ドゥームズデイ:ラストサバイバーのリセマラは可能?ギフトコードはある?最強キャラも紹介!

ゾンビだらけの世界でシェルターを守りつつ仲間と協力し、強くしていくタワーディフェンス&ストラテジーRPG『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかギフトコードの有無最強キャラもあわせて紹介します。

Contents

【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】リセマラは可能?行ったほうがいい?

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのタイトル画面

結論から言うとドゥームズデイのリセマラはそこまで行う必要はありません

理由としては、以下のとおりが挙げられます。

 

  • リセマラ1回の所要時間が30分程度と長い
  • やり直すたびに新しいメールアドレスが必要
  • ガチャの最高レア排出率が0.75%と激渋

 

このとおり、ドゥームズデイのリセマラは非常に難易度が高いことがわかります。

また、ドゥームズデイのゲーム性は基本的に「ストラテジー」です。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのストラテジー要素

リセマラに時間を掛けるより、自身のシェルターを強くしていったほうが効率良く攻略できます。

とはいえリセマラ自体は可能なので、最高のスタートダッシュを決めたい方は行っていきましょう。

リセマラ方法と手順について

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのストーリー

上記のとおり、ドゥームズデイは一応リセマラは可能です。

ただし、難易度は非常に高いので「根気」「時間」が必要となるので、リセマラを行う際は注意しましょう。

なお、リセマラが面倒であれば課金を視野に入れるのもおすすめです。

特定の100円+700円の課金を行うとレジェンドキャラである「キャサリン・カラミティ」(100円)「シンシア・カラミティ」(700円)が獲得可能です。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの課金

特に「シンシア・カラミティ」は戦闘でバルカンを召喚できるので、大量に迫り来るゾンビを一層攻撃できます。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのシンシア

もし、課金が嫌でなければ入手するのもアリです。

無課金でレジェンドキャラを獲得したいのであれば、リセマラは必須になります。

ドゥームズデイのリセマラ詳細は以下のとおりです。

 

  • リセマラ所要時間:30分程度
  • ガチャの回数:3回ほど
  • 最高レアの排出確率:0.75%
  • リセマラ方法:アカウント変更

 

そして、手順は以下のとおりになります。

  1. ドゥームズデイ:ラストサバイバーをダウンロード
  2. ストーリー&チュートリアルを進める
  3. ガチャ施設を開放されたら、ガチャを引く
  4. 納得がいかなければアカウント切替でやり直す

    インストール&アンインストールは不要なものの、アカウント切替によるメールアドレスが必要なため、結構面倒です。

    リセマラに向いたゲームではないので、自身のプレイスタイルにあわせてリセマラは行っていきましょう。

    手順・詳細

    ストーリー&チュートリアルを進める

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの戦闘チュートリアル

    ゲームを始めるとストーリーが始まり、そのままチュートリアルも開始されます。

    チュートリアルでは、MMORPGのようなシステムからターワーディフェンスとそれぞれあるので、結構長いです。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの戦闘画面

    また、スキップも会話のみ行えるので、戦闘などは手動で行っていく必要があります。

    ガチャ施設を開放されたら、ガチャを引く

    ある程度進めるとガチャが引ける施設が解放されるので、そこまで進めてガチャを引いていきましょう。

    なお、ガチャの回数はゲームを始めた時期によって異なります。

    リリース時点だとメールボックスからの「事前登録報酬」で「ヒーロー探しの地図(高度)×3枚(ガチャチケット)」が貰えます。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの事前登録報酬

    納得がいかなければアカウント切り替えでやり直す

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのアカウント切替

    ガチャ結果に納得がいかなければ、自身のアイコンをタップして設定画面を開きます。

    その設定画面にある「アカウント切り替え」をタップし、異なるメールアドレスでログインしてやり直しましょう。

    【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】リセマラ終了ラインについて

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのガチャ結果

    ドゥームズデイのリセマラ終了ラインは、レジェンドキャラを1体でも獲得したら即終了で良いでしょう。

    というのも、最高レアの排出確率が0.75%と激渋なので2体を狙うのは難しいからです。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの確率検索

    レジェンドキャラを1体獲得したら、サクッとリセマラは終了してどんどん本編を攻略していくのがおすすめですよ。

    特に戦闘力や防御力の評価高いキャラを引き当てていきましょう。

    最強キャラに関しては、最後に詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

    ガチャについて

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの警察署

    ガチャは施設である「警察署」でガチャが引けます。

    ガチャには「探索(普通)」「探索(高度)」が存在しています。

    いわゆる、ノーマルガチャとレアガチャと思っていただければ大丈夫です。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのガチャ

    リセマラの際は、レアガチャである「探索(高度)」をメインに引いていきます。

    なお、ガチャを引くには「ヒーロー探索マップ(普通)」もしくは「ヒーロー探索マップ(高度)」を使っていきます。

     

    • 「ヒーロー探索マップ(普通)」:ダイヤ×400個で購入可能
    • 「ヒーロー探索マップ(高度)」:ダイヤ×1,500個で購入可能

     

    ダイヤでも購入できますが、イベントなどでも獲得できるのでダイヤ購入はそこまでおすすめしません。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのショップ

    ダイヤを使用するのであればVIP経験値を購入してVIPレベルを上げるのに使ったほうがいいかと思います。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのVIP

    「探索(高度)」の排出確率は以下のとおりです。

    排出アイテム確率
    レジェンドヒーロー0.750%
    エリートヒーロー2.475%
    優秀なヒーロー3.500%
    レジェンドヒーローの欠片3.005%
    エリートヒーローの欠片8.655%
    優秀なヒーローの欠片16.160%
    レジェンドヒーローバッジ4.105%
    その他61.35%

    【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】ギフトコードはある?一覧と入力方法について

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのギフトコード

    ドゥームズデイのギフトコードは存在しており、1種類あります。

    なお、有効期限は不明なので早めに入力しておくのをおすすめします。

    今後も公式ツイッターなどコード配布される可能性があるため、必ずチェックしておきましょう。

    現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:dlszombie

    特典内容:ヒーロー探しマップ(高度)×1、ヒーロー探しマップ(普通)×1、ジェム×100

    どこでコードを入力できる?

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのギフトコード場所

    自身のアイコンをタップして、設定画面を開きます。

    設定画面内にある「ギフトコード」を選択して、あとは入力すれば完了です。

    【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】ガチャ当たり最強キャラは誰?【リセマラ時点】

    今回は、リセマラ時点でのガチャ当たり最強キャラを紹介していきます。

    ぜひ、リセマラを行う場合は参考にしてみてください。

    レジェンドキャラ:雷五郎

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの雷五郎

    最強タンクとして使えるキャラです。

    特に序盤からゾンビが大量に襲ってくるので、タンクは非常におすすめです。

    その中でも雷五郎は、攻撃力と耐久力も高いのでおすすめの最強タンクキャラと言えます。

    さらにスキルでは、3ターンの間物理ダメージを防ぐシールドを付与を持っています。

    レジェンドキャラ:ピーター・カレリン

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのピーター・カレリン

    アタッカーとして使える最強キャラです。

    基本攻撃に80%と確率で追加ダメージを与えるといった火力系のスキルを持っています。

    安定してダメージを与えられるキャラなので、序盤から即戦力として使えますよ。

    レジェンドキャラ:マーティン

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのマーティン

    回復系のサポーターとして使える最強キャラです。

    スキルは、ターゲットにダメージを与えた分の20%を軽症の部隊に治療するといった効果を持っています。

    回復系なので、編成に入れるだけで部隊の生存力を上げられるのでおすすめですよ。

    まとめ

    ドゥームズデイはリセマラ可能のゲームです。

    ただし、リセマラの所要時間は長く、排出確率は低いといった難易度が高いのでそこまでおすすめしません。

    ストラテジー要素が高いので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめですよ。

    ドゥームズデイが気になる方は、ぜひこの記事を参考にしてプレイしてみてください。