浮生(ゲームアプリ/FUSHO)のレベル上げや強化方法は?宝箱について解説。

古代宮廷を舞台に恋愛、昇進、バトル、着せ替えなど様々な要素が詰まったMMORPG「浮生-FUSHO-」。

ストーリーは豪華ボイス付きで充実した内容を楽しめ、リアリティー溢れる綺麗なグラフィックや魅力的なキャラクターが多い事もあり人気のゲームアプリです。

今回は、ゲームを進めるのに必要な主人公、従者のレベル上げ方法や強化方法、宝箱の探し方などについて解説していきます。

Contents

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)レベルを上げるには?

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)強くなる方法一覧

RPGで欠かせないものと言えば、主人公やキャラクターのレベル上げですよね。

浮生でのレベル上げにはどのような方法があるのでしょう?

いくつかご紹介していきます。

レベル上げの流れ

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)ストーリー

ストーリー進行や昇進にはレベルを上げていく必要があります。

大まかにピックアップしたレベル上げ方法は以下の通りです。

・戦闘を勝ち進んで経験値を上げる

・アイテムを集めて強化でレベルを上げる

・デイリーからクエストや試練などに挑戦する

・報酬から獲得

戦闘を勝ち進んでレベルを上げよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)推薦戦闘力画面

ストーリーや、多種多様に用意された戦闘を勝ち進んでレベルを上げて行きましょう。

自身のレベルより推薦戦闘力が低いと「緑」、相手側の戦闘力が上だと「赤」で推薦戦闘力が表示されます。

相手よりレベルが高ければスキップで進めてサクサクと経験値を獲得していきましょう。

赤では負けてしまう可能性が高いですが、戦い方によっては勝てる事もあるので、相手側の戦闘力の方が高い場合は右下の戦い手法を「手動」にし、敵のダメージを回復してしまう尚食や攻撃範囲の広い学士などを優先的に撃退して行きましょう。

相手の戦闘力が高い状況での勝利では多くの経験値が獲得でき、大きなレベルアップに繋がります。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)手動戦闘

アイテムを集めて強化でレベルを上げよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)戦闘勝利報酬

主人公は戦闘勝利やクエスト完了で獲得したEXPによってレベルアップできます。

従者は五回強化、強化でレベルアップ可能です。

それぞれのレベルアップアイテムによって、EXPの補充度が変わります。

従者は主人公以上のレベルを超える事は不可能なので、まずは主人公からレベルを上げていきましょう。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)従者強化レベル上げ

デイリーのクエストや試練でレベルを上げよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)デイリー一覧

浮生では様々なクエストや試練が用意されています。

右上にあるデイリーをタップすると、いくつかのクエストや試練が出てきます。

自身のレベルで達成できそうなものから挑戦していくのも良いですが、種別絞り込みで「EXP」を選択すると達成して経験値が獲得できる一覧が表示されます。

レベル上げ優先の場合は、「EXP」絞り込みをしてクエストや試練などに挑戦してみましょう。

気軽に取り掛かれるのは、官位クエストです。

どれも簡単なミッションで、クリアすれば報酬とEXPを獲得できます。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)官位クエスト

報酬を獲得してレベルを上げよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)報酬獲得

クエストや試練、ストーリーを進めるなど様々なミッションをクリアしていくと報酬がもらえます。

報酬はアイテムや銀貨などもらえる事が多いですが、経験値が含まれている事もあります。

浮生では様々の種類のミッションが沢山用意されているので、どんどん挑戦していき報酬をゲットしてレベルアップを狙いましょう。

レベル上げアイテム回収に時間をかけれない時は?

オート機能を活用しましょう。

戦闘は自動にするとオートでどんどん戦闘を進めてくれます。

ストーリーはスキップ、その他のクエストなども自動機能が用意されてる事が多いです。

多少の時間がかかりますが、放置していても報酬獲得まで進みます。

レベル上げや強化アイテム獲得に時間をかけれない時などにおススメです。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)遊歴自動戦闘報酬

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)強化方法は?

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)戦闘勝利

強化方法はいくつか方法があり、強化方法によって必要なアイテムも違ってきます。

大まかな強化方法は以下の通りです。

・装備で強化

・突破で強化

・修行で強化

・覚醒で強化

装備を強化しよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)装備強化一覧

装備アイテムを獲得すると、装備装着や強化ができます。

更にそれぞれの装備アイテムを個別で強化も出来るので、アイテムをどんどん獲得し装備強化をしていきましょう。

主人公や従者キャラステータス画面では、一括強化で装備強化が可能です。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)従者ステータス画面

装備強化一覧では、進級、改造、刻印、宝石、合成、強化があり、それぞれ強化されるスキルが違います。

銀貨の消費や強化専用アイテムが各自必要なので、アイテムの種類や数などをチェックしながら強化していきたい装備に合わせて、優先的に獲得するアイテムを狙って行きましょう。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)装備強化成功

突破で強化!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)従者突破

突破すると全体の戦闘能力が上がります。

突破に必要なアイテムは突破石と主人公や各キャラの欠片です。

主人公欠片は秘境やイベント報酬などで獲得、各従者は報酬や召喚でキャラ重複の際に獲得できます。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)秘境発見

修行で強化しよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)主人公修行

朝露や月霜を集めると修行によって戦闘能力がupできます。

従者ボタンをタップし、強化したいキャラを選択したら修行をタップしましょう。

戦闘能力が条件に満たないとストーリーが進められない場合も出てくるので、朝露をたくさん獲得しどんどん修行で強化していきましょう。

覚醒で強化しよう!

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)従者覚醒

覚醒は5回突破強化すると、機能が解放されます。

覚醒に必要なアイテムは突破石と覚醒丹です。

覚醒では強化力抜群なので、ぜひアイテムを集めて覚醒で戦闘力をアップさせましょう。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)宝箱はどこにある?

RPGと言えば、嬉しいアイテムが入ってる宝箱を探す事も1つの楽しみですよね。

浮生での宝箱はどのような場所隠れているのか解説していきます。

宝箱の場所は?開封の仕方

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)宝箱

自由操作で探索してみると、宝箱が室内や屋外で見つかります。

宝箱に近づくと開封ボタンが出てくるので、タップしアイテムを獲得します。

ただし、浮生では他のRPGに比べてマップ内を探してみても宝箱は少ない印象です。

探し回っても中々見当たらない事が多いので、試練や戦闘で出現する宝箱を開封しクエスト完了という流れの方が宝箱のアイテムを獲得しやすいです。

宝探しでアイテムを獲得

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)宝探しクエスト

デイリーから宝探しのクエストに挑戦できます。

自由操作で宝箱を探すよりも、宝箱探しはこちらの方がメインとなります。

遊歴などで集めた地図の数だけ宝箱が開封でき、レア宝箱に遭遇すると貴重なアイテムが入手できます。

また、主人公欠片の獲得が期待できる秘境のゲートが出現する事もあります。

主人公の欠片は中々手に入る機会がないので、秘境のゲートが出現したらぜひ挑戦してみましょう。

オート機能を活用しよう

宝探しは自動使用にすると、オートで宝探しが自動可能です。

放置していても宝の地図を自動で消費し進めてくれます。

宝の地図が沢山溜まった時は便利なので試してみて下さい。

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)宝探しオート

まとめ

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)奥義発動

ストーリー進行には、戦闘に勝ち進む事や戦闘レベルの条件などがあります。

装備の強化、突破、修行などをしていけば、ストーリーを進行しながら強力な主人公や従者を育成していけます。

宝箱開封ではレアアイテム獲得、貴重なアイテムが手に入る秘境クエストへの挑戦チャンスが期待できます。

レベルアップや強化を狙う時は、宝箱にも目を向けてみましょう。

浮生では様々な方法でレベルアップや強化可能なシステムになっており、キャラ育成やストーリー進行など無課金でも十分に楽しめる魅力的なゲームアプリです。

ランダムで様々なプレイヤーと対戦する事も可能なので、宝箱やクエストを活用しレベルアップや強化をして、自分のキャラの強さを試すのも一つの楽しみ方ですね。