ロードオブダイスの最強キャラクターランキングを紹介!

ロードオブダイス最強キャラクターランキングを独断と偏見でご紹介いたします!

Contents

ロードオブダイスの最強キャラクターランキング

一位 キツネ

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 爆撃
ダイス型 4面ダブル
移動力 1~5
声優 神吉ユキコ
初期HP 193
初期ATK 142

移動スキル
冷酷な一撃 ダメージが20%増加する。フルチャージ時【追加効果】
2ターンの間、相手をスロー状態にする。
ダイスバトルスキル
キツネの一撃 相手の6以上のダイスを1つ破壊する。

ダメージに対するバフが強いキャラクターです。

更に追加効果でスロー状態をかけることもできる器用なキャラクターですね。

また爆撃型の為、倒し損ねた敵、後ろにいる敵を倒すのにむいています。

行先に強い敵がいて、キャラクターの後ろにいる場合は先手で攻撃も出来ますし、強い敵であれば、HPを削りながら、相手にデバフを付与することも可能なキャラクターです。

4面ダブルのキャラクターの為、ATKが多少低くはなっていますが、移動スキル「冷酷な一撃」で、ダメージを増加することが出来るので、ATKの低さは気にならないと思います。

ダイスバトルスキルは限定的ではありますが、相手のダイスが6以上という強い数値ですと、破壊することができます。

相手がいい数値を出すことができても無に帰すことができるので、かなり強いです。

6面ダブル、10面シングル、又は6面シングルの敵には効果的です。

相手のダイスの数値の値を強制的に5以下にすることができるので、相手のダイスによってはかなり安定するでしょう。

ロードオブダイスのキツネ

ロードオブダイスの星6進化キツネです。

二位 ヌート

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 旋風
ダイス型 6面ダブル
移動力 1~5
声優 平田由季
初期HP 176
初期ATK 141

移動スキル
連携攻撃 狙撃ダイサーの攻撃力が20%増加し、次のターンの狙撃攻撃時に攻撃力が25%増加する。
フルチャージ時 狙撃ダイサーの攻撃力が30%増加し、次のターンの狙撃攻撃時に攻撃力が50%増加する。
ダイスバトルスキル
キツネの裏技 相手の6以上のダイスの値が全て2ずつ減少する。

相手がダイスの出目がいいと2ずつ減少させるというスキルを持っています。

6以上が出やすい、6面ダブルや、10面シングル、6面シングルの敵であればかなり効果的なスキルといえるでしょう。

移動スキルの「連携攻撃」に関しては、自分自身ではなく狙撃型ダイサーに対してのバフなので、パーティーを組む際狙撃ダイサーがいるのであれば、一緒に編成しておきたいキャラクターとなっています。

手持ちの狙撃ダイサーで、ATKが低いキャラクターがパーティーにいたとしても、ヌートの移動スキルを活用すれば、ステージを攻略できると思います。

ダイスバトルスキルもですが、移動スキルである連携攻撃もかなり強いです。

また、限界突破もできるキャラクターなので、育成しておくのはいいと思います。

超越していくごとにステータスもあがっていくので、火力をかなり上げることのできるキャラクターです。

ロードオブダイスのヌート

ロードオブダイスの星6進化超越4回目の状態です。

三位 ソニア

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 突撃
ダイス型 6面ダブル
移動力 2~6
声優 増田瑛子
初期HP 162
初期ATK 145

移動スキル
束縛の強打 攻撃力が30%増加し、同時攻撃した敵の数のマスに応じてダメージが合算増加する(1マス:25%、2マス:20%、3マス:15%、4マス:10%)。
フルチャージ時 攻撃力が60%増加し、同時攻撃した敵の数のマスに応じてダメージが合算増加する(1マス:40%、2マス:30%、3マス:20%、4マス:10%)。
ダイスバトルスキル
ダイス強打 相手の10面ダイスを1つ破壊する。

キツネと同じく、相手のダイスを破壊することのできるダイスバトルスキルを持っています。

更に、こちらのキャラクターはダイスの目に関わらず確定で一つダイスを破壊することができます。

10面ダイスを使う敵にはかなり効果的といえるでしょう。

移動スキルについては、攻撃範囲の中で近くにいる敵ほど、ダメージが増えていくので、沢山の敵がいる場面はもちろん、そのほかの敵に対しても、威力を発揮するキャラクターになっています。

また、移動スキルの中でも、攻撃力30%増加するので、攻撃型なキャラクターです。

移動力に関しては、多い方が使い勝手は良いと思います。

移動スキル、ダイスバトルスキルともに、場面によっては力を発揮するキャラクターです。

ロードオブダイスのソニア

ロードオブダイスの限界超越後のソニアです。

ロードオブダイスの育成・強化素材・経験値・素材ダンジョンについて。

キャラクターの育成方法で一番効率がいいのは、やはり永遠の塔でしょう。

永遠の塔はどんどん上の方に上っていくと、経験値効率がかなりよくなっていきます。

なので、自分の持っているキャラクターに合った階層を周回していくといいでしょう。

永遠の塔の中でも特に周回して行きたいのは、進化素材が入手出来るステージです。

自分のレベルに合ったステージの中で、進化素材が入手出来るステージがあれば、迷わず周回してみましょう。

永遠の塔では、経験値も貰えますが、育成に不可欠な進化素材も多数あります。

足りない進化素材がある場合は、入手出来るステージを探し、さらに上に行くことによって、上級進化素材も手に入れることができます。

経験値を貰いながら、素材集めをしてみてもいいと思います。

また、永遠の塔のステージでは、「連続挑戦」機能も付いています。

ただし、「連続挑戦」を使うには条件があります。

・ステージを星4つでクリアしていること

これさえ満たしていれば、ゲームを開けないとき、スマホを触れないとき等でも、周回したいステージを勝手に周回してくれます。

ダンジョン鍵に余裕のある場合や、どうしても手が離せないときなどは、この機能を使用してみるのもいいと思います。

ダンジョンの周回以外では、マメを使うことによって経験値を得ることができます。

こちらは経験値ダンジョンと呼ばれる素材ダンジョンへ行くことで手に入れることができるアイテムであり、いわゆる経験値素材アイテムです。

こちらはベースのキャラクターと合成することによって経験値を得ることができます。

同じダイス型のマメを合成することによって、通常入る経験値の1.5倍の経験値を得ることができます。

また、マメによっても入る経験値が変わっており、以下のようになっています。

素材経験値
コマメ3,000
チュウマメ6,000
オオマメ12,000

それから、マメを大量に手に入れることのできる経験値素材ダンジョンですが、素材ダンジョン券を魔法石を100個消費することによって手に入れなくてはなりません。

さらに、各曜日によって落ちるダイス型の種類が変わっています。

曜日 マメ(強化素材)
月 4面
火 -
水 6面
木 -
金 10面
土 -
日 4/6/10面

と、このようになっているので、自分が欲しいダイス型があるときに回るようにしましょう。

全部のダイス型が欲しい場合は、一つのダイス型の量は少なくなりますが日曜日に回るといいでしょう。

経験値1.5倍はかなりおいしいので、必ず自分の育てたいキャラクターのダイス型はチェックしておきましょう。

素材ダンジョン券がない場合は、永遠の塔を回るという方法で経験値を稼ぎましょう。

また、永遠の塔でもマメは手に入れるチャンスがあります。

強化素材も手に入れながら経験値も手に入るので、レベルアップ目的であれば永遠の塔一択です。

EXPと書かれた緑のアイコンのダンジョンにいくことによって、より多くの強化素材ゲットのチャンスです!

素材ダンジョンとは違って何回でも行くことができるので非常に効率がいいですね。

時間があるときはどんどん永遠の塔を回るようにしましょう!

ロードオブダイスの移動力・進め方・転生について

ロードオブダイスでの移動は、キャラクター(ダイサー)の移動力にかかっています。

移動力はかなり大切であり、キャラクターの移動力の分しかステージを移動することができません。

例えばMOVEが3と記載されているキャラクターは、3マスしか進めないということですね。

ですが、移動力が多い、少ないからといっていいことばかり、悪いことばかりではありません。

例えばキャラクターには戦い方があり、近接のキャラクターであれば移動力が高いと相手に詰めることができて相性がいいです。

一方狙撃系のキャラクターは遠距離攻撃が主となっているので、移動力が高いと敵に近づいてしまい反撃を受けてしまいます

こういうように、移動力が高いからといって必ずいいというわけでもなく、キャラクターの特性にあった移動力が一番ベストといえるでしょう。

また、同じキャラクターでも、移動力が違ったりするので、使い勝手のいい移動力のキャラクターを育成していくのもありだと思います。

ステージ上はすごろくの様になっているので、回復アイテムや、全体攻撃のアイテム、お宝などが置いてあります。

なので、いかに敵からの攻撃を受けず、アイテムを駆使し、ボスを倒せるか?を試行錯誤しながら進めていけるゲームです。

そういった移動力とキャラクターの闘い方も考慮して編成を組まなくてはならないのも、このゲームの醍醐味といえるでしょう。

なので、進め方としては、例えば最深部にボスがいて攻撃しようとします。

最初は移動力が低く遠距離から攻撃ができるキャラクターで削っていき、どんどん敵との距離が近づいてきたら近接に切り替える、などとするといいでしょう。

しっかりと手持ちのキャラクターの攻撃の仕方、移動力、移動スキル、ダイスバトルスキルを把握しゲームを進めていきましょう。

最後に転生についてご紹介します。

転生とはダイサーメニューの中にある「ダイサー転生」という項目のことをさします。

星3以上のダイサーを五体素材にすることによって、その時にある転生リストの中から一体キャラクターを覚醒できるというシステムですね。

星3以上でもあまり使わない…というキャラクターがいた場合、非常に便利なシステムです。

もしかしたら星5のダイサーを手に入れることもできるかもしれません。

ですが、一般的にはこの転生システム、行わない方がいいと言われています。

なぜかと言うと、星3以上のダイサーは超越の素材に使うことができるからです。

また、序盤は星3であってもつかえるというキャラクターも多いです。

なぜなら、星3のキャラクターでも星5まで進化するキャラクターがたくさんいるからです。

序盤で、手持ちのキャラクターが少ないときなどは、とても重宝します。

また、「因縁ダイサー」のコレクションで、星3から星5までキャラクターを育て、メンバーを揃えることによって、「因縁ダイサー」のストーリーが開かれたりします。

そして、コレクションを集めると、報酬として普段中々手に入らない、「超越ゼリーの欠片」や「限界突破石」、「星6進化石」などが手に入ります。

それらを、終わらせた後にこんどは、超越素材として使用することによって、キャラクターの育成に繋がります。

このことから、あまり転生はしない方がいいです。

それよりもキャラクターの超越を行って、キャラクターの力を強化していく方がいいでしょう。

ロードオブダイスのウリエル・アリンの評価

アリンのステータス

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 魔法
ダイス型 10面シングル
移動力 1~6
初期HP 81
初期ATK 166

移動スキル
アセントレート
全ての突撃ダイサーの攻撃力が10%増加する。
【追加効果】さらに攻撃力が10%増加する。
ダイスバトルスキル
人工呼吸
自分の2以下のダイスの値が全て2ずつ増加する。

アリンは特に自分の2以下のダイスの値を、すべて2個ずつ増加するというスキルが強いです。

ダイスバトルで出目が低くてもプラス2〜4されるので、ダイスバトルにおける事故が起きくくなります。

たとえ1を出してしまったとしても、3にすることができるということですね。

移動力も低くないですし、安定感のあるキャラクターです。

リセマラでもかなり上位に入る、リセマラ推奨キャラクターとなっています。

ウリエルのステータス

レア度 ★4
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 狙撃
ダイス型 10面シングル
移動力 1~5
初期HP 59
初期ATK 102

移動スキル
守護の盾
全体HPの30%以上に値するダメージを無効化する。
【追加効果】ダメージの20%を反射する。
ダイスバトルスキル
防御姿勢
バトル敗北時、受けるダメージを20%軽減する。

ウリエルは☆4キャラクターにも関わらず、スキルが非常に優秀なキャラクターとなっています。

受けるダメージを20パーセント軽減するという、耐久性能に優れたスキルを持っています。

なので、敵が強く感じ始めたころに、パーティーに入っていると、耐久力が大分上がると思います。

ただし、自分のHPが低く設定されているので、HP自体は他のキャラクターでカバーしておきたいところです。

また、最大レアリティの星5ではないので、比較的星5キャラクターよりは入手しやすいのも強みですね。

星4キャラクターにも関わらず、かなり優秀なのでこちらもリセマラ推奨キャラクターとなっています。

リセマラでウリエルがでたら是非とっておくといいでしょう。

ロードオブダイスでは☆4キャラクターもかなり優秀なキャラクターが多いです。

基本ステータスなどはやはり☆5が高く設定されていますが、こちらで紹介したウリエルやなアリンは、リセマラで手に入れたらぜひ育てておきましょう。

ロードオブダイスのウリエル

ロードオブダイスの超越・覚醒・限界突破について

ロードオブダイスの超越とは、キャラクター育成の一つであります。

超越をすることによってキャラクターのステータスである、攻撃とHPを上げることができます。

超越と名前が似ている限界超越(限界突破)は、この超越の進化版のようなものです。

キャラクターのステータスを大幅に増加させることができますが、こちらは超越を最大まで行ったキャラクターでないと行うことができません。

ですが、限界突破をすることによってキャラクターのイラストが動いたり、キャラクターの一部動作時にボイスがついたりもします!

超越と限界超越のステータスの上がり具合や回数の違いは、以下のようになっています。

超越限界超越
ステータスHP・攻撃力HP・攻撃力上(大)
回数上限レア度と同じ1回だけ
必要素材記憶の粉・キャラ記憶の粉・同じキャラ

限界超越は同じキャラクターを必要とするので、超越よりも難易度はかなり高めとなっています。

ただ、難しいだけあり、超越から限界超越を行うとステータスはグーンと上がります

挑戦する価値はあると思います。

成功率は超越はベースとは違うキャラ×1で25%、ベースと同じキャラ×1で100%、また、超越ゼリー×1で100%となっています。

限界超越は同じキャラクターしか使えませんが、同じキャラ×1で100%となっています。

どちらも行うことによってステータスが格段にあがるので、できるうちにおこなっておきましょう。

次に覚醒についてご紹介します。

覚醒とは、マスタースキルを組み合わせることによって、特別な効果を発揮することのできるパッシブスキルとなっています。

覚醒済のダイサーを使用した次のターンに、マスターキャラクターが持っているスキルである「マスタースキル」を使うことによって、覚醒しているダイサーのパッシブスキルを発動させることができます。

覚醒をするためには、覚醒マメと呼ばれるアイテムを強化に使う必要があります。

覚醒豆の入手方法はいくつかあります。

  • ログインボーナス
  • ギルド戦報酬

元々中々手に入らないものなので、他に入手するとしたら、課金要素があります。

ただ、ガチャから一定の確率で覚醒が終わっているダイサーが出てくることもあります!

こちらはかなり確率が絞られているようなので、狙って出すのは難しいでしょう。

カードが燃えるような演出が出てきたら覚醒カードです!

また、覚醒済のダイサーを超越の素材にすることによって、覚醒することもまれにあります。

覚醒はかなり確率が低いので、簡単にできるものではありません。

普通の豆でも出来ますが、確率がとても悪いので難しくなっています。

じっくりと時間をかけて行っていくようにしましょう。

ロードオブダイスのリセマラ当たりガチャの攻略と評価レビューです!

ロードオブダイス

ロードオブダイスの最初の画面

  • 配信日・・・ 2017/8/17
  • 対応OS ・・・IOS,Android

ローディング中にこのゲームの説明を読むことができます。

ロードオブダイス

ロードオブダイスのダウンロード時

チュートリアルのような内容ですし、漫画風に操作オプションがありますので、読んでいれば長く感じることはないと思います。

ロードオブダイス

ロードオブダイスのダウンロード中

まったりと読んでいきましょう。

ロードオブダイス

ロードオブダイスのマスター選択画面

ロードオブダイスのマスター選択画面

まず最初にキャラクター(マスター)を選んでいきましょう。

最初は二人しか選ぶことができないようですが、どちらを選んでも後で手に入るので、好きな方を選びましょう。

ロードオブダイス

ロードオブダイスのチュートリアル

キャラクターを選んだら次はバトルのチュートリアルなのですが、最初にこのようにチュートリアルスキップをすることもできます!

チュートリアルは最初は見てもいいかもしれませんが、リセマラをしているのであればスキップ機能はどんどん使っていきましょう。

ロードオブダイス

ロードオブダイスのガチャ画面

そうするとすぐにガチャを引くことができます。

その後名前の入力になります。ここでは重複できないようになってますので、リセマラ時には注意が必要になります。

バトルの基本

ロードオブダイス

ロードオブダイスの永遠の塔

ゲームはすごろくのようなマップになっており、キャラクターの左下にある数字分カードを使って移動することができます。

バトルの基本はパーティーを編成したキャラクターがカードになっていて、その特性を活かして進めていくので、パーティー編成がかなり重要になります。

ターン終了までにボスへとたどり着きボスを倒す必要があります。

ロードオブダイス

ロードオブダイスのダイスバトル

ボスまでたどり着いたら自分のダイサーカードを三枚使い、ダイス勝負に勝利しましょう!

道中にも敵がいたりするので、どういったカードを使っていくかの選択が勝利のカギとなっています。

ロードオブダイスのリセマラについて

  1. 所要時間・・・約4分程度。
  2. 最高レア度の星5の排出確率・・・3%

脱退機能からリセマラを行うことができます。

脱退を選択することによって自分の好きな名前をもう一度使用することが可能となっています。

ロードオブダイスでのガチャのあたりは

アリン
ソニア
エラーム
ニドホッグ
サリエル
ヌート
グライフ
キツネ
フェンリル
アバドン
アリオク
ロキ
トール
エステル
ラクローラ
ダイナ
オフィリア
ルミ

といった☆5ダイサーたちです。

ロードオブダイスの設定画面

脱退機能はホーム画面にある「<」と書かれたタブを押すと、設定の歯車アイコンがでてきます。

それをタップした後に設定から情報へ行くことによって、脱退という機能があります。

こちらから脱退してリセマラを続けていきましょう。

ロードオブダイスのメールBOX

時間を掛けずにリセマラできるので、めぼしいキャラクターが出るまで、リセマラしてもいいですね。

ロードオブダイスの進化画面

ちなみに、最初のガチャは☆4キャラクターが確定となっています。

その後ガチャでも☆4を引くことがあると思いますが、実は星4の弱そうなモンスターも、進化することによって可愛い女の子やイケメンになることも…。

星5キャラクターはかなり確率が低いですが、星4も魅力的なキャラクターたちが多いです。

妥協する場合、可愛い進化を持つ星4キャラクターでもいいのかも?

ロードオブダイスの評価レビュー

すごろく風本格RPGゲームです。

パーティー編成したモンスターがかなり重要になるゲームになってます。

レア度が高いほど戦闘が有利に進むことができますので、ガチャや進化で効率よく強くしていきましょう。

大型リニューアルもされているので、新しいキャラクターも多数出現しています。

s以降錯誤しながら、育成ゲームをしたい方は是非試してみてはいかがでしょうか。