剣が刻の強化育成・レベル上げ・経験値について。

今回は剣が刻の強化育成・レベル上げ・経験値についてをお届けします。

Contents

【剣が刻 攻略】 強化育成・レベル上げ・経験値について

キャラ強化・レベル上げのやり方

「剣が刻」には、様々なキャラ強化の方法があります。

まずは、クエストクリアで獲得できる経験値でのレベル上げです。

クエストをクリアすると編成していたキャラに経験値が入るため、

一定値の経験値が貯まるとレベルが上がります。

キャラクターのレベル上げには、メインストーリーを進めて

レベル上げをするだけでなく、メインストーリーの難易度を高くした

「試練」に挑戦すれば経験値が大量に獲得出来ます。

但し、レベルには上限があるため、上限に達してしまった場合は

それ以上の経験値は無駄になってしまいます。

なので、キャラクターレベルが上限に達したら「開花」と「満開」を行う必要があります。

開花・満開について

キャラクターには、それぞれ開花というシステムが存在します。

開花をすることで、キャラクターの基礎ステータスを上げることが出来ます。

開花には、上限があり、キャラクターレベルと開花レベルが上限の状態で

「満開」を行うことが出来ます。

満開を行えば、キャラクターのレベル上限が上がり、新しいスキルが解放され、

能力をアップできます。

レベル上げだけでなく「開花」と「満開」はキャラクターを強化するのに

必要なのでこまめにチェックしておきましょう。

開花に必要な素材は「常世の門」にいき「鎮守の地」で

入手することが可能です。

素材集めしながらキャラクターの経験値も稼げるのでキャラクターの

レベル上げも並行して出来ます。

クエスト中は、「自動」に切り替えることが出来るので

ラクに周回する事も出来ます。

更に、キャラクターには、それぞれ「絆」があり、

クエストで編成していたキャラクターはクエスト勝利後に絆を獲得します。

また、キャラクターの絆は、絆値を満たすと絆レベルがアップします。

絆レベルが上がるとキャラクターの「絵馬」を開放ことが出来ます。

絵馬について

キャラクターの「絵馬」を開放すると、ステータスが追加されるうえ、

サブスキルも解放出来るのでキャラクターの強化に繋がります。

絵馬を解放するには、各色の「魂」というアイテムが必要です。

絵馬によっては「直霊」というアイテムも必要になります。

各色の魂はキャラクターによって使用する種類が違うので

それぞれのキャラクターに合わせて使用しましょう。

また、各色の魂は、本陣イベント、当番、メインストーリー、試練の戦場、で

入手することが可能です。

一番のオススメは、当番で入手することです。

1回の当番である程度の数は入手できるので効率もいいです。

「直霊」は、日課、(任務)本陣イベント、武者返札、連携、で入手が可能となっています。

一番のオススメは日課ですね。

日課とはデイリーミッションのことで、特に難しい内容はないので

結構簡単に入手できます。

但し、「任務」は、プレイヤーレベルをある程度まであげないと

解放されないので暫くは、プレイヤーのレベル上げをしないといけません。

武器について

それぞれのキャラクターには武器を装備することも可能です。

但し、キャラクターによって装備できる武器種が違うので注意しましょう。

武器は、「手配書」で「討伐」を達成していけば報酬で入手できます。

入手した武器はキャラクターに装備させていきましょう。

更に、「本陣」から、「鍛冶屋」に行けば武器の強化も行えます。

武器は装備するだけでなく強化することでキャラクターのステータスも

上昇するので、武器を強化することでキャラクター強化にも繋がります。

但し、任務同様、武器の装備もある程度プレイヤーレベルを上げないと

装備と手配書が解放されません。

なので、序盤はキャラクターのレベル上げもしつつ、プレイヤーレベルも

上げていくことをオススメします。

さて、ここまで読んだ方は、もうお分かりだと思いますが、

「剣が刻」には、様々なキャラクターの強化方法があり、飽きがこないゲームです。

なので、これからプレイする人は是非、参考にしていただけると嬉しいです。