ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のレベル上げにメリットは?ヒーローの強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ワンワン神様のもとに集ったペットヒーローと共に、ゾンビに襲われた世界とオタクを救う旅に向かおう!

ここではワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 強化画面1

育成を進めて最強ヒーローを手に入れましょう!

Contents

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のレベル上げのメリットは?

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争ではワンワン神様のレベルアップが全体の戦力アップの鍵になってきます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 戦力アップ

ワンワン神様をレベルアップして戦力強化を目指していきましょう!

ワンワン神様のレベル上げのメリットは?

ワンワン神様のレベル上げのメリットとしては戦力が上がることはもちろんですが、ヒーローレベルの上限も上がることにあります。

ワンワン神様のレベル=プレイヤーレベルという考え方になります。

ペットヒーローのレベルはワンワン神様のレベルを超えて強化することはできません。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 レベル上限

戦力アップにはワンワン神様のレベル上げが必須となります。

ワンワン神様のレベル上げを行ってからキャラクターの強化を行いましょう!

ワンワン神様のレベル上げの方法は?

ワンワン神様のレベルアップにはゴールドを使用します。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 ゴールド

ゴールドは敵撃破や放置報酬など様々な場面で獲得できます。

所持しているゴールドによって1レベルアップから一気に50レベルアップまで行うことができます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 レベル10アップ

レベルアップ量は自動で決められますので、ヒーローのレベルアップを行いたい場合はゴールドの残量に注意しましょう。

一定までレベルアップを行うと上限解放が必要になります。

上限解放はメダルを使用して行い、さらにレベルアップできるようになります。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 メダル

こちらも同じくヒーローと共用の素材になりますので、残量に気を付けて強化していきましょう。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のヒーローの強化方法は何がある?

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争ではワンワン神様の強化が最重要ですが、ヒーローの強化も重要になってきます。

ステージ攻略中はワンワン神様も攻撃しますが、アリーナや避難所などの各種クエストではヒーローだけでバトルに挑戦することになります。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 避難所

ヒーローの育成をしっかり進めてクエストに挑戦していきましょう!

まずは強化の種類から紹介していきます。

強化方法はざっくり3種類!

ペットヒーローの強化方法はザックりわけて以下の3種類になります。

  1. レベルアップ
  2. 装備強化
  3. ランクアップ

どちらもワンタップでお手軽に強化できる強化方法になります。

時間のかかる方法としては装備項目にある以下の2種類の方法もあります。

  1. 不活化ワクチン
  2. 遺物装備

こちらはある程度まで強化が必要な事と運要素もあります。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 強化

基本的にはレベルアップ、ランクアップや装備強化をメインに行っていき、不活化ワクチン解放まで目指していきましょう。

レベルアップについて

ヒーローのレベルアップはワンワン神様と同じくゴールドを使用します。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 強化画面2

所持ゴールドの量によって、自動で一気に50レベルアップすることも可能です。

一定以上レベルアップすると上限突破してさらにレベルアップできるようになります。

レベルアップ方法はワンワン神様と同じですが、使用する素材の量は減ります。

また、ヒーローはワンワン神様より上のレベルには強化できません。

レベルアップ素材のゴールド、上限突破素材のメダルはワンワン神様と共有になります。

素材の量に注意してレベルアップしていきましょう。

装備強化について

装備は敵を撃破して回収していくわけではなく、最初からヒーローが装備しています。

装備している装備品を強化石を使用して強化していきます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 装備強化

装備レベルについても、ワンワン神様のレベルを超えて強化することはできません。

わんわん神様のレベルを上げて装備強化を行っていきましょう!

ランクアップについて

ガチャや宝箱などから獲得できるヒーローの欠片を使用してランクアップすることができます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 ランクアップ

ランクアップすることでステータスが底上げされるので、欠片が集まったらどんどんランクアップさせていきましょう!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争では10連ガチャでURキャラ1体確定なので、SSRキャラよりURキャラの方がランクアップしやすいかなと感じました。

また、黄色の☆5まではランクアップに必要な欠片は各8個なので、比較的簡単な方かと思います。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 ランクアップ段階

星が紫(ランクアップ6回目以降)は使用する欠片の数が跳ね上がります。

攻略を進めてガチャや宝箱を開けて欠片を獲得していきましょう。

不活化ワクチンについて

不活化ワクチンはヒーローレベル701達成で使用できるようになる強化方法になります。

不活化ワクチン解放でステータスアップします。

最初は緑(ノーマル)からスタートになりますが、ゴールドとウイルスサンプルで強化していくと青→紫→橙→赤→金とランクが上がっていきます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 不活化ワクチンレベルアップ

強化したいステータスを変更したい場合はゴールドとウイルスサンプルで変更可能ですが、緑ランクの時は効果がわかりにくいのでどんどん強化を進めていきましょう。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 不活化ワクチン変更

遺物装備について

遺物は部屋でプレイできる「引上げ」でまれに獲得できる装備になります。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 引上げ

装備することでステータスが上昇します。

また、遺物もランクがあり、高ランクの遺物になるほど上昇効果と補正ステータスの量が増えていきます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 遺物ゲット

引き上げをプレイするには「マグネット」が必要になります。

マグネットを獲得したら引き上げをプレイして遺物を入手していきましょう!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の毎日できる育成方法を紹介します!

解説してきたように、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の強化方法はかなり簡単な部類になるかと思います。

素材を効率よく集められれば無課金でも1週間以内に戦力200万に届きます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 戦力200万

実際に効果があった毎日できる育成方法を紹介していきますのでぜひ試してみてください!

ゴールド回収を忘れずに!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争では毎日無料で3回、ダイヤを使用して7回の計10回ボーナスゴールドが獲得できます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 デイリーゴールド

使用するダイヤは210個だけなのでかなりお得な買い物になります。

ゴールドは各種強化に必須の素材となりますので、毎日ログインしたら必ず回収していきましょう。

初心者ミッションで素材回収

プレイ開始から7日間限定の初心者ミッションはステージ攻略や育成など様々な項目クリアで豪華な報酬がもらえます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 7日間ミッション

ダイヤのほかにゴールドや宝箱、マグネットなど育成に助かるアイテムが入手できますので、7日間ミッションクリアを目指してプレイしましょう!

宝箱大量ゲットで素材回収

宝箱はステージ攻略以外にもミッションクリアやショップで購入できます。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 引上げ報酬

宝箱は引上げでも獲得できます

また、宝箱開封でポイントがたまり高レアの宝箱をもらえる場合もあります。

宝箱は各種育成素材のほかにヒーローの欠片が入手できる場合がありますので、獲得したらどんどん使用していきましょう!

放置報酬を回収しよう

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争は放置系RPGなので、もちろん放置報酬も存在します。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争 放置報酬

攻略したステージ数によって報酬が豪華になっていきますので、がんがん攻略を進めて放置報酬を獲得していきましょう!

放置可能時間は4時間と短時間なのがネックになるので、なるべくこまめにログインして獲得していきましょう。

まとめ

今回はワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

レベル上げも強化もタップで完結する簡単なものが多いです。

素材を集めてどんどん強化していきましょう!

毎日ログインで一気に強化が進みますので、育成を進めて戦力アップを目指しましょう!