伝説のレギオンRemixのリセマラ攻略!評価レビュー含む

伝説のレギオン Remix リセマラ 攻略 評価 レビュー

スマホゲームアプリの「伝説のレギオンRemix」がリリース!

今回はリセマラ関係や序盤の攻略、プレイしてみた評価レビューをお届けいたします。

Contents

伝説のレギオンRemixの序盤攻略

伝説のレギオンRemix トップページ

まず伝説のレギオンRemixをインストールするとこんなスタート画面が。

神秘的なムードが漂います。

次に、名前を入力します。

そのあとにお客様コードを控えておいて下さいと出ますが、メニュー欄からいつでも確認する事が出来ますのでご安心ください。

そして、ダウンロードに移ります。

伝説のレギオン Remix ダウンロード

環境によりますが、およそ10分ほどでダウンロードが完了します。

筋トレしたり、洗濯物干したりすればすぐ終わりますよ!

伝説のレギオン Remix チュートリアル

というわけでゲームが始まるわけなのですが、スタンダードなシミュレーションRPGですね。

伝説のレギオン Remix 移動範囲の説明

こんな感じでチュートリアル&1-1が始まります。

青い場所が移動できる範囲のようです。

戦闘はキャラクターを動かして敵の隣に行くと攻撃が出来るというもの。

シンプルでいいですね!

伝説のレギオン Remix 攻撃シーン

ちなみに、主人公のアンは戦士タイプなので接近戦が強いです

無事に1-1をクリアできたところで、「金塊の店」がオープンします!

金塊の店については後ほど紹介。

さあ、どんどんストーリーを進めていきましょう!

伝説のレギオン Remix ラスティ 回復

1-2ではラスティという動物?が仲間になります。

隣の味方を回復出来るヒーラーですね。

かなり役にたつ存在です。

敵のオークは弱いのでサクッと倒してしまいましょう。

伝説のレギオン Remix アンとエドワード合流

アンはエドを探しているのですが、結構気が強い女の子ですね。

エドは仲間になりますが、バカ扱いされています。

伝説のレギオン Remix エドワード 攻撃

そのエドですが、ウィザードという職業なので魔法攻撃を行います。

1マス離れたところから攻撃出来るので、オークなどの接近戦しか出来ないキャラにはダメージを受けずに攻撃を行うことが出来ます。

また、キャラクターにはそれぞれ移動範囲や行動順などがありますので、その辺りをよく把握して攻略していくのがコツですね。

敵の行動範囲や攻撃力、防御力なども把握して戦略的に戦っていきましょう。

さて、1-3も楽々クリアしたし帰りたいところですが...

伝説のレギオン Remix 謎の声

あら、これは嫌な予感ですね...ここで1-4へ移ります。

エドはビビりますが、アンは村のために進むことを決意。

正義感が強く、かつ行動力のある子なんですね。

私も見習いたい(笑)

伝説のレギオン Remix 青いドラゴン

さて、どんどん奥へと進んでいくと、そこに待ち受けていたのは青いドラゴン!

ただのドラゴンではないようで、なんと人間の言葉を話します。

きっと重要な敵なのでしょう。

伝説のレギオン Remix 勇敢なアン

エドワードは逃げようとしますが、アンは倒せると言い切ります。

思ったよりも強くなく、倒しますが気になるセリフを吐いていきます。

アンを「赤い魔女」と呼び、何やら恨みを抱いているようです。

ただの勘違いではなく、何かの伏線のようです...。

伝説のレギオンRemix 伏線 アウルムの悲劇?

このあたりのストーリー展開は良いですね。

まるで引き込まれていくような感覚があります。

伝説のレギオンRemix 謎の素材

ドラゴンを倒すと素材が手に入ります。

なんかちょっと気持ち悪い素材ですね...遠くから見たら呪術〇戦に出てきそうな見た目です(笑)

さて、ドラゴンが言っていた「アウルム文明」についての話になります。

どうやら昔の文明で、現在も多くの謎が残っているそうです。

エドワードはまじめさと知識が売りみたいですね。

知識を活かすタイプと思いきや、速攻オタクバレします。

話しだしたら止まらないタイプみたいですね。

伝説のレギオンRemix トレジャー発見

そんなエドワードを無視しつつ、アンはトレジャーの回収に向かいます。

するとそこには武器と手紙が!

手紙は酒場の「シャーロット」という人からのもので...

好奇心旺盛というか、冒険好きなアンにとっては無視できない内容ですね。

もちろん手紙の指す場所へ向かうことになります。

序盤のストーリーはこんな感じで進んでいきます。

  • 赤い魔女とはいったい何のことなのか
  • あの気持ち悪い素材の正体は何なのか
  • アウルム文明と物語の関係

いったいこの先どうなっていくのでしょうか。

気になることがいっぱいありますね!

ストーリはまだまだ続くみたいなので、気になった人は今すぐダウンロードしましょう!

ストーリー攻略

序盤で苦戦しそうな2-1をピックアップして紹介します!

他のところでも活かせる戦術です。

では、2-1攻略方法を見ていきましょう!

伝説のレギオン Remix 2-1攻略

最初はアンだけトレジャーに向かう

エドワードとラスティは右ルートを少しづづ降りる。

伝説のレギオン Remix 2-1 基本陣形

アンがトレジャーを拾ったらこの形で右ルートを降りよう。

ラスティを守りながら、アンが主戦力、エドワードが斜めから敵を殴るイメージ。

ラスティは戦えない上に打たれ弱い。

攻撃を受けないように、逃げながら味方を回復させることを常に意識!

例えば,,,

伝説のレギオン Remix 敵に囲まれるエドワード

上のようになったら、

伝説のレギオン Remix 敵に囲まれるエドワードを助けるアン

アンでエドワードの下の敵を叩く

伝説のレギオン Remix エドワードを回復するラスティ

エドワードを回復させるため、ラスティと交代

伝説のレギオンRemix エドワードの攻撃

エドワードでHPの少ない敵を叩く(ここで1体倒したい)

伝説のレギオン Remix エドワードの反撃

エドワードに攻撃を仕掛けてくるので反撃する。(これでもう1体倒す)

このように、場合によっては行動順位を入れ替えながら、特徴を活かして戦おう!

リセマラについて

キャラクターはストーリー進行にあわせて仲間になってきます。

そのため、キャラクターガチャはありません

ですので、リセマラは一切不要で遊べます。

課金要素 「金塊の店」

ここでは、AP(アタックポイント)の回復や倉庫の拡張、を行えます。

基本的には倉庫の拡張で使うことになると思います。

金塊28個でAP消費なし&広告表示なしにもできるので、長く続けたい人や、長時間プレイしたい人にはおすすめです!

ちなみに金塊は課金もできます。

しかし、クエストクリアなどで入手できる場合もあるので、無課金の人にも親切な設計となっています!

伝説のレギオンRemixの評価レビュー・感想

伝説のレギオンRemix レビュー用画像

このゲームのいいところは、チュートリアルを何度でも見ることができること!

他のゲームでは適当だったり、1回きりだったりと、初心者を置いてけぼりにしがちなチュートリアル。

ですが、このゲームは繰り返しみることができるという、プレイヤー目線のゲームになっています!

そういう細かな配慮も個人的にはすごく評価している点です。

しかし、クエスト失敗の場合はそのクエストでの取得品は全没収となりますので、気を引き締めて挑みましょう。

今どき珍しいタイプですが、他では味わえないスリル、そしてクリアした時の達成感は別格です!

また、味方の配置や敵の移動範囲などを見極めることが重要なので、頭を鍛えることができそうですね!

リセマラ不要ですが、死んだら即リセットのハードコア感覚でやっても面白いかもしれません。

ミスをしてはいけない緊張感がたまらないですよ(笑)

こういったゲームが好きな方ならば、クオリティは高いので楽しく遊ぶことができると思います。

私は元々好きなタイプなので、結構のめり込んでしまいました。

戦略的に戦う感じが面白いんですよね。

しかしこのゲームの良いところはストーリー性が深い事。

謎がいい感じに散りばめられていて、かつストーリーのテンポもいいのでつい先へ進んでしまいたくなります。

時間を忘れてプレイできるのはいいゲームの特長です。

気が付いたら普通に3,4時間とプレイしていました。

ラストはかなり良いシーンが出てくるようですから、気になる方は是非最後までプレイしてみていただきたいですね。

編集後記

個人的に一番良かったのはチュートリアルが何回でも見られたこと。

この機能はライターにとってもすごくありがたかったです。

他のゲームだったらスクリーンショット忘れた瞬間データ削除なので。

ライターあるあるですがこれがなかなかメンタルにきます(笑)

そのストレスがないぶんすごく書きやすかったです。

初心者ライターさんにもおすすめかもしれませんね。