ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のリセマラは不要!最強キャラをランキング形式でお届けします!

さまざまなアプリゲームをプレイし、かつゲーム βテストから参加した著者が『ウォッチャーオブレルム(ウォレル)』の攻略情報をお届けします!

今回はリセマラ情報引換コードの有無最強キャラランキングを紹介していくので、ぜひ参考にしてください!

ウォッチャー・オブ・レルム

ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ

Contents

【ウォッチャーオブレルム(ウォレル)】リセマラは不要!そのまま攻略していくのがおすすめ!

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のタイトル画面

ウォレルのリセマラは基本的に不要です。

なぜなら、低レアのキャラの運用でも攻略に支障はないからです。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の星3キャラ

またリセマラの所要時間は15分以上なので、効率も非常に悪いのでおすすめしません。

私自身もリセマラせずに進めていますが、攻略に全く支障がないです。

そのまま進めても全く問題ないので、こだわってリセマラを行う必要はないといえます。

最高レアである星5キャラの排出確率も0.04%と激渋なので、リセマラの難易度は非常に高いです。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のガチャ

そのまま攻略していっても全く問題ないので、リセマラせずに進めていきましょう。

コモンヒーローでも十分強いから無理して高レアを狙う必要なし!

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のキャラ所持画面

普通にステージを攻略していくうえで無理してガチャで高レアを狙う必要はありません。

なぜなら、手入れあのコモンヒーローでも十分に使えるキャラが存在するからです。

たとえば、初期キャラである「ヴェルタス」は無課金には必須のキャラです。

「ヴェルタス」はミッションの報酬の対象になり、かつ万能なキャラとなっています。

ミッションである「ストームフェーズ」では「ヴェルタス」の強化育成用の状況によってミッションが達成されます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のストームフェーズ

 

そのため、無課金では必ず強化育成すべきキャラの1体です。

このようにリセマラをせずに初期からいるキャラでも十分強くなれるので、リセマラにこだわる必要はありません!

ガチャについて

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のスペシャル英霊召喚

ウォレルにはヒーロー召喚といった項目があり、イベントカレンダーによってさまざまなイベントが開催されます。

私のサーバーでは現在、スペシャル英霊召喚が開催されています。

スペシャル英霊召喚では、指定ヒーローの排出確率が+15アップされているので、ぜひイベントに合わせて入手しておきましょう。

なお、通常では「クレイジー英霊召喚」と「クレイジー神聖召喚」が常設されています。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のクレイジー神聖召喚

「クレイジー英霊召喚」では、星2から星5のキャラが排出され「クレイジー神聖召喚」は星4から星5のキャラが排出されます。

とはいえ、無課金は基本的に「クレイジー英霊召喚」を引いていくのが基本です。

なぜなら「クレイジー神聖召喚」は、レジェンド召喚クリスタルが必要だからです。

レジェンド召喚クリスタルは、イベントなどでしか入手できない、貴重なアイテムとなっています。

一方で「クレイジー英霊召喚」は、無課金でも頻繁に入手できる「ダイヤ」などで引けます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のクレイジー英霊召喚

そのため、無課金は「クレイジー英霊召喚」を中心に引いていくのが基本になります。

なお、確率は以下のとおりです。

 

レア度確率
星5キャラ(ロード)0.08%
星5キャラ0.92%
星4キャラ(ロード)0.12%
星4キャラ7.88%
星3キャラ(ロード)3.99%
星3キャラ37.51%
星2キャラ49.5%

 

天井も存在しており、200回ガチャを回してもレジェンドヒーロー(星5キャラ)が排出されなかった場合、保護カウンターが発動されます。

保護カウンターでは、レジェンドヒーローが輩出されなかった場合、次のガチャでレジェンドヒーローの確率が5%上昇されます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の確定保護

単純にガチャを引いていけば、必ず星5キャラを獲得できるシステムが搭載されているということを覚えておきましょう。

キャラのなかにはロードキャラが存在している

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のロードキャラ

キャラのなかにはロードといった特別な力を発揮できるキャラが存在しています。

たとえば、攻略していけば必ず入手できる星3のロードキャラである「ボルト」は、同じ勢力のキャラを編成すると基本ステータスが5%上昇する効果を持っています。

いわゆる、ステージ攻略において有利になれる効果を発揮できるので、できればロードキャラを狙っていくのがおすすめです。

とはいえ、ガチャはそんなに頻繁に引けるわけではないので、無課金の場合は上記で紹介した「ボルト」を中心に編成していくのが基本になります。

攻略していくうえでロードキャラを少しずつ集めていくのがおすすめですね!

【ウォッチャーオブレルム(ウォレル)】引換コードを入力してダイヤを受け取ろう!

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の引換コード

ウォレルには、さまざまな引換コードが存在しています。

無課金にとっては貴重なダイヤも入手できるので、必ず入力して特典を受け取っておきましょう。

現在入力できる引換コードは以下のとおりです。

引換コード

コード名:UERES2222B6

特典内容:召喚クリスタル*1+星4精神体*1+ゴールド10000

有効期限:4/30 20:00まで

 

コード名:N29EMZ222AY

特典内容:300ダイヤ

有効期限:9月28日まで

 

コード名:WOR777

 

コードはどこで入力できる?

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のホーム画面

ホーム画面の左上にあるアイコンをタップします。

タップするとプレイヤー画面が表示されるので、そのなかのアカウント設定を開きます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の設定

アカウント設定内にある「引換コード」を選択し、上記のコードを入力すれば完了です。

入力したコードの特典はメールにて報酬が届くので、忘れずに受け取っておきましょう。

招待コードについて

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のフレンド招待

ウォレルには招待コードも存在しています。

招待コードを入力することで、各報酬を受け取れます。

なお、報酬は招待コード入力したプレイヤーが10レベル、20レベルと10ずつ成長していくと報酬を貰えるシステムです。

招待リストは最大で3人追加することができ、リストのプレイヤーを削除することも可能です。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の更なる報酬

他のプレイヤーを削除した後に、再度登録するには72時間の冷却タイムが必要になります。

そのため、しっかりゲームを攻略するプレイヤーを招待するのがおすすめです。

私の招待コードを貼っておくので、ぜひ活用してみてください

 

  • 招待コード:0O-TA-XR-6R-T8

 

招待したもしくは招待されたプレイヤーの報酬は以下のとおりです。

レベル達成報酬
10ヒーロー経験値ポーション×20K
20経験値ボーナス+100%
30レア召喚クリスタル×2
40星5精神体
50レジェンド召喚クリスタル

 

招待人数報酬
10人以上 ヒーロー経験値ポーション×20K
20人以上ゴールド×10K
30人以上スタミナ×100
40人以上ダイヤ×50
50人以上ダイヤ×100

 

【ウォッチャーオブレルム(ウォレル)】序盤からおすすめの最強キャラランキング!

今回は、序盤からおすすめの最強キャラをランキング形式でお届けします。

無課金でも進められるよう星5ではなく、星4以下のキャラを中心に紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

ただ、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:ヴォルタス【星3キャラ】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のヴォルタス

初期で入手できる星3の最強キャラです。

特に無課金でプレイするなら長らくお世話になるキャラでもあります。

ヴォルタスは遠距離系で、スキルが使いやすいのが最大のメリットです。

広範囲に継続的にダメージを与えるスキルを持っており、序盤などの雑魚敵を一掃してくれます。

また、ヴォルタスを強化育成すると報酬がもらえるイベントもあるので、必ず強くしておくべきです。

第2位:イオナ【星4キャラ】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のイオナ

初回チャージでも入手できる星4キャラです。

スキルは攻撃速度を上げるパッシブや範囲ダメージを与える攻撃を持っています。

必殺技では、範囲&高火力ダメージを与えられるスキルを持っており、序盤から中盤と使いやすいです。

ヴォルタスとイオナを編成すれば、雑魚敵を一掃できるのでおすすめですよ!

第3位:イドリル【星4キャラ】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のイドリル

遠距離系のダメージを得意とした星4キャラです。

なんといっても必殺技が強力で攻撃範囲が無制限となり、広範囲にダメージを効率良く与えられます。

また、飛行ユニットを優先的に攻撃してくれるのも魅力的なポイントです。

第4位:ボルド【星3キャラ】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のボルド

近距離系の星3キャラです。

このキャラも無課金プレイにとっては長らくお世話になるキャラといえます。

ロードキャラなので、同じ勢力のキャラを編成すれば基本ステータスを上昇できる効果を持っています。

中盤でも使えるキャラなので、ぜひ育成しておきましょう。

星5位:ヴォルテックス【星4キャラ】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のヴォルテックス

回復に特化した星4キャラです。

初期からいる星3の回復キャラである「カミーユ」がいますが、ヴォルテックスの方が広範囲に回復をしてくれます。

また、必殺スキルではダメージを吸収するシールドを付与してくれるので、味方の生存力をグッと上げてくれるのも嬉しいポイントです。

まとめ

ウォレルはリセマラ不要のゲームです。

というのも、低レアキャラでも十分に攻略が可能だからです。

ステージを進めつつ、その都度ガチャを引いていくと良いでしょう。