誓約少女はリセマラ可能?最強キャラは誰?序盤攻略を紹介します!

ここでは誓約少女のリセマラ情報などについて紹介していきます。

誓約少女 タイトル画面

歴史上の戦艦が美少女となって登場します。

美少女たちを指揮して文明を守るために戦いましょう!

リセマラ情報のほかに最強キャラなどについて紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

誓約少女はリセマラ可能?

誓約少女ではアンインストール不要でリセマラすることができます。

誓約少女 ガチャ演出

金色の光が降ってきたらSSR確定!

 

最高レアのSSR入手を目指してリセマラを行っていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. シナリオ1-1の戦闘準備画面まで進んだらホームに戻り報酬を集める
  4. ガチャを引く

結果に納得がいかない場合はホーム画面からサーバーを変更し、手順2から進ます。

誓約少女 名前入力

指揮官の名前は後で変更できます。

 

誓約少女 戦闘準備画面

シナリオ1-1準備画面まで進んだらホームに戻りましょう。

チュートリアルはスキップできないのでリセマラ1回の所要時間は10~15分になります。

アンインストール不要でリセマラ可能!

誓約少女ではアンインストール不要でリセマラができます。

結果に納得がいかない場合は、ホーム画面からサーバーを変更してチュートリアルから始めることができます。

全てのサーバーでリセマラしても納得がいかない場合は、アカウントを変更するか、アカウント連携を削除してから再度リセマラしていきます。

どちらの方法でもリセマラ出来ますので、使い分けていきましょう。

  • アカウント変更でリセマラする場合

ホーム画面のプレイヤーアイコン内の設定から「ログアウト」を選択、またはタイトル画面から「ID退出」を選択します。

誓約少女 設定画面1

タイトルから「ID入力」を選択し、プレイしていないアカウントでログインし、チュートリアルから進めていきます。

誓約少女 アカウント連携

この方法でリセマラする場合は、削除に悩むデータを残せるメリットがあります。

結果に悩む際は別のアカウントを使用しましょう。

  • アカウント削除でリセマラをする場合

結果に納得がいかない場合は、ホーム画面のプレイヤーアイコン内の設定から「アカウント」を選択します。

誓約少女 設定画面2

アカウント連携をタップすると連携中のアカウントを確認できます。

誓約少女 アカウント

連携中のアカウントの下にある「連携解除」をタップし、アカウント連携を解除します。

誓約少女 連携解除

ログアウトをしホーム画面からアカウントを選択すると、同じアカウントで再度リセマラすることができます。

こちらの場合は、全サーバーリセットになりますので、すべてのサーバーのリセマラ結果に納得がいかない場合に使用してください。

リセマラ終了のタイミング

リセマラ終了のタイミングとしては、最高レアのSSR1体が出たら終了として大丈夫です。

SSRの排出率は4.2%と比較的高めなうえ、配布されているガチャチケットやダイヤは多いのでSSR自体は複数引くことができます。

それならリセマラは簡単に終わるじゃん、と思いがちですが、実は誓約少女の「SSR」には☆4と☆5のキャラが設定されています。

誓約少女 ガチャ結果1

☆4キャラなら複数抜きできます。

さらに☆5キャラにはSP艦という基本性能が高い戦艦が存在します。

つまり正確にいうと、「リセマラで狙うキャラはSSRの☆5でSPキャラ」ということになります。

誓約少女 愛宕1

SPキャラ排出時は特別な演出が入ります!

通常の☆5も排出されにくいですが、それ以上になかなか排出されませんので、獲得したらリセマラを即終了にしましょう。

誓約少女の最強キャラは誰?

誓約少女の最高レアであるSSRには☆4と☆5キャラが存在します。

誓約少女 ガチャ結果2

運が良ければ、10連でSP2枚抜きもあるかも!?

☆5キャラはガチャの排出率はとても低いですが、基本性能が高く序盤で入手できれば攻略が楽になってきます。

今回はこの☆5キャラを紹介してきます。

最強キャラは誰?

誓約少女で最強キャラと言えば、ずばりSP艦です!

なかなか入手しずらい☆5キャラの中でもさらに排出されにくいSP艦は、基本性能が高く、スキル効果も高いことが特徴になります。

誓約少女 SP排出率

☆5の中でも特に排出されにくいSPは1体だけでも超強力です!

めちゃくちゃ排出されにくいですが、とても強力なので入手したら育成していきましょう!

SP艦を紹介します!

入手できたら超ラッキー!なSP艦を紹介していきます。

誓約少女 大鳳1

SP艦は誓約少女における最強キャラとなります。

1体でも入手出来たらリセマラを即終了してシナリオを進めていきましょう。

空母:大鳳

誓約少女 大鳳2

タンク役となるキャラクターです。

スキルに耐久力アップや自己回復を持ち、耐久力に優れているうえ、EP付与もできるので奥義発動の回転が早くなります。

また、奥義で同列の味方にシールドを付与できるので味方の生存率にも貢献できます。

誓約少女では耐久力も重要になりますので、タンク役として大活躍します。

巡洋艦:高雄

誓約少女 高雄

味方のバフが得意なキャラクターです。

味方のダメージ耐久アップ&通常攻撃時に味方を回復で耐久面をサポートしてくれます。

敵が強くなってきても回復ソースがあるので強敵相手でも粘れるところが魅力のキャラクターです。

巡洋艦:愛宕

誓約少女 愛宕2

高火力アタッカーのキャラクターです。

確率で通常攻撃の火力アップ、クリティカル率&クリティカルダメージアップ付き広範囲の高火力奥義と、敵を殲滅する能力に特化しています。

奥義発動で敵をどんどん倒せるので爽快感がありますよ!

駆逐艦:夕立

誓約少女 夕立

主にサポーター・ヒーラーとして活躍できるキャラクターです。

通常攻撃時に敵の与ダメージダウン付与、奥義発動で範囲攻撃&味方の回避服をこなしてくれます。

パーティーの耐久性に貢献してくれます。

戦艦:フッド

誓約少女 フッド

タンクとして活躍するキャラクターです。

味方にシールドを付与してパーティー全体の耐久力を上げてくれます。

自身に防御バフを付与することでさらに耐久を上げて、タンク役をこなしてくれます。

火力は低めなので火力枠と一緒に編成してきましょう。

誓約少女の序盤攻略を紹介します!

誓約少女の序盤攻略を紹介していきます。

誓約少女 チュートリアル終わり

出現する敵はどんどん強くなりますが、育成次第でさくさく攻略できます。

序盤攻略の参考にご覧ください。

リセマラで強力なキャラを引いておこう!

攻略の一番の近道としては、リセマラで強力なキャラを引いておくことです。

特にSPキャラは1体いるだけで敵との戦力差があってもごり押しが可能です。

誓約少女 準備画面2

SPキャラがいれば戦力差があっても何とかなります。

確率が低いので排出されにくいですが、リセマラでは最低1体は確保しておきましょう。

キャラクターを2回限界突破しよう

キャラクターを2回限界突破するとステータス上昇スキルが解放されます。

誓約少女 スキル解放

消費する育成素材は少ないですが、火力や耐久が格段にアップするのでまずは限界突破2回を目指していきましょう。

SPキャラを引いた場合は最優先で限界突破させましょう!

シナリオをどんどんクリアしていこう!

シナリオクリアで様々なコンテンツが解放されていきます。

デイリー任務や育成素材クエストなどもシナリオクリアで開放されていきます。

誓約少女 デイリー海域

どんどんクリアして各コンテンツを解放していきましょう!

  • コンテンツ解放条件
解放条件解放コンテンツ
1-4クリア軍功
2-4クリアデイリー任務
3-4クリアデカルトの試練
3-12クリアデイリー海域
4-4クリア戦姫派遣所
4-12クリアハッピーランド
4-20クリア演習場
5-4クリアユニオン
7-16クリア戦姫物語
10-4クリアシンクロハート
11-4クリア基地防衛線
12-4クリア溟海探索
14-4クリア異界強襲

まとめ

今回は誓約少女のリセマラ情報について紹介していきました。

アンインストール不要で簡単にリセマラできますが、リセマラ当たりキャラはなかなか排出されませんので根気よくリセマラしていきましょう。

SPキャラは1体でもいると攻略が楽になります。

SPキャラ獲得を目指してリセマラしていきましょう!