聖闘士星矢(星矢ジャスティス)のリセマラは必要?交換コードや最強キャラについて紹介・解説!

全世界で1000万人のユーザーが熱狂した聖闘士星矢アプリ初の縦型放置RPG「聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス」の攻略記事になります。

今回は、聖闘士星矢(星矢ジャスティス)の、リセマラの必要性や交換コードの入手・入力方法、最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)|リセマラについて

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラについて

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)のリセマラについて紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラはできる?

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)では「リセマラをすることが可能」となっています。

リセマラの必要性は?

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラの必要性

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)の序盤を楽に進めて行きたい場合は「リセマラ推奨」となっています。

最レアである星5キャラが強力なため、とりあえず星5キャラを獲得するということだけを前提で考えればリセマラをする価値は高いでしょう。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 星5キャラの排出率は低い

ただし、星5キャラの体数が若干多めなうえに、その中でも最強クラスに強いキャラの排出率が極端に低いため厳選をしてしまうと相当な時間がかかると思われます。

ある程度の妥協ができるのであればリセマラをしてから始めることをおすすめします。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 黄金闘士選択箱

ちなみに、もしもリセマラに時間をかけたくない人は、ログイン2日目報酬として「黄金聖闘士箱」という、星5の黄金聖闘士7体の中から好きな1体を選択して獲得するアイテムを受け取ることができます

無料で獲得できるキャラとは言え、序盤では十分な強さを誇るのでいずれかのキャラの強化・育成をメインに進めて行っても良いでしょう。

また、この選択箱から入手できるキャラをリセマラで当てた場合は、そのキャラと同一属性キャラを選んだり、同じキャラを選んでランクアップに使用するのもおすすめです。

リセマラのやり方・手順

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラ手順

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)でリセマラを行う場合は以下の手順を参考に行ってみてください。

  1. アプリをダウンロードする
  2. チュートリアル、ステージ1-8までクリアしてチュートリアルガチャを引く
  3. さらにチュートリアルを進めていく(ステージ1-12までクリア)
  4. ガチャチケットで10連ガチャを引く
  5. 報酬など受け取ってガチャを引けるだけ引く
  6. 結果に納得がいかない場合はサーバーを変更して手順2にからリセマラを続行する

リセマラ時のポイント

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラ時のポイントについて

以下では、少しでも効率良くリセマラを行うためのポイントになることなどについて紹介・解説していきます。

イベントシーンのスキップ推奨

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) イベントシーンはスキップ推奨

ストーリー進行中に発生する会話・イベントシーンはスキップすることができます。

リセマラの周回速度を少しでも早めるためにも、こうしたシーンはスキップを推奨します。

ただし、イベントシーンには聖闘士星矢の原作が盛り込まれているので、物語を楽しみたい人はじっくり見ても良いと思います。

星のメモリーについて

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 星のメモリーについて

ガチャを引くには「星のメモリー」というアイテムが必要になります。

ゲーム内通貨の一種になり、冒険やクエストの達成報酬で獲得することもできれば、課金で入手することができます。

リセマラをする場合、最初の受け取れる報酬でこの星のメモリーはガチャ67連分しか入手できません。

しかし、数分程度プレイすれば10連分の星のメモリーを集めることができます。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 星のメモリーの集め方

そんな星のメモリーの集め方ですが、まず「闘士」を開いて「図鑑」を開いてください

そして、最初の10連ガチャで入手したキャラ達を開きます。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 図鑑から星のメモリーを獲得できる

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 星のメモリー

すると、画面左上に星のメモリーのアイコンがあるのでそこをタップすると星のメモリーを100個入手することができます。

これは、新規で入手したキャラがいる場合のみ、初回報酬的な感じで獲得できる報酬となっているで、初回10連ガチャで獲得したすべてのキャラが被らなければ最大で1000個の星のメモリーを獲得できるというわけです。

これらの方法で獲得した星のメモリーを使用してリセマラのガチャを引きましょう。

リセマラ終了ライン

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラ終了ラインについて

あくまでも理想ではありますが、リセマラを終了するなら「星5キャラ2体以上の獲得」を狙いましょう。

また、星5キャラが最レアとなっていますが、中には星3キャラの星5Verが存在するため、キャラによっては星5でもハズレのパターンがあります。

獲得体数の理想目安だけでなく、厳選した上での理想を言えば黄金聖闘士や海闘士などの星5を狙うと良いです。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) ガチャ排出確率

なお、排出対象となっている星5キャラの排出率は「2.7305%」で、キャラ毎で排出率が異なっており、最も低い確率で「0.01%」です。

リセマラを続行する手順

リセマラを続行する際は以下の手順を参考に行ってください。

ホーム画面左上の「キャラアイコン」をタップ

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラ続行手順1

画面内にある「設定」をタップ

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラ続行手順2

ユーザー設定にある「サーバー選択」をタップ

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) リセマラ続行手順3

初めてログインするサーバーを選択して最初からゲームを開始すればリセマラを行うことができます。

ただし、リリース直後ということもありすべてのサーバーが現在は満員となっているため使用できないサーバーが沢山あります

直ぐに新しいサーバーが追加されると思いますので利用できるサーバーはその都度確認してください。

なお上記手順は最も簡単なやり方で、すべてのOSに対応したやり方です。

iOSの場合は「ユーザーIDの削除」でもリセマラができるため、サーバーが満員で上記方法ができず、iOSプレイヤーの人はこちらの方法でも試してみてください。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)|交換コードについて

以下では、聖闘士星矢(星矢ジャスティス)のゲーム内で使用できる交換コードについて紹介・解説していきます。

交換コードの入手方法

交換コードの主な入手方法は「公式X(旧Twitter)」で配布の確認をすることができます。

いち早く交換コードを入手した場合は、この機会に公式Xをフォローして随時確認をしましょう。

交換コードの入力方法

入手した交換コードは以下の手順で入力・使用することができます。

ホーム画面右上の「キャラアイコン」をタップ

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 交換コード入力方法1

「設定」を開く

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 交換コード入力方法2

「交換コード」のアイコンをタップして入力フォームにコードを入力する

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 交換コード入力方法3

獲得した報酬はバッグの中に入っているので入力後に確認してください。

現在全ユーザーを対象に使用できる交換コードは「EIKOCOSMO」、報酬内容は「根気宝箱」となっています。

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)|最強キャラについて

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 最強キャラについて

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)の、最強キャラを独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

【双子座】サガ善ver

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 最強キャラ サガ善

攻撃タイプ・光属性、基本ステータスが高水準で全体的にとにかく強いキャラです。

全体攻撃が非常に強力で、後列の敵を対象としたスキルの倍率も高くアタッカーとしては最強クラスとなっています。

【双子座】サガ悪ver

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 最強キャラ サガ悪

技タイプ・闇属性、善verのサガと同等に全体ステータスが高水準で、攻撃力だけなら悪verの方が上です。

敵のHP回復妨害、敵を洗脳して味方を攻撃させるなどのデバフや、デバフ効果を無効にしたり受けるダメージを減少させるバフ付与など、サポーターとしても強いです。

【シードラゴン】カノン

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 最強キャラ カノン

スピードタイプ・闇属性、上記2体同様に全体ステータスは高水準で、タイプの通り攻撃速度の速さが魅力です。

使用できるそれぞれのスキルの攻撃倍率が非常に高く、敵の防御力を無視した攻撃もできるため一撃の威力がとても高いキャラとなっています。

【セイレーン】ソレント

聖闘士星矢(星矢ジャスティス) 最強キャラ ソレント

アシストタイプ・光属性、全キャラの中ではHPと防御ステータスが高く耐久力に優れたキャラです。

敵の防御力を無視した全体攻撃で対象が奥義を発動できなくさせたり、敵の攻撃力ダウンや自身の最大HP35%分のダメージを吸収するなどのスキルによって戦闘を優位に立ち回り易くなります。

まとめ

聖闘士星矢(星矢ジャスティス)では、リセマラをすることが可能でリセマラを推奨できると言えます。

リセマラ1周あたりにかかる時間の方は1015分程と、決して短くないので厳選をすると時間が非常にかかる覚悟が必要です。

最レアキャラの中でも排出率に違いがあり、強いキャラほど出ずらい傾向なので、リセマラで厳選する際は注意が必要です。