グリモアrefrainの効率的なレベル上げの方法は?キャラクターの強化・育成方法は何がある?序盤攻略を紹介します!

グリモアが今までのストーリーも最新作も楽しめる放置ゲームとなって登場!

ここではグリモアrefrainのレベル上げやキャラクターの強化・育成方法について紹介していきます。

グリモアrefrain キャラクター一覧

育成を進めてステージ攻略を進めていきましょう!

Contents

グリモアrefrainの効率的なレベル上げの方法は?

グリモアrefrainではプレイヤーレベルがあがると効率的にキャラクターの強化ができるようになります。

グリモアrefrain レベルアップ

プレイヤーレベルを上げて戦力強化を進めていきましょう!

まずはプレイヤーレベルの上げ方から紹介していきます。

プレイヤーレベルの上げ方は?

プレイヤーレベルは敵を倒して、放置宝箱に溜められた経験値を回収してレベルが上がります。

グリモアrefrain 放置宝箱

この方法はオンライン時もオフライン時でも変わりません。

放置宝箱に収納される報酬は、「時間内に討伐した分の報酬」ではなく、「放置宝箱の上限数=討伐した敵の数」で収納されます。

グリモアrefrain 放置化空箱上限

宝箱の下に表記されているのが収納できる上限数になります。

序盤はすぐに上限まで収納されるので、オフラインにしないでなるべくこまめに獲得していきましょう。

効率的なプレイヤーレベルの上げ方は?

効率のいいプレイヤーレベルの上げ方としては、①タップで敵を攻撃していくことと、②放置宝箱の容量を増やしていくことです。

グリモアrefrainではタップ操作でリーダーキャラが敵を攻撃してくれます。

グリモアrefrain タップ攻撃

タップして攻撃して敵を倒し、宝箱の報酬を獲得して・・・を繰り返していくと1日でレベル15くらい(目安としてステージ6か7くらいまでは余裕で進めるくらい)までは簡単に上がります。

放置宝箱の容量はレベルアップで上がっていきますので、タップ攻撃はかなり効率よくレベルアップできる方法となります。

グリモアrefrain 宝箱容量

レベルが上がるのと比例してレベルが上がりにくくなりますが、宝箱の上限数も上がるので放置できる時間が長くなります。

プレイヤーレベルが上がると育成も楽になってきますので、まずはタップして敵を倒していきましょう!

グリモアrefrainのキャラクター強化・育成方法は何がある?

紹介してきたようにプレイヤーレベルをあげると育成がはかどるようになります。

実際にどのようなキャラクター方法があるのかなどを紹介してきますので、キャラクターの強化の参考にご覧ください。

グリモアrefrain キャラ育成

まずはどのようなキャラクター強化方法があるかを紹介していきます。

キャラクター強化方法は何がある?

キャラクターの強化方法は以下の3種類です。

  • レベルアップ
  • 上限解放
  • ミストストーン

強化方法はかなりシンプルになります。

メインはキャラクターのレベルアップになるので難しいことはありませんが、勝てなくなったときやPvP対戦で勝ちたい時などは、他の強化も試して戦力アップを狙っていきましょう!

グリモアrefrain PvP

戦力を整えてPvPを楽しみましょう!

レベルアップについて

キャラクターのレベルアップは一番使用する強化方法になります。

グリモアrefrain レベルアップ1

編成に加えているキャラは編成画面でレベルアップ可能です。

グリモアrefrain 個別強化

編成に加えてないキャラはキャラ一覧から個別で強化していきましょう!

強化は「キズナ」と「コイン」を使用して強化していきます。

グリモアrefrain レベルアップ

どちらの素材も敵撃破で獲得できる素材なのでどんどん撃破して回収していきましょう。

レベル20毎にレベル上限をむかえるので、「想いの結晶」を使用して上限突破を行います。

グリモアrefrain 上限突破

上限突破でステータスアップ!

上限解放を行っていない状態でのレベルMAXは100となります。

序盤から行える強化方法かつ、1番効果のある強化方法となりますので、どんどんレベルアップしていきましょう!

上限解放について

上限解放は同名のキャラクターを獲得した際に行える強化方法になります。

グリモアrefrain 上限解放

ガチャなどでキャラクターがかぶった際にキャラクターの「ピース」を獲得できます。

このピースを使用して上限解放を行い、キャラクターの☆の数を増やしていきます。

グリモアrefrain 突破一覧表

上限解放を行うことで最大レベルが+10ずつ上がっていくのと指定のステータスが上昇します。

どのステータスが上がるかはキャラクターによって異なります。

上昇幅は大きいですがキャラ被りが発生しないと使用できない強化方法になりますので、クエストクリアしてダイヤを集めてガチャを回していきましょう!

ミストストーンについて

ミストストーンはステージ6以降に使用できる装備品になります。

グリモアrefrain ミストストーン装備

 

ミストストーンはキャラクター1体につき最大6つまで装備ができ、装備すると各種ステータスが強化され、戦力アップされます。

敵撃破時にも獲得できますが、「特級危険区域」をクリアすると高品質のミストストーンが入手できます。

グリモアrefrain 特級危険区域

挑戦できるようになったらどんどんクリアしていきましょう!

グリモアrefrainの序盤攻略を紹介します!

グリモアrefrainの序盤攻略を紹介していきます!

攻略のポイントを抑えているとサクサクと攻略が進むようになります。

グリモアrefrain 開始直後の収納数

ポイントを抑えてしっかり育成を進めてストーリーを視聴していきましょう!

タップで敵を倒していこう!

グリモアrefrainは放置系アプリですが、序盤は放置に頼らず自力でレベルアップすることをおすすめします。

プレイヤーレベルの記事でも紹介しましたが、グリモアrefrainの放置報酬は「放置宝箱に収納できる倒した敵の数」が上限となります。

序盤では上限数が30体までとかなり低いため、あっという間に宝箱がいっぱいになり放置してる分だけ育成が遅れていきます。

グリモアrefrain 開始直後の収納数

最初はあっという間にいっぱいになります。注意!

ちなみに筆者は普通の放置報酬と同じ感覚で放置してしまったため、1日たってやっとレベル5くらいまでしかあげれず、再度プレイをした際にタップを知ってから約2時間で+10くらいレベル上げできました。

タップで敵を倒していくだけの簡単作業でめっちゃくちゃさくさくレベルアップできるのは爽快感があります。

また、レベルアップするとその分放置宝箱の上限が上がっていきます。

グリモアrefrain レベル13の収納力

レベル13で収納力は開始時に比べて2倍超です。

プレイ開始直後はがんがんタップしてどんどん敵を倒して、プレイヤーレベルを上げて宝箱の容量を増やしていきましょう!

クエストをクリアしていこう!

グリモアrefrainのコンテンツ解放は、「プレイヤーレベル○○で解放」や「ステージ○○クリアで解放」という表記はされていません。

クエストって?と疑問になるところですが、これは難しく考えることはなく単純に敵を倒してボスに挑戦し、ストーリーを進めていくだけの話です。

グリモアrefrain クエスト

ストーリー1話につきボス戦が5回なので、ストーリー1話でクエスト5回という計算になります。

育成を進めていくうちにクリアしていけるので、ボスを撃破してストーリーを視聴していきましょう!

フィーバーを活用していこう!

グリモアrefrainでは「フィーバー」を使用して敵を一掃できます。

グリモアrefrain フィーバー

フィーバーは2時間ごとに発動でき、動画視聴やダイヤで即時回復させることもできます。

フィーバータイム中はキャラクターが強化されるので爆速で報酬を獲得できます。

プレイヤーレベルもキャラクターの育成も早く進みますので、フィーバーが使用できるようになったら使用していきましょう!

まとめ

今回はグリモアrefrainのレベルアップや強化・育成方法、序盤攻略について紹介していきました。

タップ攻撃を行っていくことでプレイヤーレベルががんがん上昇します。

プレイヤーレベルが上がると宝箱の容量が上がってキャラクターの育成素材が一気に獲得できるようになり、強化が進んでいきます。

放置系アプリですが、序盤はなるべく放置しないでタップして育成を進めていきましょう!