成り上がり華と武の戦国(ナリセン)の拝礼・果たし状・奉行所について。

【限定SR家来:黒田官兵衛】が配布されていますが、もう皆さん手に入れたでしょうか?

成り上がり 黒田官兵衛配布

有効期限は10月18日まで、シリアルコードをゲーム内で入力するだけで「SR家来」を手に入れることが出来るのはかなり美味しいですね。

もう入手済みだから自分には関係ないって思っている方もよーく画像を見てくださいね!

「※既に「黒田官兵衛」を所持しているかたはアイテムのみの配布になります」と記述されています。

毎度行われるキャンペーンなので見逃してしまいがちですが、「黒田官兵衛」を所持済のかたも必ず入力をしておくようにしましょう!

今回はそんな「成り上がり~華と武の戦国~」の拝礼・果たし状・奉行所についてご紹介します。

Contents

『成り上がり華と武の戦国(ナリセン)』の拝礼について。

本サーバーは「勢力」「関所」「親密度」のランキング

まずは拝礼についてご紹介していきます。

拝礼を行うには外出画面から「ランキング」をタップします。

ランキングをタップすると「本サーバ」「全サーバ」に分かれています。

成り上がり 拝礼

本サーバは「勢力」「関所」「親密度」のそれぞれのランキングに分かれていて、各ランキングの上位100名のプレイヤー名が掲載されています。

画面右下の「拝礼」をタップすることでランダムに上位のプレイヤーに拝礼することが出来ます。

それぞれのランキングで拝礼できる回数は毎日1回で、0時に更新されます。

ランキングを拝礼することで判金を獲得することが出来ます。微量に感じるかもしれませんが、毎日拝礼を行い判金を受け取ることが出来るので美味しいシステムと言えます。

また、拝礼を行うとき、15%の確率で追加の100判金を獲得することがあります。

この追加で獲得できる判金は1日最大で3回までです。

全サーバーは「勢力」「同盟」「家来」のランキング

また、全サーバでは「勢力」「同盟」「家来」のランキングに分かれています。

勢力は本サーバランキング100位以内に入った上位者、同盟は本サーバランキング10位以内に入った同盟、家来は全てのサーバにおける全家来の能力ランキングの上位100人の各ランキングを拝礼します。

基本的には本サーバのシステムと同じですが、入手できるのは判金ではなく功績になります。

毎日無課金で入手できるうえ、判金は課金なしではなかなか得られませんのでぜひ積極的に拝礼することをお勧めします!

その為、忙しい時も「ログインボーナス」と「拝礼」だけは熟しておいた方が良さそうです。

『成り上がり華と武の戦国(ナリセン)』の奉行所について。

挑戦状・資質経験値・特技経験が手に入る

奉行所はプレイヤーのレベルが60以上の家来が1名以上いると利用できる施設です。

奉行所をタップするとランダムで自分の家来が参上していますので、家来をタップすることでランダムで選ばれた他のプレイヤーに挑戦するかどうかを聞いてきます。

「開戦」をタップすることで、勝負が始まります。

成り上がり 奉公所

まずはランダムで選ばれた相手プレイヤー3人の家来の中から、どの家来を「逮捕」するか選びます。

実際の勝負は「論戦」という扱いで、家来の総資質が攻撃力、総能力がHPになります。

「一時増益」をタップすると、一時的に家来の能力をアップさせることができます。一時増益の種類は「攻撃力」「特技」「HP」で、それぞれ下級・中級・上級があります。

3連勝するごとにと「連勝報酬」をもらえます。6枚のカードから1枚タップして選ぶ方式で、挑戦状や資質経験・特技経験などが入手できます。

成り上がり 連続報酬

相手のプレイヤーの家来全てを逮捕すれば勝利となります。勝ち抜き戦のようなイメージですね!

1日に4回まで挑戦することが出来ます。1回終了するごとにインターバルが60分必要です。

挑戦状を遣えば挑戦回数を増やすことが出来ますが、使用回数制限として、レベル60以上の家来人数の4分の1までとなっています。

また相手の家来を5人以上連続で撃破した場合、相手に「仇」としてリストに記録されてしまいます。

「仇」として登録されてしまうとどうなってしまうのか。

基本的にここでの敵はランダムで選出されたプレイヤーなので個人を選んで戦闘に持ち込むことは出来ませんが、「仇」として登録されてしまうと相手からはこちらを選択して攻撃することが出来てしまいます。

相手としても5人連続で撃破されたということもあり十中八九仇討をしに来るでしょう。

その時に厄介なのは向こうからはこちらを選択して復讐戦が出来るもののこちらからはタイミングを見ることが出来ないということです。

その為、余程他のプレイヤーとの差があり勝つ自信がある場合以外はあまり1人のプレイヤーに対して積極的に攻撃を続けるのはおすすめしません。

また、ランダムで相手が選ばれてしまうため、友だちや婚姻相手、または同じ同盟のプレイヤーに当たってしまうこともありますので注意してください。

もし戦いたくない相手が選出された場合は「決定」を押さなければいい話なので、安心ですね。

知り合いであってもバチバチに戦闘していきたい人は気にせずにどんどん挑んでいきましょう。(その場合相手も同じかどうか確認しておくのもひとつの手ですね)

なかなか他のプレイヤーの家来や育成状況を知る機会がないので、奉行所で挑戦することによって他のプレイヤーがどのような育成をしているのかを知る機会としてチャレンジするのもいいでしょう。

あまりPVPが得意ではない人は絶対に参加しなければならないシステムでもない為、見送って他のイベントに集中して参加するのもいいでしょう。

『成り上がり華と武の戦国(ナリセン)』の果たし状について。

果たし状の入手方法は?

成り上がり 果たし状

果たし状は奉行所で必要になるアイテムです。

果たし状は任務での獲得や、合成によって入手できます。

合成するには挑戦状1枚と判金200が必要になります。

決して入手しやすいアイテムとは言えないので、ここぞという時に取っておいた方が良さそうです。

果たし状は、ランキングのプレイヤーに挑戦することが出来ます。また仇に復讐することも出来ます。

仇とは先程の「家来5人連続で倒された相手」ということですね。

ランキングプレイヤーとは、「奉公所」にて多くのプレイヤーを倒してきた歴戦者たちのことを指します。

ここで名乗りを上げている時点で察せますが強者揃いなのは言わずと知れたことでしょう。

大体が自信もランキングに入っていて、自身の少し上のプレイヤーに挑戦する場合に使うシステムでしょう。ただ、ランキングに入っていない場合でも強いプレイヤーに胸を借りる気分でチャレンジする意気込みでぶつかっていくのもいいかもしれませんね。

果たし状を使った挑戦や復讐は、各家来1日1回のみ使用できます。

果たし状は任務の時に必要になりますが、同じ相手ばかりに使ったり、多用したりすると他のプレイヤーから恨みを買うことにつながります。

また、相手が同盟に所属している場合などは更に恨みを買うリスクが広がる為、1人のプレイヤーに対してあまり多用しないようにしましょう。

『成り上がり華と武の戦国(ナリセン)』のまとめ。

拝礼

15%の確率で追加の100判金を獲得成り上がり 拝礼

「本サーバー」「全サーバー」のそれぞれ3つのジャンルランキングにて上位に位置するプレイヤーに礼拝を行うことが出来、その報酬として「判金」が入手出来る。

1日1回限定で、毎日0時にリセットされる。

追加獲得できる回数は1日3回まで。

拝礼を行うとき、拝礼を行うとき、15%の確率で追加の100判金を獲得出来る。

奉公所

成り上がり 奉公所

他プレイヤーとランダムでマッチングして、戦闘するシステム。(PVPシステム)

1日4回まで戦闘をすることが出来、1回終える度に1時間CTが必要。

レベル60以上の家来人数÷4=「挑戦状」を消費して追加で戦闘できる回数。

連続5回以上同プレイヤーを倒すと「仇」として登録され、相手が「果たし状」を消費すると個人的に戦闘に持ち込まれることになる。

果たし状

成り上がり 果たし状

ランキング上位者挑戦、または自身の家来を連続5回以上撃破したプレイヤーに対して仇討をする時に消費するアイテム。

「挑戦状+判金200枚」を合成することで入手することが出来る。