ガールズ X バトル2のリセマラとコードについて。

美少女達との学園ライフを楽しみつつ、放置でまったり成長できる新感覚RPG『ガールズ X バトル2』をご紹介します。

Contents

ガールズ X バトル2のリセマラとギフトコード一覧について

舞台は「幽夢学園」、「先輩」であるプレイヤーは「戦姫」と呼ばれる三国志や戦国時代の武士達をモチーフとした後輩の美少女達と日々を過ごしていきます。

戦姫たちは、ストーリー上はもちろん、キャラクター詳細を開いた時や様々な画面にて豪華声優陣のボイスつきで個性あふれるセリフを言ってくれます。

声優でお気に入りの人がいるかたも満足できると思うのでぜひ注目してみてみてくださいね!

声優情報などは、図鑑の右上に「CV」表記にて確認することができます。

幽夢学園での冒険エリア(メインクエスト)をクリアすると次のエリアが解放され挑戦することができるようになります。

このゲームの最大の特徴は、オフラインで放置している間もキャラ達が戦ってくれるので、経験値やお金・アイテムを獲得することができる点です。

 

 

ログインすると戦利品が貯まっているので忘れずにもらってください。

戦利品としてお金・プレイヤー用の経験値・戦姫を成長させるための様々なアイテムを獲得できますが、10時間以上放置すると新しい戦利品がドロップしなくなるので気を付けましょう。

 

 

戦姫には「学部」と呼ばれるいわゆる属性が決められており、それぞれに有利・不利な相性があります。

レア度や強さは星で表されていて、その他にも「ランク」というものが設定されています。

どの戦姫も最初はランク1からのスタートです。

リセマラ方法は簡単

マイページ左上の個人情報アイコンをタップしてシステム→サーバーと進んでいきます。

ゲーム自体をアンインストールしなくてもサーバーを変更すればリセマラができるので、ここで現在プレイしているサーバーではない別のサーバーを選択します。

選択したサーバーで初めからゲームをプレイすることができリセマラ完了です。

サーバーを変更するとまずチュートリアルはスキップできない仕様なので注意しましょう。

サーバーは2019年10月15日現在225個あるため、225回のリセマラをすることができます。

なお今後も新しいサーバーは開設されていくようです。

複数垢を作っておいて他のサーバーを放置している間に別の垢を育成するのもいいかもしれません。

リセマラで星5の戦姫を狙うのは難しい?

チュートリアル中に戦姫を召喚するガチャに挑戦できますが、こちらは獲得できる戦姫が元から固定されているのでリセマラとは関係ありません。

チュートリアル後に、星1~5の戦姫を召喚できるノーマルガチャと、星3~5の戦姫を召喚できるプレミアムガチャを回せるようになります。

それぞれのガチャ用のコインがあれば回せる他、それぞれ一定時間が経つと無料で1回ガチャを回すことができます。

強い戦姫を召喚できるプレミアムガチャを回したいところですが、プレミアムガチャコインと交換できるダイヤを最初からたくさんもらえるわけではないので、普通のプレイヤーでしたら3回しかガチャを回せません。

通常時のプレミアムガチャの星5排出確率は1.58%となっており、リセマラが簡単にできるとはいえ3回のガチャで目当ての星5の戦姫を当てるのはかなり難しいです。

 

実はゲームを進めていくとダイヤをもらえる機会が結構あり、コツコツと成長させれば星5にすることができる戦姫が一定数いるので、どうしても欲しい戦姫がいる場合でなければ星4の強いスキルの戦姫を獲得した時点でリセマラを完了しても良いと思います。

またガチャ以外でもログインボーナスやイベントにて星5の戦姫を獲得することが可能になっています。

現在はログインボーナスにて

「祝融」

戦姫集結イベントにて

「水鏡」

が獲得できるため、そちらをチェックするのもお忘れなく!(2019年10月16日)

 

 

また、ログイン報酬や「実績」・毎日の「ミッション」をクリアしたときの他、「アルバイト」や「学園リーグ(闘技場)」の報酬等でもダイヤがもらえます。

毎日続ければプレミアムガチャコイン分のダイヤ250個は貯まっていきますし、運が良ければ「売店」で通常よりも少ないダイヤ150個でガチャコインと交換できる場合もあります。

強化方法は様々!星5にも強化可能

ガチャ以外でも、戦姫の欠片を決められた枚数獲得できれば召喚が可能です。

 

 

戦姫を強化する方法はいくつかあり、まず装備品をより強い物に合成しましょう。

 

 

星の低い装備品でも一定数あれば上の星の装備品に合成できるので、売らずに持っておくことをお勧めします。

 

 

戦姫は最初はランク1ですが、レベルを上限まで上げてお金と「弁当」を使えばランクを上げることができます。

ランク上げは「戦姫」の画面から上げたいキャラクターをタップすると出てくる画面内にて出来ます。

レベルアップ方法は、項目の右側にある矢印ボタンを押すだけです。

ランクが上がるとレベル上限が上がりステータスもアップする他、ロックされていたスキルが解放され大幅に戦姫の能力が強化されます。

かなりバトルで有利になるので、ランクアップ用のお金と弁当、そして戦姫のレベル上げに欠かせない「EXPドリンク」はなるべく貯めておきたいものです。

先程も書いた通り特定の戦姫は星4から星5に強化することができます。

 

レア度は、星1→星2→星3→星4→星5→赤星(覚醒)→金星(星10)の順に上がっていきます。

ここで注意なのが星4の戦姫でも赤星・金星に強化できないキャラがいますので、全てのキャラが金星まで強化できるわけではないということです。

学園メニューの「進学」から星5と赤星に強化できます。

 

 

強化するには特定の星4と星3の戦姫が素材として必要になるので、ガチャで目当てのキャラが出なくても「転校」させない方が良いです。

ただ戦姫の所持数にも限りがあるため、どうしても手放さなければならなくなる時もあるかもしれません。

一覧の中でほしいキャラが決まっている時は、素材になる戦姫を把握しておくと間違えることなく取っておくことが出来ますね。

転校させると弁当とEXPドリンクをもらえますが、転校させた戦姫が消滅するので素材になる戦姫が集まらなくなってしまうからです。

素材の戦姫が集まれば星5にできますし、ゆくゆくは赤星にも強化できるので、コツコツと素材集めに励みましょう。

アカウント連携はリセマラ完了後にしましょう

アカウント連携をすると星5の魏延という戦姫を無料でもらえます。

1アカウントで連携報酬を貰えるのは初回のみになっているので、リセマラを終了させた後にしないとせっかくもらった報酬を使うことが出来ずに無駄になってしまいます。

 

 

Facebook、Google、LINEのいずれかのアカウントと連携できますので、リセマラが完了できたらぜひ行ってみてください。

魏延は貴重なHP回復スキルを持っているので、序盤では特に重宝します!

コードを入力して大量ダイヤをゲット

アプリリリース前の事前登録に参加した方は特典を忘れずにもらいましょう。

事前登録サイトで事前登録コードをもらっているはずですので、マイページの右下の「設定」から進み「コード」のところに入力してください。

 

 

コードを入力すればガチャ11回分のダイヤ2500個がもらえます。

ただしこちらの特典をもらえるのはは1人1回のみで、期間は2019年12月31日の23:59までとなっております。

お気に入りの戦姫とドキドキな学園ライフを楽しもう

出てくる後輩戦姫たちがとにかくカワイイので、スキルの強いキャラはもちろん見た目や性格が好みなキャラも必ずみつかるので、誰を育てるか迷ってしまうほどです。

お気に入りの戦姫にプレゼントを贈れば好感度が上がっていき、支援バフが付くようになります。

更には好感度が最高になると結婚もできようになるとか!

 

 

マイページには入手している・していないに関わらず好きな戦姫を看板娘として設定でき、ログインすると個性溢れる台詞で迎えてくれます。

 

 

敵を倒せなくなったら思い切って放置して、戦利品が貯まり戦姫を強化できるときが来るのを待ちましょう。

必ず戦姫は強くなっていきます!

新感覚の放置RPGを皆さんも楽しんでみてください。