トーラムオンラインの最強火力武器・装備ランキング一覧

今回は自由を謳歌する正統派MMOをテーマにしている大人気RPGのトーラムオンライン最強火力武器・装備ランキングをご紹介します。

Contents

トーラムオンライン 最強火力武器・装備ランキング一覧 入手方法や装備の情報も紹介!

トーラムオンライン ロゴ

このゲームでは膨大な量の装備存在します。

武器だけでも片手剣、両手剣、弓、自動弓、杖、魔導具、手甲、旋風槍、抜刀剣があります。

また、サブ武器では短剣があります。

そして装備は体装備追加装備特殊装備があります。

ここでは、それぞれの武器と装備の上位3位までをご紹介したいと思います。

片手剣

トーラムオンライン 片手剣

第1位・・・5周年の祝剣Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い片手剣で、自分で能力を付与することができる為、一番火力が高くなります

第2位・・・皇魔の剣(火)

5周年の祝剣Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝剣Ⅶより強くなります。

第3位・・・ナグアソード(闇)

一番攻撃力の高い片手剣ですが、現在は生産が出来ない為、ドロップ品のみです。

 生産が出来るようになれば、一番火力が高くなります。

両手剣

トーラムオンライン 両手剣

第1位・・・5周年の祝大剣Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い大剣で、自分で能力を付与することができる為一番火力が高くなります。

第2位・・・皇魔の大剣(火)

5周年の祝大剣Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

ドロップ品は無属性の敵に対してであれば、5周年の祝大剣と同等の火力を出す事が出来ます。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝剣Ⅶより強くなります。

第3位・・・ヘルリーパー(闇)

高い攻撃力とクリティカルが強みの武器です。

闇属性の武器なので、クリティカル率の下がる光属性のボスに対してかなり使い勝手が良い武器です。

トーラムオンライン 弓

第1位・・・5周年の祝弓Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い弓で、自分で能力を付与することができる為、一番火力が高くなります。

第2位・・・バルターシューター(風)

現状で一番攻撃力の高い弓ですが、現在は生産が出来ない為、ドロップ品のみです。

産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は5周年の祝弓Ⅶより強くなります。

第3位・・・皇魔の弓(火)

5周年の祝弓Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝弓Ⅶより強くなります。

自動弓

トーラムオンライン 自動弓

第1位・・・5周年の祝弓銃Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い自動弓で、自分で能力を付与することができる為、一番火力が高くなります。

第2位・・・ソニードメガホン(光)

クリティカル+100と攻撃速度+1000が付いており、使い勝手のいい武器です。

光属性の武器なので、闇属性の敵に対して相性がよいです。

第3位・・・皇魔の自動弓(火)

5周年の祝弓銃Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝弓銃Ⅶより強くなります。

トーラムオンライン 杖

第1位・・・・5周年の祝杖Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い杖で、自分で能力を付与することができる為、一番火力が高くなります。

第2位・・・皇魔の杖(火)

ドロップ品は、無属性有利が付いている為、無属性の敵に対しては5周年の祝杖Ⅶよりダメージを出す事が出来ます。

第3位・・・ソングオブアラウンド(闇)

クリティカル+100と詠唱速度+1000の付いた杖で、闇属性武器の為スキルの構成次第では、光属性の敵に対して5周年の祝杖Ⅶより使いやすいです。

魔導具

トーラムオンライン 魔導具

魔道具はメイン武器としては火力が見込めず、主にサブ武器として装備する事がほとんどの為、武器の攻撃力が高い順に列挙していきます。

第1位・・・ファイアワークス(火)

基礎攻撃力250(サマーイベント限定)

第2位・・・スーパーコステロ(闇)

基礎攻撃力220

第3位・・・5周年の祝翼Ⅶ

基礎攻撃力163(アニバーサリーイベント限定)

手甲

トーラムオンライン 手甲

第1位・・・5周年の祝手甲Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い手甲で、自分で能力を付与することができる為、一番火力が高くなります。

第2位・・・レッドトンファー

最も攻撃力の高い手甲で、無属性の敵に対しては5周年の祝手甲Ⅶより高いダメージを出す事が出来ます。

魔拳(メイン武器に手甲、サブ武器に魔道具を持った範囲狩り用の魔職)向けの武器です。

第3位・・・皇魔の手甲(火)

5周年の祝手甲Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝手甲Ⅶより強くなります。

旋風槍

トーラムオンライン 旋風槍

第1位・・・5周年の祝槍Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い旋風槍で、自分で能力を付与することができる為、一番火力が高くなります。

第2位・・・皇魔の槍(火)

5周年の祝槍Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝槍Ⅶより強くなります。

第3位・・・ヘルリーパー(闇)

旋風槍の中で最も攻撃力の高い武器です。

クリティカル率の下がる光属性の敵に相性が良く、クリティカル+66が付いている為使い勝手が良いです。

抜刀剣

トーラムオンライン 抜刀剣

第1位・・・5周年の祝刀Ⅶ

現在の生産武器の中では一番攻撃力の高い抜刀剣で、自分で能力を付与することができる為一番火力が高くなります。

第2位・・・皇魔の刀(火)

5周年の祝刀Ⅶに並ぶ攻撃力があります。

生産武器は今後のアップデートで追加予定で、生産武器がきた場合は火属性のみ5周年の祝刀Ⅶより強くなります。

第3位・・・パトリダエッジ(火)

5周年の祝刀Ⅶに並ぶ攻撃力があり、クリティカル+100と攻撃速度+1000が付いている為、攻撃速度を上げにくい抜刀剣に相性が良く使い安いです。

トーラムオンライン 盾

第1位・・・皇魔の盾

クリティカル+15が付いており、クリティカルが確保しやすくなるので、その分他の装備を火力に回す事ができます。

第2位・・・ザフィアーガード

付与停止【転倒】が付いた装備で、組み合わせ次第ではかなり使い勝手のいい装備です。

物理耐性が少し上がり、バリアを貼ることが出来るので、近接武器に向いている装備です。

第3位・・・豪猪刺盾

ATK+1%クリティカルダメージ+2物理貫通3%が付いた盾。

盾では珍しい火力系の能力が付いています。

火耐性がー25%されてしまうので注意。

短剣

トーラムオンライン 短剣

第1位・・・シワケ―ナイフ

クリティカル+15が付いており、クリティカルが確保しやすくなるので、その分他の装備を火力に回す事ができます。

第2位・・・堕天使の短刀

ナイフの中で一番火力の上がる装備です。

反動ダメージ注意が必要。

第3位・・・ホーリ―ナイフ

付与停止【転倒】が付いた装備で、組み合わせ次第ではかなり使い勝手のいい装備です。

トーラムオンライン 矢

矢は、主に弓・自動弓のサブ武器として装備する武器で属性毎に集めておくとよいでしょう。

ここでは矢の属性毎に1種ずつ列挙していきます。

・・・茨棘の矢

・・・聖樹の矢(クリスマスイベント産)

・・・皇魔の矢

・・・檎の矢

・・・オーシャンアロー(サマーイベント産)

・・・カカオアロー(バレンタインイベント産)

体装備

トーラムオンライン 体装備

基本的に火力用の体装備はスミス品で能力を付与した装備が最も強い為ここでは能力を付与する際の潜在値や、スロットのある装備の手に入りやすさなどを基準にランキング付け致します。

第1位・・・冒険者の服

圧倒的に作りやすく、ダブルスロットの装備を狙いやすいです。

潜在値は低いが、能力値を少し削ればかなり強い能力を付与できます

トーラムオンラインではあまり防御力での敵から受けるダメージのカットに期待できない為、火力の場合は防御力はあまり重視せず装備の性能とクリスタを重視したほうが良いです。

第2位・・・ホーリ―ローブ

3位のエントールメイルと比べると潜在値は低くなるが、作成難易度も少なく済むので作成素材も安めの為作成しやすいです。

第3位・・・エントールメイル

潜在値が現状では一番高く、かなり難易度の高い能力がつけやすくなります。

作成難易度が高く、コストもかかるため金策をして余裕が出てくるまではオススメできません。

追加装備

トーラムオンライン 追加装備

第1位・・・ほおひげ

近距離ダメージが上がる装備で、STR5%も付いている為、STRにステータスを振る武器種にオススメの装備です。

攻撃速度+400も付いており、かなり優秀な装備なのです♪

ただし!!8m以上の距離から攻撃すると近距離のボーナスが乗らない為注意が必要です。

第2位・・・アイスマント

付与停止【転倒】と、攻撃力+5%物理貫通+10%(%分っだけ敵の防御力を無視してダメージが与えられる)

がついており防御力が高いボス等に有効な装備で、両手剣や片手剣などの武器種にオススメの装備です。

第3位・・・トーメントヘルム

安定率+14%が付いており、最低ダメージを引き上げたい時に有効な装備です。

雑魚敵からドロップする装備の為、上記の装備と比べると比較的にwスロットの装備が手に入りやすいです。

特殊装備

トーラムオンライン 特殊装備

第1位・・・時駆けの懐中時計

攻撃速度が+1000される特殊装備で、武器種を問わず使いやすい装備です。

MPが上がらないのでクリスタ等で補わないといけない。

第2位・・・幻惑の茸香

付与停止【転倒】が付いている装備で、インパクトで転倒を付与してしまうのを防止してくれる装備です。

MP+500とヘイトー25%も付いており、MPの確保と自分へのヘイト量も減らせる為、使い勝手が良いです。

第3位・・・闇のお守り【力】

ATK+3%が付いており、攻撃力を上げることができる数少ない特殊装備です。

MP+300も付いている為、MPの確保もできるでしょう。

まとめ

アイテムはこれからも増えていくと思われますので、より強力な装備が登場する可能性があります。

期間限定アイテムも強力な物が登場すると思われますので、期間限定アイテムはできるだけ入手しておくとよいでしょう。

それでは、皆さんも素晴らしいトーラムオンラインの世界の旅をお送りください。