ミシックヒーローズの効率的なレベル上げ方法は?強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ここではミシックヒーローズのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ミシックヒーローズ 進化成功

強力なキャラクターを入手したら、強化をして強く育ててストーリーを攻略していきましょう。

育成に迷ったら参考にご覧ください。

ミシックヒーローズの効率的なレベル上げ方法は?

ミシックヒーローズでは、基本的にキャラクターのレベルアップを行うことでステータスを上昇させていきます。

ミシックヒーローズ マルドゥク

レベルアップはキャラクター強化の基本中の基本となるので、効率よくレベルアップしてどんどん強く育てていきましょう!

まずはレベルアップの仕組みから紹介します。

キャラクターのレベルアップの基本

キャラクターのレベルは、バトルの参加等ではレベルアップされません。

キャラクターのレベルアップは「経験値」を使用して行います。

ミシックヒーローズ 経験値

  • キャラクターのレベルアップ方法

ホーム画面から「ヒーロー」を選択します。

レベルアップさせたいキャラクターを選択し、レベルアップを行います。

ミシックヒーローズ ホーム画面

↓↓↓↓↓ミシックヒーローズ ヒーロー↓↓↓↓↓

ミシックヒーローズ 干将・莫邪

一定レベルにあげるとレベル上限に達しますので、「星屑」を使用してレベル上限を上げていきましょう。

ミシックヒーローズ 星屑

レベル上限を上げていくたびに使用できるスキルが解放されたりスキルレベルが上昇します。

育成素材を集めてどんどんレベルアップさせていきましょう!

レベルアップの効率的な方法は?

レベルアップの効率的な方法は、ずばり育成素材を多く集めて、省資源でキャラクターをレベルアップさせていくことにあります。

ミシックヒーローズ 放置報酬1

まずは育成素材の獲得方法から紹介します。

育成するキャラクターは5体に絞ろう!

ミシックヒーローズでは多彩なキャラクターが登場します。

そのため、リセマラ時に排出されずストーリーを進めていくうちに獲得できるキャラクターも出てきます。

最初から育成していくのは素材も消費されるし育てきれないから大変・・・かと思いきや、ミシックヒーローズでは上位5体のキャラクターを育てるだけで大丈夫という親切システムになっています。

ミシックヒーローズ 上位五体キャラ

ミシックヒーローズでは上位5体のキャラクタ―のうち、一番レベルが低いキャラクターのレベルがすべてのキャラクターに適応されます。

つまり、ある程度ストーリーが進んでから排出されたキャラクターも、序盤から育成してきたキャラクターとほぼ同じレベルから使用できることになります。

その他の強化は反映されませんが、レベルアップによるステータス上昇は反映されますので、強化するキャラクターは絞っていきましょう。

マーケットを活用しよう!

チュートリアルクリア後から入場可能なコンテンツである「マーケット」では毎日新しい商品が入荷します。

ミシックヒーローズ マーケット

マーケット内の「一般」では、ゲーム内通貨の「ゴールド」や「ダイヤ」を使用してキャラクターの育成素材が購入できます。

序盤では育成素材クエストが解放されていませんので、マーケットは貴重な育成素材獲得の場になります。

ガチャを回すためにダイヤはためておきたい・・・、というプレイヤーでも、ゴールドを使用して購入できるのでどんどん活用していきましょう。

放置報酬から回収しよう!

ミシックヒーローズは放置系RPGですので、もちろん放置報酬が存在します。

ミシックヒーローズ 放置報酬2

最大13時間までためておくことが可能になりますので、ログインしたらこまめに獲得していきましょう。

試練の地で獲得しよう!

メインストーリー2-12クリアで育成素材クエストの「試練の地」が解放されます。

ミシックヒーローズ 試練の地

試練の地ではゴールド・経験値・星屑の3つの育成素材を入手できます。

試練の地は毎日2回ずつ挑戦可能となり、ボスに与えたダメ―ジにより報酬が増えていきます。

キャラクターのレベルが上がるほど使用する素材は大量に必要になりますので毎日クリアしていきましょう。

ミシックヒーローズの強化方法は何がある?

ミシックヒーローズの強化方法はレベルアップ以外にも様々は方法で強化することが可能になります。

ミシックヒーローズ 神格レベルアップ

レベルアップだけでは勝てなくなったら試していってください。

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は8種類!

強化方法は以下の通りになります。

まずは、ヒーローをそれぞれ強化する方法として、

  • レベルアップ&上限解放
  • 強化
  • 進化
  • 神格
  • 装備

以上の5つと、ヒーロー全体に作用する

  • 真理のキューブ
  • 神々の展示
  • アーティファクト博物館

以上の3点とあわせて、合計8種類の強化方法が存在します。

ミシックヒーローズ 真理のキューブ

キューブは実績クリアで獲得するキューブの欠片を使用して強化します。

ミシックヒーローズ 神々の展示

神々の展示はSSR以上のキャラを獲得・育成でEXPを獲得し全キャラのステータス底上げを手伝います。

ミシックヒーローズ アーティファクト

アーティファクト博物館は獲得したアーティファクトの効果次第で様々な恩恵があります。

強化の基本はレベルアップ&上限突破ですが、その他の強化方法を試すことで戦力が大幅に上がりますので、どんどん育成していきましょう。

今回はヒーローごとの強化方法について紹介していきます。

①強化について

強化とは、強化したいキャラクターと同陣営のヒーローの証を使用して行う強化方法になります。

ミシックヒーローズ 強化

強化することでステータスが強化されます。

ヒーローの証はガチャでキャラクターがかぶった際に入手できます。

この強化では、SR以上のヒーローの証から使用できますので、ガチャを回してヒーローの証を集めましょう。

②進化について

進化とは、進化させたいキャラクターと同名のヒーローの証を使用することでキャラクターのランク上昇とステータスアップ、レベル上限の解放を行う強化方法です。

ミシックヒーローズ キャラクター進化

強化と同じくヒーローの証を使用する強化方法ですが、こちらの場合は同名のキャラクターを使用していきます。

ステータスの上昇率は進化の方が多いので、ガチャでキャラクタ-がかぶったら優先して進化させていきましょう。

③神格について

神格とは、SSR・SRのみ使用できる強化方法で、神格ジェムを使用して固有スキルを獲得したりステータスの底上げを行っていきます。

ミシックヒーローズ 神格

固有のスキルを使用できるようになりますので、バトルを有利に進めることができます。

神格ジェムを獲得したら強化していきましょう。

④装備について

装備とは、「神装」と「ルーン」を装備することでステータス上昇とバトルに有利なスキルを獲得することができる強化方法です。

ミシックヒーローズ 装備

ルーンは最大3つまで装備でき、同じタイプのルーンを装備することで追加効果を獲得できます。

装備は自動装着できませんので、自分でキャラクターに合った装備を装着しましょう。

ミシックヒーローズの毎日できる育成方法を紹介します!

ミシックヒーローズでは、毎日ログインすることでキャラクターの育成が進んでいきます。

ミシックヒーローズ クエスト

クエストも毎日こなしていきましょう!

ここでは毎日できる育成方法を紹介していきます。

参考にご覧ください。

放置報酬を獲得しよう

ミシックヒーローズは真理の羅盤から放置報酬を獲得できます。

ミシックヒーローズ 真理の羅盤

獲得できる報酬は、育成素材のほかにも装備品や各種欠片など様々なものが入手できます。

ログインすると最初に表示されますので、毎日ログインして報酬を獲得しましょう。

試練の地をクリアしていこう

試練の地はキャラクターのレベルアップに必要な素材が大量に獲得できます。

ミシックヒーローズ 経験値ステージ

毎日2回まで挑戦できますので、忘れずに挑戦していきましょう。

上の2つを終わらせたらキャラクターを確認しに行こう!

上記の項目をクリアしておくと、キャラクターに何らかの強化方法が試せるようになっています。

ミシックヒーローズ レベルアップ確認

素材が足りなくて先延ばしにした上限解放も素材が集まって実行できるようになる確率がとても高いので、放置報酬の獲得後と試練の地クリア後はヒーローからキャラクターを確認しに行きましょう。

まとめ

今回はミシックヒーローズの強化・育成方法について紹介していきました。

強化方法は数多く存在しますが、難しいものは無いのでどんどん強化していきましょう。

毎日ログインしていくことでどんどん強くなりますので、忘れずにログインして遊んでいきましょう!

 

 

 

おすすめの記事