キュービックスターズの基本情報とリセマラ可能かを解説!最強キャラを紹介します!

ここではキュービックスターズのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

キュービックスターズ タイトル画面

モンストシリーズからジャイロ操作で敵を倒す新感覚シューティングRPGが登場しました!

スマホを動かして強力な敵に挑み、キューブになった仲間を助け出しましょう!

Contents

キュービックスターズの基本情報

キュービックスターズはギリギリ直感ジャイロシューティングRPGです。

キュービックスターズ プレイ画面

そもそも、「ジャイロ」って何?というところから始まるかと思います(筆者は某野球ゲームの魔球の名前のイメージしかありませんでした・・・)。

まずはジャイロとは?というところから解説していきます。

「ジャイロ」ってどういう意味?

「ジャイロ」の意味は調べてみるといろいろと出てきますが、このアプリでいう「ジャイロ」は、「スマホ本体を傾けてキャラを操作して敵を倒していく」というプレイスタイルの事になります。

キュービックスターズ ジャイロ操作について

スマホを傾けた方向にキャラが進んでいくので、慣れないうちは操作に戸惑うかも・・・。

しかもクエスト開始時のスマホの持ち方を間違えるとスマホを傾けるだけでは足りず、ぐるんぐるん回す羽目になります(筆者はやらかしました)。

6月7日のアップデートでパッド操作も選択可能になりましたので、好きな方を選べるようになったのは朗報です。

キュービックスターズ 公式Twitter

プレイ時はプレイヤーがやりやすい姿勢でスマホをしっかり持ってプレイすることをおすすめします!

スマホを傾けて操作!

キュービックスターズはスマホを傾けてキャラクターの操作を行います。

移動円の中に敵が入ったらキャラが自動で行ってくれます。

キュービックスターズ 攻撃中

敵を撃破するとまれに落とすキューブも、キャラを操作して回収していきます。

プレイヤーはスマホを操作してキャラを操り、クエストクリアを目指しましょう!

モンストシリーズのキャラが多数登場!

キュービックスターズはモンストシリーズの最新作ということで、モンストおなじみのキャラクターが多数登場します。

キュービックスターズ アーサー

しかも3D立ち絵が超かわいい!ので、きっとお気に入りのキャラが見つかると思います。

いろいろなキャラクターを試して、お気に入りのキャラを見つけていきましょう。

マルチでもソロでも楽しめる!

キュービックスターズはマルチ・ソロどちらでもプレイが可能になります。

キュービックスターズ プレイ選択

全国のプレイヤーやお友達と楽しくわいわいプレイも、ソロプレイで頑張るのも自由です。

好きなプレイスタイルで遊んでいきましょう!

キュービックスターズはリセマラ必要?

キュービックスターズはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

しかもかなり短時間でリセマラが可能なので、好きなキャラ獲得を目指してリセマラしていきましょう!

キュービックスターズ 確定演出

金色に光っていたら☆3確定!!

まずはリセマラの手順とポイントから紹介していきます。

リセマラの手順・ポイント

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. 名前を入力する
  4. プレゼントボックスやミッションから報酬を受け取りガチャをひく

結果に納得がいかない場合は、データ削除を行い手順3から進めていきます。

キュービックスターズ 名前入力

名前は後で変更可能なので、リセマラ時は「なまえ」や「あ」で始めてもOKです!

初回はチュートリアルのプレイが必須になるので10~15分ほど時間がかかりますが、2回目以降はチュートリアルスキップが可能になるの約3~5分でリセマラが可能になります。

キュービックスターズ チュートリアルスキップ

好きなキャラが排出されるまで頑張ってきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

キュービックスターズはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

結果に納得がいかない場合は、ホーム画面のメニューをタップします。

キュービックスターズ ホーム画面

メニュー画面のアカウント設定をタップし、アカウント設定ページを開きます。

キュービックスターズ メニュー画面

データ削除を選択し、「データの削除に同意する」にチェックを入れ、削除するをタップします。

キュービックスターズ アカウント設定

データ引継ぎしても、データ削除を行うと復旧できません。

↓↓↓↓↓

キュービックスターズ データ削除同意

成功するとタイトルに戻るので、利用規約に同意し再度プレイしていきます。

キュービックスターズ 利用規約

2回目以降はチュートリアルがスキップできますので高速リセマラが可能になります。

どんどんリセマラして好きなキャラを狙っていきましょう!

リセマラ終了のタイミング

キュービックスターズのリセマラでは、☆3のキャラクターを狙ってリセマラを行っていきます。

☆3キャラの排出率は3.0%とそこまで高くないですが、リセマラでは約60連分のガチャを引けることと、☆3キャラ複数枚抜きが多い印象があります。

キュービックスターズ ☆33枚抜き

なので、好きなキャラが排出されたら終了しても問題ありませんが☆3キャラ3体以上を狙って行くとソロ挑戦でも比較的楽に進めることができます。

リセマラ自体簡単なので、納得いくまでリセマラしていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆33.0%
☆218.0%
☆179.0%

キュービックスターズの最強キャラを紹介します!

キュービックスターズの最強キャラを紹介していきます!

基本的に☆3キャラはどのキャラも強力ですが、その中でも特に使いやすいと思った順に紹介していきます。

キュービックスターズ ガチャ結果

特にほしいキャラがいない場合は、リセマラの参考にご覧ください。

最強キャラを紹介します!

今回紹介するのは特に使いやすいと感じた以下の5体です。

  • ミカエル
  • ラファエル
  • メモリー
  • ファウスト
  • ガブリエル

この中でミカエルとラファエルは特に使いやすい印象でした。

火力が欲しい場合はミカエル、攻守のバランスが欲しい場合はラファエルと使い分けるといいかもしれません。

キュービックスターズ キャラ一覧

各キャラ毎にもう少し詳しく紹介していきます。

最強キャラ①ミカエル

最初に紹介するのは、ブレイブ属性・天使部隊のミカエルです。

キュービックスターズ ミカエル

このキャラの最大の特徴は火力の高さです。

基本火力がトップクラスに高い上、ストライクスキルもエナジーウイング発動中はスキル火力が上がる優れものです。

ソロでもマルチでも活躍できるキャラなので、リセマラ時に獲得しておくと安心です。

最強キャラ②ラファエル

次に紹介するのはマジック属性・天使部隊のラファエルです。

キュービックスターズ ラファエル

火力特化なのがミカエルだとしたらラファエルはHP回復やバリア付与、高火力スペシャルスキル所有と攻守のバランスがいいキャラになります。

ソロでもマルチでも活躍できるバランスの良さなので、必ず確保しておきたいキャラです。

最強キャラ③メモリー

3体目に紹介するのはマーシャル属性・激獣部隊のメモリーです。

キュービックスターズ メモリー

こちらのキャラは火力が高いところが使いやすいです。

さらに味方に戦闘不能者が出た時はメモリーの火力が上がる、友情スキルのクールタイム短縮、敵の通常弾消去と自身の火力アップとかなり頼もしいスキルを所持しています。

このキャラも火力枠として活躍するのでリセマラ時になるべく確保しておきましょう。

最強キャラ④ファウスト

4体目に紹介するのはマジック属性・激獣部隊のファウストです。

キュービックスターズ ファウスト

範囲攻撃+NPCキャラを召喚し、近くの敵を攻撃していくストライクスキルが強力です。

そのほかにも、味方の回復や自身の回復なども可能です。

NPCはスキルで強化可能なので、NPCキャラ発動中はかなり頼もしいキャラです。

最強キャラ⑤ガブリエル

最後に紹介するのはマーシャル属性・天使部隊のガブリエルです。

キュービックスターズ ガブリエル

このキャラは火力サポートに優れているスキル持ちで、味方の火力を底上げしてくれます。

単体では火力不足ですが、味方サポートに優れているので強敵やボス戦時に編成しておくと安心です。

まとめ

今回はキュービックスターズのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

リセマラはアンインストール不要&2回目以降チュートリアルスキップ可能でかなり簡単にリセマラができます。

好きなキャラが排出されるまで頑張ってリセマラしていきましょう。

☆3キャラはどのキャラも強力なので、好きなキャラで進めても問題ありません。

序盤から楽々進めたい方はミカエル・ラファエルを狙っていきましょう。