イメ少女の基本情報とリセマラ不要の理由を解説!最強装備を紹介します!

永遠の命を手に入れた代償に眠る前の記憶を失くしてしまう少女と、物の怪を倒すために戦うローグライトアクションRPGが開幕!

ここではイメ少女のリセマラ情報や最強装備について紹介していきます。

イメ少女 タイトル画面

少女を育成して記憶の欠片を集めましょう!

Contents

イメ少女の基本情報

イメ少女は眠ると記憶をなくしてしまう永遠の命を手に入れた少女と共に物の怪退治を行っていくローグライトアクションゲームです。

イメ少女 主人公

デフォルト。かわいくて不死の少女とゲームをプレイしましょう!

少女を操作して大量発生する物の怪退治に出かけましょう!

少女を操作して敵を倒す

イメ少女では少女がオートで敵に攻撃を行ってくれます。

プレイヤーは少女を操作して敵の攻撃をかわし、アイテムを拾ってスキルを習得していきます。

イメ少女 スキル選択

スキルを習得するたびに「イメ力」を消費していきます。

イメ力が減っていくとスキル習得を失敗しやすくなります。

イメ少女 習得率

程よく休憩をして強力なスキルを獲得していきましょう。

育成を進めて攻略していこう

イメ少女には特性といういわゆるスキルボードのような育成が用意されています。

イメ少女 特性

特性を強化していくと矛盾の深淵ステージで有利に戦うことができます。

深淵をクリアすると装備やガチャ石の「翡翠」を獲得できるので、装備を整えてステージに挑戦できるようになります。

そのほかにも装備の熟練度を上げて装備の性能を上げていく育成方法も用意されて今うます。

イメ少女 熟練度

育成を進めて攻略していきましょう!

イメ少女はリセマラ不要?

イメ少女はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ただし、ゲームの特性上リセマラはあまり意味がないことなどからリセマラをしないで先に進めていくことをおすすめします。

イメ少女 ガチャ

今回はリセマラ不要な理由を紹介していきます。

リセマラ不要な理由は3つ!

イメ少女のガチャからは装備品が入手できます。

イメ少女 ガチャ結果

簡単にリセマラできてリセマラ対象が装備ならリセマラした方がいいじゃないかと感じるかと思いますが、リセマラ不要だと感じた理由は以下の3点になります。

  1. 回せるガチャの回数が少ない
  2. プレイ中に装備が手に入る
  3. 装備合成で強力武器が入手可能!

正直、理由その1だけでもリセマラを諦めた方がいい理由になりますが、それでもリセマラしたい!という方はその2、その3で諦めがつくかなと思います。

無理にリセマラせずにどんどん先に進めていきましょう!

回せるガチャの回数が少ない!

イメ少女ではランク3に上がるとガチャが解放されます。

ただし、色々なところから報酬を集めたり動画視聴で無料分を回したりしてもガチャ10回分に満たない回数しか回せません。

イメ少女 ガチャ石獲得量

ガチャが回せるようになった時点で獲得できた翡翠は500個。通常召喚は800個で10連なので10連分には足りません。

ガチャ解放までプレイしていく手間もあるので、リセマラ方法が簡単だとしてもリセマラの効率を考えるとかなり効率が悪いかなと思います。

また、ガチャには通常召喚とプレミアム召喚がありますが、高レアの装備が欲しい場合はプレミアム召喚をおすすめします。

・・・が、序盤ではプレミアム召喚に必要な翡翠は絶対的に足りません。

イメ少女 プレミアム召喚

高レア装備が欲しい場合は絶対プレミアム召喚!ですが、10連には翡翠3000個が必要です。

攻略を進めていくとガチャ石の「翡翠」が溜まりますので、リセマラを気にせず進めてプレミアム召喚をまわしていきましょう。

プレイ中に装備が手に入る

プレイヤーランク4で解放される矛盾の深淵をクリアすると装備が入手できます。

イメ少女 深淵解放

最強装備ではありませんがとりあえず序盤をプレイするには十分な装備となります。

また、装備でステータス補助を行っていくのはもちろん重要になりますが、プレイ中はスキル強化を行いつつ攻略を進めていくので、正直プレイヤーの腕次第という印象です。

イメ少女 攻略画面1

推しよせる敵をかわして攻撃していこう!

リセマラで時間を使うより先に進めた方が確実に強くなれますのでどんどん先に進めましょう。

装備合成で強力武器が入手可能!

イメ少女では同名の武器3つを入手すると合成できるようになります。

イメ少女 装備合成

低レアの武器でも合成を行うとランクアップされステー多数補正効果も上昇します。

リセマラできなくても攻略を進めて武器合成を行っていくと強力な武器を入手できるようになります。

リセマラにこだわるより攻略を進めて効率よくレベルアップしていきましょう!

イメ少女の最強装備を紹介します!

イメ少女では4種類の装備を最大6個装備することができます。

装備ごとに様々な効果がありますので、装備を獲得したらしっかり装備して攻略していきましょう!

イメ少女 装備

まずは装備の種類から紹介していきます。

装備の種類は4種類!

装備の種類は以下の4点です。

装備ざっくり解説
武器装備した武器の攻撃スキルを使用してゲームを開始できる
防具装備した防具の特殊スキルを使用できるようになる
アクセサリー攻撃力補助効果、スキルの属性強化ができる
お守り生命力補助効果のほか様々な補助効果が獲得できる

どの武器も重要になりますが、真価を発揮するのはだいたいどの装備も英雄ランク以降からになります。

イメ少女 参考武器

ランクを上げると等級効果が順次解放されます

また、それ以外にも武器とアクセサリーの属性を合わせておいた方が有利になるようです。

攻略を進めて装備を合成してゲームを有利に進めていきましょう!

武器とアクセサリーの属性について

武器を装備すると、武器の攻撃スキルが使用できるようになります。

ランクアップしていくと攻撃力が上がったり攻撃範囲が広がったり・・・と様々な恩恵を受けられ、攻略が楽になります。

イメ少女 武器詳細

一方、アクセサリーは攻撃力補助の効果のほかに英雄ランク以上で指定の属性の攻撃スキル補助効果が獲得できます。

イメ少女 アクセサリー詳細

低レアの時はあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、英雄以上の装備を入手したら属性を合わせて装備していきましょう。

最強装備を紹介していきます!

イメ少女の最強装備は神話ランクになります。

ただし、装備ガチャから排出される装備の最高レアはどうやら英雄ランクまでのようです。

イメ少女 ガチャ結果

英雄ランクはプレミアム召喚から獲得できます。

英雄ランク以上の装備を獲得したい場合はコツコツとプレイして合成を行っていくほかないようです。

また、武器に関してはプレイヤーが使いたいスキルを所持している武器が結局一番強い武器だとおもうので、明確に最強装備は無いと感じました。

なので今回は筆者の独断と偏見によるおすすめ最強装備を紹介していきます!

実際に使用してみるとちょっと使いずらい・・・とかもあるかと思いますが、ぜひ一度使ってみてください。

おすすめ最強装備はこちら!

  • 闇属性合わせ装備

イメ少女 生死境武器→生死境

イメ少女 梅花の香り袋アクセサリー→梅花の香り袋(英雄)

生死境は死の魂がプレイヤーの周りを回って敵に攻撃を行う攻撃スキルの装備になります。

レベル1の時は少し使いずらい?という感じですが、レベルが上がると攻撃する魂が増え回転も速くなります。

攻撃力があり、敵に近寄らせないで戦えるメリットがありますのでぜひ使ってみてください。

梅花の香り袋は英雄ランクから闇属性スキル3つ以上所持すると元素スキルのダメージが増加します。

プレイ中に闇属性を獲得してダメージアップを狙いましょう!

  • 氷属性合わせ装備

イメ少女 少女の日記帳武器→少女の日記帳

イメ少女 王女の花冠アクセサリー→王女の花冠(英雄)

少女の日記帳は敵に氷のトゲを召喚して攻撃する攻撃スキルを所持しています。

攻撃力もありまとめて敵を倒せるのでお勧めです。

王女の花冠も英雄ランク以上で氷属性スキル3つ以上で元素スキルのダメージアップになります。

攻撃スキルは攻略中に最大6つまで獲得できますので、氷・闇属性で3つずつ集めておくとダメージ率が上がります。

獲得するスキルも気を付けて攻略していきましょう!

まとめ

今回はイメ少女のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能ですが、リセマラするメリットはないのでどんどん先に進めていきましょう。

イメ少女は攻略中にスキルを獲得できます。

武器を装備すると最初から1つ攻撃スキルを使用できる状態で開始できますのでお気に入りの攻撃スキルを装備してゲームに挑んでいきましょう!