ダイの大冒険 魂の絆(スマホアプリ)のリセマラ当たり最強装備(武器・防具)ランキング!

アニメ「ダイの大冒険」をベースとした新作アプリ!

画面の奥に走りながら、敵と戦っていく3レーンアクションバトル「ドラゴンクエスト ダイの大冒険-魂の絆-」が登場!

今回は、リセマラ攻略当たり最強装備(武器・防具)をランキング形式でお届けします!

Contents

【ダイの大冒険魂の絆】リセマラはできる?

ダイの大冒険のガチャ結果①

ダイの大冒険は、リセマラ可能なゲームとなっています。

また、リリースしたばかりなので、事前登録報酬など豪華な特典も受け取ることが可能です。

ダイの大冒険の報酬受け取り画面

1回のリセマラで10連ガチャを2回引けるので、レア度の高い装備を引き当ててから始めていきましょう!

また、高速でリセマラを行うことも可能となっており、ゲーム内にある「アカウント管理」から「ゲームデータ無効化」を選択することで、データのリセットが可能です。

インストールとアンインストールを行わなくとも、ゲーム内でデータのリセットができるので是非、活用していきましょう。

リセマラのやり方や手順について

ダイの大冒険のゲームデータ無効化

上記の通り、リセマラのやり方はゲーム内にある「ゲームデータ無効化」により、データのリセットを行いつつ、やり直していきます。

ただ、チュートリアルが長いので、リセマラ1回の所要時間は15分程度と長めになっています。

ダイの大冒険のチュートリアル①

ゲストログインにより、インストール&アンインストールでデータの削除も可能となっていますが、効率良くリセマラを行うのであれば、ゲーム内でのデータ削除がおすすめです。

現在(10/1)でも、事前登録報酬を受け取ることが可能で、他の報酬を含め7,350個のジェムが入手できます。

ダイの大冒険のプレゼントボックス

ガチャ10連で3000個のジェムが必要となっており、単純に20連引くことが可能です。

※単発も含めれば合計24回引くことも可能!

ダイの大冒険のガチャ結果②

ガチャの注意点として、武器だけでなく、防具(鎧、ズボン、盾)と全ての装備、スキルなどが排出されるため、闇鍋ガチャ形式となっています。

なので、根気良くリセマラを行いつつ、最強の装備を狙っていきましょう!

手順は以下の通りとなります。

 

  1. ダイの大冒険 魂の絆をダウンロード
  2. アカウントを選択(ゲストモードでも可)
  3. チュートリアルを進める(プレイヤー名の入力あり)
  4. ムービーを見る(スキップ可能)
  5. キャラメイクを行う(後から変更可能)
  6. 最初のガチャを引く(星4武器の「いなずまの槍」が固定で排出)
  7. ログインボーナスと事前登録報酬などを受け取る(現時点(10/1)では7,350個のジェムが入手可能)
  8. ガチャを引けるだけ引く
  9. ガチャの結果に納得いかない場合は、メニューから「アカウント管理」→「ゲームデータ無効化」でデータリセットを行い、やり直す

 

手順・詳細

アカウントを選択(ゲストモードでも可)

ダイの大冒険のアカウント選択

リセマラを行うのであれば、基本的にゲストモードがおすすめです。

リセマラを終えたら、必ずアカウントと紐づけを行っておきましょう!

また、このアカウント選択画面で「引継ぎID」を設定してデータを残すことも可能です。

なお、引継ぎ設定を行うと、最大で7日間データを保管できます。

チュートリアルを進める(プレイヤー名の入力あり)

ダイの大冒険のプレイヤー名入力画面

チュートリアルでは、基本的な操作方法などを解説してくれるので、初回は目を通しながら進めていくことをおすすめします。

なお、チュートリアルやムービーはスキップ可能なので、リセマラ2回目以降に活用していきましょう!

ダイの大冒険のムービー

プレイヤー名は無料で変更できますが、1日1回と制限があるので注意が必要です。

キャラメイクを行う(後から変更可能)

ダイの大冒険のキャラメイク

チュートリアルを終えると、キャラメイク画面に移ります。

キャラメイク自体、後で変更可能なので、初期のままでも問題はありません。

最初のガチャを引く(星4武器の「いなずまの槍」が固定で排出)

ダイの大冒険のいなずまの槍

最初のガチャ、いわゆるチュートリアルガチャでは固定排出となっているので、厳選することはできません。

なお、星4武器の「いなずまの槍」が獲得できます。

ログインボーナスと事前登録報酬などを受け取る(現時点(10/1)では7,350個のジェムが入手可能)

ダイの大冒険のガチャ①

チュートリアル終了後は自由に動かせるようになるので、プレゼントから事前登録報酬など特典を受け取っていきましょう!

全ての報酬を受け取ったら、宝探し(ガチャ)で引けるだけ引いていきます。

ダイの大冒険のメニュー画面

納得がいかなければ、メニューから「アカウント管理」→「ゲームデータ無効化」を行い、やり直していきましょう。

【ダイの大冒険魂の絆】リセマラ終了ラインについて

ダイの大冒険のガチャ結果③

上記の通り、チュートリアルガチャでは最高レアである星4武器の「いなずまの槍」が獲得できます。

それを含めて、当たり装備を2個以上は獲得しておきたいところです。

ただ、レア度が低い武器でも序盤は進められるので、攻略しつつ最高レアの装備を獲得していくのもアリかと思います。

リセマラを行えば、その分、時間が掛かりゲームの進行も遅くなるので、その辺は自身のプレイスタイルに合わせて行っていきましょう。

ガチャについて

ダイの大冒険のガチャ②

リセマラで引けるガチャは2種類あり、「サービス開始記念宝探し」もしくは「不言実行!孤高の剣士宝探し」となります。

ダイの大冒険の不言実行!孤高の剣士宝探し

ただ、「不言実行!孤高の剣士宝探し」では、「鎧の魔剣」が入手できますが、他のピックアップが防具となっており、星4武器を2枚抜きすることは難しいです。

よって、「サービス開始記念宝探し」を基本的に引いていくのがおすすめかと思います。

特に、「サービス開始記念宝探し」では、早い段階から仲間になる「ダイ」や「アバン」が装備できる星4の武器が排出されるので、序盤から効率良く攻略することもできます。

ガチャの排出率は以下の通りです。
※「サービス開始記念宝探し」の排出率です。

 

レア度確率
星4装備3%
星3装備22%
星2装備75%

ピックアップである「パプニカのナイフ(太陽)」「アバンの剣」は、0.50000%となっています。

【ダイの大冒険魂の絆】リセマラ当たり最強装備(武器・防具)ランキング!

ダイの大冒険の装備一覧

今回は、武器と防具を合わせたランキングを掲載します。

リリースしたばかりなので、今後ランキングは変動する場合もあります。

なので、ランキングを鵜呑みせず確認程度で留めておきましょう。

また、私個人の独断と偏見も含まれているため、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:パプニカのナイフ(太陽)

ダイの大冒険のパプニカのナイフ(太陽)

仲間である「ダイ」に装備が可能です。

「ダイ」は初期からいる仲間なので、序盤から最強武器を装備ができます。

また、奥義も高火力で特性に発動条件もないので、使いやすいのも魅力的です。

「サービス開始記念宝探し」で、ピックアップとなっているのでリセマラでは優先的に狙っていきましょう。

第2位:アバンの剣

ダイの大冒険のアバンの剣

仲間の「アバン」に装備することも可能な最強武器となっています。

アビリティは、遠距離狭範囲に貫通ダメージや対象に確率で気絶を付与と非常に優秀です。

また、勇者と戦士の職業にも装備できるため汎用性が高いのも魅力的かと思います。

第3位:福音の杖

ダイの大冒険の福音の杖

星4で唯一回復性能を持っている武器となります。

また、付属アビリティは「聖なる光」で、遠距離狭範囲に光属性貫通魔法攻撃を与えつつ、味方全体にのHPを回復させる性能をしています。

特に、ボス戦など強力な敵に有効な武器なのでおすすめです。

第4位:凱歌のよろい上

ダイの大冒険の凱歌のよろい上

仲間では、「ダイ」「アバン」「クロコダイン」「ヒュンケル」に装備可能です。

特性に関しては、「特技・奥義ヒット時、低確率で一定時間対象の斬属性耐性ダウン」と上記の「パプニカのナイフ(太陽)」や「アバンの剣」と相性も良いのでおすすめの防具となります。

ちなみに、「凱歌のよろい下」もあるので合わせて獲得していくと良いでしょう。

第5位:大魔道のローブ上

ダイの大冒険の大魔道のローブ上

仲間の「ポップ」も装備できる防具となります。

星4武器の「マジカルブースター」との相性も良く、特性では「ストック2以上の特技ヒット時、一定時間対象の熱属性耐性ダウン」の効果を持っています。

ガチャでは、「マジカルブースター」と一緒に狙っていくと良いでしょう。

まとめ

ダイの大冒険魂の絆は、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内で、データのリセットも可能となっているので、活用していきましょう!

また、リリースされたばかりなので、序盤から豪華な報酬も貰えるので、ガチャも多く引くことが可能です。

なので、できるだけリセマラを行い、最強武器や防具を入手してから始めることをおすすめします。