三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)の効率の良いレベルの上げ方や強化・育成要素について紹介・解説!

タワーディフェンスをお手軽で簡単に楽しむことができるスマホアプリ「三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)」の攻略情報をお届け!

本記事では、そんな三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)の、効率良くレベルを上げていく方法や強化・育成要素について紹介・解説していきます。

Contents

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)|レベルについて

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) レベルについて

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)のレベルについて、レベルの概念やレベルの上げ方などについて紹介・解説していきます。

レベル概念は2種類

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) レベル概念の種類について

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)でのレベルには、強化・育成要素でもあるキャラレベル以外に、「主公レベル」があります。

キャラレベルについては後述する「強化・育成要素について」で触れていきますので、ここでは主公レベルについて詳細を解説していこうと思います。

主公レベルとは

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 主公レベルについて

主公レベルは、他のソシャゲでいうところの「プレイヤー・ユーザー・アカウント」レベルに類似するものになります。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 主公レベルアップの報酬

主公レベルが上がると、昇進報酬として「勾玉」が獲得できるメリットがあります

その他、主公レベルが高いとそれだけ三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)をやり込んでいるという指標にもなります。

主公レベルの上げ方

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 経験値の獲得方法

主公レベルは「経験値」を獲得し、一定の経験値が溜まると1レベル上がるという仕組みになっています。

主に、ステージクリア時や防衛報酬(放置報酬)で経験値を獲得することができます。

ステージを進めていくことで様々なコンテンツが解放されるため、コツコツプレイをしていれば自ずと主公レベルは上がっていくでしょう。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 任務達成報酬について

また、主公レベルを上げることで「任務報酬」としてゲームに役立つアイテムを獲得することもできます。

また、任務報酬にはステージ〇-〇をクリアするとういう条件のものもあるので、ステージはガンガン進めていった方が良いです。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)|効率良くレベルを上げる方法について

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 効率の良いレベル上げの方法

ここからは、主公レベルを効率良く上げていく方法について紹介・解説していきます。

ステージを進めて行く

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 効率の良いレベル上げ ステージを進める

何と言っても最初はステージクリア報酬として獲得できる経験値によるレベル上げがメインになります。

とにもかくにもステージを進めていかなければ経験値は獲得できないので、序盤はひたすらステージ攻略を進めていってください。

防衛報酬

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 効率の良いレベル上げ 防衛報酬

防衛報酬は、放置している時間分「経験値や銀貨、将魂や訪問値」といったアイテムを獲得することができます。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 放置報酬で一気にレベルを上げられる

放置時間が長い程一度に獲得できる経験値量が多くなるので、序盤はこの放置報酬によって一気に主公レベルを上げることができます

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 高速放置

また、ステージが進んでいくと「高速放置」機能が解放されます。

高速放置では、2時間分の放置報酬を即座に受け取ることができるので、非常に効率良く経験値や育成アイテムを稼ぐことができます。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 高速放置の回数制限について

高速放置は一日に一回無料で利用することができ、課金で3回まで行うことができます。

課金購入時の価格や利用回数については、毎日000になるとリセットされます。

この放置報酬は、オフライン状態(アプリを起動していない状態)でも時間は経過していくので無駄になることが一切ありません。

長時間アプリが起動できない時などがあった場合でもしっかりと経験値は稼ぐ事ができるので、起動した際には報酬の受け取り忘れがないように気を付けてください。

強化・育成はしっかりと行うこと

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 効率の良いレベル上げ 強化・育成をする

ステージを攻略していくうえで最も重要なこととして、キャラの強化・育成が挙げられます。

ステージをクリアできなければ肝心の経験値が稼げなくなってしまうので、キャラの強化・育成は必須と言えます。

また、少しでも育成アイテムの消費を抑えて効率良く強化・育成をしていくならば、序盤は所持している中からレアリティの高いキャラを5体優先して強化していきましょう。

パーティーに編成できるのが最大で5体までとなっているので、最低でも5体の育成はしっかりと行っておくと良いでしょう。

もしも、ガチャを引いてよりレアリティの高いキャラを入手したり、強いキャラを入手したらその都度入れ替えていくと良いです。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)|強化・育成要素について

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 強化・育成要素について

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)の、強化・育成要素について紹介・解説していきます。

キャラの昇進

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) キャラのレベル上げについて

昇進では、キャラのレベルを上げることができ、キャラのレベルが上がるとステータスが強化されます。

強化されるステータスは「攻撃力・防御力・HP」です。

キャラのレベルを上げるには、「銀貨と将魂」が必要になります。

どちらのアイテムも、ステージクリア時の報酬や放置報酬などから入手することが可能です。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) レベル上げ素材について

なお、キャラレベルが一定(10.20.40.60と徐々に上がっていく)になると、前述したアイテムに加えて「星塵」を消費してレベルの上げられる限界値を解放することができます。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 昇進で必殺技レベルも上がる

また、レベル上げの限界値解放やステータスの上昇だけでなく、各キャラが保有するスキルや必殺技のレベルも強化されていきます。

一定のレベル以上まで上げると、そこから上のレベルへ上げるにはレベル○○以上のキャラを5人以上作らないとレベルを上げることができないという制限もあります。

星塵はレベルを上げていくと大量に消費されるので、序盤は枯渇しやすくなります。

なので、レベルを上げていくキャラはしっかりと絞った方が良いでしょう。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 星塵の集め方

そんな星塵は、「試練」の「斬将塔」などをクリアしていくと集めることができるので、斬将塔が解放されたら進められるだけ進めてください。

キャラの突破

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) キャラの突破について

キャラの突破をさせることで、レベルの最大値を解放させることができます。

レベルの初期上限は、「Rで60」「SRで80」「SSRで100」です。

1回突破する毎に上限が10ずつ解放されていきます。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 突破でステータスを大幅強化

突破をさせると、レベルの最大値が解放されるだけでなく、大幅にステータスも強化されます。

突破ができるのはSR以上のキャラが対象となっており、突破をさせたいキャラと同一のものをガチャで引かないと突破させることができません。

そのため育成コストとしては非常に高いと言わざるを得ないです。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) SSRキャラの突破はコストがかかる

特にSSRのキャラを突破させようと思うと排出率の低さから中々突破させるのは難しいでしょう。

しかし、突破による強化幅はともて大きく、一度でも突破させることができれば戦力を大きく強化することができるので、ガチャが引ける時にはコンスタントに引いていくと良いです。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 欠片狙いでピックアップガチャを引く

また、特定のキャラを対象としたピックアップガチャなども開催される時があるので、そうしたガチャイベントを狙うのも視野に入れておくと良いでしょう。

装備

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 装備について

キャラに装備を装着させることでステータス強化やオプションで追加効果を付与させることができます。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 装備の入手方法について

装備は各ステージでのクリア報酬などから入手することができ、計6カ所に装着させることができます。

装備にもレアリティの概念が設けられており、レア度が高くなるほど性能もよくなります。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 装備の強化について

そんな装備ですが、キャラ同様にレベルを上げて強化することができます。

装備のレベルを強化することで、装備の持つステータスや特殊効果の数値が上昇します。

ちなみに、各箇所に装着させるにはキャラ毎に専用装備が必要な場合があるので、必ず全てのキャラに装備を付けられるわけではないということを覚えておきましょう。

まとめ

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)では、主公レベルというプレイヤーレベル的なものを上げてくことで勾玉などの報酬を獲得したり、任務達成報酬を獲得することができます。

各種報酬の中には強化・育成に必要なアイテムが獲得できるので主公のレベルを上げていくことは重要になっていきます。

主公レベルはステージをクリアしていったり、放置報酬などから経験値を獲得して上げていくことができます。

キャラの強化・育成は、ステージはガンガン進めていくことで強くしていくことができるので、キャラの強化・育成をしっかりとしながらステージ攻略を進めていきましょう。