闇の戦争ミステリー・レジェンドのリセマラは不要!ギフトコードや最強キャラをランキング形式でお届け!

数々のストラテジーゲームをプレイしてきた著者が『闇の戦争ミステリー・レジェンド』の攻略情報をお届けします。

今回は、リセマラ情報ギフトコードの有無最強キャラランキングも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

闇の戦争:ミステリー・レジェンド

闇の戦争:ミステリー・レジェンド
無料
posted withアプリーチ

Contents

【闇の戦争ミステリー・レジェンド】リセマラは不要!そのまま進めていこう

闇の戦争ミステリー・レジェンドのタイトル画面

闇の戦争のリセマラは不要です。

なぜなら、序盤ではガチャの回数も少なく、先に進めていった方が効率良く強くなれるからです。

闇の戦争などのストラテジーゲームは、リセマラを行うメリットが少ないことを覚えておきましょう。

特に闇の戦争含めて「ステートオブサバイバル」や「Age of Z」などは序盤からイベントが豊富にあります。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのイベントセンター

ゲームを進めていくことでイベントの報酬が大量に貰えるので、リセマラを行うと他プレイヤーとの攻略の差が大きくなります。

また、ポイ活などでポイントが欲しい方もそのまま進めていくのがおすすめです。

このようにストラテジーゲームは「いかに早く攻略してイベント報酬をもらえるのか」がカギなのです。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのイベント

序盤からレジェンダリーキャラが欲しいなら課金を視野に入れる

闇の戦争ミステリー・レジェンドの初回チャージ

結局ストラテジーゲームは札束ゲーであり、課金の煽りも酷いです。

しかし課金額の幅はピンキリですが、100円から豪華な報酬を購入できる場合もあります。

たとえば、闇の戦争には100円でレジェンダリーキャラが獲得できるパックや序盤から有利に進められる「スーパー工房」といった100円パックがあります。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのサーバー特典

初回チャージとスーパー工房を購入すると7日間建設速度が上昇するバフを得られる!

200円の課金で序盤からサクサク進められるパックもあるので、特にポイ活勢は課金を視野に入れておきましょう。

なお、100円で購入できるレジェンダリーキャラ「リリス」の駐屯スキルは建設速度が2%上がります。

建設速度が上がるのはストラテジーゲームにとって有利に進められることを意味します。

少しでも他のプレイヤーとの攻略の差を広げたいなら購入しておくべきです。

とはいえリアルマネーがかかるので、財布と相談しながら課金を行ってくださいね。

ガチャは積極的に回していこう!

闇の戦争ミステリー・レジェンドのガチャ結果

闇の戦争にはガチャが搭載されており、キャラやアイテムなどが排出されます。

特に加速アイテムや資源アイテムなどが排出されるので、無課金の場合はアイテムをメインに回していくのがおすすめですね。

通常募集(ノーマルガチャ)でもアイテムが排出されるため、ガチャチケットが溜まったら積極的に回していくべきです。

闇の戦争ミステリー・レジェンドの通常募集

キャラに関しては低レア運用でも進められるので、そこまで重要なコンテンツではありません。

レジェンダリーキャラの方が能力的に高いのは確かですが、強化の難易度も高いので序盤は強化しやすい低レア運用がおすすめです。

なお、レジェンダリーキャラが入手できる高級募集はダイヤモンドでも回せますがおすすめしません。

闇の戦争ミステリー・レジェンドの高級募集

ガチャでダイヤモンドを使うなら施設の「今すぐレベルアップ」やダイヤモンドショップで「加速アイテム」「VIPポイント」に使うのがおすすめです。

闇の戦争ミステリー・レジェンドの施設強化

特にVIPレベルを上げれば、より効率良く攻略できるようになるので無課金の方にもおすすめですよ。

とりあえずVIPレベル6を目標に上げていこう!

闇の戦争ミステリー・レジェンドのVIP

VIPレベルを上げていけばさまざまな永久バフを得られるようになります。

たとえば、建設や研究速度が上昇したり、戦闘スキップがアンロックされたりします。

VIP6レベルになると建設速度+ 5%上昇するので効率良く施設のレベルアップが可能です。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのVIP6バフ

そのため、序盤からVIPレベル6を目標にダイヤモンドでVIPポイントを購入しておくと良いでしょう。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのVIPポイント購入

初日であればVIP4レベルまではダイヤモンドで上げられるかと思います。

特にポイ活勢はVIPレベルは非常に重要なコンテンツなので、できるだけ上げておくのがベストです。

イベントを優先的にクリアしていこう!

闇の戦争ミステリー・レジェンドの暗影祭典

上記でも解説しましたが、闇の戦争にはイベントが豊富に開催されています。

プレイした時期にもよりますが「暗影祭典」「勝利極上」などのイベントがあります。

それぞれ開催期間が設けられているので、できるだけ取り組むように心がけておきましょう。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのお祝いパーティー

暗影祭典では加速アイテムやキャラが入手できるイベントなので、今から始める方は優先的に行っておくべきです。

レジェンダリーキャラである「ラリー」も入手できます。

効率良く攻略をしていく上でイベントも一緒にクリアしていくのがおすすめです。

【闇の戦争ミステリー・レジェンド】最新のギフトコードを紹介!

闇の戦争ミステリー・レジェンドのギフトコード

闇の戦争のギフトコードですが、今のところ1種類しか配布されていませんでした。

現在入力できるコードは以下のとおりです。

 

コード名:NODFEB2024

特典内容:100ダイヤモンド×5、資源宝箱(高級)×5、高級募集カード×5

有効期限:2024年2月29日

 

上記のコードは2月29日までなので早めに入力しておくことをおすすめします。

コードはどこで入力できる?

コードの場所は闇の戦争の公式サイトにて入力が可能です。

その際はプレイヤーIDが必要なので、コピーしておきましょう。

闇の戦争ミステリー・レジェンドの領主情報

プレイヤーIDはゲーム画面左上にあるアイコンをタップし、領主情報から確認できます。

公式サイトに移動したら、サイトの右にある「プレゼントマーク」をタップおよびクリックし「Redeem」を選択します。

闇の戦争ミステリー・レジェンドのギフトコードの場所

あとは、プレイヤーIDを入力してログインし、コードを入力して「Redeem」を押せば完了です。

なお、特典はメール画面から受け取れます。

【闇の戦争ミステリー・レジェンド】序盤からおすすめ最強キャラランキング!

今回は序盤から使える最強キャラを3体ピックアップし、ランキング形式にしました。

なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:リリス

闇の戦争ミステリー・レジェンドのリリス

初回チャージ(100円)で入手できる最強のレジェンダリーキャラです。

バフスキルは駐屯中は建設速度が2%上昇するので序盤から使えるキャラでもあります。

特に施設を早めに強化しておきたい、とにかく効率良く攻略したい方は入手しておきましょう。

また、敵全体にダメージを与える探索スキルを持っています。

 

流血状態の場合はクリティカルヒットになり、ダメージの15%分がHPに変換されるなど中々強力な性能をしています。

探索でも使えるキャラなので非常におすすめです。

第2位:エレーナ

闇の戦争ミステリー・レジェンドのエレーナ

敵全体にダメージを与え、敵の防御力をダウンさせる探索スキルが最強です。

また、40%の確率で恐慌を付与します。

恐慌は行動不能にし、より高いダメージを与えられるようになります。

特に深淵要塞の攻略には使えるキャラなので、ガチャで狙ってみても良いでしょう。

バフに関しては訓練数のアップなので、そこまで強力なタイプではありません。

第3位:ユーリ

闇の戦争ミステリー・レジェンドのユーリ

初回チャージのリリスと同時に入手できる最強キャラです。

探索スキルではHPが最も低い敵にダメージを与え、HPが50%以下だとさらにダメージが増加します。

また敵の速度を下げつつ、味方全体の防御力を75%上昇するので生存力を上げられます。

バフに関しては部隊の出征上限が上がる性能を持っているので、行軍能力を上げたいときにおすすめです。

リリス以外のバフは、そこまで強力ではないので探索スキルを確認して入手していくと良いでしょう。

まとめ

闇の戦争のリセマラは不要です。

先にどんどん進めながらタウンセンターなどの施設を強化していきましょう。

特にストラテジーゲームは序盤が肝心です。

どれだけイベントをこなし攻略できるか、がカギになります。

イベントでアイテムを獲得しながら、攻略を進めていきましょう。