KOFサバイバルシティのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届け!

大人気格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』を題材にしたストラテジー系サバイバルシミュレーション『KOFサバイバルシティ』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【KOFサバイバルシティ】リセマラは可能?行ったほうがいい?

KOFサバイバルシティのタイトル画面

KOFサバイバルシティは、結論から言うとリセマラ不要のゲームです。

なぜ、リセマラが不要なのかには以下の理由が挙げられます。

 

  • そもそも1つのアカウントで行えるリセマラの回数が2回
  • リセマラ1回の所要時間が30分と長い
  • ガチャの排出確率が0.09%ほどと激渋設定

 

このようにリセマラを行うのは絶望的な感じなので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

KOFサバイバルシティのガチャ画面

KOFサバイバルシティはアンインストールではデータの削除が行えないので注意しましょう。

さらにはアカウントの削除(2回目以降)には、最低でも7日間の猶予があるためリセマラはほぼ不可能と言って良いでしょう。

KOFサバイバルシティのアカウント初期化

なお1回目のアカウント削除はすぐに行えるので、ガチャ結果に納得がいかなければ1回だけやり直すのもアリです。

リセマラは一応可能となっているので、その方法や手順を解説していきます。

リセマラ方法とは?その手順について

KOFサバイバルシティのゲーム画面

リセマラの方法はアカウント削除となっており、ゲーム自体をアンインストールする必要はありません。

ただし、リセマラ1回の所要時間は30分ほど掛かるので効率は非常に悪いです。

ガチャに関しては、プレミアムガチャ10連+1回と一般ガチャ40回の計50回引けます。

KOFサバイバルシティのガチャ結果

そのためお好きなキャラを引き当てたら、そのまま攻略していきましょう。

同じアカウントでのリセマラは2回までなので、基本的にリセマラは行わずそのまま進めていくのをおすすめします。

では、手順は以下の通りです。

  1. KOFサバイバルシティをダウンロード
  2. ストーリーとチャプター4までひたすら進める
  3. ファイターセンターが解放されたらガチャを引く
  4. ガチャ結果に納得がいかなければ「環境設定」→「アカウント」→「会員退会」でやり直す

    ストーリーとチャプター4までひたすら進める

    KOFサバイバルシティのストーリー

    KOFサバイバルシティをダウンロードして起動したら、ひたすらストーリーとチャプターを進めていく流れになります。

    ガチャ解放まではチャプター4の居住区を確保するとガチャが引けるようになるので、最初の目標はそこまで進めましょう。

    KOFサバイバルシティのチャプター4

    ファイターセンターが解放されたらガチャを引く

    KOFサバイバルシティのファイターセンター

    ファイターセンターが解放されたらガチャを引いていきましょう。

    なお、チュートリアルの途中でメールから事前登録報酬を受け取れます。

    KOFサバイバルシティのメール画面

    その事前登録報酬でガチャを引いていく流れになるので忘れずに受け取っておきましょう。

    ガチャ結果に納得がいかなければ「環境設定」→「アカウント」→「会員退会」でやり直す

    KOFサバイバルシティのキャラ獲得画面

    ガチャ結果に納得がいかなければ、環境設定からアカウントを削除してやり直しましょう。

    なお、2回目以降は7日間の猶予があるため注意してください。

    【KOFサバイバルシティ】リセマラでの当たりキャラとは?

    KOFサバイバルシティのファイター管理画面

    リセマラでの当たりキャラはTier4のキャラを引けたら即終了で良いのですが、このTier4のキャラの排出確率は0.09%と激渋なのでほぼ無理に近いです。

    そのため、リセマラではTierは気にせず好きなキャラを獲得したら即終了してください。

    基本的にTierはキャラ同士を重ねることで上げられるので、無理に序盤から狙う必要が無いからです。

    KOFサバイバルシティの強化画面

    好きなキャラを引き当てたら、そのまま攻略を進めていきましょう。

    ガチャの種類とは?その確率について

    KOFサバイバルシティの召喚画面

    KOFサバイバルシティのガチャは基本的に2種類となっています。

    プレミアム召喚と一般召喚のみで、リセマラの場合はプレミアム召喚がメインとなります。

    いわゆるプレミアム召喚はレアガチャ、一般召喚はノーマルガチャと思っていただければ大丈夫です。

    そのため、Tierの高いキャラを引き当てるなら「プレミアム召喚」をメインに引いていきましょう。

    なお、プレミアム召喚にはプレミアムコインが必要でジェムと交換することも可能です。

    KOFサバイバルシティのプレミアムコイン

    ただし、このジェムは課金専用なので無課金では入手は厳しいでしょう。

    無課金の場合は、イベントなど地道にプレミアムコインと獲得して、引き当てていく流れになります。

    確率に関してですが、それぞれアイテムとキャラの欠片で確率が異なるため、ここでの掲載は省きます。

    気になる方は、ファイター召喚の隣にあるインフォメーションから確認しましょう。

    KOFサバイバルシティのガチャ確率

    課金は必要?無課金でも遊べる?

    KOFサバイバルシティの課金

    KOFサバイバルシティは一応無課金でも遊べる内容かと思います。

    というのも、ストラテジーゲームなのでコツコツと時間をかけて強くしていくシステムなので無課金でも時間をかければ強くなれます。

    ただ、リアルタイムで進行するゲームなので廃課金者に狙われる可能性もあるため、早めにギルドに加入して守ってもらうのが攻略のコツです。

    KOFサバイバルシティのギルド加入

    キャラ集めを中心に行いたいのであれば、課金してガチャを引いていくのが良いでしょう。

    ある程度遊んでから課金するか、しないか決めていくのがおすすめですね。

    【KOFサバイバルシティ】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、戦闘面での実用性の高いキャラを中心に紹介していきます。

    なお、リリースされたばかりなので今後ランキングは大きく変動していく可能性が高いです。

    あくまで参考程度にとどめておき、お好きなキャラを引き当てて強くしていくことをおすすめします。

    第1位:チャン・コーハン

    KOFサバイバルシティのチャン・コーハン

    戦闘でのファイタースキルでは、指定した方向に飛び上がり、一定範囲内にダメージを与える範囲攻撃を持っています。

    また、特性はHPに特化しているためタンクとしても使えます。

    Tier3に上がると戦闘で得るファイターの経験値を増加させるスキルも解放されるので、効率良くレベル上げも可能です。

    第2位:二階堂紅丸

    KOFサバイバルシティの二階堂紅丸

    戦闘でのファイタースキルは、指定した方向に拳を突きつけ、一定範囲内にダメージを与える範囲攻撃を持っています。

    さらにTier3に上がると建設費用を5%減少させるスキルも解放されるので、汎用性が非常に高いキャラです。

    第3位:ラルフ・ジョーンズ

    KOFサバイバルシティのラルフ・ジョーンズ

    戦闘でのファイタースキルは、指定した方向に拳を突きつけ、一定範囲内にダメージを与える範囲攻撃を持っています。

    Tier3に上がると建設時間が5%減少するスキルが解放されるので、建設系でも使えるキャラとなっています。

    第4位:クーラ・ダイアモンド

    KOFサバイバルシティのクーラ・ダイアモンド

    戦闘でのファイタースキルは、指定した方向に氷柱を放出し、一定範囲内にダメージを与えるスキルを持っています。

    さらにTier3に上がると建設費用を5%減少させるスキルも解放されるので、二階堂紅丸と同様、汎用性が非常に高いキャラです。

    第5位:アンディ・ボガード

    KOFサバイバルシティのアンディ・ボガード

    戦闘でのファイタースキルは、指定した方向にドロップキックを放ち、一定範囲内煮ダメージを与える範囲攻撃を持っています。

    Tier3に上がると採集時、積載量が5.2%増加するので、効率良く資源を集めたい場合におすすめのキャラです。

    まとめ

    KOFサバイバルシティは、基本的にリセマラ不要のゲームです。

    アカウント削除を行う際、2回目以降は7日間の猶予があったり、1回のリセマラ所要時間が30分程度と効率が非常に悪いからです。

    そのため、リセマラは行わずそのまま進めていくことを強くおすすめします。

    なお最強キャラランキングは、あくまで参考程度にとどめておき、お好きなキャラを獲得していきましょう。