名将の復讐のリセマラは可能?交換コードの有無や最強武将(キャラ)をランキング形式でお届け!

序盤から100連ガチャが可能な三国志を題材にした新作の放置育成RPG『名将の復讐』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか交換コードの有無最強武将(キャラ)をランキング形式で紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【名将の復讐】リセマラは可能?行ったほうがいい?

名将の復讐のタイトル画面

まず、結論から言うと名将の復讐のリセマラは不要です。

理由としては以下のとおりです。

 

  • 3分ごとに10連を引ける(合計100連ガチャが可能)
  • レベル到達ごとに選択ガチャが引ける(合計1000ガチャ可能)
  • ガチャの確率が10%と高い
  • そもそも武将を重ね合わせて強化することが重要
  • リセマラ自体30分かかる

 

この5つの項目がリセマラ不要と言える最大の理由になります。

では、1つ1つ解説を行っていくので、これから始める方は参考にしてみてください。

無課金には嬉しい!最大100連ガチャが引ける!

名将の復讐の100連ガチャ

リセマラが不要といった理由の1つであるのが100連ガチャが引けることです。

名将の復讐には、ゲームを起動すると起動時間3分ごとに10連ガチャを引ける機能が搭載されています。

最大で100連ガチャが引けるので、計30分遊べば100連引けるといった流れです。

また、ガチャで排出される最高レアである星5キャラが必ず排出されるので、合計10体は確定で入手できます。

名将の復讐のガチャ結果

この100連ガチャで何かしら欲しいキャラは入手できるかと思いますので、無理してリセマラを行う必要はありません。

レベル到達ごとに合計1000回ガチャ引ける機能を搭載!

名将の復讐の1000回ガチャ

名将の復讐には、100連ガチャ以外にも合計1000回ガチャが引けるイベント機能が搭載されています。

プレイヤーレベルが10・20・30と上がるごとに3者択一でガチャ結果を受け取ることが可能です。

特に期限がないため、ゲームを攻略していけば何かしら星5キャラが確定で入手できます。

この点からもリセマラを行うより、ゲームをプレイしていった方が効率良くキャラを入手できますよ。

ガチャの確率が10%と高い

名将の復讐のガチャ①

名将の復讐のガチャは、ガチャで排出される最高レア(星5キャラ)の確率は10%と高いです。

私自身、結構ガチャを引いていますが、ほぼ確定で星5キャラが排出されています。

そのため、序盤で結構星5キャラを集めることが可能です。

このガチャ確率からもリセマラはほぼ不要と思って良いでしょう。

そもそも武将を重ね合わせて強化することが重要!

名将の復讐の進化成功画面

名将の復讐の強化は、武将を重ね合わせることで星のランクを上げていくのが最大の目標になります。

同じ武将と同属性の武将などを素材にして強化していくので、できるだけ同じ武将と同属性の武将をガチャで引き当てていくのがおすすめです。

名将の復讐の進化条件

なお、星5キャラでも排出確率が低い神属性と魔属性は、序盤の時点では中々強化できない属性なので一旦無視して構いません。

そのため、序盤の100連ガチャ1000回ガチャでは、できるだけ「魏」「呉」「蜀」の中の同じ武将もしくは不要な同種族の武将を獲得していくのが望ましいです。

名将の復讐の1000回ガチャ結果

また、その中でも序盤でおすすめのキャラは「関羽」「趙雲」「諸葛亮」がおすすめです。

この3体は「蜀」属性なので、序盤は蜀をメインに集めていくと良いでしょう。

リセマラ自体30分かかる

名将の復讐のストーリー

最後になりますが、リセマラ自体30分かかるので普通に遊びながらガチャを引いていったほうが効率良くキャラを獲得できます。

以上のことからリセマラは行わずそのまま進めていくことを強くおすすめします。

【名将の復讐】ガチャ(武将訪問)について

名将の復讐のホーム画面

名将の復讐のガチャは、ホーム画面内になる「武将訪問」からガチャが引けます。

ガチャの種類は「普通訪問」「友情訪問」「上級訪問」の3つです。

名将の復讐のガチャ②

さらに「集英閣」といった属性の選択ガチャも搭載されています。

名将の復讐の集英閣

それぞれガチャを引くときに必要なアイテムが異なるので注意しましょう。

では、一つ一つ解説を行っていきます。

「普通訪問」について

名将の復讐の普通訪問

普通訪問は、いわゆるノーマルガチャと思って良いでしょう。

ノーマルガチャでも、星1から星5キャラまで排出されるのでコツコツと引いていくのがおすすめです。

とはいえ、星5の確率は約0.50%なのであまり期待はしないでください。

 

普通訪問には「普通訪問令」が必要です。

普通訪問令は「奇遇システム」「幸運探検」「ミステリーショップ」で入手可能です。

なお、確率は以下のとおりです。

レア度確率
星5武将0.5%
星4武将1.5%
星3武将10%
星2武将38%
星1武将50%

「友情訪問」について

名将の復讐の友情訪問

友情訪問も普通訪問と一緒で星2から星5の武将がランダムで排出されます。

ただ、友情訪問を引くには「友情ポイント」が必要で「友達」「長坂の激戦」「千里の旅」で獲得可能です。

また、普通訪問より少し確率が高いです。

フレンドを作りながらコツコツと友情ポイントを集めていくと良いでしょう。

確率は以下の通りです。

レア度確率
星5武将1%
星4武将14%
星3武将 50%
星2武将35%

「上級訪問」について

名将の復讐の上級訪問

上級訪問は、いわゆるレアガチャと思ってください。

星3から星5キャラがランダムで入手できます。

序盤は、この上級訪問を活用して星5キャラを獲得していく流れになります。

なお、上級訪問を引くには「上級訪問令」が必要です。

 

上級訪問令は奇遇システムやショップ、ミステリーショップなどで購入できます。

金貨でも交換はできますが、おすすめしません。

というのも、ミステリーショップで金貨4割引で上級訪問令が購入できるからです。

名将の復讐のミステリーショップ

そのため、できるだけミステリーショップにて割引で購入していくと効率良く上級訪問令を集めることができますよ。

確率は以下の通りです。

レア度確率
星5武将10%
星4武将13%
星3武将77%

足軽のみポイント訪問可能?そもそも足軽とは?

名将の復讐のポイント訪問

各訪問を行うとポイントが獲得できます。

このポイントを1000集めるとポイント訪問で必ず星5武将を獲得できるのです。

ただ、ポイント訪問を見てみると「足軽のみ訪問可能」と記載されています。

この「足軽ってなに?」と疑問に思う方も多いはずでしょう。

名将の復讐のVIP

結論から言うと、足軽はVIPレベル内にある特典内容の1部です。

VIPを見てみると分かりますが、VIP0(無課金の時点)では「民衆特典」しかありません。

しかし、VIP3を見ると足軽特典とあり、その中に「武将ポイント微募解放」とあります。

それがポイント訪問になるのです。

いわゆる、課金してVIP3まで上がればポイント訪問を引けるといった流れになります。

名将の復讐のVIPポイント

ポイント訪問は課金専用と思っておけば問題ありません。

なお、VIP3まで上げるには大体2,500円分の課金が必要です。

【名将の復讐】交換コードは存在する?

名将の復讐の交換コード

交換コードは、プレイヤーレベル7になると解放される「特典」から入力が可能です。

また、現在入力できるコードは5種類存在しています。

コード一覧は以下のとおりです。

コード名:MSY0403

特典内容:武将経験値×50,000、銅貨×100,000、突破石×100

コード名:APRIL1

特典内容:金貨×188、上級訪問令×3

コード名:VIP777

特典内容:金貨×100、銅貨×100、武将経験値×10W、普通訪問令×5、星3ランダム欠片×20、星4ランダム欠片×10、星5ランダム欠片×5

コード名:MEISYOU

特典内容:銅貨×388888、上級探検令×3、星5ランダム武将欠片×25

コード名:FUKUSHU

特典内容:銅貨×2888888、上級訪問令×1、印章石×500

※有効期限は不明ですが、早めに入力しておくことをおすすめします。

コードはどこで入力できる?

名将の復讐のコード場所

ホーム画面内の上部にある「特典」をタップします。

特典内にある上部のタブを左にスワイプすると「交換コード」があるので、あとは「ここで入力してください」のところに上記のコードを入力すれば完了です。

名将の復讐の交換コード

なお、コードの特典はメールから受け取り可能で、さらに小包から特典を開ける流れになります。

【名将の復讐】最強おすすめ武将(キャラ)ランキング!

今回は、序盤におすすめの最強武将(キャラ)を3位まで紹介します。

特に序盤におすすめのキャラが中心なので、これから始める方は参考にしてみてください。

第1位:趙雲

名将の復讐の趙雲

攻撃・防御が高い万能な最強キャラです。

特にスキルが強力で、前列の武将に防御を無視したダメージと2ターンダメ軽減といった効果を持っています。

さらに回復に反撃といったスキルも持っているので非常に万能です。

とりあえず、序盤から趙雲を中心に強化しておけば問題ないかと思います。

第2位:関羽

名将の復讐の関羽

攻撃面に特化した最強キャラです。

スキルはダメージ特化で全体攻撃系のスキルも持っているので汎用性の高いのも魅力の一つです。

序盤に趙雲と関羽をパーティーに編成しておけば、サクサクと攻略できるのでおすすめですよ。

第3位:諸葛亮

名将の復讐の諸葛亮

回復に特化した最強サポーターキャラです。

全体回復に攻撃力上昇効果も持っているので、全体的に火力を上げられるのも魅力的なポイントです。

さらに復活スキルも持っているので、この諸葛亮を編成しておけばパーティーの安定性が非常に上がります。

特に趙雲や関羽と一緒に編成しておけば、まず序盤で負けることはありません。

まとめ

名将の復讐はリセマラ不要のゲームです。

最大100連ガチャに1000回ガチャとキャラも集めやすい傾向があるので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

ぜひ、これから始める方はこの記事を参考にサクサクと攻略していきましょう。