方法が解放されたり、ガチャに必要なクリスタルや召喚石、ダンジョン入場券などが獲得できます。

傘少女 Idle RPG ガイドミッション

特にゲーム開始時はチュートリアル代わりとしての役割もありますので、ガイドミッションをクリアして強化方法を覚えていきましょう。

ガチャはどんどん回していこう

傘少女 Idle RPGはミッションなどから大量にクリスタルが獲得できます。

ガチャからは装備やスキルなど戦力アップやステージ攻略に欠かせないアイテムが獲得できます。

傘少女 Idle RPG ガチャ

また、ガチャを回していくと高レア装備が入手しやすくなりますので、ガチャを回せば回すほど戦力ががんがん上がっていきます。

ガチャを回して装備を整えていきましょう。

無料バフを有効化しよう

傘少女 Idle RPGでは広告視聴で無料バフを獲得できます。

傘少女 Idle RPG 無料バフ

無料バフを有効化すると1時間戦力が大幅にアップするので、勝てなかった試練やダンジョン階層でもクリアできる場合があります。

集中して攻略を進めたい場合は無料バフを有効化しておきましょう。

各種ダンジョンをクリアしよう

傘少女 Idle RPGでは育成素材を獲得できるダンジョンが多数存在しています。

傘少女 Idle RPG 装備ダンジョン

ダンジョンからはキャラクターの育成素材以外にも装備のレベルアップ素材や仲間のレベルアップ素材などを獲得できます。

ダンジョンをクリアして育成素材を獲得していきましょう!

放置報酬を獲得しよう

傘少女 Idle RPGは放置系RGなので、オフライン時でも育成素材を集めてくれます。

傘少女 Idle RPG 放置報酬

放置報酬では経験値のほか、装備品や育成素材が獲得できます。

広告視聴で獲得できる報酬が増えますので、放置報酬を効率よく獲得して育成を進めていきましょう。

まとめ

今回は傘少女 Idle RPGのレベルアップや強化・育成方法について紹介していきました。

傘少女 Idle RPGは育成素材が比較的集まりやすく、育成しやすいアプリとなります。

素材を集めてどんどん強化を行って戦力アップを目指していきましょう。