ビーナスイレブンびびっど!の最強当たりキャラクターランキング一覧!

可愛い女の子を集め育成していくスマホアプリゲーム、ビーナスイレブン!!

サッカーについて詳しくなくても、美少女に指示を出すだけでプレイすることができるため、

アクションでの操作が苦手な方でも楽しめるゲームです。

また、起用されている声優陣が豪華で、声優さんを好きな方が始めることも多いゲームになってます。

声優さん目当てで始めようと思っている方、サッカーに詳しくない方でも有利にゲームを進めるために、

本記事では、ビーナスイレブンの最強当たりキャラクターをランキング形式にて紹介していきます!

この記事を読めば、リセマラについてや、最初にどのキャラクターがいればいいか簡単にわかります。

Contents

ビーナスイレブンびびっど!の最強当たりキャラクターランキング一覧!


かなりたくさんの美少女キャラクターがいるビーナスイレブン、独断と偏見でランキングをお届けします。

今回は、ランクをS、A、Bの3つに分けてそれぞれを1位〜3位としました。

Sランクのキャラクターを狙えば確実に有利に進めることができます。

1位…Sランク

植野ゆきなのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン植野ゆきな

ポジション…CF

スタミナ:Lv1.318,Lv50.542

シュート:初期139,最大400

ドリブル:初期116,最大400

パス:初期81,最大400

ディフェンス:初期84,最大400

固有スキル:他力本願の極意

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、FWのドリブルとパスが5%アップ、MFのディフェンスが5%アップ、CMFのシュートが5%アップ。

三浦はるひのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン三浦はるひ

ポジション…RWG

スタミナ:Lv1.317,Lv50.552

シュート:初期125,最大400

ドリブル:初期125,最大400

パス:初期85,最大400

ディフェンス:初期85,最大400

固有スキル:超COOL!

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、LWG・RWG・LMF・RMFのディフェンスが5%アップ、FWのドリブルとディフェンスが5%アップ、MFのパスが5%アップ。

赤嶺あすかのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン赤嶺あすか

ポジション…CF

スタミナ:Lv1.406,Lv60.812

シュート:初期143,最大500

ドリブル:初期174,最大500

パス:初期123,最大500

ディフェンス:初期110,最大500

固有スキル:おかーさん、見ててねっ!

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、FWのドリブルが10%・シュートが5%アップ、MFのパスが5%アップ。

天門さゆりのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン天門さゆり

ポジション…CMF

スタミナ:Lv1.377,Lv60.784

シュート:初期105,最大500

ドリブル:初期181,最大500

パス:初期139,最大500

ディフェンス:初期125,最大500

固有スキル:ポジティブ節約術

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、MFのドリブルが5%アップ、CMF・CB・GKのディフェンスが90アップ。

茂木くるみのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン茂木くるみ

ポジション…CMF

スタミナ:Lv1.250,Lv60.615

シュート:初期105,最大500

ドリブル:初期1701,最大500

パス:初期170,最大500

ディフェンス:初期105,最大500

固有スキル:お姉ちゃんの為に頑張る!

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、MFのディフェンスが10%アップ、GKのシュートとディフェンスが5%アップ、自分自身のドリブルとパスが5%アップ。

ヴァレリーのキャライラストとステータス

ビーナスイレブンヴァレリー

ポジション…LMF

スタミナ:Lv1.408,Lv60.802

シュート:初期118,最大500

ドリブル:初期145,最大500

パス:初期166,最大500

ディフェンス:初期121,最大500

固有スキル:クイーンズ・ギャンビット (旧:チェックメイト)

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、MFのパスが10%アップ、DFのディフェンスが5%アップ。

2位…Aランク

ルシールのキャライラストとステータス

ビーナスイレブンルシール

ポジション…RMF

スタミナ:Lv1.331,Lv40.517

シュート:初期82,最大400

ドリブル初期139,最大400

パス:初期104,最大400

ディフェンス:初期95,最大400

固有スキル:ミュージック・スタート!

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、LMF・RMFのパスが10%・ドリブルが5%アップ、DFのドリブルが5%アップ、CMFのシュートが5%アップ、GKのディフェンスが5%アップ。

三浦なつひのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン三浦なつひ

ポジション…RMF

スタミナ:Lv1.316,Lv50.562

シュート:初期90,最大400

ドリブル:初期135,最大400

パス:初期105,最大400

ディフェンス:初期90,最大400

固有スキル:元気はつらつ♪

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、MFのドリブル・パスが5%アップ、FWのシュートが5%アップ、自分自身のディフェンスが5%アップ。

熊田ミキのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン熊田ミキ

ポジション…CF

スタミナ:Lv1.398,Lv60.755

シュート:初期164,最大500

ドリブル:初期131,最大500

パス:初期134,最大500

ディフェンス:初期121,最大500

固有スキル:閃火の求心力

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、FWのシュートが10%・ディフェンスが5%アップ、MFのディフェンスが5%アップ。

アンナマリアのキャライラストとステータス

ビーナスイレブンアンナマリア

ポジション…LWG

スタミナ:Lv1.344,Lv60.690

シュート:初期182,最大500

ドリブル:初期146,最大500

パス:初期111,最大500

ディフェンス:初期111,最大500

固有スキル:月桂樹の祈り

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、FWのシュート・ドリブル・パスが10%アップ、MFのドリブル・パスが5%アップ。

華僑院麗子のキャライラストとステータス

ビーナスイレブン華僑院麗子

ポジション…LWG

スタミナ:Lv1.351,Lv60.680

シュート:初期198,最大500

ドリブル:初期126,最大500

パス:初期115,最大500

ディフェンス:初期111,最大500

固有スキル:破壊神

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、LWG・RWG・LMF・RMFのディフェンスが5%アップ、FWのドリブルが10%アップ、MFのパスが5%アップ。

3位…Bランク

愛咲ゆりのキャライラストとステータス

ビーナスイレブン愛咲ゆり

ポジション…LSB

スタミナ:Lv1.253,Lv40.389

シュート:初期76,最大400

ドリブル:初期105,最大400

パス:初期105,最大400

ディフェンス:初期134,最大400

固有スキル:愛咲先生の活躍にご期待!

スキル効果:適性ポジションに配置すると発動、LSB・RSBのドリブルとパスが10%、ディフェンスが5%アップ、DFのディフェンスが5%アップ

エヴァのキャライラストとステータス

ビーナスイレブンエヴァ

ポジション…RMF

スタミナ:Lv1.441,Lv60.841

シュート:初期125,最大500

ドリブル:初期163,最大500

パス:初期131,最大500

ディフェンス:初期131,最大500

固有スキル:捧げる祈り

スキル効果:適正ポジションに配置すると発動、MFのパスが10%・ドリブルが5%アップ。

リリスのキャライラストとステータス

ビーナスイレブンリリス

ポジション…CB

スタミナ:Lv1.378,Lv60.694

シュート:初期110,最大500

ドリブル:初期130,最大500

パス:初期130,最大500

ディフェンス:初期180,最大500

固有スキル:小悪魔笑顔は魅了の魔法

スキル効果:適性ポジションに配置すると発動、自分自身のディフェンスが10%・ドリブルとパスが5%アップ、MFのシュート・ディフェンスが5%アップ

まとめ

このようにランキング形式でご紹介しましたが、基本はビーナスイレブンは特定のキャラクターが特別にとびぬけて強いということはありません。

どのキャラクターも最高のレアリティまでアップすることが可能なので、キャラクターの性能の差があまりないのです。

あくまでステータスが少し違うだけでありますし、衣装によってはキャラクターの性能は変わります。

というわけで、リセマラで一番おすすめなのは「自分の好きなキャラクター」をあてて育てることです!

どんなキャラクターであってもレアリティを最大までアップすれば最前線で使うことができるので、安心してキャラクターを育てていきましょう。

また、最悪初期キャラクターの「相崎るみ」も十分に強いキャラクターとなっています。

最初期からいるキャラクターなので復刻スカウトや衣装の選択幅も広く、汎用性も高い強いキャラクターとなっています。

なので、ガチャでいいキャラクターが引けなくても、初期キャラクターだけでも十分にやっていける性能を持っています。

弱いキャラクターも衣装がでれば強くなることもありますし、安心して育てておいてよいです。

ビーナスイレブンびびっとのスカウトまでの攻略方法

ここからは、実際にリセマラをするまでの間にあるチュートリアルの順番に沿って、解説をしていきたいと思います。

設定の仕方やストーリーなどはもう知っている方は、飛ばしてください。

 

ビーナスイレブン軽量設定

ビーナスイレブンでは、チュートリアルの1番最初に軽量設定を行うことができます。

軽量設定というのは、自分のスマホに合わせて快適にゲームをするために、画質を下げたり、音を出さないようにして調節するものです。

軽量版も用意されているので、スマホで重いゲームをプレイすることができない人もプレイすることができます。

重いゲームがきつい場合は軽量版でプレイするといいでしょう。

 

ビーナスイレブンダウンロード

ダウンロード画面ではミニゲームをプレイすることができます。

ミニゲームの内容によってはアイテムをもらうことができるようなので、暇つぶしにもプレイしておきましょう。

 

ビーナスイレブンストーリー

主人公は女子サッカーのチームを運営するオーナーです。

秘書のつぐみと一緒に世界一の女子サッカーチームを目指します。

 

ビーナスイレブン試合

試合は基本はオートモードで進んでいきますが、いざという時はコマンドを使うことができます。

 

ビーナスイレブン指示の仕方

コマンドはスタミナを利用していきます。

コマンドによって失敗成功などがありますが、成功率が高いからといって強いコマンドばかりしていくと、スタミナがなくなってしまいます。

 

ビーナスイレブン必殺技

 

試合は解説と実況のコメントとともに、進んでいく形式になっています。

 

ビーナスイレブンシュート

コマンドを決めると、派手にシュートを決めることがができます!

うまく選手たちを指示して、試合を勝利へと導きましょう!

なお、コマンドだけではなく試合中の選手交代なども行うことができるので、結構本格的に監督らしいことを行うことができます。

選手には好感度衣装という機能がついていて、新しい衣装を手に入れてその衣装での好感度をあげることがビーナスイレブンのキャラクター育成です。

 

ビーナスイレブン好感度

衣装はキャラクターの好感度を上げることによって手に入れることもできます。

衣装をつけることによって能力が変わったりしますので、好きなキャラクターは是非好感度をあげていきましょう。

このあと、1人だけ入手できる初回特別スカウトを引いたらチュートリアルは終了です。

ビーナスイレブンびびっと!のリセマラ当たりキャラと評価レビュー

チュートリアルの最後に初回特別スカウトをすることができます。

ビーナスイレブンスカウト

初回スカウトはなんと何回も引き直しができてしまいます。

なので、リセマラをする必要がありません1度のインストールですみます

ランキングで紹介したキャラクターやビーナスキャラクターさえ引くことができたら特にキャラクターを選ぶ必要はないでしょう。

どのキャラクターを選べばいいかわからない場合は、FWのキャラクターを選択するといいでしょう。

以下のキャラクターがあたりとなっています。

当たり☆6(ビーナス)キャラクターについて

最強FW一覧

アリス アルテミス 植野ゆきな 詩奏音ことば
風雛ほのめ 如月めいか 郡浜いすず 伝承かつみ
隠いたる 鬼灯ゆらり 舞姫ゆらら 三浦はるひ
美空ことり 三多クリス 桃咲こまち 槍抜かよい

最強MF一覧

織宮つむぎ クリスティナ 匂坂かおり 寿々花むつみ
嫋八女ふみ 七々扇じゅず 野咲あまね ビャクシニ
三浦なつひ メカひな 夜見あんや ルシール

最強DF一覧

愛咲ゆり 井沢なつみ 上下上下上 桜木りょう
竹内みらい 南雲すずか 黛エリカ 夢森ねむ

最強GK一覧

アルセーネ 神無月マリア 芝崎しほ 常法あいみ
蛍原あかね

 

ここまでくればチュートリアルは終了で、自分のペースで進めていくことができます。

リセマラはしなくても強いキャラクターを入手することは可能ですが、

まだ強い選手を入手することができるスカウトがありますので、そちらの解説も致します。

ビーナスイレブンびびっと!のスカウトの種類

初回特別スカウト以外にもたくさんの種類のスカウトがあります。

チュートリアルを終えたあと短期間で引けるものもたくさんありますので、紹介いたします。

キックオフスカウト

インストールしてから72時間限定で、30連スカウトすることができます。

ビーナスイレブンキックオフ

レアリティは星3のジーニアス以上が出ます。

かぶりはするものの、チュートリアル終わったあとにひくのであれば、

かぶりすらも育成のために必要ですし、

どのキャラクターも星8まで成長させられるのがこのゲームのいいところですので、

引いてない方がいたら絶対にひくことをお勧めします。

30連スカウトが終わったあとは、有償ジュエル4000個で引くスカウトに変わります。

ファンタジスタスカウト

ファンタジスタチケットを使用するスカウト。

ビーナスイレブンファンタジスタ

星4の状態で選手が排出される。イベントとは無関係の常設のスカウトです。

ファンタジスタチケットは、ログインボーナスや、イベントの報酬などでもらえます。

チュートリアル後にログインボーナスがもらえますが、かなりいろんな種類のログインボーナスがあるので、

その中にファンタジスタチケットが入っている可能性が高いです。

筆者は、ログイン2日目の状態で、ファンタジスタチケットを4枚持っていました。

始めたての方もチケットを持っているかもしれませんので、受け取りBOXを確認してみてください。

イベントスカウト

イベントの時に有利に進められるイベント特効がついているキャラクターが排出されたり、

コラボしているキャラクターを手に入れることができるスカウトです。

ビーナスイレブンイベントガチャ

フレンドスカウト

選手をフレンドにレンタルしたり、されたりした時にたまるポイントを使用してスカウトします。

ビーナスイレブンレンタル

レンタルだけでなく、ログインボーナスなどでも、ポイントをもらうことができますので、

フレンドがまだいない方でも引くことができます。

筆者もログイン2日目で2万ポイント持っていました。

ビーナスイレブン結果

ジュエルやチケットを使用するスカウトと違う点は、アイテムが出るところになります。

育成に使用するので、たくさんあっても損はないです。

おまけ

スカウトをすると、おまけがもらえます。

ビーナスイレブンおまけ

選手育成のためのアイテムがたくさんもらえますので、

スカウトができるのであれば、いつでもすぐに引くことをお勧めします。

 

以上のようにスカウトにはたくさんの種類がありますが、

チュートリアル後はまずキックオフスカウトで30連スカウトしてください。

おのずと強いキャラクターが出ます。

引き直しが可能でリセマラする必要がなく、30連強力なキャラクタースカウトができますので、

重要なのは、その後の育成です。

ビーナスイレブンびびっど!の育成について

ホーム画面のTEAMタグをタップした後に育成アイコンが出てきます。

たくさんの入手したキャラクターの中からお好きな選手を選んでください。

プレゼント

育成する選手のページに行ったらプレゼントを選択します。

プレゼントには好感度アップアイテムと、レアリティアップアイテムの2種類があります。

好感度アイテム

基本的に好感度が500になるようにアイテムをあげましょう。

ビーナスイレブンアイテム

500以降のポイントは、他の衣装やビビッドボードに使用できますので無駄にはなりません。

ビーナスイレブン好感度

またシナリオが開放されることもあります。

レアリティアップアイテム

アイテムを使用することで1段階上のレアリティにすることができます。

ビーナスイレブンレア

この時ゴールドもかなり大量に使いますので、自分の持ち物と相談して強化させてください。

ビーナスイレブンプレゼント

特訓

特訓パネルを使用して、強化することができます。

ビーナスイレブンパネル

選手ごとに上限値が決まっていますので、考えながら育成させてください。

まとめ

初回特別スカウトでランキング上位キャラを入手するまで引き直そう
キックオフスカウト30連を必ずチュートリアル後に引くのを忘れない
・受け取りBOXのチケットを確認しよう
・チケットでできるスカウトを忘れないようにしよう
アイテムで選手を育成しよう

たくさんの魅力的な美少女キャラクターがいるビーナスイレブン。

リセマラをする必要もなく、簡単に強いキャラクターが手に入ります。

その後の育成も簡単にできるので、初心者の方でも十分入りやすく楽しいものとなるでしょう。

今回は、そんなビーナスイレブンの最強キャラクターランキングと、チュートリアルの道順に沿って説明し、

育成の仕方まで解説いたしました。

これを読んだあなたが、快適にゲームを進められる1歩になることを祈っています。