アスタータタリクスのリセマラは可能?最強キャラ5選をご紹介!

豪華声優陣によるボイスも実装された、個性あるキャラ達と大切な物は1つしか選べない過酷な選択を迫られる本格シュミレーションRPGゲームアプリ「アスタータタリクス」。

立体的で光やキャラの動きが滑らかであり、グラフィックが特に美しく、壮大なストーリーが盛り込まれており、ストーリー中では自身の選択でエンディングが異なる為、より世界観に入り込んで楽しめる仕様となっています。

映像の立体感、ボリュームたっぷりストーリーで、ゲームアプリの中で最大級の仕様となっております。

沢山のキャラやバトル、育成要素があると気になってくるのがリセマラや最強のキャラですよね。

今回は、リセマラについての解説や、魅力溢れるキャラの中から、おすすめ最強キャラを5選解説していきます。

特にRPGの初心者の方などはぜひ参考にしてください。

Contents

アスタータタリクスのリセマラについて!

アスタータタリスク ノアールとランスロットの戦い オープニング

リセマラ方法や手順によっては、リセマラに挑戦するかどうか悩める所ですよね。

方法や手順が複雑だと、リセマラをせずに時間や労力的に気長に進めた方が良い場合もあります。

しかし、序盤から最強パーティーを組めた方がより楽しめます。

そこで、リセマラをするかどうか悩んだ際に、こちらのリセマラについての解説を参考にしていただければと思います。

リセマラは可能?

アスタータタリクス 1体確定召喚

結論から言いますと、リセマラは可能です。

リセマラ方法はいくつかありますが、1番効率がよく進めやすい、おすすめのリセマラ方法をご紹介していきます。

初心者の方でも難しくはないので、気になる場合はぜひ挑戦してみてください。

リセマラの手順

・チュートリアルを進めて行く

アスタータタリクス チュートリアルバトル

・自身のスキン選択

自身のスキンであるビジュアルや性別を選択する場面がありますが、アカウント再作成の場合、初回に選んだスキンのまま進むので好みが確定的なスキンを選びましょう。

・チュートリアル終了後、プレゼントからボックス報酬を獲得

アスタータタリクス チュートリアル終了

・そのほかの報酬も回収

アスタータタリクス 獲得報酬

他にも獲得できる報酬がないか確認しましょう。

ガチャを引けるアイテムを更に獲得できれば、当たり率も高くなります。

・ガチャを引く

アスタータタリクス マーリンピックアップ召喚

・結果次第でリセマラ

アスタータタリクス スタイル召喚結果

リセマラの方法

リセマラの方法は以下の通りです。

・ホーム画面から設定をタップ

アスタータタリクス ホーム画面

・タイトルに戻るをタップ

アスタータタリクス タイトル画面

・タイトル右上のメニューバーをタップ

・サポートからカウント再作成をタップ

アスタータタリクス サポート画面

再作成デメリットは、選んだスキンや性別を変更できない部分ですが、スキップで効率よくリセマラが出来るのが大きなメリットです。

このせっかくのメリットな部分が台無しになってしまいますので、アカウント再作成の際はオープニングは必ずスキップしましょう。

また、リセマラは上記の通りなるべくアカウント再作成をおすすめします。

skip機能やチュートリアルを飛ばしてリセマラが出来る為、非常に効率よくリセマラが可能です。

アスタータタリクス オープニングスキップ

また、リセマラをする際はアカウントを消去しないように注意しましょう。

アプリの再インストールもダウンロードにかなり時間を要する為、あまりおすすめできません。

アスタータタリクス オープニングスキップ選択

リセマラは必要?

アスタータタリクス ランスロット

アスタータタリクス」は、アカウント再作成でスキップしつつ効率的にリセマラが可能です。

序盤からサクサクと進めていきたい場合は、やはり強力なキャラが必要になる為リセマラがおすすめです。

長く時間をかけて育成しつつ、進めて行く方がより楽しいという場合はリセマラをする必要はないです。

必ず必要という事はないですが、どうしても欲しいキャラや、序盤からどんどん進めたい場合はリセマラに挑戦していきましょう。

アスタータタリクスのおすすめ最強キャラ5選!

アスタータタリスク オープニング画面ピクニック

パーティー編成やバトルの進め方などで変わってきますが、おすすめ最強キャラ5選を解説していきます。

個人的主観も含まれますので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。

基本的にレアリティの高いキャラになりますので、序盤リセマラ時に狙うキャラとして参考にしていただければと思います。

ノワール

アスタータタリクス ノアール

アスタータタリクス」の主人公であるノワールです。

ガチャで比較的当たり率は高いものの、かなりの高性能です。

まずタンク性能が非常に強いです。

無難に敵の攻撃を回避していくので、HPが安定的です。

G・バーストは使用は1度ですが、かなりの大ダメージを付与できる高火力攻撃と、更に攻撃範囲も広い為かなり強力なダメージを与えられます。

自身の回復も可能で全体的にバランスが取れているので、おすすめしたいキャラです。

ギネマウア

アスタータタリクス ギネマウア

全体の耐久力を上げたい場合におすすめしたいのが、ギネマウアです。

ギネマウアは、トップクラスの耐久力を持ち合わせおり生存力が非常に高く、味方の耐久を上げる事も可能なので、全体の生存率がUPします。

ただし、弱点としては敵の物理攻撃に対しては優れた耐久性能を持っていますが、魔法に対しては少し弱まってしまいます。

ある程度敵の威力がましてきた場合は、育成を進めるなどで魔法攻撃への対策も行いながら進めていきましょう。

クレア

アスタータタリクス クレア

クレアの大きな特徴は、Gバーストがかなり強力な点です。

強力かつ、敵の耐久力を下げる性能もあるので、敵を弱体化させつつ強力なGバーストが発動できるので、クレアのGバーストは残滅力がより高くなり、更に遠くの敵には麻痺効果を付与しバトル状況を有利にもっていけます。

耐久は少し低いですが、クレア自身の回復も可能なので不安な要素もカバーが効くかと思います。

敵に大ダメージを与えられる、頼もしいおすすめしたいキャラです。

アーサー

アスタータタリクス アーサー

アーサーは攻撃力やタンク力が高い上に、ステータスが極端ではない為、非常に扱いやすいキャラです。

Gバーストは広範囲攻撃となっており、火力も抜群なのでアタッカーとしても優秀な側面もありつつ、味方への物理攻撃や物理攻撃に対しての防御力UPなど、抜け目のないキャラとなっています。

育成していけば自身の回復も可能となります。

アーサーはバランスが取れたキャラですので、編成すれば全体の足りない部分を補えるような優秀なキャラですのでおすすめです。

ティルフィング

アスタータタリクス ティルフィング

ティルフィングの特徴は、敵攻撃時に反撃で2回ダメージを与えられる点です。

攻撃+反撃ですので、ほとんど攻撃でダメージを与えられる形になります。

また、攻撃に対しての回避も可能な為、生存率も高いキャラです。

サブの武器では回復も可能になりますので、2通りの役割が果たせます。

他のキャラとの組み合わせでその都度ティルフィングの役割を決めて編成出来る為、パーティー編成に幅がききますので、おすすめのキャラです。

まとめ

アスタータタリスク オープニング画像 ギネマウア

今回は、リセマラ方法や最強キャラについてご紹介しました。

リセマラをする際は、アカウント再作成で効率よくリセマラをしていきましょう。

アカウント消去やアプリ再ダウンロードは時間を要す為、アカウント再作成がおすすめです。

アカウント再作成の際は、オープニングをスキップするを必ず選択して進めましょう。

最強キャラ5選についてご紹介しました。

今回ご紹介したキャラは、どのキャラもビジュアルが魅力的でステータスも高性能ですのでおすすめです。

気になる場合は、ぜひガチャで狙ってみてもらえればと思います。

他にも魅力的で個性豊かな性能やスキルを持ったキャラが豊富にいます。

自身の編成に合わせてや、好きなキャラなどに狙いを定めてガチャを引くのもいいですね。

グラフィックが綺麗で壮大なスートーリーが楽しめる「アスタータタリクス」をぜひ楽しんでプレイしてみて下さい。