デミアンサガのプレイヤーレベルの上げ方は?キャラクターの強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ここではデミアンサガのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

デミアンサガ キャラ育成

デミアンサガは序盤から強敵が登場しますので、しっかり強化して攻略を進めていきましょう。

キャラを育成してストーリーを進めていきましょう!

Contents

デミアンサガのプレイヤーレベルの上げ方は?

デミアンサガのプレイヤーレベルの上げ方がかなり独特になります。

プレイしていけば自然に上がるわけではないので、色々なものに挑戦してどんどんプレイヤーレベルを上げていきましょう!

デミアンサガ プレイヤーランク

まずはプレイヤーレベルの上げ方の仕組みから紹介していきます。

プレイヤーレベルの上げ方の仕組みは?

プレイヤーランク(海賊団ランク)の上げ方は、プレイしていくと勝手に上がるというわけではありません。

どのようにあげていくかというと、海賊団の功績を達成していく方式になります。

デミアンサガ 海賊団功績

功績は「海賊団」アイコン内の海賊団功績から確認できます!

遊んでいけば達成しているという功績もあれば、頑張らないとなかなか達成できない項目もありますので、どんどんプレイして達成していきましょう。

達成しやすい項目はこちら

鉱石の中で比較的達成しやすい項目としては、キャラクターの指定レベル達成と年代記の指定レベル達成になります。

デミアンサガ レベル達成デミアンサガ 年代記達成

こちらの2つは放置報酬や育成クエストなどが用意されていますので比較的達成しやすい項目になっていきます。

まずはこの2つから攻めていくとレベルアップしやすいと思いますので、がんがん育成していきましょう。

達成しにくい項目はこちら

達成しにくいと感じる功績は、キャラクターの昇級とチーム戦闘力達成です。

デミアンサガ キャラクター昇級デミアンサガ 戦闘力達成

キャラクターの昇級に関しては、ガチャやキャラクターのかけらを集めていくことになりますが、キャラがかぶらない限り達成できない項目になるので、無課金や微課金では正直、結構厳しいです。

デミアンサガ 願い仲間

願い仲間を指定しても、基本の排出率は変わらないので正直厳しめです。

同じように、チーム戦闘力も2万~2,5万くらいまでなら簡単に上がりますがそれ以降は急ブレーキがかかったように伸び悩みしてきます。

上記2点は達成が楽そうで以外に難しいので、気長に達成させていきましょう。

デミアンサガのキャラクター強化方法は何がある?

デミアンサガのキャラクター強化方法はかなりシンプルです。

デミアンサガ レオ・カーン育成

キャラクターの育成は基本この画面で完結します。

いろんな強化方法を試してキャラクターをしっかり強化していきましょう。

まずは強化方法の種類から紹介してきます。

キャラクターの強化方法は何がある?

デミアンサガのキャラクター強化方法は以下の通りです。

  1. レベルアップ・突破
  2. 装備(装備・強化)
  3. カード(装備・強化)
  4. 才能
  5. 昇級

メインはレベルアップと突破になります。

デミアンサガ ミホ育成

レベルアップ→突破の繰り返しで強くなろう!

戦力に伸び悩んできたらそのほかの強化を試していきましょう。

キャラクターのレベルアップ・突破について

キャラクターのレベルアップは「英雄経験値」と「ゴールド」を使用します。

デミアンサガ 英雄経験値デミアンサガ ゴールド

英雄経験値やコインは放置報酬やステージクリア報酬、育成素材クエストなど様々な場面で獲得可能です。

ただし、レベルが上がるにつれて大量に必要になりますので、各コンテンツをプレイして素材を集めていきましょう。

レベルを上限まで上げたら上記2つの素材と「スキルパウダー」を使用してレベル上限を上げていきます。

デミアンサガ スキルパウダー

レベル上限を上げていくとさらにキャラクターのレベルアップが可能になります。

デミアンサガ レベルアップ可能

レベルアップの時はこの画面です。

↓↓↓↓↓

デミアンサガ 突破

レベル上限になると「レベルアップ」が突破にかわります。

スキルパウダーも放置報酬などで回収できますが大量に必要になっていきますのでどんどん集めていきましょう。

装備品の装備・強化について

装備品はキャラクターに装備することでキャラクターのステータスをアップできます。

装備は国別に追加効果が発生する装備品と、国に関係なく装備できる装備品があります。

デミアンサガ ノーマル武器

国指定のない武器こちら

デミアンサガ 国別武器

国別の武器は左上に国のアイコンが表示されます。

国別の装備をセットするとセット効果が発生することがあります。

また、装備品は「装備強化剤」と「ゴールド」で強化可能です。

デミアンサガ 武器強化

素材のゴールドを大量に使う上、効果がわかりにくいので強化はなるべく高レアの装備品から行うようにしましょう。

キャラクターの才能強化について

キャラクターの才能を強化していくことでステータスの底上げが可能になります。

デミアンサガ 才能

才能強化には「才能石」が必要になります。

才能はレベル2ごとに分岐があり、プレイヤー自身の育成したい方向に成長させることができます。

デミアンサガ 才能選択

変更したい場合は100ジェムで変更可能です。

1つずつの上昇率は少ないですが、強化を進めていくと大幅なステータスアップにあるのでコツコツ素材を集めていきましょう。

キャラクターの昇級について

キャラクターは同名のキャラクターを使用することで☆の数とステータスをアップさせることができます。

デミアンサガ ランクアップ

キャラクターはガチャやかけらから獲得可能です。

デミアンサガ かけら

かけらを集めてキャラを合成しましょう!!

また、ランクアップすると☆1→☆2→☆3と星の数が増えていき、☆3のキャラをランクアップさせるとレアリティが上昇します。

同名のキャラが揃わないとなかなか昇級できませんが、ステータスの上昇値は高いのでどんどんガチャを回していきましょう!

デミアンサガの毎日できる育成方法を紹介します!

デミアンサガは一定値までは簡単に強化できますが、しっかり育成しようとすると実は結構大変になります。

デミアンサガ 育成確認

育成が足りないところは成長百科で確認!!

いろいろなコンテンツをプレイして素材を集めてキャラクターを強化していきましょう!

放置報酬はこまめに回収しよう!

デミアンサガではオフライン時でも育成素材を集めてくれます。

キャラクターの育成に必須な素材が大量に集まりますが、最大放置時間は6時間と他の放置系アプリと比べて短いので、なるべくこまめに獲得していくと効率よく回収できます。

デミアンサガ 放置報酬

また、毎日1回無料で2時間分、30ジェムで追加でさらに2時間の放置報酬が獲得できるクイック戦闘も活用していきましょう。

デミアンサガ クイック戦闘

コンテンツ挑戦前には名声クエストを確認しよう!

デミアンサガでは後で紹介するデイリー挑戦や育成素材クエストなど様々なコンテンツが用意されています。

ログインしたらまず真っ先にプレイしていきたいところですが、まずは名声クエストを確認してから挑戦していきましょう。

デミアンサガ 名声クエスト

名声クエストは各国から依頼されるクエストで、クエスト達成で友好度が上昇します。

友好度が上昇すると所属するキャラクターのステータスが上昇します。

デミアンサガ 名声値

依頼にはキャラクターの育成などのほかに、ガチャを引くやコンテンツクリアなども用意されていますので、各コンテンツをクリアする前に名声クエストを確認しましょう。

デイリー挑戦を活用しよう

デミアンサガではデイリー挑戦やウィークリー挑戦が設定されています。

デミアンサガ 挑戦

挑戦達成で育成素材やガチャ券などが入手できます。

挑戦は各コンテンツをプレイしていくとクリアできるくらい簡単なものが多いので、どんどんプレイしていきましょう。

亀裂の夜に挑戦しよう

亀裂の夜ではゴールド、スキルパウダー、英雄経験値が獲得できます。

デミアンサガ 亀裂の夜

毎日2回ずつ無料で掃討でき、未開放の段階は掃討を使用した後でも挑戦できます。

段階が上がるほど報酬が増えますので、戦力が上がったらどんどん上の段階に挑戦していきましょう。

まとめ

今回はデミアンサガのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

海賊団のランクアップには功績を積み重ねていく必要があります。

どのような功績が残っているか確認して、功績を達成していきましょう。

デミアンサガはプレイ直後は面白いくらい戦力が上がりますが、さらに戦力を上げたい場合はしっかり育成する必要があります。

色々なコンテンツをクリアして戦力アップさせていきましょう!