コードギアス(アプリ:ギアジェネ)のレリックやコードリンクの交換方法、入手方法について詳細解説!

大人気アニメコードギアスが初のスマートフォンアプリとして登場!

その名も『コードギアス Genesic Re;CODE』、通称「ギアジェネ」

歴代の登場キャラクターやギアスに加え本作オリジナルのキャラクターも多数登場。

本記事ではそんなギアジェネのレリックやコードリンクの交換方法、入手方法について攻略解説します!

Contents

コードギアス(アプリ:ギアジェネ)|レリックの交換、入手方法

レリックの詳細や交換・入手方法について解説していきます。

レリックとは?

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 覚醒のやり方

レリックは「キャラの覚醒」に使用します。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 覚醒後のステータス

覚醒は限界突破のようなものになり、覚醒をすることでキャラのステータスや必殺技が強化されます。

育成をしていくうえで覚醒はとても大事な要素になるので覚えておいてください。

 

また、未所持キャラのレリックを20個集めると該当キャラを入手することができます。

ガチャで目当てのキャラが入手できない、所持キャラを増やしたいといった時には未所持キャラのレリックを集めると良いでしょう。

レリックを集めるだけで新規キャラが獲得できるので無課金でもある程度の戦力を集めることができるのがとても良心的ですね!

レリックの入手方法

主な入手方法は以下の通りになります。

 

・ガチャで同一キャラが被る

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ガチャリザルト

ガチャを引いた際に既に所持しているキャラが被るとレリックに変換されます。

変換されるレリック量は20個です。

・ガチャの召喚ポイントが200ポイント貯まる

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 召喚ポイント報酬

一部のガチャには召喚ポイントというものがあり、ポイントが必要数貯まるとピックアップ対象となっているキャラのレリックを入手することができます。

・各ステージのハードをクリアする

ハードステージはノーマルステージを全てクリアすることで解放されます。

欲しいレリックがある場合、そのレリックが報酬対象となるステージを周回しましょう。

・ミッション報酬

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ミッション達成報酬

初心者ミッション・デイリー/ウィークリーミッションの達成報酬として「ゼロ」のレリックを入手することができます。

ゼロは最高レアである星4キャラとなっており、性能も性能も抜群に高いので全ミッションの達成を目指してゼロを入手しましょう。

・交換所で交換

交換所に関しては後述するので詳細は割愛します。

 

以上の様な方法でレリックを入手することができますので参考にしてみてください。

交換所でも入手が可能

メダル交換所でもレリックを入手することができます。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 交換所について

メダル交換所では「キャラメダル」「深淵メダル」「同盟メダル」を消費してレリックや育成関連のアイテムを交換することができます。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) レリック売却について

レリックを交換するには主に「キャラメダル」が必要になり、不要なレリックを売却することでレアリティに応じたキャラメダルを獲得することができます。

売却時の詳細は以下の表を参照ください。

レリック獲得メダル
星2銀メダル10枚
星3銀メダル50枚
星4金メダル10枚

レリック交換に必要なメダル等の詳細は以下の表を参照ください。

交換レアリティ必要メダル
特別な星4(ゼロのレリック)銀メダル5000枚
星4金メダル100枚
星3銀メダル500枚
星2銀メダル100枚
星1銀メダル50

売却数と交換必要数を見てもらえると分かるかと思いますが、実際に交換所を利用してレリックを入手して覚醒の完凸を目指そうとするのは現実的ではありません

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 星4レリックの交換

特に星4を交換で集めようとした場合、星4キャラを相当数売却しなければなりません。

かなりのガチャを引かなければ絶対に無理と言えるぐらいの数値なので、ステージクリアなどでコツコツ集めるようにするのが良いと思います。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ)|コードリンクの入手方法

コードリンクの使い方や効果、入手方法などについて解説していきます。

コードリンクとは?

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) コードリンクについて

コードリンクとはキャラのステータスを上昇させる装備アイテムです。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) コードリンク概要

コードリンクによって上昇するステータスに違いがあります。

ステータス以外にも「親密度」「獲得エナジーが増える」といった特殊効果を持つコードリンクもあります。

入手方法について

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) コードリンク召喚

コードリンクは「CODEリンク召喚(ガチャ)」から入手することができます。

1回200ダイト、10連は2000ダイトの消費で引くことができます。

10連召喚では星3が必ず1枚以上確定で獲得できるので、確実に高レアリティのコードリンクを入手したい場合は10連で引くようにしましょう。

他にも戦闘勝利時に一定確率でドロップします。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) コードリンクドロップ報酬

物語のハードステージなどでは優秀なコードリンクがドロップしたりもするので、スキップを有効活用して周回しながらコードリンクを集めるのも良いでしょう。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 深淵~黄昏ステージ

「深淵の黄昏ステージ」などでは星4レアのコードリンクがドロップするのでコードリンク狙いで周回するのもおすすめです。

コードリンク強化について

コードリンクは「ステータス上昇値を再抽選」したり「限界突破」をさせることで強化することができます。

コードリンクの再抽選のやり方

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) コードリンクのオプション再構

コードリンクのステータス再抽選は「オプション再構」から行うことができ、コードリンクを売却した際に獲得できる専用のポイントを消費してすることができます。

限界突破のやり方

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) コードリンクの限界突破について

限界突破をするには突破したいコードリンクに被って入手したコードリンクを素材として消費することで行うことができます。

限界突破をすると、オプション再構で再抽選したステータスの上昇値の最大値が上がるので、より強力なコードリンクにすることができます。

コードリンクの限界突破は最大で4回まで行うことができます。

おすすめのコードリンク

現在(12/18時点)開催中のコードリンク召喚のピックアップ対象になっているコードリンクを紹介します。

コードリンク召喚を引く際の参考にしてもらえればと思います。

【最強の矛】紅羽

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 紅羽のコードリンク

必殺技を使用時に20%の確率で味方全員の攻撃力を12.5秒間22%上昇。

特別対象として装備者が紅羽の場合は39.6%上昇。

紅羽自体が攻撃性能の高いキャラなので、紅羽を所持している場合は欲しいコードリンクと言えます。

【無敵の盾】劉蒼

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 劉蒼のコードリンク

必殺技を使用時に20%の確率で味方全員の防御力が12.5秒間22%上昇。

特別対象として装備者が劉蒼の場合は39.6%上昇。

紅羽が攻撃なら劉蒼は防御で、劉蒼自体が防御タイプのキャラなので劉蒼に装備すればかなり鉄壁のタンク役を担ってくれます。

【キョウト六家】神楽耶

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 神楽耶のコードリンク

物語のエナジー獲得量が最大で26%増加。

オプションに防御力と状態異常耐性増加効果を持っています。

所持している場合は物語周回の際に是非装備しましょう。

【貴方に花を】天子

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 天子のコードリンク

深淵のエナジー獲得量が最大で26%増加。

オプションに防御力とクリティカル威力増加効果を持っています。

所持している場合は深淵周回の際に是非装備しましょう。

【お兄様へのプレゼント】ナナリー

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) クリスマスナナリーのコードリンク

バトル開始時に20%の確率で防御力が50秒間29%上昇。

特別対象として装備者がクリスマスC.C.の場合は52.2%上昇。

コードリンク単体としての上昇値は高くありませんがクリスマスC.C.に装備することでその真価を発揮します。

現在開催中のクリスマスガチャでクリスマスC.C.を入手できたら、引いておく価値があります。

まとめ

レリックはキャラの覚醒に必要で、覚醒をさせることはキャラの強化に必要不可欠な要素です。

ガチャを引いたり物語などのステージ周回でレリックを入手することができます。

コードリンクは、キャラのステータスを上昇させることができる装備アイテムなので必ず装備するようにしましょう。

コードリンクもガチャやステージ周回で入手することができます。