天空のアムネジアのガチャについてや、引くべき当たりキャラとおすすめキャラのご紹介!

シンプル操作の簡単アクションや協力プレイも可能!

オートモードでサクサク進み、幅広い年齢層が楽しめるファンタジーRPG「天空のアムネジア」

歴史的偉人に転生した、魅力的な美少女キャラの仲間と共に、天災から世界を守る!

美少女英雄達の意外な一面や、失っていた記憶をたどる主人公とのストーリーも楽しめます。

このゲームに登場するキャラ達が持ち合わせているスキルは非常にユニークで、どのようなパーティー編成にしてモンスターを撃退するかが悩みどころです。

そこで今回は、無料で連続ガチャが引ける「天空のアムネジア」ガチャの解説や、魅力的な沢山のキャラの中から、迷わずガチャで引くべき当たりキャラ3選のご紹介や、当たりキャラの他に編成の際におすすめしたいキャラ3選をご紹介します!

Contents

天空のアムネジアのガチャについて

天空のアムネジア 英雄召喚

パーティー編成や育成といえば、ガチャでキャラを引いて強いパーティーを組んでいき、よりゲームを楽しくプレイする事ですよね。

天空のアムネジアは、無課金や微課金でも十分に楽しめるくらいガチャが楽しめます。

少しでも知っておくと、とてもお得にガチャが引ける仕様になっているので、ガチャについて解説していきます。

初心者限定ガチャ

天空のアムネジア チュートリアル後リコの説明

インストールしてチュートリアルを完了すると、ゲームスタートから7日間限定で10連ガチャをなんと10回、7日間で最大700連ガチャが引けます!

更に、24時間以内限定で10連召喚を1回無料で引くことが可能です。

無料召喚の後は天空石1000個消費で召喚ができます。

天空石はクエスト達成やボーナスプレゼントなどで獲得が可能です。

ゲームを進めていくと自然に貯まっていくので、溜まったら英雄召喚を引いていきましょう。

天空のアムネジア 7日間10連ガチャ

ゲリラガチャ

天空のアムネジア ゲリラガチャ

ゲリラガチャは、1日の時間ごとに様々なガチャが引けます。

なんとゲリラガチャも無料で引けちゃいます!

ガチャで引きあてるものは、主に素材などが多いですが、レアリティの高い英雄やゲーム内では欠かせないゲーム内通貨「天空石」が引ける事もあります!

ゲリラガチャの制限時間は30分~1時間程度なので、ちょこちょこ空いた時間にログインしてガチャを引いておきましょう。

天空のアムネジアの引くべき当たりキャラ3選

天空のアムネジアでは、魅力的なキャラが沢山登場します。

歴史的偉人から転生したという設定がとても面白いですよね。

そんな、ユニークでかわいく魅力的なキャラですが、スキルや戦闘能力も個性豊かで様々です。

好きなキャラが当たるのも嬉しいですが、クエストでのバトルを重視する場合、できれば戦闘能力の高い当たりキャラを引きたいですよね。

そこで、ガチャ当たりキャラ3選とおすすめキャラ3選をご紹介していきます。

当たりキャラ1【ナイチンゲール】

天空のアムネジア ナイチンゲール

ナイチンゲールは、敵単体攻撃のアタッカーとしての火力を十分に発揮しつつ味方を回復スキルを持ち合わせています。

回復をしつつ戦闘能力も他のキャラに引けを取らないので、ナイチンゲールを編成すれば安定的でバランスの取れたパーティーに持っていきやすいです。

更に光属性で不利になりにくいという点も強みのあるキャラになります。

優先的にナイチンゲール獲得を狙う事をおすすめします。

天空のアムネジア ナイチンゲールステータス

当たりキャラ2【楊貴妃】

天空のアムネジア 楊貴妃

属性が不利な状況に陥りにくい闇属性である事、敵ランダム2体に闇属性攻撃と、確率ではありますが毒攻撃を与えられるスキルを持ち合わせています。

戦闘能力や防御性能が高い敵に対しては、毒で弱体化させつつ攻撃が狙えます。

楊貴妃は攻撃と素早さも高い為、パーティーにいれば攻撃が強く敵全体の戦闘能力を下げられる可能性が高くなる為、優先的に狙う事をおすすめします。

天空のアムネジア 楊貴妃ステータス

当たりキャラ3【諸葛孔明】

天空のアムネジア 諸葛孔明

諸葛孔明は攻撃は低く、味方へのサポート的役割のキャラです。

味方2体の素早さを上げてくれる為、火力が高くても素早さが弱点のキャラと一緒に編成する事がおすすめとなります。

火力は低めですが、敵ランダム2体に風属性の攻撃も出していきます。

火力の高いアタッカータイプのキャラの素早さを底上げし、戦闘を有利にもっていきたい場合にガチャで狙い編成する事をすすめします。

天空のアムネジア 諸葛孔明ステータス

天空のアムネジアのおすすめキャラ3選

天空のアムネジア 天照大神

引くべき当たりキャラの他に、引けたら嬉しいおすすめキャラをご紹介します。

編成やバトルスタイルでおすすめ度は変わるかと思いますので、個人的主観としてご紹介していきます。

また、これからご紹介するおすすめキャラは、単体よりもパーティーに編成する際に全体のバランスを見た上での編成におすすめなキャラとなります。

パーティー内キャラの戦闘能力やスキルに合わせて編成していくのがおすすめです。

おすすめキャラ1【ナポレオン】

天空のアムネジア ナポレオン

敵ランダム2体に攻撃の他、味方ランダム2体の攻撃力をUPしてくれます。

アタッカーの火力底上げとして編成する際におすすめしたいキャラです。

素早さが低めなどが弱点になるので、諸葛孔明と一緒に編成し先制し火力を底上げしていけるように工夫すれば戦闘を有利に持ち運べる事が期待できます。

天空のアムネジア ナポレオンステータス

おすすめキャラ2【コロンブス】

天空のアムネジア コロンブス

コロンブスは、防御力がかなり強力なキャラです。

敵3体同時に水属性抗攻撃で範囲的にダメージを与えていきます。

範囲攻撃が強力に見えますが、攻撃や素早さなどずば抜けて高いわけではないので、攻撃の高い明智光秀や楊貴妃などがいない場合にアタッカーとして編成していきましょう。

天空のアムネジア コロンブスステータス

おすすめキャラ3【明智光秀】

天空のアムネジア 明智光秀

敵3体に火属性ダメージを与えます。

どのキャラよりも攻撃力が抜群に高く、トップクラスの火力を持っている強力なアタッカーです。

弱点としてはHPや素早さが低めの為、ヒーラータイプの回復効果付与や、素早さや防御バフを付与してくれるキャラと一緒にパーティー編成すると、より強力なアタッカーとして活躍してくれます。

天空のアムネジア 明智光秀ステータス

当たればラッキー!アイザック・ニンュートン

天空のアムネジア アイザック・ニュートン

「天空のアムネジア」は、無料ガチャが沢山引ける事もあり比較的SRキャラも引きやすい仕様にはなっています。

そんな中で、アイザック・ニュートンはかなり当たる確率が引くくなっています。

スキルとしては、敵ランダム3体に闇属性ダメージを与える範囲攻撃、味方全体の闇属性威力とHPを5%上昇させます。

パーティー全体が闇属性の場合、アイザック・ニュートンを編成すればかなり強力な闇属性チームとしての威力を発揮できます。

また、初期段階での戦闘能力がかなりのトップクラス。

ぜひ獲得したいキャラですが、当たる確率がかなり低い為、たまたま当たったら相当ラッキーですね!

天空のアムネジア アイザック・ニュートンステータス

まとめ

天空のアムネジア  700連ガチャ

「天空のアムネジア」では、ゲームプレイから7日間限定で700連ガチャが引けます。

これだけガチャが引けるので、無理にリセマラをする必要もありませんが、序盤から戦闘能力の高いパーティーを組みたい場合はリセマラをしていきましょう。

好みの属性やSRキャラが2体以上出ればリセマラを終了しても良いと思います。

「天空のアムネジア」には沢山のキャラクターが登場し、更にスキルや戦闘能力など個性が様々です。

特に初心者の方は、どのキャラが当たりなのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、引くべき当たりキャラとおすすめキャラもご紹介しました。

攻撃力高めのアタッカー火力タイプで攻めの戦闘スタイルか、サポーターやバフ効果でキャラ同士の弱点をサポートし合いながらの連係プレイ戦闘スタイルかなど、自身の好きなバトルスタイルによってガチャで目当てのキャラを狙っていきましょう。

沢山の無料ガチャでお気に入りのキャラや最強キャラを獲得し、パーティー編成を楽しみながら「天空のアムネジア」をプレイしていきましょう。