空の勇者たちの転職システムについて!お勧め職業も解説!

ファンタジー冒険RPG「空の勇者たち」は、ストーリーや世界観、キャラクターが個性的なことで評判があります。

やり込み要素も多く、便利なオート要素などユーザーがストレスなく遊ぶことができる工夫が多く施され、多くのユーザーに愛されたゲームです。

ここでは空の勇者たちの転職やバッジについて紹介していきます!

Contents

空の勇者たちの転職について

一番最初に選択した職業で進めていくうちに飽きてきてしまうということもあるでしょう。

または、今の職を極めた職に昇進したいということがあると思います。

 

そんな時に利用したいのが「転職」です。

転職に必要なことはアイテムの収集とクエストの達成です。

 

難易度としてはそれなりに高く、序盤で転職を行うことはほぼ不可能です。

そのため序盤は自分に合う職業をしっかりと吟味して選択するようにしましょう。

転職に必要なアイテム

転職に必要なアイテムは全部で3つになります。

一つずつ入手方法を解説していきます。

 

まず「転職令」についてです。

転職令を入手するには職業バッジを3つ集め、大司祭ベサメルに渡すと入手することができます。

レベルは43以上必要なので注意しましょう。

 

次に「時の砂時計」です。

死神サソリから入手できる時の砂というアイテムを集めて、錬金術師ロロアに作成してもらうことで入手することができます。

レベルは48以上必要です。

 

最後に「超越結晶」です。

入手難易度が最も高く、超越者と1対1で戦い、勝利する必要があります。

しかも使い魔なしでの戦闘なので準備は入念にしてから挑みましょう。

必要レベルは50以上です。

 

転職に必要なものは以上になります。

意識して入手することを目指すよりもゲームを進めていく途中でクエストをクリアしていく程度で問題はありません。

レベルが最終的には50レベル以上必要となり、長い道のりなので気長に進めていきましょう

次に職業バッジの入手方法を解説します。

職業バッジは装備秘境か幻獣でドロップ

転職アイテム「転職令」を入手するために必要な職業バッジは装備秘境、時限イベントの「幻獣侵入」のクリア時にランダムドロップで入手可能です。

レアドロップのアイテムではないので、もしかするとすでに必要分揃っているなんていうこともあります。

転職時の注意点

転職を行うと、今まで利用していたスキルページとは別のスキルページが表示されます。

さらに今まで習得するために割り振っていたスキルポイントが全てリセットされます。

 

これは新しく表示されたスキルページにあるスキルをすぐに習得ができて便利ですが、保存していたプリセットも削除されるので注意しましょう。

このまま戻ってしまうととんでもないことになります。                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

職変更には有償ダイヤか活躍度が必要

さらにレベルが56以上になると「自由転職」が解放されます。

上記で選択しなかった上位職への転職が可能になりますが、「転職の巻物」が必要です。

 

このアイテムは、有償ダイヤ(課金入手できるダイヤ)か、活躍度がないと入手することができません。

 

余裕があれば可能ですが、余裕がない場合はしっかりと有償ダイヤと活躍度と相談しましょう。

空の勇者たちのおすすめの職業

「空の勇者たち」では初期から選択することができる職業が5つあります。

それは以下の職業です。

・魔術師

・アサシン

・剣士

・弓使い

・神宮

1つずつ解説していきます。

魔術師

空の勇者たち ジョブ 魔術師 男

空の勇者たち ジョブ 魔術師 女

初期の装備や外見が非常に可愛らしく選択するユーザーも多い魔術師。

しかし火力で言うと序盤か少し厳しめです。上位職になればかなり高火力になり安定しますが、序盤は厳しいため無課金勢には厳しい職です。

刺客

空の勇者たち ジョブ 刺客 男

空の勇者たち ジョブ 刺客 女

高い火力を出すことが可能ですが、序盤よりも中盤から伸びてくる職業です。

魔術師と同じように、上位職を目指しましょう。無課金勢には難しいです。

剣士

空の勇者たち ジョブ 剣士 男

空の勇者たち ジョブ 剣士 女

序盤から火力も出る上、ステータスも平均的なので序盤から使用しやすい職業です。

また、初心者むけの職業でもあり難易度が低く序盤はお勧めです。

弓使い

空の勇者たち ジョブ 弓使い 男

空の勇者たち ジョブ 弓使い 女

意外かもしれませんが、弓使いも初心者向けの職業になります。

剣士と違う点としては、一度の攻撃よりも持続ダメージを当てることが魅力の職業です。

神官

空の勇者たち ジョブ 神官 男
空の勇者たち ジョブ 神官 女

回復を持つヒーラー・プリーストのような立場の職業です。

しかし攻撃を行うこともでき、序盤では自分一人でも十分戦うことができる職業になります。

空の勇者たちの各職業の上位職について

つぎに各職業の上位職について紹介していきます。

それぞれの職業で選択する必要があるので難しいところですが一つずつ特徴を理解していけば問題ありません

自分に合ったスタイルのものを探して選択していきましょう。

魔術師

炎術師

炎術師は、火系スキルの持続ダメージを強化した魔術師の二次職です。

特に追加スキル「烈炎ラッシュ」は高倍率火力スキルな上、燃焼状態の敵に目眩を付与することができ、強力なスキルです。

パッシブはCR強化が高く、単発火力を最大化しやすい構成となっています。

氷術師

氷術師は、氷系スキルの制御効果を強化した魔術師の二次職です。

追加スキル「ブリザード」は、指定範囲を連続攻撃して対象を減速させるスキル。

パッシブにより状態異常の敵へのダメージが増加するため、スキルをタイミングよく使えば、常に高い火力を維持できる。

刺客

瞬殺者

瞬殺者は、スキルの火力をとにかく強化した刺客の二次職です。

追加スキル「ルインブレード」は、連撃ボイントを5消費し、高倍率クリティカルが出やすいスキルになっています。

パッシブでは、連撃ボイント獲得効率や上限が増え、スキル回しがしやすく、特徴を最大限発揮できるようになります。

影舞者

影舞者は、自己強化からの連続攻撃に特化した刺客の二次職です。

追加スキル「分身影化」は、指定した位置で連続攻撃が発生するスキルです。

パッシブでは自己強化・クリティカル時に流血効果を与え、CR率を考慮すればかなりの高火力が期待できます。

剣士

守護者

守護者は、防御性能強化した剣士の二次職です。

追加スキル「英勇な雄叫び」は、最大HPに比例してダメージが増える火力スキルです。

パッシブにより常時ダメージ軽減が付与され、味方全体の火力を強化するバフを発生させることもできます。

破壊者

破壊者は、火力性能特化した剣士の二次職です。

追加スキル「天罰の聖剣」は、与えたダメージに応じて自身の火力を強化するスキルです。

パッシブにより吸血効果を獲得できるので、同時に耐久力も確保できます。かなり火力に傾いた職業です。

弓使い

神射手

神射手は、火力を重視した弓使いの二次職です。

追加スキル「サウザンドアロー」は、範囲も広く自由に移動することができ、殲滅に向いています。

パッシブで風の力が通常よりも強化され、スキル1発で高い火力を誇ります。

風使い

風使いは、敵の制御に特化した弓使いの二次職です。

追加スキル「タイフーン召喚」は、対象にホーミングし、持続ダメージを当てることができます。

加えて対象の移動速度も下げるため、追撃だけでなく距離を取る際にも使える攻防一体のスキルです。

神官

裁き人

裁き人は、召喚物の火力を重視した神官の二次職です。

追加スキル「天使の聖剣」は召喚した天使による高火力スキルで、同時に天使の性能を大きく上昇させることができます。

パッシブでも召喚物の性能を強化でき、天使と使い魔をメイン火力とした構成です。

白賢者

白賢者は、回復に特化した神官の二次職です。

追加スキル「天使の聖盾」は、味方全体の被ダメを大きく下げるバリアを展開します。

パッシブではエネルギー消費量に応じてスキルCTを短縮でき、強化すればより短時間で回復スキルを回すことができます。

まとめ

最近では多くなってきた職業選択式のMMORPGゲームですが、その中でも特に良いのが転職システムです。

空の勇者たちもそれに違わず充実した転職システムが実装され、プレイヤーごとのバトルスタイルに沿った職業を選択することができます。

実際にプレイして、自分に合った職業を見つけましょう!