ステラクロニクル(ステクロ)のシリアルコード一覧・リセマラのやり方について、まとめてみました!

地続きの広大なフィールドとスライドコマンドバトルが魅力的なゲーム「ステラクロニクル」

2.5Dマップで「アナザーエデン」のような移動方法で奥行きがあり、綺麗で世界観も素晴らしいのも魅力的!

戦闘においては、シンボルエンカウント方式となっており敵をタップすることで戦闘に入ります。

なので、必要のないバトルは避けることもできるのでクエストに集中することができます。

バトル画面もゲームパッドによる移動やスキルや攻撃を駆使して戦闘を行い、もちろんオートで動かすことも可能となっています。

そんな、魅力たっぷりの本作ですが今回はシリアルコード一覧・リセマラのやり方について、詳しく紹介をしていこうかと思います。

Contents

ステラクロニクル(ステクロ)のシリアルコード一覧・リセマラのやり方について、まとめてみました!

シリアルコードについて

ステクロのシリアルコード

本作では、シリアルコードが入力可能で配布されたコードを入力することで豪華なアイテムや特典などが獲得することができます。

このシリアルコードの配布情報は主に公式Twitterなどで配布されるようです。

なので、最新の情報やシリアルコードについては公式のTwitterをこまめにチェックしておくことをおススメします。

本作の公式Twitterはコチラ↓

ステラクロニクルの公式Twitter

ただ、現時点では新しいシリアルコードの配布はされていないようです。

7月25日に公式生放送でされたシリアルコードはありますが、期限切れとなっているようです。

今後も公式放送やツイッターなどでシリアルコードは配布されるかもしれませんので今後に期待したいところですね!

シリアルコードの入力方法について

現時点ではシリアルコードの配布はありませんが、今後配布されるかもしれないので入力方法を紹介しておきます。

分からない場合は是非参考にしてみください!

1.ホーム画面左上にあるキャラアイコンをタップします。

タップするとプロフィール画面に移ります。

ステクロのアイコン

2.左の項目プロフィールの下にある設定をタップします。

ステクロの設定

3.各設定が見れますが、下部の項目にあるシリアルコードをタップします。

ステクロのシリアル場所

4.入力画面に移るので配布されたコードを入力しましょう。

ステクロのシリアルコード

最後に確定をタップすれば豪華な特典を入手することができます。

とりあえず、シリアルコードは配布されないと何も機能しないので公式のツイッターなどを随時チェックをするなど行い気長に待ちましょう!

リセマラについて

ステクロのガチャ

本作はリセマラは可能となっています。

推奨かというとそれほどかと思われます。

先ず、本作では引き直しガチャがあり、最高レアのSSRを1体確実に入手することができます。

そして、普通のガチャでは10連を2回程度回すことができます。

ただ、どんどん進めていけばガチャに必要な石やチケットの配布もしてくれるので比較的簡単に10連をすることができます。

なので、序盤からキャラの入手に力を入れたい場合ははリセマラを行うとよいです。

もちろん、リセマラせずに進めても全く問題はありません。

私自身リセマラせず、進めていますが序盤から合わせて50連前後回すことができました。(SSRは入手できませんでしが)

ステクロのガチャ結果

結果、リセマラは可能ではありますがプレイヤー次第で行っていくと良いでしょう。

リセマラの手順について

所要時間:15分程度

ガチャの回数:30回程度(引き直し合わせて)

  • 手順
  1. アプリのインストール
  2. サーバーと職業の選択
  3. チュートリアルと名前を選択(チュートリアル第一章の8までクリアする)
  4. プレゼント受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 通常のガチャでお目当てのキャラが入手できなければアカウント削除をして2へ

ストーリーを進めていくと「引き直しガチャ」が引けます。

引き直しガチャで納得のいくキャラを獲得できたら進めていきましょう。

ガチャの排出率

レア度割合
SSR3%
SR18%
R79%

ガチャでは魔晶石を使用し、単発は1800個、10連では18000個必要とします。

リセマラの各注意点

ステクロのストーリー

リセマラでストーリーを進めていくと「1-3」をクリア後にガチャが開放され引くことができますがキャンセルをすることもできます。

高速でリセマラを行いたい、無駄な時間は省きたい方はキャンセルをして飛ばしても問題はありません。

ただ、キャンセル後単発ガチャを引く際動作が不安定になる可能性もあるのでその際はアプリを再起動しましょう。

そして、この段階で引き直しガチャも引くことができますがこちらも後回しにすることも可能です。

普通のガチャでの結果を見てから、引き直しガチャをするのもアリかと思います。

通常でのガチャが不安な方は先に引きなおしをやっても問題はありませんのお好みで行っていきましょう。

ストーリーをある程度進めなければプレゼント受け取ることができないのでその辺も注意です。

職業選択について

一番最初に職業選択がありますが自分のプレイスタイルあった職業を選びましょう!

ただ、この職業はクエストの転職クエストをクリアすればいつでも変更することができるようになるのでそこまで深く考える必要はありませんの安心してください。

各職業の能力については以下の通りです。

  • ウォーリアー:接近・火力特化

ステクロのウォーリアー

  • ディフェンダー:接近・防御特化

ステクロのディフィンダー

  • レンジャー:遠距離特化

ステクロのレンジャー

  • マジシャン:コントロール・火力特化

ステクロのマジシャン

  • チャンター:回復・サポート特化

ステクロのチェンダー

プレゼント受け取り方法

ステクロのメール

プレゼントを受け取るには「第一章の8」をクリアすると開放されます。

プレゼント他にも各報酬を受け取れるので必ず行っておきましょう。

魔晶石や星の召喚券はリセマラで必要なので1個でも多く入手しておくと良いです。

アカウント削除について

リセマラでお目当てのものが入手できなかった場合はアカウントを削除して行うのですが、その削除の方法は下記の通りです。

1.画面左上のアイコンキャラをタップ

ステクロのアイコン

2.設定画面をタップ

ステクロの設定

3.設定画面右下の「アカウント」をタップ

ステクロのアカウント

4.アカウント画面の右側「アカウント削除」選択で可能です。

ステクロのアカウント

削除をタップするとタイトル画面に移るのでそのままリセマラを行いましょう。

ガチャについて

「第一章の8」をクリアをして、一通り魔晶石や星の召喚券受け取ったら「時空の扉」でガチャを引きましょう。

現在ガチャの数は「時空召喚」「引き直し放題」「光明x暗黒」となっています。

ステクロの常設ガチャ ステクロの限定ガチャ

装備ガチャの「道具屋」はありますがリセマラでは必要ないので一先ず無視しましょう!

ステクロの装備ガチャ

リセマラをする際は、「時空召喚」の常設ガチャでリセマラをするのが良いでしょう。

何故かと言うと、最初の20連以内で必ずSSRが確定で入手できるからです。

なので、引き直しと合わせれば現時点で2体は確定で入手することができます。

ただ、21連目以降はSSRを獲得する保障がないため、ピックアップなどに切り替えてガチャを引くことをおススメします。

リセマラの終了目安とおすすめキャラ

最後になりますが、終了の目安はSSRを2体以上入手できたらなば終了でよいでしょう。

リセマラの時間も長いので妥協ラインを下げて行うと良いです。

ストーリーを進めていっても魔晶石や星の召喚券も結構入手できるのでSSRの獲得確率も高いです。

なので、せめて2体、欲を言うのであれば3体SSRを入手して始めると良いでしょう。

おすすめのキャラですが、「天空を統べる王」「ゼウス」「アテナ」がおススメです。

SSRの「神巫女」においては、「星界任務」で獲得できるのでそこまでおススメはしません。

ステクロの星界任務

ただ、限凸をしたいのであれば狙うのもアリかと思います。

とくに「天空を統べる王」は致命的なダメージを受けると短時間無敵状態を付与し、即HPを30%回復するといったトップクラスのディフェンダーとなっています。

「天空を統べる王」がいれば生存率も上がるのでとてもおススメなのです。

ステクロの天空を統べる王

まとめ

シリアルコードは現在配布されていないのでツイッターなどで随時チェックをしましょう。

リセマラにおいては、可能ではありますがそこまで凝ってする必要はありません。

自分のプレイスタイルに合わせてリセマラを行うと良いでしょう。