王国のドラゴンのリセマラは可能?クーポンコードはある?最強キャラをランキング形式でお届け!

ドラゴンやキャラ、国などを強化して領地を大きくしていくリアルタイムストラテジーゲーム『王国のドラゴン』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかクーポンコードの有無ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【王国のドラゴン】リセマラは可能?行った方が良い?

王国のドラゴンのタイトル画面

王国のドラゴンですが、リセマラは不要のゲームといえます。

ただしリセマラ自体は可能なゲームで、かつガチャでキャラも入手できます。

王国のドラゴンのガチャ結果

そのため、本当に欲しいキャラがいる場合のみ、リセマラを行ってください。

特に欲しいキャラがいない場合は、リセマラせずにそのまま進めていくと良いでしょう。

なお、リセマラを行うメリットとそのまま進めていくメリットは以下の通りです。

 

【リセマラを行うメリット】

  • 欲しいキャラを多く入手できる

 

【そのまま進めていくメリット】

  • 序盤のイベントなど効率良く進められる
  • 先に進めることで他のプレイヤーとの差を広げられる

 

そのまま進めていった方が効率良く強くなれるので、基本的にリセマラは行わずにプレイしていくことをおすすめします。

王国のドラゴンのレベルアップ画面

ただ、リセマラは可能なのでその方法や手順について解説していきます。

リセマラ方法と手順について

王国のドラゴンのログアウト

リセマラ方法ですが王国のドラゴンにはログアウト機能があるため、ゲストログインで始めれば簡単にデータの削除が可能です。

ただし、ガチャを引くまでには大体5分ほどかかります。

ガチャの回数は上級ガチャの鍵×15ほど獲得できるため、45連は可能です。

また、通常ガチャの鍵×11ほど獲得でき、33連引くことができます。

王国のドラゴンの事前登録報酬

できるだけ多くキャラを入手してから始めていくのがおすすめです。

手順は以下の通りです。

  1. 王国のドラゴンをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(初回時のみ)
  3. チュートリアルを進めていく
  4. チュートリアル中に無料召喚を行う(固定排出)
  5. 再度、チュートリアルを進めて名前を入力する
  6. 名前を入力した後、メールから報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得が行かなければ、画面左上にあるアイコン→設定→ログアウトでやり直す

    手順・詳細

    追加データのダウンロード(初回時のみ)

    王国のドラゴンの追加データのダウンロード

    初回時のみ追加データのダウンロードがあります。

    そのため、Wi-FIのある環境で行っていきましょう。

    チュートリアルを進めていく

    王国のドラゴンのチュートリアル

    初回データのダウンロードを終えるとチュートリアルが始まります。

    ストーリーや会話部分はスキップが可能なので、上手く活用していきましょう。

    また、チュートリアル中に酒場の施設を建設し、ガチャを引くことができます。

    王国のドラゴンの酒場

    ただし、固定排出なのでこの時点では厳選できません。

    王国のドラゴンのマックス

    バトルのチュートリアル後に名前の入力画面に移ります。

    名前を入力した後、メールから報酬を受け取る

    王国のドラゴンの名前入力

    名前の入力後、メール画面などが解放されるのでメールから事前登録報酬などを受け取りましょう。

    事前登録報酬を受け取ったら、ガチャを引きキャラを入手していきましょう。

    王国のドラゴンのガチャ

    なお、キャラは欠片での排出で100個で解放が可能です。

    ガチャではそのまま欠片が100個獲得できる場合もあるので、どんどんガチャを引いていきましょう。

    納得が行かなければ、画面左上にあるアイコン→設定→ログアウトでやり直す

    王国のドラゴンのゲーム画面

    ゲーム画面左上にあるアイコンをタップし、領主の情報画面を開きます。

    領主の情報の右上にある「歯車マーク」から「アカウント」を選択してください。

    王国のドラゴンの設定

    アカウント管理からログアウトを選択してやり直していきましょう。

    王国のドラゴンのアカウント場所

    【王国のドラゴン】リセマラ終了ラインについて

    王国のドラゴンのガチャ結果

    王国のドラゴンのリセマラ終了ラインですが、ミシックもしくはレジェンダリーキャラを獲得できたら即終了で良いでしょう。

    特にミシックキャラは2体しかいないので、中々入手は難しいです。

    なお、ミシックキャラの「ヴァルダー」であれば課金で入手することもできます。

    王国のドラゴンの課金

    リセマラが面倒で、かつ課金で嫌でなければ視野に入れておくと良いでしょう。

    基本的にレジェンダリーキャラを中心に獲得していくのがおすすめです。

    ガチャについて

    王国のドラゴンのガチャ

    王国のドラゴンのガチャは施設の「酒場」で引くことができます。

    ガチャには「通常召喚」「上級召喚」があり、通常召喚はノーマルガチャ、上級召喚はレアガチャと思っていただければ大丈夫です。

    それぞれ鍵を使ってガチャを引くことができ、上級召喚のみジェムでも引けます。

    ただし、ジェムは課金専用なので無課金の場合は鍵を使って引いていくのが基本になります。

    なおガチャではキャラの欠片が排出され、そのままキャラを入手することはできません。

     

    その代わりキャラの欠片を100個入手できる場合があり、そのまま解放できます。

    そのため、ガチャを引く場合はキャラの欠片を100個狙っていくのがおすすめです。

    確率に関してはそれぞれキャラによって異なるため、記載は省きます。

    確率を確認したい場合は、ガチャ画面左下にある「確率を確認」で各キャラの確率が見ることができます。

    王国のドラゴンの確率場所

    【王国のドラゴン】クーポンコードはある?

    王国のドラゴンのクーポン入力

    王国のドラゴンのクーポンコードですが、現時点(1/28)ではありませんでした。

    なお、1月24日期限のクーポンコードがあったため、今後もクーポンコードが発行される可能性は高いです。

    公式SNSなどを随時確認しておくことをおすすめします。

    コードはどこで入力できる?

    王国のドラゴンのクーポン場所

    クーポンコードの入力場所ですが、ゲーム画面左上にあるアイコンをタップします。

    領主の情報の右上にある「歯車マーク」から「クーポンコード入力」を選択してください。

    あとは、発行されたクーポンコードを入力すれば完了です。

    クーポンコードが発行されたら、ぜひ参考にして入力してみてください。

    【王国のドラゴン】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、序盤から使えるガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

    なお、リリースされたばかりのため、今後新キャラの実装により大きくランキングは変動する可能性が高いです。

    ランキングは鵜呑みせず、参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:ヴァルダー【ミシックキャラ】

    王国のドラゴンのヴァルダー

    現在、実装されている中で数少ないミシックキャラです。

    スキルは狭い範囲にダメージを与え、3秒間通常ダメージを与えられなくする阻害効果を持っています。

    また、スキル強化時、周辺のすべての敵を攻撃する効果も持っており、非常に強力です。

    ヴァルダーに関しては、課金で購入できるので手っ取り早く入手したいなら視野に入れておくと良いでしょう。

    第2位:マルシア【レジェンダリーキャラ】

    王国のドラゴンのマルシア

    攻撃特化の最強レジェンダリーキャラです。

    敵部隊を攻撃中に追加でダメージを与えることができます。

    また、ヴァルダーと同じ兵種なので、一緒に編成することも可能です。

    攻城戦に向いたキャラなので、PvPにおすすめのキャラでもあります。

    第3位:クエイド【レジェンダリーキャラ】

    王国のドラゴンのクエイド

    周辺の周囲に追加ダメージを与える最強キャラです。

    初期キャラである「アレックス」と一緒に編成できるのも強みです。

    他ユーザーとの戦闘では、部隊の攻撃力が増加するのでクエイドもPvPに向いたキャラといえます。

    まとめ

    王国のドラゴンのリセマラは基本的に不要のゲームです。

    ただし、リセマラ自体は簡単に行えるので、欲しいキャラがいる場合は行ってみるのも良いでしょう。

    とはいえリアルストラテジーゲームなので、そのまま進めていった方が効率良く強くなれます。

    自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

    なお、ガチャは欠片の排出なので、コツコツと引いていきながらキャラを獲得していくのもおすすめです。