ミシックヒーローズの最強キャラは誰?パーティー編成のコツを紹介します!

ここではミシックヒーローズの最強キャラやパーティー編成について紹介していきます。

ミシックヒーローズ バトル準備画面①

多彩なキャラクターが登場するけど、誰が一番強いのか?

パーティー編成にコツはあるのかなど紹介していきますので参考にご覧ください。

ミシックヒーローズの最強キャラは誰?

ミシックヒーローズでは4つの役割に分けることができます。

ミシックヒーローズ タイプ見分け方

♢のアイコンは所属陣営、〇のアイコンがキャラのタイプです。この場合、ヘラはシャドウアーチ陣営のサポータータイプです。

今回は役割ごとに最強キャラを紹介していきます。

育成や編成の参考にご覧ください。

キャラのタイプは4種類!

キャラクターのタイプは「アタッカー」「タンク」「メイジ」「サポート」の4種類に分かれます。

ミシックヒーローズ アタッカーミシックヒーローズ タンクミシックヒーローズ メイジミシックヒーローズ サポート
タイプは上記のアイコンで判別しましょう!

今回はこの4タイプごとに最強キャラを紹介していきます。

どのキャラから育成した方がいい?と悩んだ際の参考にご覧ください。

アタッカータイプ最強キャラ!

キャラクター陣営おすすめポイント
ミシックヒーローズ ルシファールシファールミナーク/シャドウアーチ全体攻撃と持続ダメージで敵を殲滅するアタッカー

堕天使形態でエネルギーデバフ&スタン付与が可能になる

ミシックヒーローズ 織田信長織田信長シャドウアーチ/ガーディアン必殺技発動で魔王を召喚し、織田信長とともに戦う

魔王発動時はスキル威力が・範囲が大幅に向上する

ミシックヒーローズ オベロンオベロンベルディアンデバフ&ダメージ無効スキルが優秀

回避性能も上がるスキルも所持しており前衛に出しても活躍できる

ミシックヒーローズ アポロンアポロンルミナークアタッカーだが防御バフやシールド付与スキルが豊富でタンク替わりにも使用できる

範囲型の必殺技やスキル持ち

ミシックヒーローズ アルテミスアルテミスルミナーク持続ダメージや範囲ダメージで敵を掃討する

敵との距離に応じてダメージが変わる

タンクタイプ最強キャラ!

キャラクター陣営おすすめポイント
ミシックヒーローズ マルドゥクマルドゥクルミナーク/シャドウアーチHPの低い敵を優先で狙う必殺技が凶悪レベルに強い

スタンやノックバックも可能でアタッカーとしても活躍してくれる

ミシックヒーローズ アテナアテナルミナーク被ダメージを1にするスキルや被攻撃時にエネルギー回復がアップするなどスキルが豊富

味方にシールド付与ができるので味方の生存率が上がる

ミシックヒーローズ テュポーンテュポーンシャドウアーチ/ベルディアン強力な盾を生成して被ダメージを防ぎ、盾が壊されるとすべての敵に固定ダメージを与えることが可能

味方の攻撃バフ付与が可能だがダメージが入る

ミシックヒーローズ ガイアガイアベルディアン戦闘開始時に防御バフが入り、バフ発動中に受けた状態異常を身代わりで打ち消してくれる

防御力が高くシンプルに使いやすい

ミシックヒーローズ ハデスハデスシャドウアーチ自身に強力なシールド付与と身代わりケルベロスを召喚してダメージを肩代わりさせる

敵全体に持続ダメージや一定以下のHPの敵を斬殺したりと火力も優秀

メイジタイプ最強キャラ!

キャラクター陣営おすすめポイント
ミシックヒーローズ アマテラスアマテラスルミナーク/ガーディアン焦点を敵に付与し、命中率ダウンや必殺技のマーカーとなる

使えば使うほど威力の上がる必殺技やダメージ反射で使いやす

ミシックヒーローズ 干将・莫邪干将・莫邪ガーディアンバトル中1回まで使用できる必殺技で形態変化する

変化後すぐにHP回復し、ダメージ率上昇とスタン付与が可能になる

ミシックヒーローズ ペルセポネペルセポネシャドウアーチ味方と自身が受ける物理ダメージを減少させる

敵のバフ解除と同時に大ダメージが優秀

ミシックヒーローズ リリスリリスシャドウアーチ/ガーディアン味方の陣営数によって攻撃が変わる

シャドウアーチ編成で高火力を発揮する

ミシックヒーローズ ティターニアティターニアベルディアン状態異常付与を駆使しつつ、範囲攻撃でダメージを与える

物理ダメージ無効もでき生存率も高い

サポートタイプ最強キャラ!

キャラクター陣営おすすめポイント
ミシックヒーローズ 女媧女媧ガーディアン/ベルディアンバフをかける味方のタイプでバフの種類が変わる

通常攻撃時に攻撃やバフが変わる

ミシックヒーローズ イシスイシスルミナーク/ベルディアン必殺技発動でアンクを生成、アンクを消費して味方を復活&継続回復が可能

攻撃バフ、デバフ解除、被ダメージ軽減とサポート面が優秀

ミシックヒーローズ ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルクガーディアン味方に攻撃力&防御力アップやダメージ無効盾を付与できる

スタン付与やノックバック、攻撃が命中すると自己回復出来たりと、サポートキャラだが前衛でも戦える

ミシックヒーローズ 檀君王倹檀君王倹ルミナーク/ガーディアン自身が前衛にいるか後衛にいるかでバフ効果が変化する

味方1体のアクティブスキルクールタイムリセット&シールド付与の必殺技が優秀

ミシックヒーローズ ヘラヘラシャドウアーチ戦闘開始時に魔法陣を召喚し、敵攻撃速度デバフ&味方ダメージ軽減が可能

味方全員に継続回復付与で生存率アップ

ミシックヒーローズのパーティ編成のコツを紹介します!

ミシックヒーローズでは最大5人のパーティーを編成することが可能です。

ミシックヒーローズ バトル準備

編成は自由ですが、せっかくならパーティー編成のコツをつかんで強いパーティーを編成しましょう!

編成人数は最大5人

ミシックヒーローズのパーティ編成は最大5人まで編成可能です。

ミシックヒーローズ 基本編成

基本は前衛2人+後衛3人の組み合わせになります。

編成したキャラクターを長押ししたままスライドさせることで前衛3体+後衛2体の編成に変更することも可能です。

ミシックヒーローズ 前衛3体編成

編成するキャラクターに応じて陣形を変えていきましょう。

パーティーはバトル準備画面で編成することも可能です。

お気に入りの編成がある場合や敵の陣営毎に編成を変えたい場合はチームを編成しておくと楽になります。

ホーム画面から「ヒーロー」を選択します。

チームを選択し、編集モードでチームを編成します。

ミシックヒーローズ チーム編集

確定するとチームが登録されます。

チームの名前を変更したり消去したい場合は編集モードから確認モードに切り替えて行いましょう。

ミシックヒーローズ チーム確認

バトル準備画面からチームを選択したい場合は、「戦闘」アイコンの右横のアイコンからチームを呼び出すことができます。

ミシックヒーローズ チーム呼び出し

様々な編成を試していきましょう。

陣営ボーナスを獲得しよう

同じ陣営のキャラクターが2体以上いる場合に陣営ボーナスが発生し、各種バフが獲得できます。

ミシックヒーローズ 陣営ボーナス

陣営ボーナスは主陣営と副陣営の2種類の陣営ボーナスを獲得でき、1陣営編成の場合は主陣営の陣営ボーナスのみ獲得可能になります。

また、2陣営に所属するURはそれぞれの陣営1体分でカウントされます。

ばらばらの陣営で編成するより、2種類の陣営を使用した方がバトルを有利に進めることが可能です。

編成の際は陣営ボーナスを意識して編成してみましょう。

  • 編成ボーナス一覧
人数主陣営副陣営
2人攻撃力と防御力が4%アップ最終ダメージが12%アップ
3人攻撃力と防御力が8%アップ最終ダメージが12%アップ
4人攻撃力と防御力が12%アップ最終ダメージが16%アップ
5人攻撃力と防御力が16%アップ最終ダメージが20%アップ

陣営相性も気を付けよう

ミシックヒーローズでは、有利な陣営への与ダメージが25%アップします。

不利な陣営からは25%の被ダメージとなるので、陣営次第では負けてしまう場面も出てきます。

ミシックヒーローズ 有利な陣営

また、ボス戦のみ有利な陣営の効果は無効となるので注意してください。

味方がやられる前に大ダメージをあたえてバトルを有利に進めていきましょう。

まとめ

今回はミシックヒーローズの最強キャラやパーティー編成について紹介していきました。

URキャラクターが強いのはもちろんですが、SSRキャラクターも十分戦力になるキャラクターがいますので、自分の好きなキャラクターを見つけて育てていきましょう。

編成は陣営を意識して行うことで陣営ボーナスや与ダメージアップなどのバフが受け取れます。

バトルになかなか勝てないときは編成を見返してみると勝てる場合もあるので、色々な陣営の組み合わせを試していきましょう!

 

おすすめの記事