ヴァイキングライズのリセマラは不要?引き換えコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

北欧神話を題材にした集落を拡張しながら発展させていくリアルタイムストラテジーゲーム『ヴァイキングライズ』がリリース!

今回はリセマラ情報引き換えコードの有無、さらには最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【ヴァイキングライズ】リセマラ不要!そのまま進めていこう【ポイ活必見!】

ヴァイキングライズのタイトル画面

ヴァイキングライズのリセマラはした方がいいのか気になりますよね。

結論から言うとヴァイキングライズの「リセマラは不要」です。

リセマラが不要な理由は以下のとおりとなっています。

 

  • ガチャが引けるまでの所要時間が20分ほどかかるから
  • ガチャの排出はキャラ以外にも「英雄のかけら」も排出されるから
  • そもそもストラテジーゲームはリセマラよりも先に進めたほうが強くなるから

 

上記のとおり、ヴァイキングライズのリセマラは効率が悪く、先に進めていった方が強くなれます。

特に序盤は初心者イベントもたくさん開催されているため、それらをクリアして豪華なアイテムを獲得していったほうが戦力の伸びも良いです。

ヴァイキングライズの初心者イベント

以上のことからヴァイキングライズのリセマラは行わず、先に進めていきましょう。

特にポイ活で始めた方はリセマラは、せずどんどんチャプター進めながら攻略していくのがおすすめです。

ヴァイキングライズのチャプタークエスト

序盤はイベントを進めて豪華アイテムをどんどん貰おう!

ヴァイキングライズの島々の征服

ヴァイキングライズの序盤は特にイベントが豊富に開催されています。

なお、イベントはチャプター9をクリアすると解放されるので、ガチャ解放後はチャプター9のクリアを目標に進めていくのがおすすめです。

ヴァイキングライズのメール報酬

攻略すればその分報酬が貰えるのでメールもチェック!

特に序盤では「島々の征服」などのイベントがあります。

日ごとにクエストが解放されていき、それぞれクエストをクリアすると豪華な報酬が貰えます。

開催期間があるので、序盤は「島々の征服」などを中心に攻略していくと良いでしょう。

ガチャはある?いつ引ける?

ヴァイキングライズのガチャ解放画面

ヴァイキングライズにはガチャが存在しており、序盤は「英雄召喚」を中心に引いていく流れです。

なお、ガチャが引けるようになる施設「英霊祭壇」は、首領本部をレベル4になると建設が可能になります。

また、英雄召喚を引くには「神託の召喚石」が必要でチャプター8で獲得できます。

ヴァイキングライズのチャプタークリア報酬

そのため、ガチャを引くには「首領本部をレベル4」にして「チャプター8」まで進める必要があるということです。

序盤はこの「首領本部をレベル4にする」「チャプター8をクリアする」を最初の攻略目標にしましょう。

とはいえ、チャプター8クリアまでは大体30分ほどで到達できるので難しくはありません。

ヴァイキングライズのジェム交換画面

ちなみに「神託の召喚石」はジェム×1,200個で交換も可能です。

英雄召喚には「キャラ」や「英雄のかけら」「経験値」が排出される

ヴァイキングライズのガチャ結果

英雄召喚ではキャラが排出されるほか、英雄のかけらや英雄経験値も排出される闇鍋形式となっています。

たとえば英雄召喚を5連回したとしても、すべて「英雄のかけら」が排出されることもあります。

そこまで頻繁にキャラが排出されるわけではないので注意しましょう。

なお、ガチャの排出確率は以下のとおりです。

排出内容確率
レジェンド英雄1.63%
エピック英雄3.54%
レア英雄9.81%
レジェンド英雄のかけら5.61%
エピック英雄のかけら17.87%
レア英雄のかけら36.51%
英雄経験値+50,0008.76%
英雄経験値+25,00011.62%
英雄経験値+10,0004.65%

時間経過で無料で引けたり、天井のようなシステムあったり恩恵がある

ヴァイキングライズのガチャ

ガチャは、時間経過で無料で引ける機能があり、英霊祭壇のレベルによってその時間は短縮していきます。

そのため、ガチャをより効率良く引きたい場合は英霊祭壇のレベルも並行して上げていくと良いでしょう。

また、40回ガチャを引くごとにエネルギー召喚を行えます。

ヴァイキングライズのエネルギー召喚

このエネルギー召喚は、必ずエピック以上の英雄もしくはスキルが確定で排出される天井のような機能と思ってください。

それらを駆使しながら効率良くガチャを引き、英雄などを獲得していくのがおすすめです。

【ヴァイキングライズ】引き換えコード(ギフトコード)はある?

ヴァイキングライズのパック引換

リセマラと同じく気になるのが、引き換えコードおよびギフトコードです。

このコードが存在していれば、序盤から大量の報酬を獲得でき、スタートダッシュも上手く決められます。

ヴァイキングライズのコード報酬

結論を言うと、ヴァイキングライズには引き換えコード(ギフトコード)は存在しています。

現在(5/5)時点で入力ができるコードは以下のとおりです。

コード名:GUSVBP

特典内容:神託の召喚石×5、祝福の召喚石×5、汎用エピック英雄かけら×10、加速(24時間)×3

有効期限:2023/05/31まで※アカウント作成から24時間以内有効

 

コード名:VR777

特典内容:神託の召喚石×2、祝福の召喚石×2、ジェム×1,000、加速(8時間)×2

有効期限:不明

 

コード名:VRMOTHERS

特典内容:神託の召喚石×1、祝福の召喚石×1、加速(3時間)×1

有効期限:先着順

有効期限は不明なコードから先着順、24時間以内といった条件のあるコートもあるので早めに入力しておくのがベストです。

では、どうやって入力するのか気になりますよね。

引き換えコード(ギフトコード)の使い方や入力方法

ヴァイキングライズのホーム画面

コードの交換場所は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップします。

タップすると首領プロフィール画面に移るので、左側タブ内にある「設定」を選択してください。

ヴァイキングライズの設定画面

設定内にある「パック引換」を選択して、上記のコードを入力すれば完了です。

なお、コードの特典はメール画面から受け取れるので忘れないようにしましょう。

【ヴァイキングライズ】リセマラ当たり最強キャラ(英雄)ランキング!

ヴァイキングライズのレジェンドキャラ獲得画面

今回は、リセマラおよび序盤で最強のキャラをランキング形式でお届けします。

序盤、かつプレイヤーのスタイルにより欲しいキャラは異なるかと思いますので、参考程度にとどめておきましょう。

また、英雄召喚で獲得できるキャラを中心に紹介します。

第1位:アイヴァー(エピックキャラ)

ヴァイキングライズのアイヴァー

初期キャラでもアイヴァーは使い勝手が良く序盤では使えるキャラです。

また、エピックキャラなので強化もしやすく戦闘力も上げやすいメリットがあります。

強化さえ行えば無凸のレジェンドより戦闘力は高くなるので、キャラが集まっていない序盤はアイヴァーを中心に強くしていくのがおすすめです。

特に無課金では相棒のような存在になるかと思います。

第2位:シーラ(レジェンドキャラ)

ヴァイキングライズのシーラ

ガチャから排出されるレジェンドキャラです。

アクティブスキルが非常に強力でダメージ、かつ毎秒毒も与えるといったジワジワとダメージを与えていきます。

また才能は素材回収に特化しており、石材採集の効率をアップできます。

序盤でも使いやすいキャラなのでおすすめです。

第3位:アサ(レジェンドキャラ)

ヴァイキングライズのアサ

アクティブスキルとパッシブスキルが強力なレジェンドキャラです。

アクティブではダメージ、かつ燃焼ダメージ増加効果を持っており、パッシブではダメージに燃焼確定付与といった相性も抜群となっています。

内政特徴は微妙な分、戦闘は非常に強力なのでおすすめです。

第4位:セシア(エピックキャラ)

ヴァイキングライズのセシア

アイヴァーと同じく序盤で獲得できるエピックキャラです。

ガチャが引けるまではアイヴァーとセシアで進めていく流れになります。

セシアは直接ダメージ、かつ受けるダメージが10%と上昇するアクティブスキルを持っています。

またパッシブでは攻撃力が上昇し、防御力が減少と攻撃特化な性能です。

強化もしやすいため序盤では十分に使えるキャラなので、レジェンドキャラ獲得までのつなぎとして使っていくのがおすすめです。

第5位:イヴェット(レジェンドキャラ)

ヴァイキングライズのイヴェット

ガチャでは排出されないため第5位にさせていただきます。

ただ、性能に関しては1位並の強さなのでぜひ獲得しておきたいところです。

獲得方法は初回購入ギフトで獲得できるキャラになります。

課金キャラではありますが少額で獲得できるので、課金や嫌でなければ獲得しておくのがおすすめです。

ヴァイキングライズの初回購入ギフト

性能は、味方を回復できるサポーターで内政特徴もすべてSランクなので非常に強力です。

文句なしの最強の性能をしているので、ぜひチェックしておくべきキャラかと思います。

まとめ

ヴァイキングライズはリセマラ不要のゲームです。

ストラテジーゲームなので、基本的に先に進めていったほうが効率良く強くなれます。

特に序盤はイベントなど豊富に開催されているので、それらを中心に進めていき攻略していくのがおすすめです。