ムーンライズ 領主の帰還のリセマラは可能?交換コードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

スリーマッチ形式のパズルと建国し強くしていくストラテジー要素もあるシミュレーションゲーム『ムーンライズ 領主の帰還』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか、さらには交換コードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【ムーンライズ 領主の帰還】リセマラは可能?行ったほうが良い?

ムーンライズ 領主の帰還のタイトル画面

ムーンライズですが、結論から言うとリセマラは不要のゲームです。

というのもムーンライズはストラテジーゲームとなっており、リセマラを行うよりも先に進めたほうが豪華な報酬を受け取れる傾向があるからです。

ムーンライズ 領主の帰還の事前登録報酬

また、ほかにもリセマラ不要の理由がいくつかあります。

 

  • ガチャ解放まで時間がかかる
  • 最高レアの星5キャラが排出されるガチャがリセマラ時点で1回しか引けない
  • 事前登録報酬は市役所のレベルによって随時受け取れる

 

このようにリセマラを行う恩恵がなく、先に進めたほうが効率良くキャラを獲得できる仕様となっています。

特にムーンライズを始めたばかりだと初心者イベントも豊富に開催されているので、それらをクリアしていく方が恩恵が大きいです。

ムーンライズ 領主の帰還のイベントセンター

ですので、基本的にムーンライズのリセマラは行わずどんどん進めていくことをおすすめします。

リセマラは可能!そのやり方とは?

ムーンライズ 領主の帰還のチュートリアル

ムーンライズはリセマラ不要ですが、リセマラ自体は可能です。

またアカウント切替やキャラ切替で簡単に行えるので、本当に欲しいキャラがいる場合は行ってみるのもアリです。

リセマラ1回の所要時間は15分ほどかと思います。

なお、リセマラの手順は以下のとおりです。

  1. ムーンライズをダウンロード
  2. ストーリーを見ながらチュートリアルをクリアしていく
  3. 各報酬を獲得する
  4. バーを建設したらガチャを引く
  5. 納得がいかなければキャラ切替などでやり直していく

    キャラの切替などはホーム画面左上のアイコンをタップ後、下部にある設定→アカウントでやり直せます。

    ムーンライズ 領主の帰還のアカウント

    ガチャについて

    ムーンライズ 領主の帰還のガチャ画面

    ムーンライズにはガチャが存在しており、さまざまなキャラを獲得できます。

    また、ガチャの種類も3種類あり、以下の通りです。

     

    • 初級募集:星2から星3のキャラが排出
    • 中級募集:星2から星4のキャラが排出
    • 高級募集:星3から星5のキャラが排出

     

    基本的に高級募集で高レアのキャラを獲得していく流れです。

    とはいえ、高級募集には高級募集コインが必要で、序盤では中々入手することができません。

    ムーンライズ 領主の帰還の高級募集コイン

    2日目のログイン時に領主ライズにて高級募集コインを1枚獲得できる程度です。

    それくらい貴重なガチャチケットでもあるので、獲得したら随時高級募集を引いていきましょう。

    なお、ガチャはキャラの欠片とアイテムが排出される闇鍋形式です。

    ムーンライズ 領主の帰還のガチャ結果

    特に星5キャラは中々入手できる機会がないので、プレイしながら根気よくガチャを引いていくのがおすすめです。

    【ムーンライズ 領主の帰還】交換コード(ギフトコード)はある?

    ムーンライズ 領主の帰還のギフトコード

    ムーンライズで気になる部分の1つである交換コード及びギフトコードです。

    結論から言うと、ムーンライズにて入力できるコードは存在しています。

    なお、現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:freegifts

    特典内容:ダイヤ補給箱+200、食料×5,000、木材×5,000、鉄銅×1,000

    コード名:surprisepacks

    特典内容:ダイヤ補給箱+800、中級募集コイン×9、スピードアップ(10分)×5、強化ポーション1,000×10

    コード名:moonjp

    特典内容:ダイヤ補給箱+300、中級募集コイン×2、名誉勲章×20、AP×1、スピードアップ補給箱×3、リソース補給箱×3、強化ポーション1000×20、停戦協定(1時間)×1、ランダム移転装備×1、名前変更×1

    どのコードも有効期限が不明なので早めに入力しておきましょう。

    特にダイヤ補給箱など豪華な報酬が多く受け取れるため、これらのコードを入力してから攻略していくのがおすすめです。

    コードの入力場所はどこ?

    ムーンライズ 領主の帰還のホーム画面

    コードの入力場所ですが、ホーム画面左上にあるアイコンをタップし、領主情報の下部にあある「設定」を開きます。

    ムーンライズ 領主の帰還の領主情報

    設定画面内にある「交換コード」を選択して、あとは上記のコードを入力すれば完了です。

    【ムーンライズ 領主の帰還】課金は必要?ガッツリ遊ぶならゴールド月パスがおすすめ!

    ムーンライズ 領主の帰還の薔薇のマリア

    ムーンライズには、さまざまな課金パックが用意されています。

    特に微課金で遊ぶなら「薔薇のマリア」「マーシの補給箱」などがおすすめです。

    その理由は単純に星5キャラが入手できるからです。

    星5キャラがいるだけでモチベーションも上がりますし、まず慣れながら遊ぶのであれば微課金から始めるのが良いでしょう。

    ムーンライズ 領主の帰還のゴールド月パス

    また、ガッツリ遊ぶのであれば、7,000円する『ゴールド月パス』も視野に入れておくのもアリです。

    とはいえ、リアルマネーが掛かるのでこの辺は臨機応変に使い過ぎないよう遊んでいきましょう。

    VIP機能は無課金でも上げられる!

    ムーンライズ 領主の帰還のVIPレベル

    スマホゲームでよくあるVIP機能ですが、無課金でも簡単に上げられます。

    というのも、無課金でも入手できる課金通貨「ダイヤ」で交換ができるからです。

    そのため、序盤のダイヤの使い道は、VIP機能に使っていくのがおすすめです。

    ムーンライズ 領主の帰還のVIPポイント

    私自身、2日くらいでVIP5まで上げられるようになりました。

    VIPレベルを上げれば、色々なバフの恩恵が受けられるので無課金の方も必ず上げておきましょう。

    【ムーンライズ 領主の帰還】ポイ活必見!序盤攻略について

    ムーンライズ 領主の帰還の市役所

    ムーンライズの攻略ですが、基本的に別ゲームの『パズル&サバイバル』とほぼ一緒です。

    領地の核となる「市役所(主城)」を上げていきながら、他の施設も並行してレベル上げを行っていく感じです。

    チャプターをメインに攻略していこう!

    ムーンライズ 領主の帰還のチャプター

    ムーンライズには、チャプターといったメインクエストが用意されてます。

    序盤は基本的にこのチャプターをクリアしながら、進めていく流れです。

    とはいえ、難しいクエストはないのでコツコツとチャプターをクリアしながら強くしていきましょう。

    1日であれば、チャプター6辺りまでは簡単に進められますよ!

    ダイヤを使ってVIPレベルを上げよう!

    ムーンライズ 領主の帰還のVIPレベル

    序盤から多くのダイヤを獲得できますが、基本的にVIPレベルに使っていくのがおすすめです。

    VIPレベルを上げれば様々な永久バフを得られるので効率良く領地を強くできます。

    序盤であればVIP5辺りを目標に上げていけば良いかと思います。

    ある程度進めたら初心者イベント「領地ライズ」をメインに進めよう!

    ムーンライズ 領主の帰還の領主ライズ

    ムーンライズを始めると様々なイベントが開催されます。

    その中でも初心者イベント「領地ライズ」を中心に進めていくのがおすすめです。

    というのも、領地ライズでは日を跨ぐごとにクエストが解放されていき、そのクエストをクリアするとポイントが獲得できます。

    そのポイントを一定数集めると報酬と星5キャラが貰えるといったイベントです。

    もちろん、クエストもクリアすれば報酬が貰えるので序盤はチャプターを並行して進めていくのがおすすめです。

    【ムーンライズ 領主の帰還】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回はガチャで排出される最強キャラをランキング形式でお届けします。

    なお、現在調査中の部分があるため3位までの発表とさせていただきます。

    ランキングは鵜呑みせずあくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:怨霊・ダイアナ

    ムーンライズ 領主の帰還の怨霊・ダイアナ

    星4キャラで使いやすいため1位にさせていただきました。

    所有スキルは、敵全体にダメージを与えるスキルや5ラウンドの間すべての敵の攻撃力が25%ダウンさせる効果など優秀な性能をしています。

    また、核心スキルでは建設・レベル速度も上昇するなど非常に使い勝手が良いです。

    第2位:クレージービューティー・エレナ

    ムーンライズ 領主の帰還のクレージービューティー・エレナ

    同じく星4キャラで使いやすいため2位にさせていただきました。

    所有スキルは敵全体にダメージや5ラウンドの間すべての敵の攻撃力が25%ダウンなど上記のダイアナと同じ性能をしています。

    また、核心スキルでは軍隊のHPや防御を上げられるので戦争などにも向いています。

    パズルやワールドの戦闘、どちらでも使いやすいキャラです。

    第3位:紈袴子・マット

    ムーンライズ 領主の帰還の紈袴子・マット

    マットも星4キャラで使いやすいため3位となっています。

    所有スキルは敵全体にダメージを与えたり、レイジを下げる性能のスキルを持っています。

    また、核心スキルでは食料の生産量やファイターの防御を上げたりと優秀です。

    マットも非常に使いやすいキャラなので序盤からおすすめです。

    まとめ

    ムーンライズのリセマラは不要です。

    ジャンル的にもストラテジー要素のあるゲームなので、先に進めたほうが効率良く強くなれます。

    特にポイ活で始める方は、どんどんチャプターやイベントをこなしつつ市役所を24レベルに上げていくのがおすすめです。