キュンレコの序盤の進め方やリセマラの必要性、ガチャについて学ぼう

大人気漫画の「からかい上手の高木さん」よりスマホアプリゲームが登場しました。

このスマホアプリゲームは初恋応援&タップゲームだそうです。

たくさん高木さんをタップしていきましょう。

Contents

キュンレコの元となっている「からかい上手の高木さん」とはどんな漫画なのか

主人公は西片という男の子です。

キュンコレ 西片

ヒロインが高木さんという女の子です。

キュンコレ 高木さん

2人はクラスメイトで、席が隣同士です。

キュンコレ 席順

西片は頻繁に高木さんにからかわれます。

そのことを悔しく思っている西片は「今日こそは」と意気込みます。

キュンコレ 西片のたくらみ

しかし、西片は考えていることが顔に出てしまうため、からかうことができません。

また、この仕返しを逆手にとって高木さんに返り討ちにされてしまうこともしばしばです。

キュンコレ からかっている高木さん

ただ、西片はだまっている高木さんのことはかわいいと思っています。

高木さんが西片に思わせぶりな言葉をかけると赤面してしまうこともあります。

キュンコレ 赤面

高木さんと一緒にいる時間が長くなるのは、リベンジする機会を狙っているためと思っています。

さぁ、この真意はどうなのか。

また、高木さんは西片のことをどう思っているのか。

キュンコレ 帰り道の高木さん

ぜひ漫画と一緒にこのスマホアプリゲームも楽しんでいきましょう。

キュンレコでの世界観について

このキュンレコでは西片がいつも通り「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」と意気込んでいます。

キュンコレ 西片のたくらみ

そんな時に高木さんが町内会が開催するカラオケ大会に宣言します。

キュンコレ カラオケ大会

私たちプレイヤーは歌の練習をする高木さんに「キュン」を送り、2人の初恋を応援するゲームになります。

操作は簡単で画面をタップするだけです。

キュンコレ ホーム画面

キュンレコの序盤の進め方について

世界観でも説明しましたが、このゲームは高木さんをタップするゲームです。

キュンコレ 衣装

高木さんが歌を練習しているのでこの高木さんにキュンを送ります。

キュンがたまると歌唱レベルがあがります。

そうすると新しいストーリーや楽曲を開放することができます。

キュンコレ 新曲追加

また、ある程度タップすると高木さんとからかい勝負をすることができます。

からかい勝負ができるようになると、通常よりも多くのキュンを獲得することができます。

キュンコレ からかい勝負

一定時間後にからかい勝負が行われます。

キュンコレ からかい勝負

からかい勝負に成功すると、どんどん西片のレベルがあがります。

高木さんにキュンを送る方法について

高木さんにキュンを送る方法は2つあります。

1つ目は放置することで勝手にキュンが送られる方法があります。

2つ目は高木さんをタップしてキュンを送っていく方法があります。

キュンの獲得量を上げるのにどうすればいいのか

では序盤ではどうすればたくさんキュンがたまるのでしょうか。

まずは高木さん自身のレベルを上げましょう。

キュンコレ 高木さん

高木さん自身のレベルが高いと、キュンの基本獲得量があがります。

そのため、高木さん自身のレベルを上げると、放置で獲得できるキュンの量もタップで獲得できるキュンの量も両方とも上がります。

このことから一番最初に上げるべきは高木さん自身のレベルだと思います。

次にあげるべきものは何か。

私は衣装のレベルを上げた方がいいと思います。

キュンコレ 衣装

衣装のレベルを上げると放置している時のキュンを上げることができます。

確かに高木さんはかわいいですが、ずっとタップするのは難しいですよね。

ずっとスマホアプリゲームができればいいですが、どうしても自分の生活もありますよね。

食事をとったり、寝たり、仕事や学校などがあると思います。

そんなときもキュンが上がっていいなーって思いますよね。

そんな願いをかなえてくれるのが衣装のレベルアップです。

キュンコレ 衣装

そのことから私はこのキュンレコの序盤の進め方は以下の通りです。

まずはキュンの基本獲得量を上げるために高木さん自身のレベルを上げましょう。

次に放置でキュンが増える衣装のレベルをあげましょう。

ただし注意点があります。

実は何かのレベルを1つ上げると、次のレベルを上げるためのキュンは大量に必要になります。

そのため、1つレベルを上げたら、その余ったキュンで他のことのレベルをあげましょう。

キュンレコのガチャの方法について

それでは次にキュンレコのガチャの方法について説明します。

ガチャを行うためにはガチャチケットやオリーブを使用します。

ガチャの景品は曲や衣装、小物などがあります。

キュンコレ ガチャ排出

そして、同級生もガチャで排出されます。

キュンコレ 同級生

同級生はゲットして使用するとそのキャラクターの効果を発揮することができます。

ただし、この効果は時間が決まっています。

ガチャチケットでのガチャについて

ガチャチケットを入手するにはシーズンでゲットすることができます。

キュンコレ シーズン

このポイントは1タップで1P、キュンキュンタップで2P、からかい勝負で勝利したときに100P獲得することができます。

キュンコレ ポイント説明

このポイントをためて、ガチャチケットを得ることができます。

ガチャチケットではガチャチケット用のガチャを行うことができます。

キュンコレ ガチャチケットガチャ

また、このガチャは1日1回動画を見ることでガチャをひくことができます。

動画は見るだけで1回ガチャをひくことができるので必ず毎日引きましょう。

オリーブでのガチャについて

次にオリーブでのガチャの引き方です。

まず、オリーブはログインボーナスやノルマをクリアすることでゲットすることができます。

キュンコレ ログインボーナス

オリーブでは期間限定のガチャを引くことができます。

キュンコレ オリーブガチャ

1回引くのに300オリーブ必要で、10回引くのに3000オリーブ必要です。

10回一緒に引いてもとくにメリットはありません。

内容としてはガチャチケットと変わりません。

キュンコレ ガチャ排出

キュンコレのリセマラは必要性について

それではスマホアプリゲームでおなじみのリセマラはこのキュンレコで必要なのかということですよね。

私としてはこのキュンレコにおいてリセマラは必要ないと思います。

まず、オリーブもガチャチケットも集めるのに結構時間がかかります。

ログイン日数でオリーブやガチャチケットが入手できることもあります。

そのため、早く始めてしまった方が結果的にガチャを引くことができると思います。

確かに曲が当たったら、高木さんが歌ってくれるのでタップしてキュンをためるのがとても楽しくなると思います。

キュンコレ 歌い始め

しかし、楽曲に関しては高木さん自身のレベルが上がることでもゲットすることができます。

キュンコレ 新曲追加

あとは高木さん自身の見た目の変化や背景の変化があります。

確かにかわいい高木さんの方がやる気は沸きますし、歌っている場所や小道具が変わることでテンションは上がると思いますが、それぞれ特に特徴はありません。

本当に見た目だけです。

そのためだけにリセマラするのは面倒ですよね。

また、同級生はゲットして使用することもできます。

同級生はそれぞれ効果を発揮することができます。

ただし、この効果は時間が決まっており、だいたい30秒くらいです。

こんなに短い時間のためにリセマラをするよりも早くダウンロードしたほうが結果的にキュンを集めることができます。

これらのことからリセマラに時間をかけるよりも是非とも高木さんをタップするのに時間をかけましょう。

まとめ

今回はキュンコレの基本的な遊び方について説明してきました。

ゲームの基本は高木さんをタップしたり放置したりしてキュンを集めていきます。

そして、からかい上手の高木さんのストーリーを読んでいきましょう。

まず序盤の進め方としては、キュンを集めるために高木さんのレベルを上げましょう。

そして、次に放置でキュンを集められるように衣装のレベルを上げましょう。

このスマホアプリゲームにおいてはリセマラは必要ありません。

いち早くダウンロードし、高木さんと触れ合ってキュンを集めましょう。

そして、高木さんの歌を楽しみながら遊んでいきましょう。