三国志アナザー 星将の願いのリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

最高1000連ガチャが引ける様々な陣営の武将が登場する三国志系オートバトルRPG『三国志アナザー 星将の願い』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかギフトコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【三国志アナザー 星将の願い】リセマラは可能?行った方が良い?

三国志アナザー 星将の願いのタイトル画面

三国志アナザーのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

その理由としては、主に以下のとおりです。

 

  • サーバー変更によるリセマラしかできないから
  • 課金石である「元宝」とガチャチケットの配布率が良いから
  • 10連ごとに星5キャラが排出される機能があるから
  • 最高で1000連ガチャが引ける長期イベントがあるから

 

上記の4つがリセマラが不要の理由になります。

単純にリセマラを行わなくても、ガチャは頻繁に引けるのでメリットが少ないです。

三国志アナザー 星将の願いの成長パック

とはいえ、サーバー変更でリセマラは可能なので、本当に欲しいキャラを入手したい方は行ってみてください。

一応、リセマラの方法を解説しておきます。

リセマラ方法について

三国志アナザー 星将の願いのサーバー

上記のとおり、三国志アナザーのリセマラはサーバーの変更で行っていきます。

とはいえサーバーの数は有限なので、リセマラの妥協ラインは考えておくべきです。

なお、リセマラ1回の所要時間は大体5分から7分程度と思ってください。

リセマラの手順は以下のとおりです。

 

  1. 三国志アナザーをダウンロード
  2. ストーリーを見る
  3. 性別選択と名前を入力する
  4. ひたすらチュートリアルとステージを進める
  5. 1-6までクリアしたらメールから事前登録報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければサーバーを変更してやり直す

    手順・詳細

    ストーリーを見る

    三国志アナザー 星将の願いのストーリー

    三国志アナザーを起動し、スタートするとストーリーが流れます。

    会話などもスキップできるので、2回目以降に活用しましょう。

    三国志アナザー 星将の願いの会話

    性別選択と名前を入力する

    三国志アナザー 星将の願いの性別

    性別では男性・女性を選択できます。

    性別によってストーリーが変更されるわけでないので、お好きな性別で始めましょう。

    なお、変更不可となっています。

    ひたすらチュートリアルとステージを進める

    三国志アナザー 星将の願いのステージ

    あとは、チュートリアルを進めつつステージを進めていくのみです。

    1-6まで攻略したら、主城に移動しメールから事前登録報酬を受け取りましょう。

    三国志アナザー 星将の願いの事前登録報酬

    ガチャを回す

    三国志アナザー 星将の願いのガチャ結果

    事前登録報酬を受け取ったら、ガチャを引けるだけ引きましょう。

    なお、特典コードも合わせて入力しておくと、より多くのガチャを引けます。

    特典コードも活用しながら、効率良くリセマラを行っていきましょう。

    納得がいかなければサーバーを変更してやり直す

    三国志アナザー 星将の願いのサーバー

    ガチャ結果に納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直していきましょう。

    【三国志アナザー 星将の願い】リセマラ終了ラインとは?

    三国志アナザー 星将の願いの名将キャラ

    リセマラ終了ラインですが、名将と付いた武将を1体獲得できたら終了で良いでしょう。

    名将とついたキャラは、単純にレア度が高く強力な性能を持っているからです。

    とはいえ、強化育成の難易度が高いので序盤のみでしか使えないのが難点。

    リセマラ終了ラインは、名将と付いた武将もしくは欲しい武将を1体でも獲得したら、リセマラを終えるのがおすすめです。

    ガチャについて

    三国志アナザー 星将の願いの名将召喚

    まず、三国志アナザーのガチャですが、全部で3種類の常設ガチャが搭載されています。

    ガチャの種類は以下のとおりです。

     

    • 名将召喚:レアガチャ
    • 友情召喚:フレンドガチャ
    • 戦将召喚:ノーマルガチャ

     

    基本的に「名将召喚」を中心に引いていく流れになります。

    名将召喚を引くには「元宝」もしくは「名将冊」が必要です。

    三国志アナザー 星将の願いのガチャを引く画面

    なお「元宝」と「名将冊」と一緒に引くこともできます。

    名将召喚に関しては、10連で引けば必ず星5キャラが排出されるシステムとなっています。

    そのため、できるだけ10連で引くことを意識しましょう。

    ガチャの排出確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    星5武将0.40%
    星4武将1.50%
    星3武将9.10%
    星2武将36%
    星1武将53%

    1000連ガチャは本当に引ける?

    三国志アナザー 星将の願いの無料1000連

    ある程度進めると「主城」上部に「無料1000連」といったアイコンが表示されます。

    この1000連ガチャですが、すぐに1000連分引けるわけではありません。

    「魏」「呉」「蜀」「群」の陣営がチャを10連引くことができ、その4つのガチャ結果の中から一つ選択して入手する形式です。

    また、ガチャ結果を入手するにはミッションをクリアする必要があります。

    例えば、プレイヤーレベル40に到達などが挙げられます。

    三国志アナザー 星将の願いの募集結果

    さらにガチャ結果を一つ受け取ると、すべてリセットされ再度ガチャを引く流れとなっています。

    いわゆる1回で40連が可能で、それを25回繰り返していく形式です。

    1000連ガチャを引けるだけであって、1000連分のキャラをすべて入手する感じではありません。

    ポイント募集を受け取るには主君レベルを3に上げる

    三国志アナザー 星将の願いのポイント募集

    名将召喚には、ポイント募集といった項目が設けられています。

    これは名将召喚を行う際はポイントも一緒に入手でき、1000ポイント貯まると確定で星5キャラを召喚できる天井システムです。

    ただし、ポイント募集を行うには主君レベル3まで上げる必要があります。

    三国志アナザー 星将の願いの主君レベルイベント

    主君レベルは基本的に課金によって上げていきますが、無課金で君主レベル3まで上げられるイベントが開催されています。

    単純に主人公(プレイヤー)レベルを50まで上げると主君レベル3まで上げることが可能です。

    もしかするとこのイベントは新サーバー限定のイベントの可能性もあるので、その辺だけは注意が必要です。

    大体、レベル50までなら3日〜4日ほどで上げられるかと思います。

    【三国志アナザー 星将の願い】ギフトコードはある?

    三国志アナザー 星将の願いのギフトコード

    三国志アナザーには、入力できるギフトコードが存在しています。

    さっそくですが、現在入力できるコードは以下のとおりです。

     

    コード名:FIRST3594

    特典内容:関銀屏の欠片×50、武将EXP×50,000

     

    コード名:vote3594

    特典内容:謎の★5武将欠片×20、昇進丹×100、銅銭パック・小×3

     

    コード名:stream3594

    特典内容:名将冊×10

     

    コード名:another3594

    特典内容:昇進丹×50、名将冊×2、アイコン枠「星の申し子」

    コードはどこで入力できる?

    三国志アナザー 星将の願いのギフトコードの場所

    ゲーム画面左上のアイコンをタップします。

    個人情報が表示されるので、その右下にある「ギフトコード」を選択し、あとは上記のコードを入力すれば完了です。

    【三国志アナザー 星将の願い】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、星5キャラを中心に3位までのキャラをご紹介します。

    なお、私個人の独断と偏見が含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:呂姫

    三国志アナザー 星将の願いの呂姫

    敵単体にダメージを与えつつ、悪夢を付与させる最強キャラです。

    悪夢はユニットが攻撃される時、追加でユニットにダメージを与えるデバフ効果を持っています。

    また、呂姫は課金をすることで必ず獲得できる最強キャラでもあります。

    そのため、名将付きの武将の中でも入手しやすいです。

    とはいえ、課金必須なので無課金の場合はガチャで引き当てるしかありません。

    第2位:華佗

    三国志アナザー 星将の願いの華佗

    現状、ヒーラーの中でも最強クラスのキャラです。

    全体回復はもちろんのこと、デバフ状態をすべて解除し、リジェネ効果(継続回復)も付与させます。

    また、星上げを行うことで蘇生のスキルも解放されるので、華佗をパーティーに編成するだけで、生存力が一気に上がります。

    非常に強力なヒーラーなので、持っておいて損はないキャラです。

    第3位:関羽

    三国志アナザー 星将の願いの関羽

    序盤は弱いものの星上げを行えば最強クラスとなるキャラです。

    敵ユニットにダメージを与えつつ、自分のHPを回復する自己完結型のキャラでもあります。

    また、星上げを行えば怒気スキルで敵を倒すと再度怒気スキル発動できます。

    いわゆる、敵さえ倒せば再度スキルを発動できて、回復もできるといった強力な性能です。

    序盤や中盤と使えるキャラなので、ぜひ入手しておきたいキャラです。

    まとめ

    三国志アナザーはリセマラ不要のゲームです。

    しかし、サーバー変更で簡単に行えるので、欲しいキャラがいる場合はリセマラを行ってみても良いでしょう。

    ギフトコードも存在しているので、早めに入力して特典を受け取ってくださいね。