マイホームダンジョンのリセマラはした方が良い?クーポンコードや最強キャラについて紹介・解説!

人気の放置系スマホアプリの新作「マイホームダンジョン」の攻略記事をお届けします。

今回は、マイホームダンジョンの、リセマラの必要性ややり方、クーポンコードや最強キャラなどについて紹介・解説していきます。

Contents

マイホームダンジョン|リセマラについて

マイホームダンジョン リセマラについて

マイホームダンジョンのリセマラの必要性ややり方、リセマラ時のポイントなどについて紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良いのか?

マイホームダンジョン リセマラの必要性

まずはリセマラの必要性についてです。

結論から言うと、「リセマラは可能な限りした方が良い」と思います。

特に序盤をスムーズに進めていきたい場合はリセマラで強いキャラをゲットしておくと良いでしょう。

ちなみに、リセマラ1回にかかる時間は通信環境や端末のスペックに若干左右されはしますが、およそ10分ほどです。

リセマラ手順

マイホームダンジョン リセマラ手順

リセマラを行う際は、以下の手順で行ってください。

  1. アプリをインストール
  2. ゲストログインを選んでゲームを開始
  3. チュートリアルをする・しないの選択をする(チュートリアルはすることを推奨)
  4. 自由に行動ができるようになったらチュートリアルクリア報酬やクーポンコードを利用して報酬を受け取る
  5. 受け取った報酬でガチャを引けるだけ引く
  6. 結果になっとくがいかない場合は設定からログアウトを選んでデータを削除
  7. 手順2から再度ゲームを開始する

リセマラ時のポイント

マイホームダンジョン リセマラ時のポイント

ここからは、リセマラを行う際に抑えておいた方が良いポイントや、少しでも時間効率が良くなるポイントなどについて紹介・解説していきます。

ムービーはスキップ可能

マイホームダンジョン ムービーはスキップ推奨

ゲーム開始直後に流れるムービーはスキップをすることが可能です。

リセマラの時間を少しでも短縮させるならムービースキップを推奨します。

チュートリアルについて

マイホームダンジョン チュートリアルについて

チュートリアルは、するかしないかの選択をすることができます。

チュートリアルをクリアするとガチャを引く時に必要なジェムを10連分(2700個)貰うことができます。

なので、できればチュートリアルをちゃんとクリアした方が良いです。

ただし、この後にも紹介・解説しますが、クーポンコードを利用するとガチャが無料で引けるチケットやジェムを沢山貰うことができます。

マイホームダンジョン クーポンコード報酬でリセマラをすること

クーポン報酬だけでも40連以上のガチャが引けるアイテムを貰うことができるので、リセマラの時間を短縮したい人はチュートリアルをスキップしても良いでしょう。

排出確率について

ガチャから排出されるキャラの排出率は以下の画像を参照ください。

マイホームダンジョン ガチャの排出確率について

最高レアリティである星5の排出率は「1.5%」と、決して排出されやすい数値ではないため引き運が悪いと何回もリセマラをしなければならないかもしれません。

リセマラ終了ライン

マイホームダンジョン リセマラ終了ライン

前述の通り、最高レアリティキャラの排出率が低いため1体でも引ければその時点で終了して良いでしょう。

また、理想ではありますが、「星4~3のキャラを2~3体」同時に獲得できていると序盤の攻略も楽になります。

4の排出率も高くないので欲張りすぎるといつまでたってもリセマラを終わらせられなくなってしまいますので、目安として「星5 1体・星4 1体・星3 数体」程度が理想です。

データ削除手順

以下は、リセマラを続行する際に行うデータ削除の手順になります。

ホーム画面右上の「歯車アイコン」をタップ。

マイホームダンジョン データの削除手順1

環境設定が開くので「アカウント設定」をタップ。

マイホームダンジョン データの削除手順2

「ログアウト」をタップ。

マイホームダンジョン データの削除手順3

上記手順でプレイデータを削除することができます。

ゲストアカウントでのログインでは、ログアウトだけでデーダが削除されるてしまうので、リセマラを終了する時には必ずアカウント連携を忘れずにしておきましょう。

マイホームダンジョン|クーポンコードについて

ここからは、マイホームダンジョンのクーポンコードについて紹介・解説していきます。

クーポンコードの入手方法

マイホームダンジョン クーポンコードの入手方法

公式X(旧Twitter)より引用

マイホームダンジョンで使えるクーポンコードは、基本的には「公式X(旧Twitter)」を通じて入手することができます。

確認できる限り、クーポンコードの方は定期的な配布を行っています。

報酬内容も、ゲーム内で役立つアイテムばかりですので、この機会に公式X(Twitter)をフォローしてクーポンコードの見逃しがないようにしましょう。

また、リセマラをする際は、クーポンコードから入手できるガチャチケットやジェムもしっかり受け取ってください。

クーポンコード報酬を受け取らないとリセマラ効率がグンッと落ちてしまいますので忘れないでください。

クーポンコードの入力方法

クーポンコードは以下の手順で入力してください。

ホーム画面右上の「歯車アイコン」をタップ。

マイホームダンジョン クーポンコードの入力方法1

環境設定が開くの「アカウント設定」をタップ。

マイホームダンジョン クーポンコードの入力方法2

画面下部にある「クーポンコード入力」をタップ。

マイホームダンジョン クーポンコードの入力方法3

コードを入力するための外部サイトへジャンプするので、そこでクーポンコードを入力。

マイホームダンジョン クーポンコードの入力方法4

クーポンコードの入力に成功するとメールボックスに報酬が送られますので入力後の受け取り忘れに気を付けてください。

クーポンコード一覧

コード報酬内容期限
FEATUREDHOM しもべ召喚・スキル召喚・ルーン召喚チケット各10個ずつ12/25 859まで
GRETAISCOMINGランプ30012/22 859まで
OFFICIALLAUNCHしもべ召喚・ルーン召喚チケット各10個ずつ ジェム2700
BLACKFRIMSHDジェム1000個 しもべ召喚・ルーン召喚チケット各10個ずつ12/18 859まで
SUSUME隠された地図12/15まで
CHEERUPLORD古代の書12/15まで

上記のクーポンコードのうち、召喚チケットやジェムに関わるコードを最優先で入力し、リセマラが終了したら残りのクーポンコードを入力すると良いでしょう。

ただし、期限付きのものが多いので必ず期限内に入力・使用するようにしてください。

マイホームダンジョン|最強キャラについて

マイホームダンジョンでの、最強キャラだと思うキャラを、独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

黒い森のヴィオラ

マイホームダンジョン 最強キャラ 黒い森のヴィオラ

前方の敵6体への範囲攻撃スキルが強力で、威力も高くアタッカー性能が高めなキャラです。

範囲攻撃以外にも、敵の防御力減少やクールタイム増加といったデバフ、味方のクールタイム減少やデバフ解除といったバフの付与も優秀です。

万能型なのでステータスバランスも良く、召喚コストも6なので使い易さがあります。

永遠の花嫁エレナ

マイホームダンジョン 永遠の花嫁エレナ

味方のHP回復や防御力増加や敵へ恐怖付与など、支援型らしいバフ・デバフのスキルが売りのキャラです。

HP回復と防御力増加は同時に付与できるので、味方全体の耐久力・生存力が強化できます。

自身のHP50%以下になると50%の確率で無敵効果が付与されます。

奇跡の聖女パトラシア

マイホームダンジョン 最強キャラ 奇跡の聖女パトラシア

自身の周囲にいる味方6名を対象にシールドを展開し、ノックバックに対する抵抗値を増加、HPの持続回復や攻撃力・防御力を増加させるなど、バッファーとして非常に優秀です。

また、自身が10回攻撃を受けた時に50%の確率で、敵に気絶付与とHPに比例した反撃を行います。

支援型ではありますが、比較的攻撃力が高いので、味方をサポートしながらもアタッカーとしても活躍できるキャラです。

呪われたジャック

マイホームダンジョン 最強キャラ 呪われたジャック

前方の敵5体を押し出して前進することができ、自身の攻撃力15%分のダメージを10回与えることができます。

スキル使用中は敵からの攻撃に押し出されなくなり、更にダメージを50%減少させて受けたダメージ分をカウンター攻撃します。

防御型なので攻撃力は低いですが、その分耐久力が強化されるスキルを使うことができます。

まとめ

1回約10分、引けるガチャの回数もそれなりに多いので、序盤から攻略をスムーズに行っていきたいならリセマラを行うことをおすすめします。

期限付きではありますが、クーポンコードの利用によってリセマラで使えるアイテムを大量に獲得することができるので忘れずに使用してください。

基本的には最レアである星5キャラが入手できればリセマラは終了して問題ありませんが、より強力なキャラで始めたい人は「最強キャラについて」で紹介しているキャラを参考にしてください。