SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意のリセマラの必要性やギフトコード、最強キャラは誰?などについて紹介・解説!

人気の三国志系シュミレーションゲームの最新作、「SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意」が登場!

当記事では、SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意のリセマラやギフトコード、最強キャラに関する攻略情報を紹介・解説していきます。

リセマラの必要性ややり方、ギフトコードの入手・入力方法などに触れていきますのでこれからのプレイの参考にしてみて貰えればと思います!

Contents

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意|リセマラについて

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラについて

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意の、リセマラの必要性やリセマラのやり方について紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラの必要性について

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意では、リセマラを行うことができます。

できることを前提に、リセマラの必要性としては、「リセマラはおすすめ」であると言えます。

主な理由としては、「所要時間の短さ」「データ削除がアプリ内から行える」という点です。

簡単に行えるのでリセマラ効率も良く、強いキャラを入手して始められれば序盤の攻略も楽になるでしょう。

リセマラ手順

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラ手順について

  1. SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意をインストールする
  2. データのダウンロードをし、サーバーの選択・国の選択
  3. チュートリアルを進めていく
  4. チュートリアルをクリアしたらメールから報酬を受け取る
  5. 受け取ったアイテムでガチャを引けるだけ引く
  6. 結果に納得ができない場合はデータを削除して手順2から行う

リセマラ時のポイント

以下では、リセマラを行う際のポイントとなることについて紹介・解説していきます。

名前は後々に変更可能

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラ時のポイント 名前変更について

最初に決められている名前については、チュートリアルが終了して自由に行動ができるようになったら変更することができます。

初回変更のみ無料で変更が可能となっていますので、プレイ開始時の名前については何も気にしなくて良いでしょう。

2回目以降の変更については「500元宝」が必要になりますので2回以上の変更を置こうな際には注意してください。

ムービーはスキップ推奨

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラ時のポイント ムービースキップについて

ストーリーの進行中に発生するムービーはスキップすることができます。

リセマラ時間を少しでも短縮して効率良くリセマラを行っていくなら、ムービーはスキップ推奨です。

国選びについて

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラ時のポイント 国選びについて

ゲーム開始直後に決定しなければならない国、「魏・呉・蜀」についてですが、「おすすめの国を選ぶと元宝を200個貰える」ので、特に拘りがないようならおすすめの国を選びましょう。

ガチャについて

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 リセマラ時のポイント ガチャについて

現在、SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意のガチャは「1種類」しかありません。

なので、迷うことがなく引くことができます。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ガチャの排出率について

狙いキャラについては、最レアである「神将」レア狙いになり、排出確率は「3.11%」になります。

召募券と元宝を合わせると30連前後は引けると思いますので、報酬の受け取り忘れがないことに注意して引けるだけ引いてください。

データ削除手順

リセマラを繰り返し行う場合は、以下の手順を参考にして行ってください。

ホーム画面左上の「キャラアイコン」をタップして「個人情報」を開く

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 データ削除手順について1

「アカウント」をタップして「アカウントを切り替える」を選択してタイトル画面に戻る

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 データ削除手順2

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 データ削除手順3

タイトル画面左上の「アカウント」を開く

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 データ削除手順4

「アカウント削除」を選択して削除完了

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 データ削除手順4

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 データ削除手順5

上記手順を行うことで簡単にリセマラをすることができます。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意|ギフトコードについて

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意で使えるギフトコードの入手や入力方法について紹介・解説していきます。

ギフトコードの入手方法について

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ギフトコードの入力方法

公式X(旧Twitter)から抜粋

ギフトコードの主な入手方法については、「公式のX(旧Twitter)」で配布されていることが多いようです。

なので、ギフトコードが欲しい場合には公式のX(Twitter)をフォローし、通知をオンにしておけばギフトコード配布を見逃すことなくゲットできるでしょう。

また、公式では「ディスコード(discord)」の方も運用しており、ディスコード(discord)内で限定コードが配布されています。

興味がある人、限定のギフトコードが欲しい人は公式のディスコード(discord)へ参加しましょう。

ディスコード(discord)については、各OSのストアからアプリをダウンロードして無料アカウントを作成すれば直ぐに使うことができます。

ギフトコードの入力方法について

入手したギフトコードを使用するには以下の方法から入力することが可能です。

ゲーム内から入力

ホーム画面右上に並んでいるアイコンの中から、「臥龍飛空」をタップする。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ギフトコードの入力手順1

左に並んでいる各種項目から最下部にある「さらなる特典」をタップする。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ギフトコードの入力手順2

「ギフト券交換」をタップするとギフトコードを入力するフォーム(外部サイト)へ切り替わるので、入手したコードなど必要な情報を入力すれば特典を受け取ることができます。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ギフトコードの入力手順3

公式HPから入力

ゲーム内以外でも、公式のHPから入力することができます。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ギフトコードを公式HPから入力する

公式HPを抜粋

こちらの方法で入力を行いたい人は、「SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 公式」などで検索すれば上位にHPのリンクが出てくると思いますので、まずはHPを開いてください。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 ギフトコードの入力フォームについて

HPを開いたら、画面内右の方に「ギフトコード」の項目があるので、そこをタップ・クリックするとコードの入力フォームへジャンプできますので、入手したギフトコードを入力してください。

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意|最強キャラについて

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 最強キャラについて

ここからは、SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意の最強キャラを、独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

曹操

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 最強キャラ 曹操 味方全隊の士気をアップさせて、敵全体の士気を下げることができる。

全武将の中でも全体のステータスが平均的に高く、特に統率力に長けています

統率力が高いと、物理攻撃で与えるダメージ量が高くなり、物理攻撃による被ダメージの軽減値が高くなります。

自身の性能も優秀ですが、それ以上にサポート性能が高いです。

甄姫

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 最強キャラ 甄姫

回復と防御バフといったサポート性能が優秀

味方全軍の兵力を回復させることができるので数的優位な状況を作りながら安定した戦闘を行えるでしょう。

また、自身の全ての防御力をアップさせることができるので、自身の生存率を上げつつ兵力を回復させて味方を支援できる優秀なサポーターです。

張角

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 最強キャラ 張角

計策の攻撃性能が高く、敵の殲滅力が魅力のアタッカーキャラ。

敵全体に攻撃ができるのである程度強化されている状態であれば、序盤程度の敵ならまとめて倒すことができます

また、ランダムではありますが敵1人を混乱状態にするデバフも付与できます。

攻撃+デバフはダメージソースとしても妨害としても非常に有能で、優位な状態で戦闘を立ち回ることができます。

孫権

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 最強キャラ 孫権

味方の攻撃力や防御力、士気をアップさせるなど、全てのサポート役を担える

攻撃力アップについては、物理・戦法・計策防御力のそれぞれを確率でアップさせることができます。

ステータス上昇系のバフをここまで幅広くできるのは非常に強力で、唯一無二と言っても過言ではないほどのサポーター・バッファーと言えるでしょう。

おまけ 小橋

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意 最強キャラ おまけ枠 小喬

これまで紹介した最強キャラとは別枠として見ていただければと思います。

小橋は、全隊の士気をアップさせ、戦法攻撃力もアップさせることができる優秀なサポーターです。

なぜ小橋を紹介したいかと言いますと、「ログイン2日目の報酬で獲得できる」という点です。

無課金の人でも序盤から最レアが入手でき、サポート性能も高めで使い易さがあるので、序盤は重宝すると思います。

ただし、ガチャから排出されるキャラではあるものの、全体的なステータスは低めなので後々に強いキャラを獲得したら入れ替えは必至ですし、ある程度の強化が必要です。

あくまでも、誰でも最レアキャラがたった2日のプレイで確定入手できる!という点で、強いキャラとして推させていただきました。

まとめ

SENGEI(戦藝·三国)兵法の極意では、リセマラをすることが可能で、リセマラ効果・効率も比較的良いのでリセマラをすることはおすすめできます。

狙いは最レアである神将レアですが、同じレアリティでもキャラによってステータス差が大きいので、全体的にステータス値が高いキャラを狙うのがおすすめです。

ギフトコードを使用すればゲームに役立つアイテムを入手することができますので、公式のX(旧Twitter)や、公式が運営しているディスコードを活用してギフトコードをゲットしましょう。