マフィアシティの英雄の使い方・レベル上げ・かけら・ポイントについて

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

「マフィア・シティ‐極道風雲」はマフィアをテーマとしたストラテジー系のゲームです。

今回はマフィアシティの英雄の使い方・レベル上げ・かけら・ポイントについてご紹介します。

Contents

マフィアシティの英雄の使い方・レベル上げ・かけら・ポイントについて

このゲームには英雄という個性豊かなキャラが登場します。

行動隊のステータスをアップさせるのが主な効果です。

高い能力とキャラごとに設定された外見や経歴など魅力的な存在です。

そんな英雄の入手方法ですが、豪華クラブという施設で英雄リストが確認できますので現時点で獲得できる英雄を選択することで入手できます。

英雄の解放は一定の条件が必要です。

基本的にはゴールド消費や各種イベント、報酬ボーナスで英雄の欠片を集めることです。

英雄を配置することで得られるメリットは手下の強化、車両HPのアップ、訓練速度アップなどがあります。

戦闘以外でも内政モードにも使えるのは非常に頼もしい存在です。

では、おすすめの英雄を少しご紹介します。

  • アンドレイ…主に車両の訓練速度や攻撃力などをアップできるキャラです。
  • イーサン…狙撃手の戦力アップができるキャラです。
  • 葉九…暴徒の戦力アップと高い防御力が魅力のキャラです。
  • 花月…総動員スキルで集結人数をかなりアップできるキャラで、使えるスキルも多いです。
  • ジャマール…すべてのステータスが高いキャラで、ほぼ万能といっていいレベルです。

この他にも多くの英雄が居ますので、ぜひ獲得して戦力アップに努めましょう。

英雄のレベル上げ

英雄はレベルアップが可能で、レベルに応じてスキルも解放され強化することができます。

英雄には特有の経験値があり、効率的なレベルアップは専用EXPアイテムで行うのがよいでしょう。

アイテムは傭兵との戦闘に勝利することで入手でき、他にも英雄パックを購入する時に一緒に入手可能です。

英雄のレベルを上げる事でステータスをアップさせられます。

さらに英雄はランクアップさせることで、能力アップが可能です。

一度入手した英雄の欠片はゴールドで入手できますので、どんどんランクアップさせて強化しましょう。

ランクアップさせる事でパッシブスキルやアクティブスキルなどのスキルを解放させる事ができます。

スキルのレベルを上げるのにも英雄の欠片を使用します。

英雄の欠片 … 英雄配置で戦闘・内政強化をしましょう

他の英雄も解放すると更に戦力アップに繋がりますので、獲得に必要な英雄の欠片もチェックしてより多くの英雄を集めましょう。

複数の英雄を配置することで、戦闘、内政両方の強化が可能になります。

時間をかけても損がないのでまずは最低でも1人は確保したいところです。

また、どの英雄にしたらいいのか迷う場合には高級クラブの英雄選択画面で概要を読んで、今の自分に必要なキャラを獲得するのもよいでしょう。

だいたいの英雄はゴールドと欠片で交換することができます。

もちろん、無課金でもプレイしていき欠片を集めることも可能ですが、早く多くの英雄を入手したいならゴールドで入手すると効果的です。

英雄の獲得タイミングとしては特定の軍備を強化したい時、とにかくステータスが高いキャラ、使えそうなスキルを持ったキャラなどお好みに応じて解放、獲得していきましょう。

1人いるだけでも、居ない時と比べると違いが大きいので特に建設速度アップや訓練速度アップ、攻撃力アップなどの効果がある英雄は時間効率の面でも有利ですのでどうしても迷っている場合には、そちらの効果で選択するのも手段です。

ポイントについて

最後にポイントについて解説します。

ポイントは主なものですとリーダースキルポイント組織ポイントがあります。

リーダースキルには建物建設時間短縮、資源産出量アップなどがあり、多くのメリットを利用できます。

戦闘スキル、発展スキル、街頭勢力スキルの3つがありそれぞれ別々にレベルアップできます。

そのレベルアップに必要なのがスキルポイントです。

スキルポイントはリーダーレベルがアップすると現在のレベルに応じて一定量、獲得できます。

リーダーレベルを上げていくと、多くのポイントがもらえますのでなるべく早くリーダーレベルを上げておきたいところです。

リーダーレベルには経験値が必要で、街頭勢力を討伐、専用EXPアイテムを使用することで経験値アップが可能です。

どんどんリーダーレベルを上げて、同時にスキルポイントを使ってリーダースキルを上げていきましょう。

組織ポイントは組織産業&寄付で寄付すると組織栄誉と共に獲得できます。

R5・R4の組織メンバーのみが組織ポイントを使用でき、組織ポイントを使用する事でアイテムの入荷ができます。

組織ポイントで入荷されたアイテムは組織栄誉を使用して購入できます。

組織ポイントは組織のものですが、組織栄誉は個人のものですので組織を脱退しても失うことはありません。

組織ストアで購入したいアイテムが不足していたら、組織チャットでR5・R4メンバーに入荷をお願いしても良いでしょう。

ポイントは他にも、各種イベントポイントなどがあります。

それでは、快適なマフィアライフをお送りください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料