あやかし幼稚園ゲーム紹介。最強に可愛いキャラをリセマラでゲット!

あやかし幼稚園最強に可愛いキャラをリセマラでゲット!

あやかし幼稚園 説明

「あやかし幼稚園」みんな!幼稚園で遊ぼう!

楽しく協力できる推理ゲームが可愛らしい幼稚園児の舞台で開園!

あやかし幼稚園のリセマラ方法や可愛らしいキャラクターについてご紹介していきます。

Contents

【あやかし幼稚園】どんなゲームなの?

あやかし幼稚園は、3分間という制限時間の中で推理しあう『人狼ゲーム』のようなゲームです。

「園児VS風紀委員」、園児たちに紛れている風紀委員を探し出しましょう。

あやかし幼稚園 園児VS風紀委員

隠れた風紀委員を見つけ出そう

ただ探し出すだけでなく、オンラインマッチングでリアルタイムのプレイヤーと推理をチャット機能で相談しあったり、音声チャットも対応で新しい楽しみ方もできます。

あやかし幼稚園 対談

いろんな方法で対談してみよう

あやかし幼稚園では難易度も選べるので初心者でも安心して楽しむことができます。

あやかし幼稚園 難易度

自分のスタイルに合わせられる

可愛いらしい園児キャラを操作して推理を楽しみましょう!

【あやかし幼稚園】リセマラ情報

あやかし幼稚園 リセマラ

リセマラ情報をお届け!

 

所要時間3分
ガチャの回数5回
最高ランク橙色スキン
確率割合1.05%
リセマラおススメレベル低い

リセマラの主な流れ、やり方

  1. あやかし幼稚園をインストール
  2. 園児を選択
  3. 保護者(プレイヤー)の情報登録
  4. 育成契約をする
  5. 物語のあらすじを見る
  6. チュートリアル開始
  7. ログインボーナスをもらう
  8. 商店でガチャを引く
  9. 納得いかなければやり直す
あやかし幼稚園 リセマラの流れ

それでは、詳しくご紹介します。

①あやかし幼稚園をインストール

あやかし幼稚園 あやかし幼稚園

オリジナルソングでオープニングが始まります。

インストールにかかる時間は通信環境がそこまでよくなくても長時間はかからないように思います。

あやかし幼稚園 ユーザー

②園児を選択

あやかし幼稚園 園児

酒呑童子・茨木童子・妖刀姫の中から選択

この3人はレアリティでいうとSSRとなっています。

このときに選ばなくてもあとから手に入れることもできます。

③保護者(プレイヤー)情報登録

あやかし幼稚園 保護者

プレイヤーの情報登録

保護者の情報登録としてプレイヤーの性別と名前を登録します。

名前について、サイコロをタップでランダムで名前を決めることができて、「お名前を教えてください」をタップで自分で入力することができます。

④育成契約をする

あやかし幼稚園 育成契約

育成契約を結ぶ

育成契約では【新入生】・【初心者編入生】・【飛び級の転校生】の3種類からの選択となります。

【新入生】とは、推理ソーシャルゲームをプレイしたことがないという方。

自信のない方など超初心者~初心者向けのプレイ入り口となっています。

【初心者編入生】とは推理ソーシャルゲームの勝利条件はもう知っている!でも、そんなに自信はない・・。

という初心者向け~中級者向けのゲーム入り口となっています。

【飛び級の転校生】とは、推理ソーシャルゲームをプレイしたことがある!説明はなくても特に難なくストーリーをすすめることができるし自信もある。

という中級者~上級者向けのゲーム入り口となっています。

⑤物語のあらすじを見る

あやかし幼稚園 あらすじ

ストーリーはスキップできます

このあやかし幼稚園についての説明をしてくれます。

スキップしても特に問題はありませんが可愛らしいので全部見るのもありですね。

⑥チュートリアル開始

あやかし幼稚園 スタート

チュートリアル スタート

ここでスキップを何回かタップするとチュートリアルをスキップすることができます。

あやかし幼稚園 チュートリアル

×かチェックを選択

ここで×マークをタップするとチュートリアルに戻り、チェックのマークをタップするとマッチングしたときの相手を選ぶことができます。

あやかし幼稚園 かえる

このまま進むとしばらくガイドが流れますので待合室になるまでガイドの指示に従います。

あやかし幼稚園 ガイド

ガイド

 

あやかし幼稚園 待合

待合室

待合の場になったら、左上の《戻るマーク》をタップしましょう。

万が一、マッチングしそうになっても放置するか、ゲームのプレイを選択しなければチュートリアルをやることはなく自動的に戻った時と同じ画面に移り変わります。

⑦ログインボーナスをもらう

あやかし幼稚園 ログボ

ボーナス報酬を手に入れる

ここで手に入れれるものはなんでもゲットしておきましょう!

あやかし幼稚園 アイテムゲット

赤いマークが付いているところはチェック

 

あやかし幼稚園 アイテムゲット

見落としに注意しよう

見落としがあるとガチャを引く回数が下がってしまうかもしれないので、メール欄や育成手帳などチェックしましょう。

⑨商店でガチャを引く

いよいよガチャを引く時が来ました。

あやかし幼稚園 ガチャ

あやかし幼稚園 お菓子奇録 でガチャを引こう

ガチャは商店の『妙々工房』または『お菓子奇録』から画面に飛ぶことができます。

(どちらも同じガチャです。)

報酬は、キャラクターからアイコン、コインなど様々なものがあります。

あやかし幼稚園 報酬

 

あやかし幼稚園 レア

レア度が高いと演出のダルマがカラフルになります。

あやかし幼稚園 レア

紫スキン

レアなガチャを引くとカワイイ衣装(スキン)のキャラクターが手に入ります。

解放後でないと使用ができなさそうですが・・・。

⑨納得がいけなければやり直す

このあやかし幼稚園はアンインストールいらずのゲームなのでやり直し方法をご説明します。

まず、ホーム画面から設定をタップします。

あやかし幼稚園 設定

左側のマーク

 

あやかし幼稚園 その他

基礎とその他があるのでその他を選ぶ

ユーザー管理を選ぶと初期化して新しくアカウントを作り直すことができます。

アンインストール・インストールの手間が省けるのでスマホにもやさしいですね。

以上がリセマラの方法となります。

なぜリセマラ要素が低いのか

バトルはバトルでも推理ゲームで自分たちで行動していくゲームなのでキャラクター自体にはステータスのようなものはありません。

リセマラに向いている人は、アクションが複数ダブってしまった、どうしてもスキンやレアリティの高いものが欲しい!という方だと思います。

とはいえ、リセマラのかかる時間が2~3分程度なのでリセマラしやすい・・という面ではリセマラおススメのゲームです。

【あやかし幼稚園】最強にカワイイキャラクターを紹介

なんといってもあやかし幼稚園のキャラは可愛い!

そこで最初に選べる3人についてご紹介していきます!

酒呑童子【性別】男?

あやかし幼稚園 童子

酒呑童子(しゅてんどうじ)は、丹波国の大江山、または山城国京都と丹波国の国境にある大枝(老の坂)に住んでいたと伝わる鬼の頭領、あるいは盗賊の頭目。 が好きだったことから、手下たちからこの名で呼ばれていた。

 

文献によっては、童子童子、朱点童子などとも記されている。

上記は元ネタです。

この子は鬼の子だったんですね。

元気いっぱいのイメージを持ち合わせています。

茨木童子【性別】女

あやかし幼稚園 童子

茨木童子(いばらきどうじ)は、平安時代大江山を本拠に京都を荒らし回ったとされる「」の一人

 

茨城童子と書くこともある。

 

酒呑童子(しゅてんどうじ)の最も重要な家来であった。

上記が元ネタです。

この子も鬼でした!酒呑童子の家来だったんですね!

よく見ると髪の毛と思いきや、赤いツノが生えています。

妖刀姫【性別】女

あやかし幼稚園 妖刀姫

このゲームは陰陽師が元となっているので、妖刀姫は伝説のような元ネタはないみたいです・・。

しいていうならば、この子は元々は人間だったのですが妖刀に憑りつかれてしまったために妖怪になってしまったようです。

この子はおっとりさんに見えて、帽子を外しポニーテールになると急に好戦的になるようです。

ギャップですね!

主なSSRキャラクターはこの子たちですが、この子たち以外にもたくさん可愛らしい子たちがいます。

 

手に入れる方法はガチャ以外にもイベントで手に入れることが可能ですので楽しみにしましょう。

この子たち式神はマッチングモードで変更することができたり、ホーム画面のアイコンを手持ちの別の式神たちに変えることができます。

自分らしいゲームスタイルで楽しみましょう。