モンスター娘TDのレベル上げはどうやるの?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここではモンスター娘TDの強化・育成方法を紹介していきます。

モンスター娘TD ヴァリナ

獲得したモンスター娘を強化・育成してシナリオをクリアしていきましょう!

レベル上げや効率的な育成方法を紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

モンスター娘TDのレベル上げはどうやるの?

まずは強化の基本となるレベルアップから紹介していきます。

モンスター娘TD レベルアップ!

レベルアップをしてモンスター娘を強く育てていきましょう!

レベルアップの方法は?

モンスター娘TDのレベルアップでは、

  1. バトルに出撃させる
  2. 育成アイテムでレベルさせる

の2パターンに分かれます。

バトルに出撃させると経験値を貰えますが、獲得できる経験値はとても少ないので効率が悪いです。

モンスター娘TD リザルト画面

同じキャラを根気よく連れていけば少しずつレベルアップできるかも・・・。

育成アイテムを使用すると一気にレベルアップできますので、素材を集めてどんどんレベルアップさせていきましょう。

育成アイテムの効率的な獲得方法は?

育成の「ミルク」は、素材クエストやログインボーナスなどで獲得することが可能です。

モンスター娘TD ミルク

レベルアップ素材は一般的に、序盤で獲得できるアイテムは初級アイテムがほどんどになるかと思います。

モンスター娘TDでは素材クエストに挑戦しなくても序盤でも大量に高級アイテムを獲得できるワザがありますので、どんどん獲得してキャラクターを強化していきましょう。

基本は素材クエストで獲得!

レベルアップ素材である「ミルク」獲得の基本は素材クエストになります。

モンスター娘TD 経験値クエスト

クリアしていくたびに高難易度のクエストに挑戦できるようになり、獲得できる報酬のレアリティも上がってきます。

レベルアップの基本になるので、必要になったらどんどん挑戦していきましょう。

・・・とはいうものの、実は素材クエストでも効率が悪いです。

モンスター娘TD 経験値クエストリザルト

スキップ報酬を入れても大体これくらい・・・。

一番効率のいい方法を次で紹介します。

序盤でも使えるミルク大量ゲットの方法は?

上記のように、ミルク獲得には育成クエストに挑戦していくことが基本となりますが、それ以外にも序盤でも大量にミルクを大量にゲットできる方法があります。

それはずばり、交換所を活用することです。

交換所はホーム画面の「ショップ」から入ることができます。

モンスター娘TD ホーム画面

交換所の一番右側にある「ゴールドコイン」を選択します。

モンスター娘TD 交換所

ゴールドコインは強化にも使用するので、使いすぎ注意です!

事前登録報酬などで獲得しているゴールドコインを使用してミルクを交換します。

ミルクをすべて買ったとしても翌週には再度購入できるようになります。

一番簡単なミルク獲得の方法なので試してみてください。

モンスター娘TDの強化方法は何がある?

モンスター娘TDではレベルアップ以外にも様々な方法で強化していくことができます。

モンスター娘TD クラスチェンジ!

バトルに勝てないときは強化を見直していきましょう。

強化方法は何がある?

強化方法は以下の通りです。

  1. レベルアップ
  2. クラスチェンジ
  3. 潜在覚醒
  4. サブスキル装備

基本的にはレベルアップ→クラスチェンジを繰り返して強化を行っていきます。

モンスター娘TD ナルケパフネ

育成画面からキャラクターを強化していきましょう!!

今回はクラスアップと潜在覚醒、サブスキルについて紹介していきます。

クラスアップとは?

クラスアップとは、モンスター娘のレベル上限を上げる強化方法になります。

モンスター娘TD クラスチェンジ

レベル上限まで上げたら、クラスチェンジをすることでレベル上限が上がります。

クラスチェンジに必要な素材は各種クエストをクリアして集めていきましょう

モンスター娘TD クラスチェンジ画面

クラスチェンジでより強力なクラスにしてあげましょう!!

素材を集めるためにスキップ機能を活用すると効率よく素材回収ができます。

クエストを☆3でクリアするとスキップを使用できるようになりますので、☆3クリアを目指していきましょう。

潜在覚醒とは?

潜在覚醒とは、ガチャなどの被りを使用する強化方法になります。

モンスター娘TD 潜在覚醒

覚醒を行うことでステータス上昇や出撃コストを減らすことができます。

同名のキャラクターを獲得すると潜在覚醒ポイントを獲得します。

モンスター娘TD 潜在覚醒コンプリートボーナス

すべての覚醒を終えると、潜在覚醒コンプリートボーナスを獲得でき、ステータス強化やスキル強化がされます。

同名のキャラがかぶらないと使用できませんが、覚醒できると様々な恩恵がありますのでガチャをどんどん回していきましょう。

サブスキルを装備しよう

サブスキル装備とは、文字通りダンジョン攻略やクエスト達成で獲得できるサブスキルを装備する強化方法です。

モンスター娘TD サブスキル

こちらはバトル中に装備したサブスキルのステータス上昇や持続回復などの効果が発生するものになります。

持っているだけでは効果が発生しないので、入手したら装備するようにしましょう。

モンスター娘TDの効率的な育成方法を紹介します!

モンスター娘TDの効率的な育成方法を紹介します。

モンスター娘TD 経験値クエストハード

毎日コツコツやっていくことでどんどん育成が進みますので、参考にご覧ください。

初心者ミッションをクリアしよう!

初心者ミッションをクリアしていくと育成素材などが獲得できます。

モンスター娘TD 初心者ミッション

パネルすべてをクリアすると確定チケットや幻獣石などが入手できます。

戦力強化のチャンスなので、ミッションをクリアしていきましょう!

メインストーリー2章まで早めにクリアしていこう!

メインストーリー1章をクリアするまでに、キャラクターのクラスチェンジ1段階に必要な素材が入手できます。

メインストーリー2章クリアまでにはクラスチェンジ2段階の素材が入手できます。

モンスター娘TD クラスチェンジ素材

足りない素材は入手場所を参考にしていきましょう。

2章をクリアするまでにはキャラクターの強化も進み、挑戦できるクエストも増えていきます。

また、メインストーリー2章クリアはレジェンド確定チケットがもらえる初心者ミッションステップ2の達成項目にもなっています。

キャラクターをクリアしてメインストーリー2章クリアを目指していきましょう。

スキップすると報酬が増える!

☆3でクリアしたクエストはスキップが可能になります。

モンスター娘TD リザルト2

スキップするためにはスキップチケットが必要となるのであまり多用はできませんが、スキップすると通常報酬のほかにミルクが貰えます。

ミルクはあっても困らない(むしろ多く欲しい)ものなので、余裕があればスキップを活用していきましょう。

交換所を活用しよう!

レベルアップ方法の記事でも紹介しましたが、交換所からは強化素材やスキップチケットなど、育成に役立つものが交換できます。

モンスター娘TD スキップチケット

スキップチケットは育成でよく使うので毎週購入しておきましょう。

序盤から一気に育成を進めていきたい場合は交換所を活用していきましょう。

レンタルを利用していこう!

レンタルとは、クエスト挑戦時に他プレイヤーからキャラクターを借りれるシステムです。

モンスター娘TD 出撃画面

借りれるキャラクターは1体までですが、特に制約などもなく借りることができます。

火力不足の時や早く進めたい時以外でもどんどん借りていきましょう。

低レアのキャラから育成していこう

モンスター娘の育成には、レアリティ毎にゴールドコインの消費量が変わっていきます。

レア度が上がれば上がるほど使用する量が増えますので、高レアばかりを育成していると後々強化しきれなくなってきます。

モンスター娘TD 初期メンバー

序盤は初期加入メンバーで攻略していきましょう!!

タワーディフェンスでは低レアのキャラでも十分活躍出来ますので、序盤は低レアのキャラクターから育成していきましょう。

まとめ

今回はモンスター娘TDの強化・育成について紹介していきました。

序盤では交換所を活用して育成アイテムを入手していきましょう。

クエストではレンタルを利用して楽々クリアを目指していきましょう!