レキシクロニクルはリセマラ必要?最強キャラは誰?序盤攻略を紹介します!

ここではレキシクロニクルのリセマラ情報などについて紹介していきます。

レキシクロニクル タイトル画面

可愛いキャラ達とクイズを解いて楽しく歴史の勉強ができる歴史クイズRPGです。

リセマラ情報以外にも、最強キャラなどについても紹介していきますので参考にご覧ください。

レキシクロニクルはリセマラ必要?

レキシクロニクルはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

レキシクロニクル ☆4排出

簡単にリセマラできるので、納得いくまでリセマラして強いキャラをゲットしましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 初回データをダウンロードする
  3. プレイヤー名を決める(チュートリアルクリア後に変更可能
  4. チュートリアルを進める(スキップ可能
  5. チュートリアルガチャを引く(☆4キャラ1体確定
  6. チュートリアルをクリアし、メールから報酬を貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合はメニューからタイトルに戻り、ユーザーデータ削除をし手順3から進めていきます。

レキシクロニクル プレイヤー名

プレイヤー名は後で変更できるのでリセマラの際はこのまま先に進めていきましょう。

 

レキシクロニクル チュートリアル選択

チュートリアルはスキップ可能!

 

レキシクロニクル チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャは☆4キャラ1体確定です!

初回からチュートリアルスキップができますが、最初はゲームシステムを把握する意味で1回クリアしておくのがおすすめです。

チュートリアルも比較的早く終わりますので、リセマラ所要時間は5~10分程で終わります。

アンインストール不要でリセマラ可能!

レキシクロニクルはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、ホームに戻り画面右上の「メニュー」を開きます。

レキシクロニクル ホーム画面

メニュー画面の一番下にある「タイトルへ戻る」をタップし、タイトルに戻ります。

レキシクロニクル メニュー画面

タイトル画面左下の「メニュー」から「ユーザーデータ削除」をタップします。

レキシクロニクル タイトルメニュー

↓↓↓↓↓

レキシクロニクル タイトルメニュー画面

スライダーを右に移動させたのち、削除するをタップするとユーザーデータが削除されます。

レキシクロニクル ユーザーデータ削除

結果に悩む際はホームのメニューから「データ引き継ぎ」をしておくとデータ引継ぎが可能になります。

レキシクロニクル ユーザーデータ引継ぎ

いい結果だけどもう少しリセマラしたい・・・という場合は活用していきましょう。

リセマラ終了のタイミング

レキシクロニクルのパーティ編成は最大4人まで編成可能です。

また、チュートリアルガチャで最高レアの☆4キャラが1体確定で入手でき、事前登録報酬で☆4「篤姫」がもらえます。

レキシクロニクル 篤姫

なので、リセマラ終了タイミングとしては☆4キャラ2体を引けたら終了としても問題ありません。

ただし属性相性なども重要となるようなので、時間に余裕のある方は☆4キャラを4~5体狙ってみましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆45.0%
☆345%
☆250%

レキシクロニクルの最強キャラは誰?

レキシクロニクルは歴史上の人物が登場します。

レキシクロニクル ガチャ

色々なスキルを所持し、クエストを有利に進めていくのに重要になっていきますが、実際に最強キャラはいるのかを解説していきます。

リセマラや編成の参考にご覧ください。

レキシクロニクルの編成の基本から紹介します!

レキシクロニクルでは、最大4人までパーティ編成(ユニット)を組むことができます。

レキシクロニクル 編成画面

編成は10パターンまで保存可能で、プレイヤーの好きな組み合わせで編成できます。

キャラクターの属性を合わせずに編成しても問題ありませんが、レキクロでは属性相性がありますので、なるべく敵の属性に有利になる編成を組んでおくとバトルが楽になります。

レキシクロニクル バトル画面

有利な属性で進めた方が楽!!

色々な組み合わせを編成しておきましょう。

最強キャラはいる?

上記で少し話したように、レキシクロニクルでは属性相性があります。

レキシクロニクル 属性相性

どの属性にも有利だったり、弱点属性がないというキャラは今のところ存在はしません。

今回は、属性相性は考えず実際に使用してみてこのキャラは強い!と思ったキャラを3体紹介していきます。

敵の属性次第では活躍できない場合もありますが、1体いるとクエストが楽になりますので、リセマラする際の参考にしてみてください。

おすすめ最強キャラ①源頼朝

レキシクロニクル 源頼朝

闇属性の武力タイプ、鎌倉時代のキャラクターです。

編成すると味方ユニットの攻撃が20%増加し、火力アップができます。

アンサースキルでは単体攻撃+HP吸収で自己回復、SPスキルは闇属性の単体攻撃と使いやすい上に自己回復による耐久力もあるキャラクターです。

攻撃力がかなり高いキャラクターなので、攻撃の要として活躍してくれるキャラクターです。

おすすめ最強キャラ②ペリー

レキシクロニクル ペリー

水属性の学術タイプ、幕末のキャラクターです。

攻撃力はそれほど高くありませんが、味方ユニットのクリティカル率増加アビリティや単体攻撃+確率で敵の被ダメージ増加デバフなどサポート面が終日しています。

また、クリティカル率増加のほかにPerfect解答時間が5秒延長されるアビリティも持っていて、落ち着いてクイズを解くことができるメリットがあります。

排出されたら編成して試してみてください。

おすすめ最強キャラ③北条政子

レキシクロニクル 北条政子

水属性の政治タイプ、鎌倉時代のキャラクターです。

このキャラも味方ユニットのHP増加と毒耐性増加の2種類のアビリティ持ちです。

ユニットのHPを増加させるので味方の耐久力に貢献できます。

また、アンサースキルでは単体ダメージ+確率で3ターン毒付与、SPスキルでは味方全体のHPを回復できるので攻守のバランスがいいキャラです。

レキシクロニクルの序盤攻略を紹介します!

レキシクロニクルの序盤攻略を紹介していきます。

レキシクロニクル バトル画面1

ポイントを押さえればサクサク進めることができますので、参考にご覧ください。

リセマラで☆4キャラをできるだけ確保しよう

ゲームを開始したら、まずはリセマラをしてなるべく多くの☆4キャラを確保しておきましょう。

レキシクロニクル ガチャ結果

筆者は10連で最高4体排出されました!

登場する敵は火力はそれほど高くありませんが耐久力がそれなりにあるので時間がかかるとジリ貧になってしまいます。

序盤のリセマラで☆4キャラをなるべく多く確保しておくとクエストの攻略が楽になりますので、リセマラでは各属性最低1体確保しておきましょう。

キャラの強化をしておこう

クエストにはキャラクターの推奨レベルが設定されており、下回ると苦戦します。

レキシクロニクル クエスト

また、素材クエストは平安時代または江戸時代のどちらかのクエストを進めていかないと解放されませんが、事前登録報酬などで育成アイテムを獲得できます。

育成クエストが解放されると一気にキャラの育成が進みますので、まずはメインで使用するキャラクター4体を最低レベル20くらいまでレベルアップさせてさくさくクエストクリアしていきましょう。

クエストクリア後に問題を見直すと後々が楽!

レキシクロニクルのクエストに登場するクイズは、似たようなパターンや同じ問題が出題形式を変えて登場することがあります。

レキシクロニクル クイズクリア後

クエストクリア後には選択した問題を見直すことができますので、気になるクイズがある場合は見直しておくと、後々でも役に立つことがあり楽にクイズが解けたりします。

時間がある時はクエストクリア後に問題を見直してみましょう。

ボス属性=登場する敵の属性!

クエストで登場する敵は基本的にボスの属性と同じ属性を持って登場します。

ボスの属性を確認して、有利な属性でクエストに挑戦すると比較的楽にクエストクリアができます。

レキシクロニクル ボス属性

キャラクターが揃ってきたら属性ごとに編成してクエストに挑戦していきましょう。

まとめ

今回はレキシクロニクルのリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能になりますので、どんどんリセマラして☆4キャラを多く引いていきましょう。

キャラクターの育成はさくさく進みますので、クエストにどんどん挑戦していきましょう!

おすすめの記事