三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)のリセマラはした方が良い?最強キャラを紹介・解説!

タワーディフェンスをお手軽で簡単に楽しむことができるスマホアプリ「三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)」の攻略情報をお届け!

本記事では、そんな三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)の、リセマラの必要性や最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)|リセマラについて

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) リセマラについて

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)の、リセマラの必要性ややり方、その他リセマラ時のポイントなどについて紹介・解説していこうと思います。

リセマラはした方が良い?

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) リセマラの必要性

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)では、他のソシャゲのようにリセマラを行うことができます。

その上で、リセマラの必要性についてですが、「リセマラは非推奨」と言えるでしょう。

何故リセマラが非推奨なのかについては以下の理由をご参考ください。

  • 初回のガチャは数回~10連程度しか引けない
  • 最レアの排出率が極端に低い
  • ゲームを進めていけばそれなりにガチャを引くことができる
  • ログインボーナスで最レアキャラが入手できる
  • 利用規約違反によりアカウントが停止させられる可能性がある?

主に上記の理由から、リセマラせずにどんどんゲームを進めていった方が効率が良いでしょう。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) ログイン報酬が豪華

中でも、ログインボーナスで入手が可能な最レアキャラはゲーム内でも最強格の1キャラとなっていることが大きな理由と言えるでしょう。

他にも、大量のガチャ券を獲得することもできます。

また、運営サイドとしてはリセマラに対しては禁止というニュアンスで利用規約を設けています。

どのタイミングで規約違反と判断されるのか?規約違反後のペナルティについては不明ですが、リセマラ非推奨だと判断できる理由がいくつもあるので、無理にリセマラをする必要はないでしょう。

リセマラ手順

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) リセマラ手順について

欲しいキャラ、このキャラを入手してからプレイしたい、そんな人は以下の手順を参考に、あくまでも自己責任でリセマラを行ってみてください。

  1. アプリのダウンロード
  2. チュートリアルを進める(ステージ1-4まで)
  3. 1-4クリアで自由行動が可能、受け取れる報酬などを全て受け取る
  4. ガチャを引けるだけ引く
  5. 狙いのキャラが出なかったら、アカウントを削除して手順2から再開する

リセマラ時のポイント

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) リセマラ時のポイント

以下は、もしもリセマラを行う時のポイントを紹介・解説しています。

名前変更は後から可能

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 名前変更について

 

最初のプレイヤーネームについては、自由に行動ができるようになれば初回のみ無料で変更することができます。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)では、初期の名前をランダムで生成してくれるので、時間短縮を考えるのであれば適当な名前で初めて問題ありません。

リセマラ終了ライン

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) リセマラ終了ラインについて

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)で登場するキャラの最レアはSSRになります。

しかし、同じSSRにも多少の優劣があります。

見分け方としては「魏・呉・蜀」「群・絶」です。

強いキャラや入手しておきたいキャラの多くが「群・絶」に区分されているので、リセマラで狙うのであればこの2種に分類されるキャラになります。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 排出率について

しかし、排出率にも違いがあり、魏・呉・蜀に比べ群・絶のキャラ方が出にくく設定されています

 

それらを踏まえ、リセマラを終了しても良いラインとしては「SSRキャラを1体でも入手したら」で良いと思います。

ちなみに、群・絶のキャラの排出率は「各キャラ0.01%」となっています。

アカウント削除手順

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) アカウントの削除手順について

リセマラを繰り返し行う場合には、以下の手順を参考にしてください。

主城(ホーム)画面左上の「キャラアイコン」をタップ

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) アカウント削除手順1

主公情報が開くので「アカウント管理」をタップ

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) アカウント削除手順2

ユーザーセンター内にある「アカウント切り替え」を選択

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) アカウント削除手順3

アカウント切り替えと表示されている下にある「他」を選択

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) アカウント削除手順4

後は表示されている通りに進めていけばアカウント削除して1から三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)をプレイすることができます。

ただし、しつこいようですがリセマラをする際は自己責任でお願いします

ちなみに、私自身も数回ほど上記手順でリセマラを行ってみましたが、今の所は特にペナルティを受けたりなどはしていません。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) サーバー変更でもリセマラは可能

※一応サーバー変更でもリセマラを行うことがでますが、アカウント情報は残ります。

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)|最強キャラについて

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 最強キャラについて

ここからは、三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)に登場するキャラの中から、独断と偏見ではありますが最強と言えるキャラについて紹介・解説していこうと思います。

呂布

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 最強キャラ 呂布

三国志シリーズのアプリでは最早お馴染みの最強キャラ。

超強力な全体攻撃の必殺技がとても強く、さらには攻撃力を最大3回重複して上昇させることができます。

ステージが進むにつれ、無数の敵が襲い掛かってくるので、こうした強力な全体攻撃が使えるだけで重宝します。

個体性能としても、全体的ステータスは高く、特に攻撃力はトップクラスに高いです。

そんな呂布は、新規ログインボーナスの6日目に獲得することができるので、無課金でプレイする人にも入手の機会があります。

張角

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 最強キャラ 張角

タワーディフェンスゲームでは必須性能とも言える攻撃速度が非常に高いです。

通常攻撃時には、敵の防御力を60%無視してダメージを与えることができるので火力も高いことが魅力です。

さらには、広範囲に渡る攻撃+60%の防御無視+毎秒35%の中毒(持続)ダメージを与える必殺技が強力です。

単体火力としては控えめではありますが、毒ダメージは敵の体力がちょっと残った状態のトドメの攻撃にも繋がりますし、攻撃速度の速さを活かして多くの敵の体力確実に削ることができます。

華佗

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 最強キャラ 華佗

通常攻撃で敵のスピードを30%ダウンさせることができます。

敵が自陣へ侵入する前に敵を殲滅させることがタワーディフェンスの醍醐味ですので、敵の移動速度を遅くさせることはとても強い能力と言えます。

必殺技では、味方全体の攻撃力150%分のHPを回復させたり、怒りを200回復できるなど、サポート面で非常に優秀なキャラです。

攻撃役としては一切期待ができませんが、他の火力が高いキャラ達と組み合わせることができればこの性能が輝くでしょう。

董卓

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 最強キャラ 董卓

攻撃速度が速く必殺技の威力、性能がとても高く優秀です。

必殺技では、自身の周囲への敵に600%のダメージを与えるという超高倍率のダメージを与えることができます。

また、必殺技発動後は5秒間のダメージ無効状態を付与されます。

効果時間こそ短くはありますが、無敵状態になれるというのはかなりのアドバンテージを取ることができるでしょう。

董卓を編成することで、耐久力や生存率が大きく向上させるでしょう。

袁紹

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ) 最強キャラ 袁紹

必殺技の威力が、初期状態でなんと900%という超高倍率となっています。

さらに、スキルレベルが上がっていくと敵の攻撃力を大きく下げられるというデバフまで付与することができます。

ただし、攻撃範囲が広かったり攻撃速度が際立って早いわけではないので、個体としての性能が輝くのはボス戦と言えます。

また、董卓もそうですが、通常攻撃による火力はかなり控えめとなっているので、普段の戦闘でのダメージソースとしては期待できません。 

まとめ

三国合戦ラッシュ(サンラッシュ)は、リセマラ非推奨のアプリと言えます。

リセマラをしなくて主な理由は、ログイン報酬やその他報酬で強いキャラを入手できたり、多くのガチャ券を入手することができるからです。

基本的なゲームシステムが、放置による戦闘、キャラの育成の繰り替えしになるので、リセマラに時間をかけるよりもゲームをガンガン進めて行く方が効率は良いと言えます。