ジェットパックジャンプのコツ・最高記録・最大レベル・帽子について。

三段階の跳びで飛距離を競う「ジェットパック」。

今回はジェットパックのコツ・最高記録・最大レベル・帽子についての記事をお届けしていきます。

Contents

ジェットパックのコツ・世界最高記録・最大レベル・帽子について

このゲームはジェットパックを背負ったおじさんが町の中に飛ばされるゲームです。

画面のタップによって主人公のおじさんが走り始めます。

それから1回目タップで踏切ジャンプを行い、その後の2回は、跳ぶタイミングで画面をタップします。

3回目のジャンプの後は、画面の長押しによって背負ったジェットパックを使い切り、飛距離を伸ばしていくのですが、飛距離を伸ばす方法はいくつかあります。

コツについて

まず飛距離を伸ばす最大のコツは跳ぶタイミングです踏切ジャンプは踏切線の真上でタップすることがコツです。

おじさんがちょうど踏切線のの赤いラインの上に来るタイミングでタップ

2,3回目のジャンプは着地するタイミングでタップするのがコツですが、その目安としては画面上に表示される白色の円が黄色の円と重なるタイミングです。

おじさんが地面に近づくと白色の円が小さくなっていくので

地面についたと同時にタップ

タイミングよくタップできたときは画面に「PERFECT!」の文字が表示されます。

ジェットパックを使い切る際は画面をひたすら長押しするだけなのですが、主人公が落下しているタイミングでジェットパックを使ってしまっても意味がないので、ゲージが表示されたらすぐに長押しを行ってください。

ジェットパックが切れたらあとは滑空して距離を稼ぐだけなので飛んだらすぐにジェットパックを使用して高さを稼ぎましょう。

リズム感がある人は得意だと思います。

いいタイミングを掴んでいいジャンプができるようになりましょう。

最高記録・最大レベルについて

飛距離を伸ばす方法の二つ目にアップグレードが挙げられます。

アップグレードの項目には「ジャンプ」「ジェットパック」「オフライン中の報酬」があります。

ゲーム時間が短く、オフラインの時間の方が長い場合は、まずオフライン中の報酬をアップグレードすることがおすすめです。

このアップグレードではオフライン中に毎分貯まるコインを増やすことができます。

もちろんゲームをやりこむ人にとっては他のアップグレードに力を入れるべきですが、休憩の合間や待ち合わせの合間などの少しの時間でちょっとだけプレイしたい人はオフライン中の報酬をアップグレードしていくといいでしょう。

次に、ジャンプのミスを補うためにもジェットパックのアップグレードを行っていきます。

アップグレードの優先順位が一番低いのがジャンプです。

このジャンプをアップグレードすると最後のジャンプの飛距離を伸ばすことができます。

しかし、タイミングがずれると飛距離を伸ばせないので要注意です。

 

ジャンプとジェットパック両方か結構なレベルまで上がるとかなりの高さでジャンプできるので、空中でおじさんが一回転したりすることもできますがその際にジェットパックを押すとおじさんの頭の方向に向かって進むのでおじさんの頭が真下に向いていたら真下に向かって進んでいきます。

飛距離を稼げなくなってしまうので注意してください。

 

ジャンプとジェットパックにはそれぞれのレベルがありますが、最大レベルでタイミングよく跳べたときにゲームの最高記録を出すことができるのではないのでしょうか。

ジャンプはレベル101でジェットパックは401でカンストするので長い道のりではありますが頑張ってアップグレードさせましょう。

 

ちなみに、アップグレードに使われるのはコインですが、コインの獲得方法はオフラインのほかに、飛距離がそのままコインになるのでゲームをプレイすることです。

飛距離を伸ばすこと自体がコイン獲得量を増やすことにつながるので沢山プレイしてアップグレードを行い、飛距離をどんどん伸ばしていきましょう。

帽子について

飛距離を伸ばしていく中で、一定の距離を跳ぶとアイテムとして帽子を手に入れることができます。

この帽子の獲得で変化があるのは視覚的なものだけで、飛距離を伸ばすきっかけにはなりません。

ただ、オシャレとして楽しむことができるのでその日の気分でアイテムを組み合わせてみましょう。

記録を伸ばすことで入手できるので、帽子を集めることが高いスコアを出していることに繋がりますので、全ての帽子を集めた時こそが最大の飛距離を出した瞬間なのかもしれません。

まとめ

このゲームも大半のゲーム同様に課金制度があるのですが、オフライン中の報酬制度があるので個人的には無課金で隙間時間に遊ぶことが適しているように感じました。

課金をする際は自動更新になっているので毎月自動的に更新されていきます。

最近ゲームを全くプレイしていないのに自動更新の解除を忘れてて毎月課金されていたなんてことのないように気をつけてください。

 

アプリをアンインストールするだけでは自動更新は解除されないのでiPhoneの場合は設定の欄から、アンドの場合はGoogle playの欄から確認してください。

自動更新の解除方法は別記事にて記載していますのでよかったらご覧になってください。

爽快感を感じるためにもアップグレードでレベルを上げて、タイミングよくジャンプすることを今回の記事を通してお伝えしました。

ジェットパックジャンプ(アプリ)の課金・Vip・広告・解約について。

ジェットパックジャンプ(Jetpack Jump)とはタイミングよくタップしてジャンプ、遠くを目指すゲームです。

YouTubeやInstagramに広告として出ていたので見たことあるかたもいるのではないでしょうか。

ゲーム内容は至ってシンプルで3段飛びの要領でキャラクターが地面に着く際にタイミングよく画面をタップするとキャラクターがジャンプして行きます。

ジャンプ後は背中に付いているジェットパックを利用して飛距離を伸ばしていくゲームです。

タイミングよくジャンプできると飛行距離が伸びるのでリズム感のある方は得意なのではないでしょうか。

ジェットパックや走行距離をアップグレードすれば移動がさらに早くなり、ハイスコアを出すことができます。

アップグレードに必要なコインはゲームをプレイしてスコアを稼ぐことで入手できます。

報酬画面にて30秒程の無料動画の広告を見ると獲得コインが2倍になることもあります。

オフライン中の報酬をアップグレードしておくと、アプリを起動していない時間もコインが加算されて行き、沢山アップグレードすればするほど時間当たりの獲得コインの量が増えます。

忙しくて比較的あまりプレイできない方は優先的にオフライン中の報酬をアップグレードしていったほうがいいでしょう。

集めたコインでジャンプとジェットパックのアップグレードも忘れずに行いましょう!

まず、ゲームの特徴ですが以下、Appstoreからの抜粋です。

  • 鷲の様に空を舞うシンプルで夢中になれるゲーム
  • 膨大なアップグレードであなたの旅は終わらない
  • カラフルなデザインとエリア
  • オフライン中も旅の賞金を獲得

単純なゲームですが、1ゲームが1.2分ですので隙間時間についついやっちゃいます。

休憩中や待ち合わせの間などの暇つぶしにちょうどいいです。

ゲーム難易度も高くないので小さい子供でも楽しめる内容になっています。

では次からジェットパックジャンプ(アプリ)の課金・Vip・広告・解約についてそれぞれ紹介していきます。

課金について

  1. 週課金は$5.49/週で3日間の無料トライアル期間後に課金開始
  2. 月課金は$5.49/月

自動更新になりますので注意してください。(表示価格はアメリカでの料金)

登録期間終了の24時間前までに解除がされていない限り、この登録は更新されます。解約方法は下に記載しています。

Vipについて

Jetpack Jump Vipのことです。上記のどちらかを登録すればJetpack Jump Vipになります。

  • ブースターベット
  • 限定の帽子がもらえる
  • 広告なし
  • 黄金のジェットパックがもらえる
  • ダブルコイン(コインが2倍になる)

以上の特典があります。無料のときより高得点を狙いやすくなります。

こちらも登録期間終了の24時間前までに解除がされていない限り、この登録は更新されます。解約方法は下に記載しています。

広告について

とりあえず、無料の場合広告が出ない時がないくらい広告が出てきて、1回プレイするごとに10秒程の広告が出てきます。

Vipになれば広告なしになりますので、快適に遊べると思います。

無料トライアル期間もありますので、お試ししてみるのもいいかもです。

課金にて広告を削除できるのでどうしても広告が邪魔だという方は課金してもいいかもしれません。

機内モードにしても広告が発生するので、私は1回プレイしたあと広告が出現したらすぐにアプリを閉じて再度起動するを繰り返し、プレイしていました。

広告を見るよりかは早く次のプレイに移れるのでよかったらマネしてください。

解約について

自動更新なので、そのままにしておくと毎月毎月課金されてしまいますのでご注意を。

VIPメンバーシップの申し込み画面にて下に注意書きが記載されているので課金を考えている方はしっかりと読んでおいてください。

iphone、Androidと解約方法が違います。

両方とも、アプリを消しただけでは自動更新の解除は出来ません。

設定やアプリのメニューから自動更新の解除をする必要があります。

【iphone】

「設定」アプリ →

iTunesとApp Store →

Apple IDとして登録されているメアドをタップ →

Apple IDを表示 →

Touch IDやFace IDなどでApple IDの認証を済ませる →

「アカウント」画面が表示される →

登録 →

ジェットパックジャンプを選択し登録をキャンセルする か トライアルをキャンセルする タップ →

確認

詳しくはappleのホームページに記載されています。

 

【Android】

Google Play ストア →

Google アカウントにログインしていることを確認 →

メニューアイコン →

ジェットパックジャンプを選択 →

〔定期購入を解約〕タップ

詳しくはGoogleplayのウェブページに記載されています。

 

iphone、Androidともに自動更新を解約しても、お支払済の期間中は利用できます。

もっと詳細が知りたい方や、上記の説明では分からなかった方はウェブにて検索してみてください。

以上になります。読んで頂きありがとうございました。

登録したのを忘れていて毎月料金支払ってた!ということはくれぐれもないように気を付けて下さいね。