ディフェンスダービーのリセマラは可能?クーポンコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

オークション式でユニットを落札し、部隊を作っていく対戦型タワーディフェンスゲーム『ディフェンスダービー』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかクーポンコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【ディフェンスダービー】リセマラは可能?行った方が良い?

ディフェンスダービーのタイトル画面

ディフェンスダービーのリセマラですが、結論から言うとリセマラ不要のゲームです。

というのも、ランクの高いキャラを獲得したからといって戦況は有利にならないからです。

また、ランクの低いキャラを合成していけば、レジェンドまで上げられます。

ディフェンスダービーのランク上げ

いわゆる、ゲームをプレイしていけば自然とキャラのランクが上がっていくのです。

さらにはガチャも頻繁に引けるため、キャラのランク上げの難易度も低いといえます。

ディフェンスダービーのガチャ結果

私自身もリセマラせずに攻略を進めましたが、レジェンドも獲得できましたし、ランクもある程度上げられています。

以上のことからディフェンスダービーのリセマラは不要といえるでしょう。

なお、他にもリセマラが不要な理由はいくつかあるので紹介します。

レベル上げが結構キツイ

ディフェンスダービーのユニット一覧

基本的にディフェンスダービーは、満遍なくキャラをレベル上げしていくのがおすすめです。

というのも、ディフェンスダービーのPvPバトルは、オークション式を取り入れているからです。

このオークションは対戦相手のデッキのキャラも出品され、落札すればそのキャラを使えます。

ディフェンスダービーのオークション

そのため、満遍なくレベルを上げていった方が、レベルの高いキャラを自然とバトルに使えるようになるのです。

とはいえ、デッキで使用している種族や編成によって使うキャラは異なるかと思うので、臨機応変に落札していきましょう。

このように満遍なくレベル上げを行うので経験値素材が枯渇しやすくなり、結果的にレベル上げがキツくなるのです。

また、ランクの高い「レジェンド」は50レベルまで上げられます。

ディフェンスダービーのレジェンド

レベル50まで上げるのに大量の経験値素材が必要となるので、レジェンドキャラを重点に上げていっても、他のキャラが育たずばバトルも中々勝つのが難しくなります。

ですので、リセマラでレジェンドキャラを獲得しても、序盤はそこまで恩恵がないのです。

序盤は低ランクのキャラでも十分に勝てる

ディフェンスダービーのコモン+

ランクの低いキャラでもレベルをしっかり上限まで上げておけば、十分に勝てます。

なお、最低ランクの「コモン」はレベル10が上限「コモン+」は20レベルが上限となっています。

この上限までレベルを上げておけば、1位は無理だとしても2位から3位までは可能です。

ディフェンスダービーのダービー結果

キャラの配置や特性をしっかり活かして戦うのがメインなので、ランクはそこまでこだわらなくても大丈夫です。

ただし廃課金者に当たってしまった場合は、キャラ1体1体のランクやレベルが高いので、当然勝つのは難しくなります。

とはいえ、ブロンズ帯であれば最下位でもポイントは入るので、バトルのコツを掴みながら強くしていくのがおすすめですね。

ディフェンスダービーのブロンズ帯

頻繁にガチャ石が貰えるのでキャラ獲得には困らない

ディフェンスダービーのログインボーナス

ディフェンスダービーは、何かとガチャ石の配布率が良いのでガチャを頻繁に引けます。

プレイしていけば自然とキャラも集まり、ランクも上げられるようなゲーム性となっています。

そのため、リセマラにこだわる必要がまったくないのです。

また、ガチャ石である「ジェム」においては、経験値素材と交換も可能です。

ディフェンスダービーのリソース

ある程度キャラが集まり、ランクも上げられたら経験値素材の交換を中心に行っていくと良いでしょう。

とにかく継続的にプレイしていけば徐々に強くなれるゲームなので、コツコツとPvPやPvEを行っていくのがおすすめです。

ディフェンスダービーのブリッツ

【ディフェンスダービー】ガチャについて

ディフェンスダービーのガチャ

ディフェンスダービーのガチャには「運命召喚」「奇跡召喚」があります。

いわゆる運命召喚はノーマルガチャ、奇跡召喚はレアガチャと思っていただければ大丈夫です。

奇跡召喚はレアガチャなので、レジェンドまで排出されます。

運命召喚はレアまでしか排出されないので注意しましょう。

ディフェンスダービーの運命召喚

とはいえ、同じレア度の同名キャラを重ねることでランクを上げられるので、そこまで奇跡召喚にこだわる必要はありません。

なお奇跡召喚はジェム、運命召喚はキュービックを消費して引いていきます。

奇跡召喚の確率は以下のとおりです。

レア度確率
コモン73.5%
レア22.9%
レジェンド3.6%

種族召喚も活用しよう!

ディフェンスダービーの種族召喚

上記のガチャ以外にも「種族召喚」といった種族を絞って獲得できるガチャがあります。

「人間」「獣」「精霊」と3種族の中から選択してガチャを引くことができます。

ただし、ガチャを引くには各種族のクリスタルもしくは万能クリスタルが必要です。

ディフェンスダービーの試練の谷

このクリスタルは主に試練の谷で獲得できるので、バトルに慣れたら挑戦していきましょう。

なお、試練の谷は1日3回までで、曜日によって獲得できるクリスタルは異なります。

【ディフェンスダービー】クーポンコードはある?

ディフェンスダービーのクーポン報酬

ディフェンスダービーには、クーポンコードが存在しています。

しかし、どのコードも有効期限が設定されているので、早めに入力する必要があります。

現在、入力できるコードは以下のとおりです。

コード名:「GREETINGSDD」

有効期限:8/21まで

 

コード名:「DDLOVEYOUDD」

有効期限:8/31まで

 

コード名:「LETSGODD」

有効期限:8/31まで

 

コード名:「JPDDSUMMER03KV」

有効期限:8/31まで

ジェムを大量に獲得できるコードとなっているので、忘れずに入力しておきましょう。

コードの入力場所はどこ?

ディフェンスダービーのクーポン

コードの入力場所は、ゲーム内ではなく特設サイトで入力していきます。

クーポン入力サイト:https://defensederby.krafton.com/ja/coupon

上記のサイトからアカウントIDとクーポンコードを入力すれば完了です。

アカウントIDは、ロビー画面の左上にある「プレイヤーレベル」をタップし、プロフィール画面にある名前の下に記載されてます。

【ディフェンスダービー】最強キャラランキング

今回は、種族関係なく汎用性の高いキャラを3位まで紹介します。

種族のヒーローやデッキ編成によって使うキャラは異なるので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:ガーゴイルボマー

ディフェンスダービーのガーゴイルボマー

レーンに近接地雷を最大5つまで設置する敵の進路を妨害する最強キャラです。

地雷に当たると2タイル分ノックバックするので、自城を守ることもできます。

序盤から使いやすいキャラなのでオークションでも出現したら、積極的に落札しても良いでしょう。

 

なお、同じノックバックキャラで「マンモスボンバー」もいます。

マンモスボンバーは、レーンに火薬だるまを2個設置し、5.2マス分ノックバック効果を持っています。

設置数が少ない代わりにノックバックの効果が高いのが「マンモスボンバー」です。

種族などを確認しながら、どちらかを編成に入れておくのがおすすめですね。

第2位:フロストメイジ

ディフェンスダービーのフロストメイジ

攻撃対象をスロウ状態にし2秒間、移動速度を30%減少させる最強キャラです。

特にボスは体力が多いので、そのまま自城にダメージを与えられて負けてしまう場合が多いです。

そこでフロストメイジの効果である移動速度を減少させ、できるだけ他のキャラでダメージを与えられるようにするのです。

そうすれば自城に近づくことなく倒せるので、このキャラは非常におすすめです。

第3位:泥棒ネズミ

ディフェンスダービーの泥棒ネズミ

クリティカルヒット時に確率でダービーチップが1枚獲得できる最強キャラです。

ダービーチップはオークションの落札に必要なもので、このチップを多く持っていればその分、効率良くキャラを落札できるようになります。

また、同じ種族のミノタウロスと一緒に配置すれば、より効率良くダービーチップを獲得できます。

というのも、ミノタウロスは近くのキャラに対して、クリティカル率を上昇させる効果を持っているからです。

もし、獣種族で固める場合は「ミノタウロス」も忘れずに編成しましょう。

まとめ

ディフィンスダービーですが、リセマラは不要のゲームです。

リセマラに時間をかけるより、どんどん攻略していった方が効率良くキャラ集めやランク上げができるからです。

ガチャ石の配布も良いですし、頻繁にガチャも引けます。

PvPなどでバトルに慣れつつ、その都度ガチャを引いていくのがおすすめです。